ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2009年11月16日

西山ソロキャン♪

今週も息子の少林寺の大会が日曜日にあるのでキャンプはお預けだったのですが

3週キャンプに行ってないので我慢できなくなって

14日から1泊でソロで行ってきました♪^^

西山ソロキャン♪
前日よりチェックインしていた

チーム黒マッチョさんにお出迎えして頂きお隣へ設営しました!

前日の暴風雨で「嵐を呼ぶチーム黒マッチョ」に改名されたそうです(笑)

今後チーム黒マッチョさんとご一緒の方は天候に注意してください(爆)雷

西山ソロキャン♪
まずは今回デビューのヴェイパラックス!

いきなり3台!

っと言いたいところですが、アーミーグリーンとゴールドは

西山常連のM本さんのです。ランタン

今回ランタン以外にも沢山の事を教えていただきありがとうございました♪

西山ソロキャン♪
ゴールドは微妙に形が違います



さて今回はソロなのでテントだけにしたかったのですが

タープを上手く張れないのでどうやったら綺麗に張れるのか

練習したかったこともあり色々試してみました

まずは…

西山ソロキャン♪

西山ソロキャン♪
ヨレヨレ…(泣)

M本さんに助けを求めて

張り縄を長くしたり、短くしたり

ポールの角度を変えてみたり、間隔を離してみたり、くっつけたり

タープって奥が深いな~っと改めて思いました

西山ソロキャン♪
もうちょっとパッツンといきたいのでまだまだ研究の余地があるかと思いますが

暗くなってきたので最終的にはこんな感じです。

西山ソロキャン♪

西山ソロキャン♪

西山ソロキャン♪
夜はOYAJIさんが焚き火をセットしてくれて焚き火トーク焚き火

夕食も黒マッチョさんの所のチゲ鍋をごちそうになり

うまかった~です!

冬は鍋が一番ですね^^ダッチオーブン

マッチョさん、コロンさんご馳走様でした♪

普段の大人数も楽しいですが、このくらいの人数の焚き火が楽しい~♪

西山ソロキャン♪
焚き火の後方からは武井くん!暖け~ぇ

その後皆でオリオン座流星群?などを鑑賞して23時頃お開きとなりました黄色い星

西山は星が見えすぎて、星座がよくわかりません^^;

天の川も綺麗に見えてましたよ~青い星

西山ソロキャン♪
感動の朝焼け!

夜はかなり風が強かったのですが三角テントって風に強いですね~!

びくともしませんでした^^

もう一つデビューの豆炭あんか!

朝は5度まで下がりましたがコット&豆炭あんかで全然寒くなかったです!

速攻で片付けをして7時半にチェックアウト

まだ早かったので、チーム黒マッチョさん、M本さん、OKANさん

ご挨拶もなしに帰っちゃいましたがこの度は本当におせわになりました~!

次回も宜しくお願い致します。



番外編

朝の渋滞もなく9時半に武道館へ到着

西山ソロキャン♪
残念ながら息子は予選敗退…

午後から暇になったので

コンベックスへ

西山ソロキャン♪
買える事はないでしょうが憧れのキャンピングカーを見に行きました

■■■ おしまい ■■■







 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(西山高原レジャー施設)の記事画像
西山高原レジャー施設(年越しキャンプ)
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場(第6回西山FC)
同じカテゴリー(西山高原レジャー施設)の記事
 西山高原レジャー施設(年越しキャンプ) (2016-01-07 18:58)
 西山高原オートキャンプ場 (2014-03-12 23:18)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-08-19 00:32)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-06-10 23:22)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-05-14 07:57)
 西山高原オートキャンプ場(第6回西山FC) (2012-03-19 16:26)

この記事へのコメント
突然のご来場とても楽しかったです。

また嵐が来るかもしれませんがご一緒して下さい(笑)

今回もなんやらかんやら見せてもらいとても勉強?になりました(喜)

なんとかコロンを説得してみます(笑)
Posted by 嵐の黒マッチョ at 2009年11月16日 18:43
こんばんは〜
N山行かれているの 判っていたんですけど・・・
遠い世界の人になったみたいですね(笑)
もう 白ガスには 戻れませんね!
次回は 輝く奴見せて下さいね。
Posted by kenko at 2009年11月16日 19:40
こんちはー!!

ヴェイパラックスいい感じっすねー(*^^)v

うちもそろそろソロですかねぇ。
Posted by NG at 2009年11月16日 23:01
嵐の黒マッチョさんへ
この度もお邪魔させていただきありがとうです^^
雨が降ろうと、槍が降ろうとコチラこそ宜しくお願いします

次回道具沼にどっぷり浸かっている事と思います
またご一緒になる時に楽しみにしておりまーす♪(笑)
Posted by しゅん at 2009年11月16日 23:26
kenkoさんへ
先週行けなかったのでどうしてもキャンプしたくて
急遽行っちゃいました^^
やっぱり西山はいいですね~♪

もう白ガスは戻れませんので、バーナーを探し中です(爆)
Posted by しゅん at 2009年11月16日 23:29
NGさんへ
こんばんは~★
そろそろ白ガス飽きてきたとお聞きしました(爆)
次回NGさんのランタンがケロになってたら笑いますよ

今回のソロは全然怖くなかったですね~
ソロと言うよりグルキャンでした^^
子供がいないとあんなにのんびり出来るとは思いませんでした
時間が短かったですが、充実してましたよ~

いつかマッチョさんと3人で行きましょうね~^^
Posted by しゅん at 2009年11月16日 23:33
Newランタン届いたんですね
お次は、バーナーですかね(^.^)
同じお店に入荷しそうですね
いっちゃいますか(^o^)
Posted by なべ父なべ父 at 2009年11月16日 23:45
お疲れ様デシタ〜(*^□^*)

こちらこそ いろいろ ありがとう♪♪

美味しかったね。。。。
あの“チゲ鍋の素”!!笑

また 一緒になった時は よろしくです。


で。。。。えっと。。。

嵐を呼ぶのは マッチョな方だけで
もう一方のまるい方は 晴れ女ですから!!
そこんとこも よろしく!!笑
Posted by コロン。 at 2009年11月16日 23:47
なべ父さんへ
先ほどHP確認したのですが、
入荷されそうなんですね!
欲しいな~でも高いんだろうなぁ><
う~ん悩みます。。。
Posted by しゅん at 2009年11月17日 07:09
コロン。さんへ
お疲れでした~ぁ^^ノ
美味かったですね~あのチゲの素(笑)
でもクズキリは本当にツボりました!
あれいいわ~ぁ♪
嵐はマッチョさんの方だけでしたかぁ(笑)
毎週出撃してキャンプ場を晴れにしてくださーい^0^
Posted by しゅん at 2009年11月17日 07:14
こんんばんは
例の品、届いたんですね。
私も個人的にヴェイパラックスのほうが好きですね。
リフレクターを着けると、ホント雰囲気がでて、いい感じですよね。

竜天も風が強く、朝はとても寒かったです。
てっきり西山は氷点下かと。
Posted by TsuneTsune at 2009年11月17日 22:57
Tsuneさんへ
こんばんは~^0^
これでやっとケロランタンの仲間入りが出来たような気がします
ヴェイパラックスの丸っこいタンクも可愛げがあって気に入りました♪
末永く大切に使って行きたいと思います^^

西山も風は強かったのですが、予想よりあまり寒くならず
丁度いい感じでした♪この時期がやっぱり良いですね~^^
Posted by しゅん at 2009年11月17日 23:44
ヴェイパラックス・・・・。
ケロ沼ですねぇ~

羨ましいというかご愁傷様というのか(笑)
暫くお会いしてませんねぇ~

お互いN山にはよく行くのに(笑)
Posted by Ryoma at 2009年11月19日 19:12
Ryomaさんへ
沼へ浸っています(笑)
心地よいですよ~Ryomaさんもこちら側へ~♪

しかし近頃すごいペースで行ってますね!
秋は保育園の行事が毎週のようにあって
中々行けませんでした;;
N山でご一緒の再はよろしくです!
ソロキャン練習会でも主催してくださいな^^
Posted by しゅん at 2009年11月19日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西山ソロキャン♪
    コメント(14)