ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2010年08月02日

木もれ陽の森キャンプ場(ゆるグルキャン)

7月31日から1泊で大好きなキャンプ場木もれ陽の森に行って来ました♪

今回は急な告知にも関わらず沢山の方々に来ていただきありがとうございましたアップ

たいしたおもてなしもできなかったですがご協力してくださった皆さんに感謝いたしますピンクの星

木もれ陽の森キャンプ場(ゆるグルキャン)

ゆる~いグルキャンに来てくださった皆様(笑)

すえぞうさん、ジェシーさん
Ryomaさん父子
kazukiさんファミリー
永庵さんファミリー
蕎麦処さんソロ
I木マスターさんソロ
岡ちゃんソロ
TABAさんファミリー
きーぼうさんファミリー
jkさんソロ
Sさん父子

ご協力感謝 チータパパさん

皆さん本当にありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ


以下 少しレポになります↓↓↓


.



私は土曜日も仕事なので到着は16時半
すでに皆さん設営されてマッチョリ中
やはり山の中は涼しくてイスに腰掛けていると心地いいです♪

木もれ陽の森キャンプ場(ゆるグルキャン)
今回は無理やり残ってもらったkazukiさんと同じところに張りました
(今回特別に板サイトに直ペグ 通常は出来ません管理人さんにご相談の上行ってください)

木もれ陽の森キャンプ場(ゆるグルキャン)
宴会場は すえぞうさんのサイトを提供していただきました


今回写真を撮るのを忘れていて一部みなさんのサイトご紹介カメラ

木もれ陽の森キャンプ場(ゆるグルキャン)
木もれ陽の森キャンプ場(ゆるグルキャン)

木もれ陽の森キャンプ場(ゆるグルキャン)

木もれ陽の森キャンプ場(ゆるグルキャン)
冷たーい 湧き水の冷蔵庫 フレッシュフルーツとワイン黄色い星

木もれ陽の森キャンプ場(ゆるグルキャン)
あっと言う間に夜の宴会ビール

木もれ陽の森キャンプ場(ゆるグルキャン)
まさか木もれ陽でも I木さんのカクテルが飲めると思いませんでした♪
森の中で飲むフローズンカクテルは極上です!ピンクの星
木もれ陽の森キャンプ場(ゆるグルキャン)
子供達はお楽しみ花火大会

その後大人たちの宴会は1時前まで続き就寝

湿気が多かったので少しベタベタしましたが

やっぱり涼しく朝方は掛け布団がないと少し寒かったです

木もれ陽の森キャンプ場(ゆるグルキャン)
朝5時すぎから起きている子供達

木もれ陽の森キャンプ場(ゆるグルキャン)
昼前ごろから TABAさん、きーぼうさん、jkさん、Sさんも到着

木もれ陽の森キャンプ場(ゆるグルキャン)

木もれ陽の森キャンプ場(ゆるグルキャン)
冷たーい川で子供達&大人たちも童心に返って川遊び

木もれ陽の森キャンプ場(ゆるグルキャン)
川からあがったら 唯一のオモテナシ カキ氷を食べていただきました青い星

イカダ作りや木こりのローソクは、お話に夢中で忘れていました。。。。ビックリ

木もれ陽の森キャンプ場(ゆるグルキャン)


その後 宿泊組みの方々はボチボチ撤収して
デイ参加の方々と涼しい管理棟前でまったりお喋りして
みんなで の~んびり、ワイワイガヤガヤ
18時ごろ解散となりました


今回来てくださった方々、管理人さんご夫婦 大変お世話になりました♪
また次回開催したいと思いますのでどうぞよろしくお願いしまーす黄色い星

急な告知で参加出来なかった方々
また ゆる~いグルキャンを開催致したいと思っておりますので
次回は早めの告知を致します是非ご参加してください!ニコニコ
どうぞこれからも、よろしくお願いしまーす!

この度は本当にありがとうございました~アップアップアップ





 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(木もれ陽の森AC)の記事画像
木もれ陽の森オートキャンプ場
木もれ陽の森オートキャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)
同じカテゴリー(木もれ陽の森AC)の記事
 木もれ陽の森オートキャンプ場 (2014-05-28 15:42)
 木もれ陽の森オートキャンプ場 (2014-05-23 21:57)
 木もれ陽の森キャンプ場 (2013-04-04 01:44)
 木もれ陽の森キャンプ場 (2012-08-20 17:24)
 木もれ陽の森キャンプ場 (2012-07-20 11:32)
 木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ) (2012-07-17 17:38)

この記事へのコメント
お疲れさまです!
知ってはいたんですけど・・・
子供と海へ行く約束があり、どうやっても調整がつかず断念させていただきました。
次回があるのなら、参加させていただくつもりですので
声かけてくださいね-!
Posted by M本父 at 2010年08月02日 16:11
"第1回しゅんフェス"乙でした(笑)
いや~なかなかの心配りでさすがでした。

でもレポが短いっす。
ウチは三回も引っ張る予定なのに(笑)

次回も開催お願いしますね。
Posted by Ryoma at 2010年08月02日 17:32
木もれ陽の森キャンプ場、初訪問でしたが、しゅんさんのグルキャン仲間の皆様方が数組先着されていまして、普段ソロキャンがほとんどの私は少々戸惑い気味、皆様より少し離れた高台に初張りのペンタイーズを設営後ご挨拶に、 皆様気さくな方ばかりで余り経験のないグルキャンの楽しさを満喫させていただきました。
このキャンプを企画下さったしゅんさん、ならびに初参加の新参者を旧知のごとく扱っていただきました、ベテランキャンパーの皆様にこの場をお借りいたしましてお礼をもうしあげます、どうも有り難う御座いました。
Posted by 岡ちゃん at 2010年08月02日 17:38
こんばんは!

お疲れ様でした~!
初めてのキャンプ場でしたが
メンバーの方々にも恵まれ
我が家の様に寛げました(笑)

次回も宜しくお願いします。
Posted by 蕎麦処蕎麦処 at 2010年08月02日 18:23
こんばんは^^

ありがとうございましたm(__)m
とても楽しく参加出来ました♪
本当は・・・
泊まりが良かったんですがね~(笑

しゅんさんお勧めのキャンプ場の
意味がよぉ~くわかりました(*^^)v

幹事お疲れ様でした!
第2回・・・待ってます(爆
Posted by きーぼう at 2010年08月02日 20:14
楽しかったですよぉ~♪
子供たちも満足だったようです。
どうやら「しゅんフェス」というイベントだったようで (^_^;)
気付かず参加しちゃいました (爆
Posted by 永庵永庵 at 2010年08月02日 20:34
M本父さんへ
こんばんは~^0^
今回は急だったので我が家のみの覚悟をしていました(笑)
みなさん夏は予定いれられていますよね~今夏休みだし^^
また次回は早く告知いたしますので是非宜しくお願いします♪
Posted by しゅん at 2010年08月02日 21:36
Ryomaさんへ
こちらこそいつも気を使ってくださってありがとうございます^^
皆さんが来てくれて楽しかったです~♪

幹事はなれていないのでバタバタで写真が全然なかったです。。。
まだまだ修行が足りませんね~(笑)
Ryomaさんいつもすごいわ~っと改めて思いました^^
これからも宜しくです♪
Posted by しゅん at 2010年08月02日 21:39
こんばんは!
そして、お世話になりました(笑)
ほんとは泊まりで行きたかったのですが花火大会が・・・(爆)
次回開催のときも声掛けてくださいね!
ではまた。
Posted by jk at 2010年08月02日 22:10
岡ちゃんさんへ
お疲れ様でした~^^
今回もお付き合いありがとうございます!
色々ご不便もあったかと思うのですが
どうぞこれからもお付き合いくださいね^^
Posted by しゅん at 2010年08月02日 22:13
蕎麦処さんへ
こんばんは~^0^
お疲れ様でっす!
蕎麦さんはベテランキャンパーさんなので
どこでもくつろげますよ~(笑)

ゆうこりんの物真似が面白かったです(爆)
またレパートリー増やして置いてください(笑)
Posted by しゅん at 2010年08月02日 22:16
今回月末締め切りでいけなくて ごめんなぁ~m(_ _)m
今!米子市のホテルからだよ
色々ありますが次回は参加できますように 頑張ります...(笑)
Have a nice day ♪
Posted by アクア (゚∇^d) at 2010年08月02日 22:18
きーぼうさんへ
こんばんは~^0^
こちらこそ、来ていただいて嬉しかった~!
次回は泊まりで行きましょう^^

管理人さんも2日目はクタクタでしたので
本当の管理人さんパワーを見てもらいたいです(笑)

奥様へも子供の面倒みてくれてありがとう!とお伝えくださーい^^
これからも宜しくです♪
Posted by しゅん at 2010年08月02日 22:19
永庵さんへ
こんばんは~^0^
コチラこそお逢い出来てよかった~!
お姉ちゃんにはウチの娘がひっつきもっつきで面倒かけました^^;
また遊んでやってくださいね!

どうやら「しゅんフェス」と言う名前がいつのまにやら。。。(笑)
私の中では「ゆるグルキャン」なんですけどね~
また ゆるゆるキャンプやりましょうね^^
これからも宜しくでーす♪
Posted by しゅん at 2010年08月02日 22:22
jkさんへ
こんばんは~^0^
jkさんが来るって聞いて嬉しかったです~♪
今度は是非泊まりで行きましょうね^^

次回しゅんフェスの前に、第二回jkフェスが先ですよ~(爆)
何があっても行きますので宜しくです^^
Posted by しゅん at 2010年08月02日 22:27
アクアさんへ
こんばんは~^0^
私も星谷に行きたかったのですが
ちょうど木もれ陽に用があったので急遽開催となりました
次回はやる時はもっと早めに告知しますので
是非宜しくお願いしまーす♪
Posted by しゅん at 2010年08月02日 22:31
しゅん さんへ

良かったですね~、沢山の方に集まってもらい、大盛況じゃないですか~

これもひとえに私のおかげ・・・
じゃなくて、 しゅんさん の人望の厚さの賜物でしょうね~

ブルルル って車が近づいて来た時は、驚きましたよ。
おまけに、差し入れまで頂き、感謝です。
週末は久しぶりの猛暑で、飲んでも直ぐに汗になっちゃいましたけど。(笑)

木もれ陽は涼しかったでしょうね~おまけに川遊びまで付いて。
次回 ゆるキャンは、是非!!!
Posted by チータパパ at 2010年08月02日 22:49
おつかれでしたー♪

やっと念願の木もれ陽でお泊りができて感無量(笑)

日曜に皆さん来られたのに会えなかったのは残念だけど

思う存分楽しめましたー

ありがとう(^。^)ノ

またやりましょー
Posted by *halfmoon**halfmoon* at 2010年08月02日 22:58
「しゅんフェス」の次の開催を楽しみにしてます!!
次こそは、行けますように(祈)
Posted by よっちー at 2010年08月02日 23:25
幹事お疲れ様でした・・・
いや~本当にイイ会でしたよ♪
お世話になりました。

川遊びも満喫したし、アマゴも美味しかったし
もう言うことなしです◎

おやじさん最高のキャラでした(笑)
撤収の後の かき氷は嬉しかった!
ご馳走さまでした。

第二回しゅんフェスが今から楽しみです。
また誘ってくださいね(^_-)
Posted by すえぞう at 2010年08月03日 03:03
チータパパさんへ
おはようございます^^
皆さん来て下さって本当にありがたかったです♪
木もれ陽も無風だったので暑かったですよ~
湧き水で顔を洗ったり手や足を拭いたりして
涼んでいました^^
あの坂がなければ涼しかったのかもしれません(爆)
次回は是非ご一緒しましょうね~^^宜しくお願いしまーす♪
Posted by しゅん at 2010年08月03日 08:24
*halfmoon*さんへ
お疲れ様でした~^^
襲撃とても嬉しかったです♪
しかもお泊りにまで延長して(笑)
娘さんも2日目は元気そうだったので一安心でした
また定期的に色々やりたいですね~^^
次回もよろしくです~
Posted by しゅん at 2010年08月03日 08:26
よっちーさんへ
おはようございます^^
色々な人のフェスが開催されますので
いつかご一緒できるといいですね~♪
よっちーフェスしましょうか?(爆)
Posted by しゅん at 2010年08月03日 08:28
すえぞうさんへ
こちらこそやはりお二人が来られると盛り上がります♪
さすがすっごい福耳です(笑)いや本当に福耳のおかげ^^

オヤジさん面白いですよね~!
2日目は電池切れだったみたいですが(笑)

また次回も、ゆる~い感じでよければ。。。^^;
みんなで集まりたいですね~!
Posted by しゅん at 2010年08月03日 08:43
暑いのはどこも一緒でしょうがここは涼を求める方には良い場所ですね^^
しかし山の湧き水で果物や飲み物を冷やす自然の冷蔵庫で食べたり飲んだりするのはまさに昔ながらのキャンプスタイルでGood!!
〆はかき氷いいですね・・・・・まさか氷も山から切り出したとか(爆
それにしても沢山の方が集まって良い休日が皆さん過ごせたようで何よりです(^0^)/
Posted by くまぽん at 2010年08月03日 21:16
くまぽんさんへ
こんばんは~^0^
最近は天気が良すぎですね~♪
お陰でキャンプ日和が続いていますね^^

氷も山から切り出せる所とかあったら一気に有名ですよね~
今度さがしてみようか(嘘爆)

今回は木もれ陽でしたがまたRTとかでも集まりたいですね~
くまぽんさん企画してくださーい^^
Posted by しゅん at 2010年08月03日 22:03
楽しそうですね~!!
自然の川がうらやましいです♪♪♪

次回こそ~次回こそ~ぜひ!!
でもやっぱ川があるから一度夏に行って見たいキャンプ場ですね^^♪

私も泳ぐぞ~~ww
Posted by misaki at 2010年08月04日 11:09
misakiさんへ
こんにちは~^0^
自然の川っていいですね~♪
小さな頃はよく泳いでいたので
子供達見ていると懐かしくなりました^^

次回は是非参加してくださるととっても嬉しいです!

RTのプールでも泳いでみてくださーい(爆)
Posted by しゅん at 2010年08月04日 18:56
自然、そのままって感じでとても良さそうな所ですね。
私は現実から抜け出せず、相変わらず働きまくりの毎日です。
今度は是非、参加させてくださいね。
Posted by TsuneTsune at 2010年08月04日 19:43
Tsuneさんへ
こんばんは~^0^
森の中でマイナスイオンがたっぷりですよ♪
川もあって本当にいい所なんですよ~^^

今忙しいらしいですね、噂を聞いています
連日暑すぎますので身体だけは気をつけてくださいね
近々ご一緒できると嬉しいです^^
Posted by しゅん at 2010年08月05日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木もれ陽の森キャンプ場(ゆるグルキャン)
    コメント(30)