ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2011年05月11日

西山高原オートキャンプ場(乾燥ソロキャンプ)

5月2日から1泊で西山高原オートキャンプ場へ行ってきましたドームテント

西山高原オートキャンプ場(乾燥ソロキャンプ)

今回は、前日雨撤収したリビシェルの乾燥ソロキャンプ&アメドS初張りです♪キラキラ

我が家のジンクスでリビシェルを張ると雨が降ります。。。雨

リビシェルはファミキャンでしか張らないので、嫁は雨女か。。。。などと思ってみたテヘッテヘッテヘッ





西山高原オートキャンプ場(乾燥ソロキャンプ)
ゴールデンウィークの中日
10時には到着して、誰もいなかったので先に乾燥させていただきました
天気もよく、あっと言う間に乾燥~♪晴れ

西山高原オートキャンプ場(乾燥ソロキャンプ)
今日は、3組+デイキャンが1組でした

西山高原オートキャンプ場(乾燥ソロキャンプ)
先日のパワーズ【テント、タープ展示・受注会】で購入したアメドS
グレーのフライは別途購入しました♪
グレーのペンタが欲しくなりますドキッ

とても、気持ちよかったのでそのままお昼寝zzzZZZ…

なにやらお外が騒がしかったのと、懐かしい方のお声が聞こえます

西山高原オートキャンプ場(乾燥ソロキャンプ)
ゴールデンウィーク後半に間に合わせるように
なべさんがジャグジー設置に来てくれていました~^^クラッカー

西山高原オートキャンプ場(乾燥ソロキャンプ)
流石プロ!適当に図って帰ったのにバッチリな寸法らしいです(笑)
ピカピカで清潔感あって、ジャグジーパワーアップです!キラキラアップピンクの星

西山高原オートキャンプ場(乾燥ソロキャンプ)
着替えのテントも設営して 完成~ピンクの星

ジャグジーは、1人300円です!
体は、ジャグジー奥のシャワーで洗いましょう!
小さなお子様は、危ないので飛び込まないでね!

西山高原オートキャンプ場(乾燥ソロキャンプ)
夜ご飯は、素うどんでしたが、お隣の ちゃんたさんがお声をかけて頂き
オヤジさん、おかんさん、ちゃんたさんナナさんといただきました~

西山高原オートキャンプ場(乾燥ソロキャンプ)
黄砂がひどかったようですが、それでも西山の星空は綺麗に見えます黄色い星
星を見ながら、ゆっくりして今夜もソロなので、早めの就寝です

西山高原オートキャンプ場(乾燥ソロキャンプ)
翌朝は、あまり冷え込むことなく朝までぐっすりと眠ることができました
安心と実績のSPの幕はいいですね(笑)

西山高原オートキャンプ場(乾燥ソロキャンプ)
朝は、珈琲を入れて の~んびりソロを満喫します



しかし


朝の10時ごろ

黒塗りの車で、サングラスな方が。。。。

怖かったので即撤収!(嘘)

西山高原オートキャンプ場(乾燥ソロキャンプ)
この方に、追い出されてしまいしましたーーー(嘘爆)

西山高原オートキャンプ場(乾燥ソロキャンプ)
お隣の、お洒落なマルシャルの設営を見守って

11時30分に西山高原を後にしました

早く帰ったのですが、早入りだったのでとっても、の~んびりさせて頂きました♪

次回は、さくらんぼの頃おじゃましたいと思います^-^




   











 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(西山高原レジャー施設)の記事画像
西山高原レジャー施設(年越しキャンプ)
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場(第6回西山FC)
同じカテゴリー(西山高原レジャー施設)の記事
 西山高原レジャー施設(年越しキャンプ) (2016-01-07 18:58)
 西山高原オートキャンプ場 (2014-03-12 23:18)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-08-19 00:32)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-06-10 23:22)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-05-14 07:57)
 西山高原オートキャンプ場(第6回西山FC) (2012-03-19 16:26)

この記事へのコメント
黒塗りのメガネのおっさん怖いですよね(笑)
危うく、うちも泊させられそうに…(爆)
Posted by M本父 at 2011年05月11日 08:56
誰?誰なの?
その怖い人(笑)

おせーて!
Posted by Ryoma at 2011年05月11日 09:52
金様?
しゅん様(笑)

次の西山では我が家も参加に向け
毎日イメトレ中です(妄想)

西山行けたらいいな~^^
Posted by s.nakayama at 2011年05月11日 10:35
連休中日をゆったり、過ごされたようですね~

ステンレスのバスタブ?気持ち良さそうですね。

オヤジさんの喜ぶ姿が目に浮かびます。

満点の星を見ながら・・・あー、入りてー
Posted by チータパパ at 2011年05月11日 12:47
M本父さんへ
あの黒塗りのメガネの方柄悪いっすね~(爆)
泊まったら大変なことになる所でしたね~(嘘爆)
私も気をつけまーすヽ(^。^)ノ
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月11日 15:21
Ryomaさんへ
と~っても柄が悪い人が西山に出没しているそうですよ!
気をつけてください!見かけたら教育的指導宜しくお願いします(爆)
福山雅治とかって言い切っていましたよ(笑)
ひょえ~くわばらくわばら(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月11日 15:24
s.nakayamaさんへ
こんにちは~^0^
しゅんでお願いします(笑)
6月の上旬ぐらいでいかがですかね?^^
さくらんぼ食べに行きましょう♪
私もイメージトレーニングしとこっと^-^
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月11日 15:26
チータパパさんへ
連休中日が一番ゆっくりできましたよ♪
やっぱりソロはいいですね~
子供がいるのと、いないのでは大違いです^^

西山のジャグジーは気持ちいいですね
星を見ながら、ゆ~っくり入るのがいいんですよね
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月11日 15:28
こんばんは~!

西山は行った事無いんですが、広々として気持ち良さそうですね~!

1度行ってみたいです・・・ジャグジーにも浸かりに(^-^)
Posted by でかあたま at 2011年05月11日 20:08
しゅんさん、こんばんは。
撮れていなかったカーテンの窓を
撮っていただいて、ありがとうございます。(嬉)
今回はあまりご一緒できませんでしたが、
次回はゆっくりご一緒してくださいね~。
Posted by I木@ソロ at 2011年05月11日 20:10
でかあたまさんへ
こんばんは~^0^ノ
6月上旬ぐらいに、さくらんぼキャンプあるみたいなので
一緒に行きませんか~^0^

ジャグジーは、気持いいですよ!
満点の星空を眺めながらのお風呂は最高です!
Posted by しゅん at 2011年05月11日 22:55
I木@ソロさんへ
こんばんは~^0^
カーテンばっちりでしたよね♪
写真撮りわすれてたんですか~(笑)
マルシャル初めて見ましたが
あの大きさのテントには、かなり男心くすぐられます!
それに、オシャレでI木さんに似合っていましたよ~^0^
Posted by しゅん at 2011年05月11日 23:13
しゅん♪さん おはようございます(^^)

楽しみにしてた連休もあっとゆうまに終わり今出張で高松にきています^^;
露天のジャグシー最高だね♪空いていたら一時間くらい浸かっていそうです
ソロでゆっくりまったりできたようで良かったです
良い季節になりましたどんどんお外に出ましょうね
珍しいニューアイテムが手に入りましたまたご披露します。
 Have a good day. ♪(^_^)v
Posted by アクア (゚∇^d) at 2011年05月12日 04:57
おはようございます
今年こそはさくらんぼ行きたいなぁ。
あっ、ちなみに私は、西山、雨100%です。^^
Posted by TsuneTsune at 2011年05月12日 07:53
アクアさんへ
おはようございます^^
連休もあっという間でしたね~><
今年の連休はゆっくりできなかったので
ソロで出撃できたのは良かったです^-^

珍しいアイテムですか!
それは、気になりますね^^
また見せてくださいね~♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月12日 09:27
Tsuneさんへ
おはようございまーす^^
さくらんぼ、絶品ですよ!
6月上旬が狙い目ですので行きましょうよ~^^
あっ!西山では、今の所雨男任命中なんですよね(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月12日 09:29
その人は、黒い車に、黒いサングラス、そして、腹の中も?(爆)
雨、、、そういえば、FCの時も、高間のときも雨だったような・・・
さくらんぼには参加できるかなー
まさか、また雨だったりして(^^;
Posted by よっちー at 2011年05月12日 22:23
よっちーさんへ
こんばんは~^^
黒い方、腹の中もなんですか~メモメモw
えっ!よっちーさんって雨男なんですか!?
Tsuneさんとご一緒するときっと嵐ですね~
みんなで、修行キャンプと行きましょう!(笑)
Posted by しゅん at 2011年05月13日 00:56
こんばんは^^

お好み焼きの写真を載せていただきまして
ありがとうございました^^

すっかり、撮り忘れていました(笑)

また西山でご一緒できたらいいですね^^
Posted by ナナ at 2011年05月15日 22:29
ナナさんへ
こんばんは~^-^ノ
お好み焼きとっても美味かったです♪
私もキャンプでお好み焼き作ってみたいんですよね~
でも、結局冷凍のお好み焼きばかりです^^;
こんなにキャップにいっているのに一向に料理だけは苦手です。。。
Posted by しゅん at 2011年05月17日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西山高原オートキャンプ場(乾燥ソロキャンプ)
    コメント(20)