ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2011年05月09日

木もれ陽の森オートキャンプ場(上げ膳据え膳)

4月29日から2泊で、木もれ陽の森オートキャンプ場へ行ってまいりました

木もれ陽の森オートキャンプ場(上げ膳据え膳)

泉山で、ヘロヘロ~になった我が家、さらに私は30日午前中は仕事汗

くたくたになった体でテントを設営~ウワーン

この度は、本当に久しぶりのファミキャン♪

次男のキャンプデビューでもありますニコニコ

リビシェル+インナーテント+フライ

普段ちっこいテントばかりなので久々で疲れた~ガーン



初日の夜は、めぐみ荘でお風呂と食事を済ませて22時ぐらいには寝てしまいました
木もれ陽の森オートキャンプ場(上げ膳据え膳)

木もれ陽の森オートキャンプ場(上げ膳据え膳)

翌朝6時前に目覚めて、私だけ一度岡山へ帰ります。。。

仕事を終えて、また木もれ陽に直行15時に戻ってまいりましたダッシュ

木もれ陽の森オートキャンプ場(上げ膳据え膳)
少し寒かったのですが、つかみ取りをしたーいっと言うことでサカナ

木もれ陽の森オートキャンプ場(上げ膳据え膳)
かなり水が冷たかったようです

木もれ陽の森オートキャンプ場(上げ膳据え膳)

木もれ陽の森オートキャンプ場(上げ膳据え膳)
捕まえては、逃がしての繰り返しで お魚もくたくた かわいそうでした^^;

木もれ陽の森オートキャンプ場(上げ膳据え膳)
私はサイトで、森を眺めながら イカの一夜干しイカ
昨日の山登りの疲れを静かな森の中で癒させていただきました自然

木もれ陽の森オートキャンプ場(上げ膳据え膳)
この日の夕食は、木もれ陽の森の お食事をお願いしました

昼間に捕まえた あまごを 味噌の笹蒸しにしていただき食事

木もれ陽の森オートキャンプ場(上げ膳据え膳)

木もれ陽の森オートキャンプ場(上げ膳据え膳)

木もれ陽の森オートキャンプ場(上げ膳据え膳)
子供達には、とんかつを作っていただき

木もれ陽の森オートキャンプ場(上げ膳据え膳)
大人は、スパイスの効いたちょっと辛いカレーです
このカレーめちゃめちゃ美味いですよ~!アップアップアップ
巨大串かつと、あまごのフライ、フキノトウだったかな?天ぷら
サラダに、つくしの佃煮、ヨーグルトでした

木もれ陽の森オートキャンプ場(上げ膳据え膳)
デザートは、金木犀のジャムのヨーグルトでした
季節によって、デザートや1品など変わるようですが
流石、調理師免許を持っている ママさんの料理はどれもオススメですよピンクの星

食事も済んで、管理人さんお二人と楽しい夜のお喋りをして
この日も22時ぐらいには就寝となりました

ファミリーキャンプだと健全ですね!(爆)テヘッ

木もれ陽の森オートキャンプ場(上げ膳据え膳)
翌朝は、木もれ陽の湧き水で煎れた珈琲 最高に美味いんですよ~♪
水不足になっても、木もれ陽の湧き水は枯れないんですよ~コーヒーカップ

木もれ陽の森オートキャンプ場(上げ膳据え膳)
今年のゴールデンウィークは、少し忙しいキャンプになりましたが

上げ膳、据え膳で料理もしなかったので、の~んびりと過ごす事ができました

帰りは、これまた阿波温泉でお風呂とお食事をして帰りました車

(阿波温泉の、とろろ汁御膳を食べたかったのですが15時まででした
もえぎの里は夜まで食事ができます。)








 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(木もれ陽の森AC)の記事画像
木もれ陽の森オートキャンプ場
木もれ陽の森オートキャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)
同じカテゴリー(木もれ陽の森AC)の記事
 木もれ陽の森オートキャンプ場 (2014-05-28 15:42)
 木もれ陽の森オートキャンプ場 (2014-05-23 21:57)
 木もれ陽の森キャンプ場 (2013-04-04 01:44)
 木もれ陽の森キャンプ場 (2012-08-20 17:24)
 木もれ陽の森キャンプ場 (2012-07-20 11:32)
 木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ) (2012-07-17 17:38)

この記事へのコメント
キャンプに行って上げ膳据え膳とは!
羨ましいっ♪

ところで、珈琲は生豆から?(爆)
Posted by Ryoma at 2011年05月09日 19:56
次男くんのキャンプデビュー
おめでとうございます♪♪

それにしてもキャンプの合間にお仕事・・・
お疲れ様でしたー!!
大忙しでしたねぇ(;^ω^A

上げ膳据え膳キャンプ・・・いいな♪♪
クセになっちゃうんじゃないですかぁ?ww
Posted by misaki at 2011年05月09日 20:00
お疲れですよ~

木漏れ日のカレー美味そっす
今度行ったらママさんに食べさして貰いやす。

どうですか?
初めての書き込みは?
Posted by s.nakayama at 2011年05月09日 20:18
こんばんは~!

しゅんさんのファミキャン姿を見てみたかったです(笑)

22時就寝とはまだまだ「ほろよい」の飲みがたりませんよ~!

木もれ陽の森はこんな豪華な食事がでてくるんですか?

たべてみたいです~!♪
Posted by でかあたまでかあたま at 2011年05月09日 20:44
こんばんは。

カレー、美味そうですねー!
にんじんは入ってるの?(ばく)
Posted by jk at 2011年05月09日 21:19
まじ???

リビシェルインナーじゃないですか~(驚

ポール2本でもめんどくさいって言ってる人が~(爆

ファミか・・・
たまにはいいでしょうねぇ~(*^^)v
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年05月09日 22:03
あ!豆だ!(笑)
もちろん、焙煎から?
アマゴの味噌の笹蒸し、おいしそうだなー。アマゴおいしいですよねー(^^)
しかも、フキノトウまで!
Posted by よっちー at 2011年05月09日 22:11
木もれ陽の森ってレストランだったんですね・・・

キャンプ場かと思ってました (笑
Posted by 永庵永庵 at 2011年05月09日 22:17
こんばんは^^

デビューおめでとうございます^^

しゅんさん、こんな大きな幕お持ちだったんですね~
車より大きい幕持ってないのかと思ってました(笑)

美味しそうな料理の数々。
たまには上げ膳、据え膳もいいですね!
Posted by マツテックマツテック at 2011年05月09日 22:20
これはキャンプデビューにふさわしい豪華な和食膳ですね^^
それにしてもカレーはグリーンカレーでしょうか!?
しかし山ならではのお料理でみるからに美味しそうですね(^0^)/

うちのこぐまは10年前に海でデビューでしたが暑かったですね(^0^;
まだオムツにミルクと今では考えれません(笑
Posted by くまぽん at 2011年05月10日 01:30
次男くんのキャンプデビュー、おめでとうございます。
0歳のキャンパー、カッコイイですね。

上げ膳据え膳キャンプ、いいですね~。
お一人さまでは食事の支度が面倒くさいので、
ソロキャンには最高かも!?
次回行ったときには頼もうかなあ~。
Posted by I木@ソロ at 2011年05月10日 07:20
これが噂の木もれ陽カレーでしょうか?

なんだかおいしそう^^

単品メニューも充実してそうですね!

父子キャンプの特には最適かも^^
Posted by たかみっち at 2011年05月10日 07:58
しゅんさんがリビシェを張るなんてw

次回は美味しい珈琲いただけるのかな?
Posted by hama*hama* at 2011年05月10日 09:39
Ryomaさんへ
こんにちは~^^
今回、嫁のご機嫌取りに苦労したキャンプでしたよ
食事は全部外食で、温泉も3回も入りに行きました(笑)

珈琲は、今度は栽培でもやってみましょうかねー(嘘爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月10日 10:39
misakiさんへ
こんにちはー^0^
次男無事キャンプデビューしたのですが
写真が一枚もなかった。。。。-_-;
せっかくデビューだったのにちょっと可愛そうな事しちゃいました^^;

上げ膳据え膳ってたまにはいいですね~
洗物がないと半分以上楽した気になりましたよ(笑)
これは、癖になるぅぅぅ~^0^v
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月10日 10:42
s.nakayamaさんへ
こんにちは~^0^ノ
発投稿おめでとうございます(笑)

木もれ陽のカレー美味い!ですよ♪
子供は辛くて向いていないので
子供用には他のメニューを作ってくれました
木もれ陽一押しは、あまご丼らしいです
次回あまご丼に挑戦してみたいと思いまーす^ー^

ブログにも挑戦してみてね(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月10日 10:46
でかあたまさんへ
こんにちは~^0^
いつ以来のファミキャンなんだろうって言うぐらい久々でしたよ(笑)
今回は、疲れていたのもあったのですが、
お酒も飲まなかったですよ~!
健全なファミキャンをしてまいりました(笑)

木もれ陽の森は、お食事だけする人も多いんですよ
山小屋や、コテージ泊の方は結構お食事付で泊まられるそうです
山の幸がいっぱい出てくるのでオススメですよ^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月10日 10:51
jkさんへ
こんにちは~^0^
もちろん「にんじん抜きでお願いしまーす」と言いましたよ(嘘爆)
木もれ陽のカレーはどうやら香辛料から作っているみたいです
スパイシーなカレーで本格的でしたよ^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月10日 10:53
きーぼうさんへ
我が家の唯一のファミリーテント出しましたよ(爆)
ポール6本にペグ数十本!疲れましたわー^^;
たまのファミは嫁さんに気を使いすぎましたよ
途中夫婦喧嘩になりそうになりましたが、ぐっと我慢しました(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月10日 11:01
よっちーさんへ
こんにちは~^^
焙煎は、と~ぶんやりませーん(爆)
オヤジソロの時にでもまたやりましょうかね^^

アマゴうまかったですよ~
塩焼きも美味いですが、味噌の笹蒸しもうまーい!
ゴールデンウィークぐらい贅沢しちゃいました^0^
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月10日 11:05
永庵さんへ
こんにちは~^^
木もれ陽の森のキャンプ場はおまけですかね?(爆)
私はキャンパーが増えてくれると嬉しいのですが、、、

つくしや、フキノトウ、ワサビなど いろんな物を食べさせて頂いて
満足でした~^0^v 是非ご賞味ください♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月10日 11:09
マツテックさんへ
こんにちは~^0^
我が家の次男も、デビューしましたよ~
でも、写真が1枚もなかったです。。。(苦笑)

こんなに大きくて、しっかりした幕持っていたんですよ
使わなすぎてカビが生えるところでした(笑)
でもSPの幕は安心ですね~^-^
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月10日 11:15
くまぽんさんへ
こんにちは~^0^
キャンプデビューだったのも夜にはすっかりと忘れていましたが
結果豪華なお食事もできてよかったです♪
カレーは、香辛料から多分調合して作っているみたいです
どこにもない味だと思いますが、とっても美味しかったです~^0^
香辛料が利きすぎて、母乳もカレー味になったのかな?
次男に、プツプツができました(笑)

そうそう、あのお土産カップ麺ありがとうございました!
むちゃくちゃ美味かったです~^^癖になりました(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月10日 11:21
I木@ソロさんへ
こんにちは~^0^
次男、とうとうキャンプデビューしました♪
でも、写真が1枚もなくて私がショックなんですよ(苦笑)

今回、無理やり嫁さんについてきてもらったキャンプで
「何にもしなくていいから、ついてきて~」とお願いしました(笑)
GWだったし、少し贅沢に上げ膳、据え膳で満足できました^^
たまには、こんなスタイルもいいですね~^0^
特に我が家は料理が苦手なので、癖になりそうです♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月10日 11:26
たかみっちさんへ
こんにちは~^^
これが噂の木もれ陽カレーです!☆☆☆
美味いですよ~♪カレーも美味いですが
その他の付け合せも最高に美味いです!
今度は、アマゴ丼をお願いしようと思っています♪

近々、お山かキャンプ行きましょう!
またご連絡させてもらいまーす^0^ノ
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月10日 11:32
hama*さんへ
こんにちは~^0^
私も、嫁には気を使っているんですよ~(爆)
いかにキャンプ生活を快適に過ごしていただけるかと
嫁の機嫌を損ねないようにと。。。(核爆)
やっぱり安心と、実績のスノーピークですね♪
夜、強い風が吹いていましたがびくともしませんでしよ^^

次回、まずい珈琲はご馳走いたします(自爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月10日 11:37
こんばんは^^

デビューおめでとうございます(^_^)

美味しそう~な夕食ですね!!
カレーは大好物なんですよ。
アップの写真に、お腹がグルグル~っと
鳴ってしまいました(笑)

上げ膳据え膳のキャンプなんて
羨ましいです~。
Posted by ナナ at 2011年05月10日 17:16
ナナさんへ
こんばんは~★
次男も無事デビューと相成りました♪
写真を撮り忘れているのが痛恨のミスです(苦笑)

木もれ陽の森は元々お食事がメインの場所なので
と~っても美味しいですよ♪^-^
是非、お食事だけでも行って見て欲しい所です^^

我が家は料理が苦手なので、上げ膳据え膳は癖になっちゃいそうです^^;
キャンプ場でも誰かやってくれないかな~(自爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月10日 18:49
こんばんは^^

しゅんさん、ピーカーだったんですね。(笑)
写真を見ていると、どんな味がするんだろう
て感じの料理ばかりですね。
とても興味あります。
1度は行ってみたいキャンプ場ですが、うちの車、入れるかしら?
Posted by TsuneTsune at 2011年05月10日 21:54
Tsuneさんへ
実はピーカーなんです(嘘爆)
でも、やっぱりSPの幕は安心ですね~^^

木もれ陽の料理は、美味いですよー!
山で採れた物を料理にしてくれて
それがまた美味いんですー!

Tsuneさんは、ハイエースの方でお越し下さい(笑)
NOHAだとつきささりますよ~(爆)
Posted by しゅん at 2011年05月10日 23:08
こんばんは~

こうが くん、キャンプデビュー、おめでとうございます!

そして、久しぶりのファミキャン、良かったですね。

なんとなく、ブログも穏やかな空気が流れてますな~
Posted by チータパパ at 2011年05月10日 23:56
チータパパさんへ
こんばんは~^0^
ありがとうございまーす♪
次男、こうがも無事デビューでした♪
写真取り忘れがまことに痛いです。。。(苦笑)

約1年ぶりのファミキャンでした
たまのファミキャンもいいもんですね^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月11日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木もれ陽の森オートキャンプ場(上げ膳据え膳)
    コメント(32)