ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2010年12月21日

久米南美しい森(グリーンカレー)

12月18日から1泊で久米南美しい森へ2週続けて行って来ました♪ドームテント

久米南美しい森(グリーンカレー)

今回は、

jkさん
TABAさん
私の オヤジソロ3人組

オヤジキャンプなのにグルメでした(笑)

久米南美しい森(グリーンカレー)
今回はソロだったのでシャングリラ
シュラフはコールマン タスマン-6 
寒くて逝きかけそうになりましたガーン

普段はシュラフ2枚重ねかバロウバッグなのですが
今回はちょっとなめてましたましたね
お陰で風邪をひいてしまいました汗

久米南美しい森(グリーンカレー)
仕事が長引いたのでキャンプ場へ付いたころには
リビングも出来上がっていて
リビシェルの中はレインボーでぬくぬくでした晴れ

久米南美しい森(グリーンカレー)
今夜の晩御飯は、jkさんお手製グリーンカレー
めっちゃ美味しかったです!アップ
次回はイエローカレーよろしくお願いします(笑)

久米南美しい森(グリーンカレー)
グリーンカレーで結構お腹もいっぱいだったのですが
デザートは、TABAさん奥様お手製ロールケーキ
これまた絶品でした♪アップ
材料入れ忘れの膨らまなかった方のロールケーキも
しっとりしてどちらも美味しい~ドキッ

久米南美しい森(グリーンカレー)
さらに、深夜のロゴス岩塩プレートで焼いた牛ステーキ
安物お肉でも美味しく出来上がりますキラキラ

久米南美しい森(グリーンカレー)
オヤジ達の猥談も深夜2時まで続き
外気は-3℃
でもリビシェルの中は20℃近くありました

2時に お開きしたものの
私は寒くて熟睡することが出来ず
朝方6時ぐらいに0℃になり始めたころ
やっと眠りに付くことが出来ました
防寒対策はバッチリしないといけないと
身にしみました(苦笑)汗

久米南美しい森(グリーンカレー)
9時半ごろようやく皆さん目覚め
この頃には風も無くポカポカ陽気だったので
モーニングTABA珈琲を頂ましたコーヒーカップ

久米南美しい森(グリーンカレー)
朝食は昨日たっぷりご馳走になったので
私が食パンとソーセージを焼きました
こんな物しか作れなくてスミマセン。。。。(汗)

久米南美しい森(グリーンカレー)
朝ゆっくりしすぎて
あっと言う間にチェックアウトの2時がきたので解散となりました

帰りにチーム黒マッチョさんお勧め旭川ドライブインの中華そばを食べて帰りました♪
中華そばうまかったよ~^^黄色い星

今回本当の最後のキャンプになりそうです
今年は年間43泊でした♪
1年のうちの1ヶ月半ぐらいキャンプ場で過ごしたことになりました
来年も沢山行けるといいな~^-^







 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(久米南美しい森)の記事画像
ランタンフェスティバル(前夜祭)
久米南美しい森
久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)
久米南美しい森(送別会キャンプ)
久米南美しい森(お花見キャンプ)
久米南美しい森(忘年会キャンプ?)
同じカテゴリー(久米南美しい森)の記事
 ランタンフェスティバル(前夜祭) (2012-11-07 10:54)
 久米南美しい森 (2012-08-23 13:08)
 久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw) (2011-12-12 18:01)
 久米南美しい森(送別会キャンプ) (2011-05-16 13:29)
 久米南美しい森(お花見キャンプ) (2011-04-11 18:20)
 久米南美しい森(忘年会キャンプ?) (2010-12-14 14:19)

この記事へのコメント
ぐぅぅぅぅ~

行きたかっただよ~(ToT)

日帰りなら行ってくれば?と言われたんだけど

ん~・・・・・って考えてて気づいたら

サンタの代わりにイオンに買い出しに行かされてました(悲)
Posted by *halfmoon**halfmoon* at 2010年12月21日 13:46
お久しぶり〜
い〜な い〜な キャンプに行けて(泣)
今年最後? 我が家は 既に今年は終わっています(笑)そして(大泣)
また ご一緒したいですね!
今年一年ありがとうございました! また 来年もヨロシクお願いします
Posted by kenko at 2010年12月21日 19:43
ぬほー行かれてましたかっ!?

流石にあの装備では寒いでしょう・・((>д<;)))ガクガク


来年は是非!!


PS
我が家は今週末で泊まり納めです(・∀・)
Posted by hama* at 2010年12月21日 21:51
久米南がホームグラウンド、もといホームキャンプ場と化していますね。。。
オイラも「行こう」と思って、、、いまだに行ってないっす (^_^;)
ちなみに、AC電源ありでしたっけ?
Posted by 永庵 at 2010年12月21日 23:25
こんばんは^^

2週連続ですか~
この冬はこちらがオヤジのたまり場になるのかな?
どんな所なのか、一度行ってみたいですね。

43泊ってすごいですね~
日数でいうと、丸2ヶ月くらいになっちゃうんじゃ...
ということは、ほぼ毎週ですね(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2010年12月22日 00:29
こんばんは^^

シャン3でこのシュラフ・・・
わっはっは!
そりゃ寒いでしょう~(爆
しゅんさん・・・M系ですか!?(核爆

楽しそうでいいなぁ~
僕も行きたかったな~
忘年会のせいで。。。残念(>_<)

43・・・
すごいな~!
来年はこの数字を目標にしよぉ~っと(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年12月22日 01:56
Ryomaさんのブログで知ったけど、しゅんさんのブログ、パワーズ岡山の一押しブログになっているんですね~

もしかしてすでに編集の依頼とかきてんじゃないのぉ^^

雑誌に載ったら買うからね~♪
Posted by たかみっち at 2010年12月22日 07:36
おはようございます♪

2週連続^^いいですね~

近かったら襲撃できるのに・・・><

我が家はあの日で今年のキャンプは打ち止めでした

43泊!!!スバラシイです^^v
Posted by だっち at 2010年12月22日 08:29
*halfmoon*さんへ
お待ちしてたのにぃぃぃ(笑)
家からだとちょっと遠いですよね
もう少しみんなの近場でいい所があるといいですよね

イオンは何か掘り出し物ありましたか?
子供さんのクリプレがメインかな~^^
Posted by しゅん at 2010年12月22日 09:42
kenkoさんへ
ずいぶんとご無沙汰していますね~
キャンプご一緒したいな♪
色々物も増えているんじゃないですか?(笑)
また見せてくださいね^^

こちらこそ1年ありがとうございました♪
また来年もご一緒しましょうね~^0^
Posted by しゅん at 2010年12月22日 09:46
hama*さんへ
寒かったですよ~~~(凍)
マジで逝きかけましたよ(爆)
やっぱり電源あるのに無理せず
カーペット使えばよかったです(苦笑)

今週行かれるのですね!
クリスマスキャンプですね~
たっぷりと楽しんできてください^-^

レポお待ちしておりますよ(爆)
Posted by しゅん at 2010年12月22日 09:50
永庵さんへ
久米南は今年4泊しました
近くて電源あって安くていい所なんですよね~
子供にはちょっと退屈ですが。。。
大人かグルキャンにはもってこいですよ^^
また来年はご一緒に行きましょうね
Posted by しゅん at 2010年12月22日 09:52
マツテックさんへ
ココおやじのたまり場にはもってこいのキャンプ場です!
遊具とかないので、子供はちょっと退屈なのですが
市内からも近くて竜天も車で20分ほどなんですよ^^
是非来年はご一緒しましょうよ♪

今年は、ちょっと事情があって沢山キャンプ行きました
来年はこんなに行けれないと思いますが月2ぐらいで行きたいですね^^

来年はご一緒しましょうね~^0^
Posted by しゅん at 2010年12月22日 09:57
きーぼうさんへ
おはようございます^-^

めっちゃ寒かったよ~(凍死)
朝まで寝れませんでした。。。

襲撃を期待していたのですが
寂しかったですよ~(笑)
次回は是非ご一緒しましょうね!^-^ノ
Posted by しゅん at 2010年12月22日 10:00
たかみっちさんへ
パワーズの店員さんと仲良くさせてもらっているので
ブログ宣伝してくれたんですよ~でも隅っこの方に置いてあるので
あまり気づかれないような。。。。(笑)

編集とか来てほしいですね~
ブログとはちょっと違うのですがキャンプがらみで
NHKからは取材申し込みがありましたが企画がボツになってしまいました(笑)
やる気満々だったのに(爆)
Posted by しゅん at 2010年12月22日 10:09
だっちさんへ
おはようございます^^
2週連続で行ってきましたよ~♪
岡山市内からは近くていい所です^^
広島からは遠いですよね^^;
岡山に引っ越ししてきてください!(嘘爆)

また来年もご一緒してくださいね~^0^
Posted by しゅん at 2010年12月22日 10:12
こんにちは~!

岩塩で焼いた牛ステーキ美味しそうです!

グルメなおやじソロキャンですねぇ(笑)

私は料理が出来ないので食べるグルメ専門です(^_^;)
Posted by でかあたま at 2010年12月22日 13:30
でかあたまさんへ
こんにちは^^
岩塩プレートなかなか美味しく焼けますよ♪
安物お肉が高級お肉に(笑)

寒くなってきたので、オヤジソログルキャンでも如何ですか?(爆)
小川の新商品ピルツ5なんてお洒落ですよ~(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2010年12月22日 17:21
おやぢグルソロキャン(笑)
楽しそう!

なぬ?NHKの取材?
さすが、王道のNHKなんだ。

しゅんちゃんならNHK出演できるわなぁ~
オイラ達は放送コードに引っかかる可能性大!(爆)
Posted by Ryoma at 2010年12月22日 19:10
Ryomaさんへ
おやぢグルキャン
お山ではいつもですよね(笑)
我が家からはお山は遠くて中々気合がいります!

NHKからメールきたんですよ(笑)
結構やる気モードだったのですが
ボツになってしまいました(泣)
またそんな機会があるといいな~^^
Posted by しゅんしゅん at 2010年12月24日 11:09
しゅん♪さん
 Happy New Year☆彡 (^0^)/.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'
 旧年中はいろいろお世話になりありがとうございました、本年もよろしくです (∩_∩)ノ♪
 またご一緒して下さいね~♪☆彡
 参謀から雪中キャンプの企画催促されてます d(=^‥^=)b ニャッ!

May You Your Happiness of this Year...♪("▽"*) 今年もあなたに幸福あれ...♪
キャンピング倶楽部 in 岡山  by アクア ("▽"*)
Posted by アクア (゚∇^d) at 2011年01月02日 14:00
アクアさんへ
明けましておめでとうございます^0^
コチラこそ大変お世話になりました
今年もまたご一緒してくださいね~♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年01月05日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久米南美しい森(グリーンカレー)
    コメント(22)