ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2011年11月14日

幡降野営場(アメSの集い+1)

11月12日から1泊で幡降野営場へ行ってきましたドームテント

幡降野営場(アメSの集い+1)

今回ご一緒していただいたのは

hama*さん ソロ
kenkoさん ソロ
Tsuneさん ソロ
きーぼうさん ソロ
ぎょうさん ソロ
jkさん   ソロ

嬉しい襲撃は

TABAさん
のこにゃんさん

でした。

今回、私が食事係りでしたので
「手ぶらで来てください!」と言ったのに。。。
皆さんの私への期待度がわかりました~
こんちくしょ~~~(嘘爆)パンチ
グレてしまいそうですビックリビックリビックリ




幡降野営場(アメSの集い+1)

いつもの通り午前中は仕事なので

ゆ~っくり出撃したのですが

1時間かからずに到着 近いっていいな~♪

hama*さん、kenkoさんが到着して まっちょりしておられました

幡降野営場(アメSの集い+1)

珍しくkenkoさんがカメラ持参されておりましたが

ブログの更新はあるのでしょうか!?(爆)

幡降野営場(アメSの集い+1)

まだ、みなさんが揃うまで時間がありそうだったので

娘と場内をお散歩もみじ01

幡降野営場(アメSの集い+1)

残念ながら紅葉にはなっていませんが

小さな秋がチラホラともみじ02

幡降野営場(アメSの集い+1)

お地蔵様ロード

ご利益がありそうなので行って見ることに

幡降野営場(アメSの集い+1)

90番まであり 到着はいかにもご利益がありそうな金の仏像

チロルの寝袋が当たりますよ~にぃハート

幡降野営場(アメSの集い+1)

サイトに戻った頃には

Tsuneさん、きーぼうさん、ぎょうさん ご到着~

幡降野営場(アメSの集い+1)

jkさんも来られて

皆でリビングとそれぞれのテント設営

私たち意外に、バイクのグルキャンともう一組来られておりました

人気のキャンプ場になりそうな予感キラキラ

幡降野営場(アメSの集い+1)

宴会場はリビシェル連結で広々です♪

幡降野営場(アメSの集い+1)

アメS村やりたかったんですよね~♪

TABAさん次回はお泊りでヨロシクお願いしますね^^

スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

SPの幕は安心快適空間です!

幡降野営場(アメSの集い+1)

幡降野営場(アメSの集い+1)

hama*さん アメS初張り!

イスとテーブルをおいて楽しそうでしたよ~男の子ニコニコ


そして、日も暮れてきて

そろそろ夕食の準備です





幡降野営場(アメSの集い+1)

18時ごろ、早めの夕食です!

どうです?私の作った鍋ハート

ちゃんと鍋になっているでしょ?

美味しそうでしょ?

量もたっぷりあるんですよ♪

今年、初めに初挑戦の鍋では失敗しましたが

前回を教訓に今回は白菜いっぱい持参しましたキラキラ

しかし、、、、

皆さん保険ですかね?ムカッムカッムカッ

幡降野営場(アメSの集い+1)

シャトルシェフで煮込んだ 激ウマなビーフシチューやら

サーモス(THERMOS) 真空保温調理器シャトルシェフ
サーモス(THERMOS) 真空保温調理器シャトルシェフ

魔法の鍋ですね。

幡降野営場(アメSの集い+1)

カツオのタタキや

幡降野営場(アメSの集い+1)

焼きおにぎりに

その他、

雄町のとんこつラーメン くわん屋さんの から揚げや

ジャークチキンやら

お惣菜やら

美味しい物がたくさん出てきました

お陰で私のチゲ鍋(辛口)が霞んでしまいましたよ(爆)

今度からは、安心して食べに来てくださーい♪ハート

もう当分やらないけど(爆)汗

幡降野営場(アメSの集い+1)

その後

TABAさん、のこにゃんさんファミリーも来てくれ

楽しい宴会が深夜2時すぎまで続きました

幡降野営場(アメSの集い+1)

翌朝~晴れ

少し曇り空ですが まずまずのお天気です

きーぼうさん、hama*さん、ぎょうさんは

朝早くに撤収されていましたダッシュ

朝はTsuneさんが チキンを焼いてくれ

幡降野営場(アメSの集い+1)

スキレットで焼いたお肉は皮までパリパリで美味しかったです♪

幡降野営場(アメSの集い+1)

そして、問題の珈琲。。。(爆)

私の、「飲めっ!珈琲」と同等。。。嫌っ!それ以上の珈琲!

写真でも分かるかと思うのですが、薄いでしょ?(笑)

jkさんが煎れてくれた 名づけて 「白湯!珈琲」ですビックリ

ご馳走様でした~♪キラキラ

TABAさんに弟子入りしてくださいね~(笑)

(jkさん、ゴメンナサイ。イジラセテもらいました(爆))

幡降野営場(アメSの集い+1)

そして、朝もゆっくりしながら

の~んびり撤収をして

お昼頃撤収となりました

ご一緒した皆さんありがとうございました★

【 おしまい 】









 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(幡降野営場‎)の記事画像
幡降野営場(父子&父子&父子キャンプ)
幡降野営場‎
同じカテゴリー(幡降野営場‎)の記事
 幡降野営場(父子&父子&父子キャンプ) (2011-10-03 15:29)
 幡降野営場‎ (2009-10-15 15:30)

この記事へのコメント
お疲れさまでした!
久しぶりのキャンプで
とてもとても 楽しかったですよ!
保険は ある策士の方からの命令で(爆)
お誘い頂き 感謝しております!
また 呼んでくださいね!

ブログ? 更新?
気ままですから(笑)
Posted by kenko at 2011年11月14日 20:58
あはは!
僕は気を使って保険はキチンと
車に仕舞っておきましたよ(爆

もちろん途中までの経過を見てですけどね(笑


さゆコーヒーって~(爆
近い内に飲ませてもらお~っと。。。イヒヒ♪

今度は1年後にしゅん鍋待ってます(笑

お世話になりましたm(__)m
Posted by きーぼう at 2011年11月14日 21:19
こんばんは

いろんなアドバイスありがとうございました。

スターターセットで決まりかなと思っております。

倉庫の中からキャンプ用品がいろいろ出てきたので
テント買ったら出撃できそうです。

皆さんに後押ししてもらって
幸せでございます(*^。^*)

しゅん鍋食べたかったです♪
今度食べさせてくださいませ
Posted by のこにゃん at 2011年11月14日 21:37
こんばんはー(≧Σ≦)ノツ

hamaさんからいろいろ話が聞けて、
参加した気になってまーす(笑)
アメS買ったら、アメS村にまぜてもらえますぅー?((爆))

しゅんさんが食事係なんて知らなかったわ~
知ってたらシチュー無しだったのに( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

でもここが無料なんて、ほんといいですね!!
Posted by misaki at 2011年11月14日 21:59
お疲れ様でした!
具材入れただけ鍋、ごちそうさまでした(爆)
コーヒーはしゅんさんに弟子入りします(笑)
次回の持ってきても出さないシリーズ、楽しみだぁ~(猛爆)
週末もヨロシコ!!
Posted by jk at 2011年11月14日 22:18
こんばんわ♪

しゅんさんのお料理、食べてみたいです。
これからの季節にキムチ鍋?ちげ鍋?っていいですよね。
身体の中から暖まりそう。

機会があれば、是非宜しくお願いいたします。
Posted by O工房 at 2011年11月14日 22:28
幡降野営場 、最近出番の多いキャンプ場で、人気が出そうですね。

これも しゅん さんの出撃のおかげ?

あー、残念です!チゲ鍋 食べ損ねましたか~

次回は是非、正露丸持参で参加希望で~す。(嘘爆)

あと、JKさんの白湯コーヒーも怖いもの見たさで・・・興味津々。

ところで、星空感 の管理人さん が、よろしく って伝言です。
Posted by チータパパ at 2011年11月14日 22:43
kenkoさんへ
おはようございます^^
お疲れ様でございました♪
久しぶりにご一緒できて楽しかったです
また定期的にヨロシクお願いします^-^

やっぱりか~!あの方は策士ですね(笑)
でも私と行くならそのぐらいが丁度いいです

ブログ更新あるのかな~ぁ?(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年11月15日 10:16
きーぼうさんへ
おはようございまーす!
弾丸キャンプお疲れ様でした
リビシェル出してくれてありがとう♪

やっぱり保険持ってきていたんですね
次回からは必要ないですよ(猛爆)

さゆ珈琲、きっと きーぼうさんがいたら
突っ込みまくりだったかと。。。(笑)
多分あの方は練習を重ねると思いますので
次回楽しみにしておきましょう^^

また1年後ぐらいに鍋奉行させていただきます
その頃にはまた作り方忘れているんだろうな~(笑)
やっぱり保険は必要ですね(自爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年11月15日 10:21
のこにゃんさんへ
おはようございまーす^^
お疲れ様でした♪

初心者さんにだけ優しいキャンパーと根も葉もない噂が立っていますが
安心して沼ってくださいね!アフターもバッチリですから(嘘爆)

倉庫の中から色々出てきたのもやっぱりご縁があったのでは
ないかと思います!もうこれは買ってしまうしかないですね~(笑)

鍋、掘り込むだけと思っていたのですが
具を入れる順番とかあるなんて知りませんでした
また来年鍋当番させていただきます♪
闇鍋でもしましょ~♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年11月15日 10:28
いい鍋出来てるじゃないですか!!
ブチ美味しそうですよ!!
これからは鍋に限りますよね♪

手ぶらで来てくださいね~が逆に仇になったんですね。
ボクだったら遠慮せず手ぶらで行きますよ♪
Posted by 和串和串 at 2011年11月15日 10:30
misakiさんへ
おはようございまーす^^
念願のアメS村ができました~♪
misakiさんはアメS建てれないのでケシュア村で参加してください(笑)

私が食事当番って珍しいでしょ
皆さんの期待度がとっても分かりましたよ(悲)

シチューめちゃめちゃ美味しかったですよ!
ちゃんと右回しに混ぜていたからですかね?
シチューのお陰で 私の鍋の存在が薄れましたが。。。(爆)
うちの子は何度もおかわりしておりました♪

あ、このキャンプ場お湯も出ました
むちゃくちゃ高規格キャンプ場です♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年11月15日 10:40
jkさんへ
おはようございまーす^^
お疲れ様でございました♪
帰りはどちらへ?(笑)

今回の白菜の量ばっちりでしたでしょ?
あんなに縮むなんて知らなかったけど
お肉を先に入れるなんてのも知らなかったけど(笑)
鍋ってどうにでもなるんですね~(爆)

珈琲弟子入りしてくださいますか?
流派が違いますけど(爆)
じゃ~生豆から行ってみましょうか~(猛爆)

次回も一応色々もって行く予定ですが
船折以来、出さないのが癖になっちゃいました(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年11月15日 11:03
O工房さんへ
こんにちは~^^
私の鍋を食べたいなんてチャレンジャーですね(笑)
材料をぶち込んだだけの鍋なんですがやっぱり微妙な感じだと思います
これからの時期は鍋やっぱり温まっていいですね♪
子供は辛いの食べれないけどお構い無しで辛口鍋にしました(笑)
また皆で鍋キャンしましょうね^-^ノ
Posted by しゅんしゅん at 2011年11月15日 11:45
チータパパさんへ
こんにちは~^0^
幡降野営場なかなか高規格なんですよ
今回発覚したのがナント!お湯が出るんです♪
これからの時期お湯が出ると助かる~♪

私の鍋、たぶん分量が適当すぎて味うすなので
正露丸よりも、ポン酢持参がいいと思います(笑)

今回jkさんの白湯コーヒー笑っちゃいましたよ
いつもイジラレテおりますので今回は記事にしました(笑)
多分練習されると思いますので次回はきっと美味しいコーヒーですよ^^

年内にあと1回ぐらい星空感には行きたいな~って思っています
私も未だにキレイな星空を見ていないので♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年11月15日 12:02
和串さんへ
こんにちは~^0^
ね~美味しそうでしょ(笑)
皆さんの料理はもっと美味しかったんですよ
お陰で私の渾身の鍋が。。。。(泣)

今度ご一緒する時は手ぶらで来て頂いて
ヒモジイ思いしましょうね~(自爆)
缶詰はいつも持っていますので(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年11月15日 12:09
こんにちは~♪
やっぱりこの時期のキャンプは鍋に限りますね~^^
「しゅん鍋」おいしそうですよー
でも次回は来年?(笑)
そう言わずにまたご馳走して下さいね~
他の方の料理も豪華ですねー!
しゅんさんの信頼度がよく分かります(爆)
Posted by でかあたま at 2011年11月15日 13:23
でかあたまさんへ
こんばんは~^^
しゅん鍋を乱用するとご利益がなくなりますからね
また来年って事で♪タカリキャンパーになろうかと(爆)

皆さんの私への信頼度の表れすごいでしょ
普通に食材いっぱい持ってきておられましたから。。。
また素うどんキャンパーへ戻らせていただきます(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年11月15日 19:44
乙でした〜

白菜の上の鶏肉鍋には大爆笑しましたよ
「ぎゃくぎゃく〜白菜で蓋をしようよ!」って
えっ!?しゅん鍋はもう来年なの?来年まで予約待ちでいっぱいってこと?

ここはオヤジ達にはもってこいですね
少しの料理とたくさんのコーヒーさえあれば(笑)
オイラはもっぱらビールがあればいいですが・・

これからの冬キャンはオヤジ達の季節ですね
またしましょう!
Posted by hama* at 2011年11月15日 20:24
こんばんは
乙でした。
しゅん鍋、美味しかったですね。
全期待してませんでした。
その証拠があのタタキと鶏肉です。(爆)
また、誘ってくださいね。
Posted by TsuneTsune at 2011年11月15日 21:24
hama*さんへ
こんばんは~★
お疲れ様でございました♪
しゅんさん流は鶏肉が上で蒸すんですよ!(嘘爆)
なんとか火が通ってよかったですね(笑)

もちろん予約でいっぱいなんですよ
また来年?再来年?お腹を壊す前にやめときましょう(自爆)

それにしてもいつもと違うメンバーのオヤジキャンプだったので
とっても楽しかったです♪
定期的にやりましょう!今度はhama*さんのモーニングパン食べたいです♪
Posted by しゅん at 2011年11月15日 22:11
Tsuneさんへ
こんばんは~^0^
お疲れ様でございました♪

やっぱり~!Tsuneさんいっぱい食材持ってきていましたもんね
でも、Tsuneさんのアドバイスがなければ
たぶん出汁を水で薄めて、薄くなりすぎてキムチ鍋なのに
ポン酢投入になるところでしたよ!
お肉も先にいれるなんて初めてしりました(笑)
危ないところでした(爆)

でもやっぱりオヤジキャンプ楽しいですね♪
来月もう一度ぐらいはやりたいですね~^0^ノ
Posted by しゅん at 2011年11月15日 22:15
こんばんわ^^
しゅんさんって、素うどんだけの人だと思ってましたが、鍋もできるんですね♪(笑)

でも、他のキャンパーさんの反応とコメがしゅんさんの人物像を写し出してますね^^
想像が膨らみます(笑)

夜とかって寒く無いんですか??
今度キャンプに行きたいと思うのですが、子供が1歳未満なんで、そこが不安です^^;
Posted by happy at 2011年11月16日 00:04
おはようございます、メタです。
私、実は神社仏閣が好きで、ここにはぜひとも行きたいなとずーっと思っているんですが、なかなか行けないでいます。
広そうですし、まさに野営場って感じがとてもよさそうですね。
こういうところ大好きなんです。
毎食おいしそうな料理が出てくるなんて、うらやましい。
Posted by メタ at 2011年11月16日 05:45
happyさんへ
おはようございます^^
私も素うどんキャンパーだと思っています(笑)
2度目の鍋当番だったのですが入れる順番とか
材料の量とかさっぱり分かっていません。
実は汁もギリギリだったんですよ(笑)

自分では二枚目キャンパーだと思っていたのですが
実は三枚、いや四枚目のイジラレキャンパーでした(自爆)

今年は全然寒くないですね
今のところ焚き火も恋しくなっていないので
焚き火が恋しくなると冬なんだな~って実感できます^^

おぉ!今度キャンプいかれるんですね!
我が家も0歳児がいるのですが、子供は大丈夫で
たいがい奥さんが寒い~と言われるんじゃないですかね(笑)
寝るときも電源サイトであれば下の冷気だけしっかり遮断して
電気カーペットより電気毛布の方が最近はいいんじゃないかなって思います
Posted by しゅんしゅん at 2011年11月16日 09:10
メタさんへ
おはようございます^^

神社仏閣が好きならココはいいところです
かなり立派なお寺さんで色々見て回れるんじゃないですかね
クボカン行くのと距離も変わらないですよ
お湯も出るしクボカンの広々番な感じです♪

毎回皆さんが美味しい料理を作られるので
いつも肩身が狭いのでたまに鍋を振舞おうかと思っているのですが
皆さんは私には期待していないのが今回で分かりました(笑)
また、素うどんキャンパーに戻ります^^;
Posted by しゅんしゅん at 2011年11月16日 09:16
えっ我慢大会?(爆)
なんか、あれこれ出来るようになっていくねぇ。
成長してる?

あはははは。
Posted by Ryoma at 2011年11月16日 16:08
Ryomaさんへ
こんばんは^^
お山のお陰ですかね?
色々挑戦はしてみるものの
微妙に上手くいきません(苦笑)
やっぱり私は楽チンキャンプが向いているのかと思います^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年11月16日 19:07
こんばんは^^

おお!!料理作ってはりますやん?!
初めて見ました。(笑)
作ってみれば料理も面白いでしょ?

お会いできた時はごちそうしてくださいね~^^b
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2011年11月16日 23:39
まあえっ家さんへ
こんばんは~^^
料理ってやっぱり苦手~(汗)
でも、皆でつつく鍋は最高に旨いですね♪
見てくれは悪いけど是非お会いした時には
ご馳走します!たぶん素うどんだけど(爆)
Posted by しゅん at 2011年11月16日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幡降野営場(アメSの集い+1)
    コメント(30)