ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2010年04月26日

高間キャンプ場(ソログルキャン)

4月24日から1泊で高間キャンプ場へ行って参りましたニコニコ

子供は学校の用事だったのでソロで出撃しようと思っていたのですが、

ありがたい事にキャンピング岡山ですれ違いでご一緒できなかった

Oさんが誘ってくださったので前回と同じ無料のキャンプ場高間キャンプ場へドームテント

高間キャンプ場(ソログルキャン)

デジカメを忘れて携帯なので写真少な目です。。。
高間キャンプ場(ソログルキャン)

今回は、アクアさん夫婦、Oさん、私の3組

高間キャンプ場(ソログルキャン)
アクアさん ドッペルギャンガー 

設営も早くて便利らしいです

高間キャンプ場(ソログルキャン)
Oさんの昔の小川のドームテント

古いらしいのですが、綺麗に使われていました

その他、チビ火君とかByerの木製ローコットなどお持ちで

すっごくダンディーなおじ様でした♪

高間キャンプ場(ソログルキャン)
仕事が長引いて、到着が夕方前だったので

あっと言う間に夜になり焚き火焚き火

やっぱりこの時期の焚き火は良いですね~♪

(高間キャンプ場は無料のキャンプ場なのに、綺麗に整備されており
木なども剪定されているので、そこらじゅうに薪になる木があります)

皆さん寒かったせいかアルコールをグビグビと。。。ビール

翌朝どうやらあまり、お話の記憶がないようでしたビックリ

寒くなったので、0時すぎに就寝zzz

高間キャンプ場(ソログルキャン)
朝は鶯の声で目覚め爽快♪晴れ

少しの間スキニーを網戸にしてボーっと鳥のさえずりを聞いていました^^

なんだかソロっぽいな~っと思えた瞬間でした(笑)

高間キャンプ場(ソログルキャン)
桜は、ほぼ散って葉桜でしたが、

花びらがチラチラ舞うのを眺めたり、椅子に座ってボーっとしたり

武井君を少し綺麗にしたりしての~んびりしました

高間キャンプ場(ソログルキャン)
本当に良いお天気でテントもすぐに乾きます!晴れ

高間キャンプ場(ソログルキャン)
前々から試したかった

しげママ対策!テヘッ

これで真ん中の棒じゃまにならないですが、しげパパさん如何でしょう?(笑)

高間キャンプ場(ソログルキャン)
参天の意味がないですね。。。(爆)

それにちょっと手間でした(笑)



ソロって本当に自由でたっぷり時間があって良いですね~♪
の~んびりも出来たし、本当に楽しかったです!

今週末からゴールデンウィーク!
久しぶりのファミキャンでグルキャン!
またまた疲れそうです。。。
でも、晴れたらいいな~♪晴れ

■■■ おしまい ■■■





ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール
ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール



MSR スキニートゥー
MSR スキニートゥー










 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(高間キャンプ場)の記事画像
高間キャンプ場(雨キャンプ)
高間キャンプ場(Oyajiキャンプ)
高間キャンプ場(雨キャンプ)
高間キャンプ場
同じカテゴリー(高間キャンプ場)の記事
 高間キャンプ場(雨キャンプ) (2011-08-22 13:05)
 高間キャンプ場(Oyajiキャンプ) (2011-04-25 15:16)
 高間キャンプ場(雨キャンプ) (2010-07-05 17:19)
 高間キャンプ場 (2010-03-24 18:17)

この記事へのコメント
無料のキャンプ場ですかぁ いいですねぇ。

スキニーツー綺麗に張れてますが、何かコツを掴みましたか?
技をつかったのなら教えてくださいね^^
Posted by たかみっちたかみっち at 2010年04月26日 17:35
Oです、早速記事のUPご苦労様です、高間では大変お世話になり其の上貴重な参天テントをわざわざ持参して下さり、実物体験させて頂き感謝です、

連休の3日の予約本日完了、先ずはお知らせいたします。
Posted by 岡ちゃん at 2010年04月26日 18:52
ソロお薦め度五つ星のキャンプ場ですね。
なかなかヨサゲですね~。
しげママ対策、思わず笑ってしまいましたが、秀逸です。
僭越ながら、しゅんさん、腕上げましたね。(ホレボレ)
Posted by I木@solo at 2010年04月26日 19:05
こんばんは
ソロキャンの少ない荷物はやはり魅力ですね。
RTでは久しぶりに大物を張ってかなり疲れましたよ。
といってもほとんど隊長に任せてましたが。(爆)

小さなテントが3つ、カラフルで楽しそうですね。
Posted by TsuneTsune at 2010年04月26日 20:02
ソロでは無料キャンプ場で野営もいいですね^^
これぞ昔子供の頃に行ったキャンプですね、昔はバーナーも無く焚き木を集めてカレー作っていましたよ(笑
しかし最近携帯カメラでも十分綺麗に撮れるのでなかなかですよ(^0^)/
Posted by くまぽん at 2010年04月26日 20:33
この張り方オモシロいです(笑)
GWどこ行くの?
Posted by D at 2010年04月26日 20:51
幕遊び・・・
僕も大好きです♪

ソロは道具も少なくて
最高です!!

たまにはソロでゆっくりしたくなります(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年04月26日 21:41
たかみっちさんへ
こんばんは~^0^
この無料のキャンプ場本当にオススメですよ♪

スキニーこれでもかって言うぐらい引っ張って見ました(笑)
でも、やっぱり天上がたるむんですよね~(泣)
今度は張り縄をいっぱい張ってみようかと^^
Posted by しゅん at 2010年04月26日 22:24
岡ちゃんさんへ
こんばんは~^-^
この度は大変お世話になりました♪
私、岡さんのキャンプスタイルとアイテムが
とっても好きなんです!
怖がりなので、完ソロはまだ無理なので
お付き合いしてくださいね(笑)

3日の件了解しました!
楽しみにしておりますので、また宜しくお願いします^^
Posted by しゅん at 2010年04月26日 22:28
I木さんへ
こんばんは~★
本当にココは5つ星ですよ~^^
無料で、人も少ないのでかなりオススメです!

今回はソロだったので、自分のペースでキャンプできて
本当に満足でした♪
ソロキャン本当に嵌りますね^^
Posted by しゅん at 2010年04月26日 22:33
こんばんは^^

無料キャンプ場、
なんていい響き~(笑)

この週末はいい天気でしたよね。
GWも晴れればいいのに~
ソロに比べると、ファミは疲れますよね~
Posted by マツテック at 2010年04月26日 22:37
Tsuneさんへ
こんばんは~^◇^
今回ソロだったので荷物少なめだったのですが、
ご一緒させていただいた方はソロ専門の方で
本当に荷物が少なく勉強になりましたよ^^
私もリュック1つぐらいに減らすのが目標です(笑)

隊長はいつも元気ですね♪
ウチのももうちょっとキャンプ付き合ってくれるといいんですが^^;
どうも、ファミキャンだと喧嘩になっちゃうんですよね~(爆)
Posted by しゅん at 2010年04月26日 22:39
くまぽんさんへ
こんばんは~★ミ
ソロは癖になりますね~♪
自分の好きなことだけやって
の~んびり出来たのがとっても良かったです^^

子供の頃のキャンプってそう言えばそうでしたよね
最近は便利になりすぎて、すっかり忘れていました。
焚き木を集めて色々やるのも楽しいですね♪

携帯はあまりなれていないので、保存をすぐに忘れてしまって
半分ぐらい写真が保存できていませんでした。。。
色々撮ったつもりだったのに残念です><
Posted by しゅん at 2010年04月26日 22:43
Dさんへ
こんばんは~^-^ノ
この張り方ちょっと面倒ですが
タープを絡めて張ると案外いいかも知れません^^

GWは私のお気に入りキャンプ場「木もれ陽の森」に
2泊3日で行ってきまーす^^
Posted by しゅん at 2010年04月26日 22:47
きーぼうさんへ
こんばんは~^0^
幕遊び癖になりそう(萌)
色々道具や、幕で遊んでるとついつい時間を忘れて
遊んでしまいますね^^

最近ずっと大人数のグルキャンだったので
今回の少人数ソログルキャンぐらいが寂しくなくって良いですね♪
また、いつかオヤジソログルキャンやりましょう!^^
Posted by しゅん at 2010年04月26日 22:50
マツテックさんへ
こんばんは~★^^★
無料って良い響きですよね~(爆)
岡山も無料のキャンプ場がポロポロあるみたいなので
癖になりそうです(笑)

GWは晴れて欲しいですね~!
今回初心者さんとキャンプなので
是非とも晴れてもらいたいものです!

いつも私は父&子が多いのですが、
ソロって本当に楽ですね~!
こんなにソロが気楽なものとは思いませんでした♪
おやじーずキャンプが楽しいのが分かりました(笑)
いつか一緒におやじーずやりましょうね^^
Posted by しゅん at 2010年04月26日 22:55
木もれ陽の森 では喧嘩しないようにね。

戻ったら、是非レポアップ下さいな。
Posted by チータパパ at 2010年04月26日 23:37
チータパパさんへ
こんばんは~^0^
今回は、、、といつも思うのですが
どうしてもテント設営中に喧嘩しちゃうんですよね~(汗)

結局自分1人でテント建てるはめになってくたびれます(笑)
今回は仲良くするぞ~(爆)
Posted by しゅん at 2010年04月27日 01:17
しゅん♪さん ~~~ヾ-^∇^おはよー♪

週末キャンプはお世話になりました楽しかったです(*^O^*)
こちらもアップしましたのでまた見てね
Have a nice day ♪
Posted by アクア (゚∇^d) at 2010年04月27日 08:02
アクアさんへ
おはようございます^-^
こちらでは、初めまして~♪

この度もお世話になりました~
今まで挑戦できなかったキャンプ場へ行けるので嬉しいです
まだまだ泊まって見たい所が沢山あるのでお付き合いください^^
これからも、どうぞ宜しくお願いします
Posted by しゅん at 2010年04月27日 08:43
ここ気になるんですよねぇ~♪
うっかりしてみようかな(爆)

しげママ対策完璧ですね(笑)
参天では無くなってますけど・・・。

問題はこの張り方がしげパパに出来るのかというところでしょうね。
張る前に出航~♪
Posted by Ryoma at 2010年04月27日 18:27
おっと〜
前回試しが出来なかったのをやっていますね!
こんどは 目の前で見せて下さい!
Posted by kenko at 2010年04月27日 20:09
Ryomaさんへ
こんばんは~^0^
ココ無料だし、うっかりオススメですよ!
私もうっかり、しょっちゅう行ってしまいそう♪

しげママも納得してくれますかね(爆)
しげパパは、もう幕のみでいいんじゃないですかね(笑)
Posted by しゅん at 2010年04月27日 21:32
kenkoさんへ
こんばんは~^0^
今回はのんびりキャンプ出来たので
色々試せれました♪
やっぱりソロはいいですね~^^
またソロキャンやりましょうね!
Posted by しゅん at 2010年04月27日 21:33
こんばんは~

なるほど 吊るって方法もあるんですね・・・
でも シャングリラって てっぺんに ループありましたっけ^_^;???
設営したのに 覚えてません・・・汗
Posted by aiannaiann at 2010年05月02日 01:08
aiannさんへ
おはようございます^^
吊るす方法だと棒はじゃまにならないのですが
簡単設営のメリットがかなり薄れます^^;

たしか全部のシャングリラにループが付いていたような!?
4は絶対あると思いますよ~8はどうだっけかな?(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2010年05月07日 07:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高間キャンプ場(ソログルキャン)
    コメント(26)