ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2009年11月12日

豆炭あんか

今月は子供がらみのイベントが毎週のようにあり

キャンプに行けなくてウズウズしております(泣)

暇なので皆さんのレポをボ~~~~っと眺めているのが

唯一の妄想キャンプです♪

昨日ヤフオクで安かったので豆炭あんかを試しに買ってみました。

豆炭あんか
「品川あんか」

昭和34年、品川燃料株式会社という企業が

「品川あんか」と言う名前で発売し

「豆炭1個で24時間保温」というキャッチフレーズで全国に展開!

初年度だけで47万個が発売され、最盛期には年間300万個以上も

生産される大ヒット商品になったそうです。

豆炭あんか
ケースを開いたところ

豆炭あんか
豆炭をあぶります

豆炭あんか
乗せます

豆炭あんか
完成

感想

ケースの中に入れて1時間ぐらいすると結構暖かくなっていました

2時間以上たつとかなり熱くなっています!

手間は掛かりますがレトロな感じが好きです^^

・一日使用してみて

付属の袋があるのですがあれだけでは熱くて寝れません

タオルなどでもう一度巻いておくと良いかも知れません。

・湯たんぽと比べて

湯たんぽに比べて1.5~2倍ぐらい暖かいのではないでしょうか?

豆炭を燃やす手間はかかりますが私は気に入りました♪


キャンプデビュー出来るのはいつの日になるんだろう…

■■■ おしまい ■■■








 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
Turk(タークのフライパン)
OPINEL(黒錆加工&オイル仕上)
Ciel Bleu × SOTO mini one action Table
武井バーナーケース
Valor64c
木製スポーク
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 Turk(タークのフライパン) (2016-03-24 19:00)
 OPINEL(黒錆加工&オイル仕上) (2016-03-19 22:11)
 Ciel Bleu × SOTO mini one action Table (2016-03-14 20:38)
 武井バーナーケース (2013-12-23 21:31)
 Valor64c (2013-12-11 13:57)
 木製スポーク (2013-05-09 16:16)

この記事へのコメント
はじめまして

私も品川アンカを今年購入しました。
かなり熱いですよね~

次の朝までも熱いですよ!
Posted by HY-villageHY-village at 2009年11月12日 12:21
こんにちは!

うちは、、小さめの湯たんぽを人数分用意しましたが・・・
いまのところ電気カーペットだけでことが足りてます~

てか、暑いくらい^^;

電気カーペットの上にシュラフだけで充分なのかなぁ・・と。
まだ雪中キャンプ未経験ですので、なんともいえませんが・・・

豆あんか、雰囲気でてていいですね~(〃∇〃)
なんだか懐かしいです。
Posted by misaki at 2009年11月12日 14:19
こんばんは
わが家の寒がり隊長は電気毛布にセラミックヒーター
それにバロウ#0で行くそうです。
きっと灼熱地獄ですよ。(笑)

私的にはバロウでコット寝で十分でないかと・・・・
Posted by TsuneTsune at 2009年11月12日 19:26
HY-villageさんへ
こんばんは~初めまして^^
昨日初めて使ってびっくりしました!
かなり熱いですよね~(驚)
少しの手間がかかりますが
なんだかとてもレトロ具合が気に入りました^^
Posted by しゅん at 2009年11月12日 21:04
misakiさんへ
こんばんは~★
我が家も電気カーペットを使ってます♪
カーペットとシュラフで去年は暑いくらいでしたよ^^
今年からコットの出番が多くなったので
電気カーペットが置けないので
豆炭あんかを試しに買ってみました~
Posted by しゅん at 2009年11月12日 21:07
Tsuneさんへ
こんばんは~^0^
隊長はかなりの寒がりですね(爆笑)
私だったら汗かきまくって返って
風邪引きそうです^^;

バロウってすごそう!
我が家も早く来ないかな~♪
Posted by しゅん at 2009年11月12日 21:12
とっても、レトロな感じが良いですね。

しかも、豆炭一個だなんて、コストパフォーマンスも高いし。

これからのシーズンには強力な味方かも。

でも、換気とか気をつけるのかな~?
Posted by チータパパ at 2009年11月13日 23:12
チータパパさんへ
今回購入したのは、現行モデルではなくて
昔のモデルみたいだったので箱もとてもレトロでしたよ^^
豆炭一個であそこまで熱くなるとは思っても見なかったので
驚いております!しかも24時間持続!

一応注意書きには換気をしてくださいとなってたので
一酸化炭素中毒には気をつけたいと思いまーす!
Posted by しゅん at 2009年11月14日 07:48
あんか・・・・、防寒対策によさげですね。
足元が暖かだったら、気持ちよく眠れますよね。
豆炭式は、だんだん冷めてくる温水利用のものより、
効率もいいみたいですね。
人の熱を利用できない(笑)、ソロでもよさそうです。
Posted by I木@ソロ at 2009年11月15日 15:12
I木@ソロさんへ
豆炭癖になりそうですよ~♪
かなり熱くなるのでシュラフ全体にも
暖かさが充満するので、人の熱を利用できない
ソロでもお勧めです(笑)
昨日西山デビューさせましたがヌクヌクでした^^
Posted by しゅんしゅん at 2009年11月16日 14:41
豆炭あんか、火をつけるときのレトロな感じが、本当、いいですよね。
我が家にも、あります。主人が子供の頃に使っていたものが
出てきたので、昨年から使ってます。
キャンプでは、一酸化炭素中毒が怖くて、自宅でしか使ってません。
かなり暖かくて、火傷に注意ですね。
Posted by やよい at 2009年11月16日 21:53
やよいさんへ
豆炭あんか本体も袋もレトロですよね~^^
あの熱さには驚きっぱなしです!
OYJIさんも昔あんかで火傷したらしいですよ~
昔は豆炭コタツもあったらしいですね!
コタツも使ってみたいです^^
Posted by しゅん at 2009年11月17日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆炭あんか
    コメント(12)