ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2012年07月17日

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)

7月15日から1泊で大好きなキャンプ場 木もれ陽の森に行ってきましたドームテント

本当は2泊2日(困惑)
無計画なキャンププランに奥さんが切れかけてた。。。ガーンガーンガーン

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)

今回は我が家だけでフルファミです!

久しぶりの木もれ陽だったのですが
キャンプサイトにトイレが新しく出来上がっていて
とても便利になっていましたキラキラ
こんなにトイレがキレイなキャンプ場は見たことありません
家のトイレよりも何十倍もキレイです

各サイトまでの道も1mぐらい嵩上げしており
車も楽に登れるようになっていました車
あと少し改良していきたいそうです




木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)



14日は奥さんが仕事の研修の為夕方から出発車
せっかくの3連休なので どうしても2泊したかったので
土曜日から出かけることにキラキラ

目指すは阿波温泉キラキラ
途中夕食も食べて食事
予定通り19時過ぎに阿波温泉に到着
ゆ~~~~くりと温泉に浸かりましたドキッ
阿波温泉は21時まで営業しておりますので
ロビーでアイスを食べながらテレビを見てむっちゃくつろぎますテレビ

21時になりソロソロ今夜の寝床
大ヶ山キャンプ場へ。。。おばけ
阿波温泉から20分ほどで到着できる
標高990mの山頂にある無料のキャンプ場です

山のふもとには集落がありますがすぐに何もなくなります。
街灯もありませんおばけ

牧場のあたりから凄い霧になり
視界5mほど汗
それでもどんどん登って行きます牛
牧場を抜けたあたりから更に視界が悪くなり
もうちょっとで到着という所で視界1mほど
微妙に道に迷いながら。。。
厚い雲の中だったんでしょうねくもり
雨は降っていないものの風が結構ありますタラ~
さすが標高990m寒いです汗

なんとかキャンプ場入り口まで来たのですが
車のライトを照らしても全く見えません
入り口が下りになっているのですが
入ったら出て来れなくなりそうだったので
どうする?と奥さんに聞こうと見てみると。。。

奥さんの表情が怖がっております(笑)ガーン
ウチの次男坊は何も無い方向を見て
笑いながら手を振っております(爆)おばけ
フウマ、リオンちゃんは爆睡中ZZZ…

奥さんが一言。。。。
怒怒
もう、絶対に無理!
怒怒
半泣きでした(猛爆)

道に迷いながらノロノロ運転だったので
もう22時をすぎております。
またノロノロと下山

どこかで車中泊することになりました
でもいざ車中泊するとなると田舎でも
なかなか無いもんなんですね
結局、加茂町のポプラの前に
トラックの運ちゃんの休憩している所まで
戻ってきました。

元々、奥さんとコーちゃんは車中泊予定だったのですが
私たち5人が車中泊となり シートも倒せずギュウギュウ詰め
暑いし、寝れないし、奥さん半切れだし。。。。怒ガーンガーンガーン

結局エンジンつけっぱなしで1時すぎに就寝zzz
朝5時頃目が覚めて7時まで時間を待って
早朝、木もれ陽の森にチェックインさせて頂きました晴れ
車中泊も奥が深いですね~(笑)

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)

今回のサイトは、23番

ランステだったので幅の広いサイトでお願いしましたドームテント

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)

超早入りしたので

設営後もたっぷり時間があります

私一人での~んびりと設営

半切れ奥さんは一緒にいると喧嘩になるので

子供達と掴み取りの池で水遊びサカナ

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)



木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)

23番サイトには大きな葉っぱがあり

子供達はトトロの傘みたいで喜んでおりました

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)



木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)

そして今回一番驚いた 新設された水洗トイレキラキラ

たぶん日本中のキャンプ場で五本の指に入るキレイなトイレだと思う(笑)

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)

今回もほとんど管理人さんの手作りです

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)

和式 1機
洋式 2機
男性用 1機
洗面所 
ひろ~いトイレでゆっくり用がたせます(笑)

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)



木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)



木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)



今回も全自動トイレ

管理棟のトイレより更にいいやつらしい

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)



和式もあります

管理人さんの心遣いがとてもステキです

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)

木もれ陽のトイレはいつ行ってもどこの場所のトイレもキレイですキラキラ

朝、昼、晩、何度もお掃除をされております

おトイレはいつ行ってもキレイにすると言う

管理人さんご夫婦のポリシーみたいです

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)

それともう二つ

木もれ陽は直火OKです(岡山県内では珍しいです)
かまど用の石も置いてくれております
マナーを守って サイトの端のほうに
かまどは作りましょうね焚き火

薪は500円でた~っぷり頂けれます
木もれ陽の薪は本当によく乾いていて
生木は一切無いです一年間干した薪です
もともと本業は林業なので
プロが作った薪は火持ちもいいですよ

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)

そろそろお昼前になってきたので

今回は外食へ

またまた阿波温泉に隣接している

とろろご飯を食べさせてくれるお店へ

昨日の苦い思い出が思い出されます(笑)テヘッ

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)



木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)

私と奥さんはセット料理

子供達は単品と五平餅などなど

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)

味噌ダレの五平餅

ちょっと欲しかったのに

美味しくって一口もくれませんでした汗

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)



木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)



いえいえ。そんなこと無いですよ(笑)

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)



木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)



木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)

食後の後は

阿波森林公園の先にある

布滝、白髪滝、大滝へ

これは、白髪滝、大滝はどこにあるのか分からなかった

阿波森林公園もデイキャンや渓流釣りの方で賑わっていましたよ

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)



滝のそばはとっても涼しくて

マイナスイオンたっぷりな感じでした

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)

白髪滝から車でちょっと先 布滝へ

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)

少しだけ歩きます

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)

写真が下手で伝わりませんが

白髪滝より迫力満点でした

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)



お弁当食べている方もおられましたよ

木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)



三脚を忘れて残念。。。カメラ

久しぶりに滝を見たのですが

結構楽しめました



長くなったので続きます







 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(木もれ陽の森AC)の記事画像
木もれ陽の森オートキャンプ場
木もれ陽の森オートキャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森オートキャンプ場
同じカテゴリー(木もれ陽の森AC)の記事
 木もれ陽の森オートキャンプ場 (2014-05-28 15:42)
 木もれ陽の森オートキャンプ場 (2014-05-23 21:57)
 木もれ陽の森キャンプ場 (2013-04-04 01:44)
 木もれ陽の森キャンプ場 (2012-08-20 17:24)
 木もれ陽の森キャンプ場 (2012-07-20 11:32)
 木もれ陽の森オートキャンプ場 (2011-11-28 19:25)

この記事へのコメント
こんにちは~^^  

木もれ陽の森がずいぶんと変わったようですね。

見学に行っただけでまだ利用はしたことはないのですが、
家から近いのでいつかはと思っています。

林間ですが、蚊やブヨはどうですか?
Posted by tyamisan at 2012年07月17日 19:03
最初のインパクトが強すぎ。思わず爆笑してしまいました。
前置きの長文が、そのときの車内の空気を十分に物語ってますね(笑)
標高990mのキャンプ場も涼しそうで、これからの時期よさそうですね。
なんだか気になります。
Posted by よっちー at 2012年07月17日 20:20
初日は大変だったみたいですね。
完ファミ、いい響きです。(笑)
木漏れ日、我家の車でも入れるようになりましたか?
滝も、癒されますね。
実際に見てみたいです。
Posted by TsuneTsune at 2012年07月17日 20:31
あっはっは~^^
あ~あ 疲れた(爆)

最初のレポで充分じゃないですか(爆爆)

あんまり笑わせないで下さいよ~


現場はもっと悲惨だった事でしょう(笑)


しかしキャンプ場進化してますね~♪
今度行ってみよっと!

出さないはずのランステが出てるんで
さらに笑った~(爆
Posted by きーぼーきーぼー at 2012年07月17日 20:38
お疲れ様でした。
しかし、車中泊の緊張感がヒシヒシと...(^_^;)

いい感じのキャンプ場ですね~
トイレのキレイさも(@_@)ですが、
手作りなんですね~、2度(@_@)です!

しかし、こう暑いと、ラムネが一番気になってます(笑)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年07月17日 20:59
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ほんと、わらかさないでくださいよー!!

こうがくんが何もない方向を見て
笑って手を振ってたってところで
爆笑しちゃいましたよー!!(笑)

トイレ・・・日本で5本の指って
すさまじいですね・・・ほんと?(笑)

こもれびさんはいつか行ってみたいキャンプ場さんです♪

つづきも楽しみー♪♪♪
Posted by misakimisaki at 2012年07月17日 21:15
初日の夜は大変でしたね。
これが我が家だったらと思うと・・・(恐)

標高990mってすごいですね。
そこら辺の里山の山頂並だから夏場は涼しくていいでしょうね~

それに綺麗なトイレはポイント高いですね。
キャンプ場の評価がぐんと上がっちゃいます。
また行ってみたい所が増えてしまった(爆)
Posted by U字 at 2012年07月17日 21:18
我が家なら間違いなく殺◯れる・・
はんぱないくらいの喧嘩になるなぁ

それにしても爆笑をありがとう!!

トイレが綺麗だとさぞ立派なう◯こがでるでしょう
Posted by hama*hama* at 2012年07月17日 21:48
こんばんは~^^

2泊2日?のキャンプ、1日目夜は大変でしたね
そんな状況になったら私も怖いです
コーちゃんが何もないところへ笑いながら手を振って・・・というところは
我が家の下2人もやっていたことがあったので、かなり怖かったです^^;
子どもには何か見えるのかもしれませんね(笑)

木もれ日の森・・・とても良さそうなところですね^^
いつも川遊びへ行く途中に看板が見えるので、どんなところなのか
気になってました

トイレが綺麗なのはポイント高いです^^

阿波も温泉もあるし、良さそうですね~

続きを楽しみにしてます♪
Posted by パパママさん at 2012年07月17日 22:41
お疲れさまでしたぁ(笑^□^)
無事、キャンプ出来てよかったですね(>∀<)b
奥さんの気持、よぉ~くわかります。真っ暗の中にはいけません(笑)
阿波の滝♪あゅは好きです(>∀<●)3つとも観てほしかったなぁ…
木漏れ日のトイレ めっちゃ綺麗♪何年か前にお手洗いをお借りしたけど、その時も綺麗だったのを覚えてるわぁ
ファミキャン♪あゅも行きたいっす(T▽T)
Posted by あゅみ at 2012年07月17日 23:16
ネタ仕込みすぎです!
そりゃ、奥多摩が切れますわ!

わははは。
Posted by Ryoma at 2012年07月17日 23:16
こんばんは~♪
最初の遭難シーン?は最高です(爆爆爆)

木もれ陽は我が家も2回行ってますが、トイレの綺麗さはもピカ一ですよね。
「トイレをきれいにするのがポリシー」これはまったくもって同感です!
さすがですね!
これならやっぱり人気キャンプ場になってしまいそうですが、我が家みたいな行き当たりばったりキャンパーも忘れて欲しくないですね・・・(笑)。

それにしても、しゅんさんファミリーキャンプレポ、面白すぎです(爆)
ファミリーだけだと何かと寂しいキャンプにもなったり、喧嘩多発で憂鬱になることもありますが(笑)、でもファミキャンって思い出にすごく残りますよね?

またファミキャンしたいな~と思わせて頂いた記事でした♪

次のレポが楽しみです・・・(笑)
Posted by でかあたま at 2012年07月17日 23:23
おはようございます~^^
久しぶりにおじゃまします

一泊め=大変だったんですね(-_-;) ちょと一言声かけてもらったら・・・
気持ちよく眠れたのにねぇ~  でも、思い出に残って良かったかも(笑)

色々と初体験してるんですねぇ~
子供たちも、必然的にたくましくなるわけですね(納得!)<^!^>

木もれ陽の森のレポート=恐れ入ります<m(__)m> とても詳しく説明して
もらって ほんとありがたいことです!

みなさんに、少しでも気持ちよく休日を過ごしてもらい
充電満タンで帰ってもらいたいので。。。。。がんばりま~す

  また、森林浴楽しみに来てくださ~い!!  ありかとう(*^_^*)
                                    ゆうこりん(^_-)-☆
Posted by komorebinomori at 2012年07月18日 06:48
tyamisanさんへ

おはようございます^^
初めまして!
何度かブログではお見かけしていたのですが
なかなかタイミングが合わなくて
読み逃げさせてもらっていました。
同じ岡山県内なのでこれからもどうぞ宜しくお願いします^^

木もれ陽の森、tyamisanさんが見学に行かれた時より
随分変わっていると思います是非行って見てください♪
林間なので虫はそれなりにいますが蚊やブトは少ないと思います
今回はそんなに虫対策していなくても
刺されたのは私と、嫁さんが2箇所づつぐらいでした
子供は刺されなかったと思います。
蚊やブトよりも5月頃の目にまとわり付く目バエの方が
木もれ陽では天敵です^^;
Posted by しゅん at 2012年07月18日 09:56
よっちーさんへ

おはようございます^^
真っ暗で雲の中で視界1m
マジで怖かったんですからね~(笑)
ちゃんとキャンプ場へは昼間からインしないといけないですね
山頂までの道路はきちんと草刈してくれてるので
今回見れなかったけどキャンプ場も
涼しくていい所なはずです!
近くに登山できる山も沢山あるのでいい所ですよ^^
Posted by しゅん at 2012年07月18日 10:05
Tsuneさんへ

おはよございます^^
Tsuneさんと電話した時はまだ向かっている途中で
まさかこんな目にあうとは思っても見なかったです

木もれ陽、やっぱりTsuneさん家の車はまだ無理ですね~
たまにシャコタンのお客さんも来られるそうなのですが
木もれ陽のトラックに積み替えて荷物運ばれるそうです(笑)

津山地区はちょっと車で行けば色々観光できる所があるので
なかなか楽しめる所ですよ滝あり、登山山ありもうちょっと近ければな。。。
Posted by しゅん at 2012年07月18日 10:16
きーぼーさんへ

おはよございます^^
ブログでは書ききれない事が色々あったんですよ
キレイな道がいきなり途切れていて落ちそうになったり
絶対あれは呼ばれていましたね。。。(笑)

木もれ陽また進化していましたよ
トイレの配置一つでキャンプ場の利用場所が変わるなんて
びっくりでした!

ランステが張れるキャンプ場って少ないじゃないですか?
今回は実験もかねて張ってみました
それに我が家は遮光性のあるタープ持ってないし(笑)
今回はたっぷり時間があったのでテント建てるのも楽しかったですよ^^v
Posted by しゅん at 2012年07月18日 10:40
otiinuさんへ

おはようございます^0^
車中泊の時の気まずさ言ったら無かったですね~
奥さんが家に帰る?って言った時には空気が凍りつきましたよ(笑)

キャンプ場は手作りなので少しワイルドですが
トイレは本当にキレイなんですよ
ドア開けたら便座が自動的に上がるしすごいです
奥様方には評判いいですよ^^

ラムネの漬かっている水、山水か何かで
とっても冷たくて冷え冷えでした
やっぱり夏はラムネですよね~♪
Posted by しゅん at 2012年07月18日 10:47
misakiさんへ

おはようございます^-^ノ
マジでマジで怖かったんですよ
奥さんがあんな事言うから
帰り道ビビッチまいました(笑)

トイレ本当にキレイ!
絶対日本のキャンプ場で5本指に入りますよ
いつ行ってもどの時間利用しても
トイレ汚れているの見たこと無いです
本当にこまめに掃除してくれています
結構キャンプ場のトイレって女性には重要ですよね
Posted by しゅん at 2012年07月18日 10:52
U字さんへ

おはようございます~^^
初日の夜は大変でしたよ。。。ホントに
灯台下暗しとはよく言ったもので
翌日、阿波温泉のすぐ横にキャンカーが泊まっていた
公園見つけた時には奥さんと目を合わせて笑ってしまいましたね(笑)
でも、昼からインしていたらココまで怖くなかったと思います
標高も990mは涼しいですよ♪

木もれ陽の森のトイレマジでキレイです!
これだけで奥様ポイントUPですよ
岡山でも他とは違った個性のあるキャンプ場で
私は大好きです^^
Posted by しゅん at 2012年07月18日 11:01
hama*さんへ

おはようございます^-^
misakiさんなら間違いないですね。。。
ブログに晒されまくりでしょうね(猛爆)

木もれ陽のトイレホント快適でした
普段キャンプに行くと便秘気味になるのですが
今回は3回もしちゃいましたよ(爆)
広くてキレイで住めそうでしたwww
Posted by しゅん at 2012年07月18日 11:09
パパママさんへ

おはようございます^0^
本当に視界1mぐらいでまったく何も見えなかったんですよ
途中バックするのも横に落ちてしまわないかハラハラでした
子供はやっぱり何か見えてるんでしょうかね?
それを見た奥さんがビビッてしまって
私も怖くなってしまいました(笑)

木もれ陽の森、黒木とはまた違った感じのキャンプ場で
昔ながらの雰囲気と近代的なトイレ
美味しい湧き水もあっていい所なんですよ^^
いつも管理人さんが言っているのですが
10回に1回でも黒木のお客さんが利用してくれたらな~って(笑)
見学は自由なのでまた黒木に行かれる時は
立ち寄ってみてください
Posted by しゅん at 2012年07月18日 11:17
あゅみさんへ

こんにちはー^0^
今回もスタートでハプニングのあったキャンプでした
真っ暗&真っ白でした。。。
ライトつけてもホント1m先が見えないんですよ
キレイな道がいきなり途切れて落ちそうになるし
マジでびっくりしました(笑)

滝、あゅさんが言ってたの思い出して
見に行ったんですよ~
阿波の滝、気づいたら1つ見逃しておりました
今度言った時にもう一度見に行ってみたいと思います

木もれ陽のトイレあゅさんが見に行かれた時よりも
格段にLvUPしています。入ったら自動的に便座開くし
とても広いし快適に用がたせます(笑)
Posted by しゅん at 2012年07月18日 11:35
こんにちは~
初コメ失礼します。

キャンプお疲れさまでした。
木もれ陽の森キャンプ場は7月上旬に
見学に行ってきました。
その時トイレは工事中でしたが
いい感じに出来上がっていますね♪
ここのキャンプ場の管理人さんも
とても気さくでいろいろお話しさせて頂きました♪
今度是非行ってみたいです^^
Posted by muscle9216muscle9216 at 2012年07月18日 11:37
Ryomaさんへ

こんにちはー^0^

ネタじゃないですって(笑)
夜の街灯も何も無い所
しかも雲の中むちゃくちゃ怖いですね
完ファミの時はもう少し安全で怖くない所にしたいと思います(笑)
Posted by しゅん at 2012年07月18日 11:42
こんにちはーー

木もれ陽行かれたんですね♪
初日は・・・怖かったでしょうね((((;゚Д゚))))

こうちゃんには何が見えていたのでしょうか・・・
気になりますね(え、ならない?)

これがご主人が言われてたトイレですね
ほんとに綺麗にされてますね
ご自分で作られちゃうんですから
すごいですね

来月に行くのがとっても楽しみです
Posted by のこにゃん at 2012年07月18日 12:04
でかあたまさんへ

こんにちは~^0^
おぉ!ナントこれは遭難ですよね。。。
スマホのGPSがなかったらマジで本遭難でした(笑)
でも晴れていたら涼しくて、星がきれいなんだろうな~
まだ諦めていませんよ(猛爆)

最近、我が家のみのキャンプばかりなので
みんなとキャンプ行きたいのですが
どうしても、コーちゃんがいるとなんだか遠慮してしまいます(泣)
早く大きくなってくれないかな~
Posted by しゅん at 2012年07月18日 12:08
ゆうこりんママさんへ

こんにちは~^^
今回も大変お世話になりました!
1日目の夜は何度もオヤジさんに泣きつこうかと思っていました(笑)
でも、また一つ思い出に残るキャンプができました♪

本当にキレイなトイレでびっくりしちゃって
岡山県1のトイレがキレイなキャンプ場ですよ
女性の方は本当に喜ばれると思います
キャンプサイトも幅の広いサイトも増えてきて
要望に応えてくれるので応援しがいがあります♪

梅雨も明けてこれから夏本番!
陰ながら応援しておりますので
疲れを出さないように頑張ってくださいね
また寒くなったお伺いさせてもらます
ありがとうございました
Posted by しゅん at 2012年07月18日 12:18
muscle9216さんへ

こんにちは~^^
初コメありがとうございます♪

おぉ~木もれ陽見学に行かれていたんですね
トイレバッチリできていましたよ
管理人のオヤジさんとっても話し面白いですよね
私が木もれ陽を利用しているのは
半分は管理人さんに逢いに行っている感じです
是非お勧めキャンプ場なので利用してみてください
Posted by しゅん at 2012年07月18日 12:30
あ、でっかい葉っぱは
ひまわりではないでしょうか
Posted by のこにゃん at 2012年07月18日 12:42
肝試しキャンプお疲れ様でしたw
ファミキャンで人を笑わせたらダメですよー(笑
そうそう、岡山1のトイレですよw
日本で5本の指に入るって・・・・?
ここは岡山のキャンプ場でしょ(笑
もっと詳しい話、また聞かせて~w
Posted by jk at 2012年07月18日 13:55
のこにゃんさんへ

こんにちは~^^
来月行かれるそうですね
管理人さんから聞きましたー
しっかり楽しんでくださいね♪

私みたいに無謀な事はしないでくださいね。。。しないか(笑)
こうちゃんは何か見えたのかな~
家でも時々あるので気にしません(笑)
Posted by しゅん at 2012年07月18日 14:08
のこにゃんさんへ

でかい葉っぱあれはひまわりなんですね
花が咲いていないと全く気づきませんでした
ありがとうです^^
Posted by しゅん at 2012年07月18日 14:13
jkさんへ

こんにちはー^0^

肝試しキャンプ残念ながら泊まっていません
今度ご一緒しませんか?涼しいですよ~無料だし(爆)

木もれ陽、岡1ですよね!?
どこのキャンプ場も木もれ陽ほどでなくても
もう少しキレイになってくれるとキャンプ人口増えると思うのですが。。。
岡山意外あまり知らないけど勝手に日本の5本指に入れちゃいました(笑)

jkさんの方の話も近々聞かせてくださいね♪
Posted by しゅん at 2012年07月18日 14:19
ボクの車じゃ・・・ヤバそうですか!?

たまにブログで見かけるキャンプ場で気にはなってるんですけどね~

ほんとトイレ綺麗ですね~オシャレだし!!
そういえば星空感のトイレはどうなったんだろ・・・
Posted by 和串和串 at 2012年07月18日 16:25
私は、車中泊にあこがれていますが、
さぞ大変だったと思います。

標高が高いと、やはり涼しかったですか?

夏は避暑キャンプですね。
Posted by メタ at 2012年07月18日 16:58
和串さんへ

こんにちは~^^
和串さんの車は絶対に無理ですね
国道からの時点でダメです(爆)
トイレってずっと利用しているわけではないのですが
かなり女性には重要ですよね

星空間さんは。。。。(号泣)
Posted by しゅん at 2012年07月18日 18:22
メタさんへ

こんにちは~^0^
この時期の車中泊は
網戸とか準備しておかないと
暑くて無理ですね
あとやっぱりちゃんとフラットじゃないと
寝るのも大変です

大ヶ山の山頂は涼しかったですよ~
本当に何も無い所ですが
昼間から準備万端で行くと良いかもしれません
晴れた日には絶対星空なんかすごそうですよ^^
Posted by しゅん at 2012年07月18日 18:26
ホントにお疲れ様でした!
夜中に視界失われたらって考えただけで…(冷汗)

木もれ陽に着いた時には、天国?に感じられたのでは…
キャンプ場のトイレって重要だと思います。
アウトドアで贅沢言っちゃいけませんが。
我が家の息子なんて、汚いトイレでは用足せませんから(笑)
是非、行ってみたいですね!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年07月18日 23:31
綺麗なトイレ、魅力ですね~
サイト以前に、一番のチェックポイントだったりしますよね。

シートをフラットにできずに車中泊、厳しいですよね。
半ギレになるのもよ~くわかります(笑)
でも、フラットなところあるじゃないですかぁ~
しゅんさんなら寝れるはずです!
屋根の上で!!!(爆)

木もれ陽の森、チェックしときますね~
Posted by マツテックマツテック at 2012年07月18日 23:45
kcy_fさんへ

おはようございます^^
夜中に視界ないのってホント怖いですね
道が細い所もあってバックするのも怖かったんですよ^^;
木もれ陽に着いた時にはホント天国でした♪
夜中に何度も木もれ陽さんにお邪魔しようかと思ったことやら(笑)

私もアウトドアなのでトイレなんてと思っていましたが
やっぱり奥さんがいるとキレイなトイレがある所と考えちゃいます
キャンプ場で便秘になりがちな私でもやっぱり
広くて清潔なトイレではのんびり用がたせました(笑)
Posted by しゅん at 2012年07月19日 10:00
マツテックさんへ

おはようございまーす^^
車中泊の師匠!(笑)
車中泊も奥が深いですね
私は息苦しくなければどこでも寝れるのですが
半切れの奥さんに気を使うんですよね^^;
今度本当に屋根の上に設営できないか考えてみよう(嘘爆)
Posted by しゅん at 2012年07月19日 10:04
向日葵だと私が思った葉っぱは
桐だそうですよ~

ご一緒できるといいですね♪
Posted by のこにゃん at 2012年07月20日 16:18
のこにゃんさんへ
こんにちは~^^

桐らしいですね。
木もれ陽のママさんが調べてくれていますね
これがあの大木になっていくんですかね?
不思議です。
Posted by しゅんしゅん at 2012年07月20日 18:24
超→遅いレスになっちまいました(汗)
ごめんなさいヾ(≧▽≦)ノ 
ピー助んちのお父さんの法事なんかでバタバタでした(泣)


しゅんさんのお陰で、我が家が初めてキャンプした場所♪
木もれ陽サイコーっすヾ(〃^∇^)ノ♪

でも当分行けてませんが・・・


また、ピー助を頼みまーす☆☆☆
Posted by ピー子 at 2012年07月22日 10:13
ピー子さんへ

こんにちは。
6月はなにかと大変だったようですね
ご苦労様でございました。
木もれ陽のオヤジさんにも
たまには逢いに行ってあげてください
ファミリーキャンプもいいもんですよ
Posted by しゅん at 2012年07月25日 18:58
はじめまして 大阪在住のba-baです
今回初めてこもれびの森を利用します
我が家は3世代14人+犬1匹の利用となります
たくさんの方のコメントを読ませていただき
さらにわくわく感がいっぱいです
いろいろなことをご存知の方が多いようなので
教えていただきたいことがあるのですが・・・・
こもれびに着く前に津山インター近くで材料をそろえたいと思っているのですが道の駅とか美味しい肉やなどはあるでしょうか?
去年山崎インター降りたところのイオンモールが今一つの印象だったので
イオンモール津山にも不安があります
どなたかよろしくお願いいたします
Posted by nobukoba-ba at 2012年08月02日 00:43
nobukoba-baさんへ
こんにちは~^^
初めまして♪
木もれ陽は津山ICから30分ほどで行けるので
関西からのお客様がとても多いそうです
個人経営の手作りキャンプ場さんなので
高規格ではないですが私は大好きなキャンプ場です

買出しなのですが
津山ICのイオンさんはかなり大きいイオンさんなので
色々食材など困ることはないと思いますが
もう少し先にハピッシュがあります。
そちらも食材だけでしたらあまり変わらない気がします
加茂町にもスーパーとコンビにがあるのですが
あまり期待できません。。。
ハピッシュが最後のスーパーだと思っていたほうが良いですね

津山は、お肉が美味しいのでスーパーで買われるよりも
焼肉屋さんでお肉を買われる事をお勧めします
木もれ陽に行くまでに覚えているだけで4・5件はあったと思います
加茂に牛1頭飼いして出しているお肉屋さんがあったと思うのですが
どこか忘れてしまいました。管理人さんが御存知だと思います。
あとは、加茂の唯一のコンビにポプラの近くに道の駅かもふれあい市
があるぐらいですかね

あと、加茂にはガソリンスタンドが少なく日曜日は休みなので
キャンプ場からどこかへお出かけするのであれば
53号線沿いで入れておかれることをお勧めします

では。では。木もれ陽の森満喫してきてくださいね~^-^ノ
Posted by しゅん at 2012年08月02日 19:39
はじめまして

いつも すみません
読み逃げ ばっかり させてもらって
参考にさせて いただいてます

来月の上旬
天候さえ よければ 木もれ陽の森へ
関西から おじゃまさせてもらいま~す

初めての キャンプ場で分からない 事ばかりで
現在 調査中です

観光地とか 一押しのランチ 温泉 スーパーなど
最新の情報 教えて 頂きたいのですが

厚かましい お願いかもしれませんが・・・
よろしく おねがいします。
Posted by choco0530 at 2013年08月10日 16:02
choco0530さんへ

こんばんは~☆初めまして♪
あまり最近更新ができませんが見てくださってありがとうございます^^

木もれ陽の森は関西からのお客さんも多いそうですよ
天気がいいといいですね^^

木もれ陽の森周辺の観光地と言えばこの記事にもあるように滝?かな?
車で30分ぐらいで恩原高原にも抜けられますのでドライブなども楽しめるかもしれません。阿波温泉方面もおススメですね!

阿波温泉はお湯も評判がいいのでおススメです
阿波温泉のとろろご飯も美味しかったですよ^^

峠を越えると奥津温泉も行けれない距離ではないので
時間があるなら奥津温泉方面もいいかもしれませんね

スーパーは、加茂町にキシヤ中央店がありますが品揃えが今一ですが
お肉は牛一頭買いしているそうなので美味しいですよ
比較的津山の焼肉店はどのお店も美味しいです

しっかり買い物をするのであれば津山IC降りたところにイオンがありますので
そちらで購入しておくのがベストです
イオンはいつも混雑しているので1km先のハピッシュもおススメです

ランチは加茂周辺ではあまり聞いたことがないですね
私もいつか食べてみたいとおもっているのですが
加茂支所の隣に水島食堂と言う ホルモンうどん屋さんが有名みたいですよ
Posted by しゅん at 2013年08月13日 00:06
こんばんは~

あつかましい お願いしまして すみません

いろいろな 情報 ありがとう ございます

これで 準備は完璧 

あとは キャンプ場に出撃するだけです。

楽しんで きま~す。
Posted by choco.0530 at 2013年08月13日 18:11
choco.0530さんへ

こんばんは^^
あとは出撃だけですね!
色々楽しめるといいですね♪
楽しいキャンプライフを~^0^
Posted by しゅんしゅん at 2013年08月15日 18:53
こんにちは~

ご無沙汰していま~す

木もれ陽の森キャンプ場に お邪魔してきました

到着してすぐに また 来てみた~いて 思いました(笑) 

自然の中で 森林浴を しっかり 楽しめて 最高~

大滝、白髪滝、布滝にも 行ってきましたよぉ~
美しい 景観に 魅了してきました

阿波温泉にも 入浴 気持ちよかったぁ~

我が家も とろろご飯を いただきました
とても 美味しかったですねぇ

管理人さんも 気さくな人で 良かったぁ~

来年 4月に尾所の桜を見に 来ることを お約束しました

おかげさまで 色々楽しめて キャンプ場で癒され 
贅沢感を 感じながら 帰路に着くことができました(^o^)/

これからも 参考にさせて いただきたいので
よろしければ お気に入りに 入れさせて もらっても いいですか
 







 
Posted by choco0530 at 2013年09月14日 17:19
choco0530さんへ

こんばんは~☆
お返事が遅くなりました^^;

フルコースで楽しまれてくださってよかったです

滝に、温泉、お食事、満喫ですね^^

尾所の桜と言うのがあるんですね

私も見たことないので行ってみたいと思います

あと、パンやさんも(笑)


コチラこそお気に入りどうぞ宜しくお願い致します
これからも宜しくお願いしまーす^0^ノ
Posted by しゅん at 2013年09月21日 04:18
こんばんは~

しゅんさんのブログのお蔭で また行ってみたい 
キャンプ場と出会えることができました

これからも 岡山方面 いやぁ~
ブログを 拝見させて 頂いて
出撃したいなぁ~ て 思っています

キャンプて楽しい ですねぇ~
地方の お土産 郷土料理 気候 など
さまざま なので 直接 感じることが できるので

こちらこそ よろしく お願いいたします
Posted by choco.0530 at 2013年09月22日 20:47
choco.0530さんへ

こんばんは~★

岡山にこれだけキャンプ場があると
県外も沢山いい所があるんだろうなぁって思います
我が家は子供が小さいので1時間~2時間以内と思って
どうしても、県内が多くなってしまいますが
観光がてら県外のキャンプ場にも行ってみたいです

choco.0530さんは、色々県外に行かれていていいですね
地の物の美味しいものが食べたいです(笑)
Posted by しゅん at 2013年09月26日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)
    コメント(56)