ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2009年08月19日

大茅オートキャンプ場

8月14日~16日2泊で大茅オートキャンプ場へ行ってきました♪

こちらのキャンプ場は標高600mにあるキャンプ場でスキー場が有名です

オートサイトは設備が整っていて綺麗に整備されているキャンプ場でした。

大茅オートキャンプ場

住所 : 岡山県英田郡西粟倉村大茅1094

電話 : 0868-79-2330(森の村振興公社)

オートサイト(流し付)4,000円 オートサイト(流し無)3,500円 キャンプサイト1,500円

利用時間 : チェックイン午後2時 チェックアウト1時

設備 : 管理棟 自動販売機 炊事棟2 温水シャワー(10分・200円) 水洗トイレ
      オートサイト 電源流し付(4区画) オートサイト 電源流し無(8区画)キンプサイト (17区画)

期間 : 4月25日 ~ 9月30日

URL : 大茅オートキャンプ場








14日からのお盆休みでしたのでせっかく2泊出来るので少し遠くまで行くことに♪

今回も嫁は仕事なので父&子の3人で行きました。

大茅オートキャンプ場
朝8時過ぎに出発して武蔵の里で小休憩

大茅オートキャンプ場
毎度おなじみのアイスクリーム

まだ時間が早かったせいか観光客の人も少なく少し寂しい感じがしました

大茅オートキャンプ場
武蔵の里から車で10分ぐらいの所に あわくらんど と言うドライブインで

アマゴの掴み取りがあると言う事だったのでそちらへ立ち寄ります

大茅オートキャンプ場 大茅オートキャンプ場
お食事や野菜、果物、お土産などがここで買えます

大茅オートキャンプ場 大茅オートキャンプ場
色々なラムネが売ってました(゜o゜)

すぐ横の川で掴み取り大会でしたが前日の雨の為川の水が多くて向かいの釣堀で掴み取り大会です

大茅オートキャンプ場
お盆中の13・14・15で無料でアマゴ掴み取り大会

小さなお子さんは取れなくて当たり前ですよ~っと青年団の方…

大茅オートキャンプ場
注意事項などを聞き初めての掴み取り開始~♪

大茅オートキャンプ場
海パンでやる気マンマンのお兄ちゃん!

大茅オートキャンプ場
おぉ!

大茅オートキャンプ場
おぉぉ!

大茅オートキャンプ場
おぉぉぉ!

大茅オートキャンプ場
ゲット~ォ!!娘も尊敬の眼差しでした(笑)

大茅オートキャンプ場
お兄ちゃんも大満足です♪

っで!結局こんな事に…

大茅オートキャンプ場
8匹もゲット~♪

ウチのお兄ちゃん 何故だかクジ運とか良いんですよね 今回も場所が良かったので掴みまくり(笑)

大茅オートキャンプ場
ハラワタの取り方を教わり、串にさして炭火で焼きます

大茅オートキャンプ場
食べる係りの娘

お兄ちゃんのお陰で美味しいヤマメで思わぬ昼ごはんとなりラッキーでした黄色い星

丁度良い時間になったのでキャンプ場へ向かいます車

大茅オートキャンプ場
2時過ぎにキャンプ場へ到着

大茅オートキャンプ場
13日に予約したので、オートキャンプサイトは満杯でしたのでテントサイトになります

14日はテントサイトはウチを入れて4組でした

大茅オートキャンプ場
ゲレンデからのキャンプ場風景

スキー場のキャンプ場なのでとても涼しく気持ちいいです!!

テント設営後は大茅キャンプ場のすぐ下に気になる看板を見つけたので行って見ました

大茅オートキャンプ場
中州の森オートキャンプ場と言う個人経営&手作りキャンプ場でした!

中に入って行くと管理人さんがいらっしゃったので見学させて頂くことに

色々お話を伺っていると、これからソウメン流しをやるので食べていかれ~って事に♪

大茅オートキャンプ場
私はソウメン流し初体験でしたのでとても楽しかったです♪

しかもこれで今晩の食事が浮きました!昼も夕食のタダでゲット~ぉ(笑)

大茅オートキャンプ場
手作りのブランコやターザンロープなどがあり遊ばせて頂きました♪

(中州の森キャンプ場の詳細は後日致します)

大茅オートキャンプ場
キャンプ場で半額券を頂いたので夕食後は湯~とぴあ黄金泉に行きました

大人800円→400円 小学生以上500円 小学生未満無料

大茅オートキャンプ場
中々にぎわっていました

大茅オートキャンプ場
ようやくサイトに戻り子供達は遊び疲れたのか9時すぎに就寝

私はスモークチーズを作ってやっと一人でゆっくりしました

が………

寒い………


大茅オートキャンプ場
結局11時頃には16.1度まで下がって 早めの就寝となりました

真夏にこんなに寒くなるとは思ってもみなかったので半そでしかなく

布団もタオルケットだけ子供達も寒いぃぃぃぃ~

3人で銀マットにくるんで寝ました(笑)

■■■ つづく ■■■









 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(大茅オートキャンプ場)の記事画像
大茅オートキャンプ場 (2)
同じカテゴリー(大茅オートキャンプ場)の記事
 大茅オートキャンプ場 (2) (2009-08-21 13:15)

この記事へのコメント
キャンプサイトには、荷物の積み降ろしのための車の乗り入れは可能ですか?
サイトの大きさも知りたいな
って 質問ばっかりですm(__)m
Posted by なべ父なべ父 at 2009年08月19日 18:01
粟倉でしたかぁ~
アマメに流しソーメン いいですねぇ~♪
そこのキャンプ場は行ったことないので かなり気になります
避暑地っぽくて いいなぁ~♪
Posted by *あゅみ**あゅみ* at 2009年08月19日 18:05
こんにちは~♪

いいなぁ~、アマゴ・・・美味しそうです(^^)

うおぉ~っ!16度でしたか。
半そでじゃツラい温度ですが、ちょっと羨ましいです。。。
Posted by ジープ乗り at 2009年08月19日 18:40
こんばんは~☆

いろんなキャンプ場があるんだなぁ~
と 感動しちゃいますね~(∩.∩)

キャンプ場の夜
この季節は驚くくらい冷え込みますよね~(汗)

避暑地情報 これからも期待してま~す♪
Posted by なべ母 at 2009年08月19日 19:46
こんばんは〜
避暑地キャンプには 最高な所ですね 
しゅんさんの レポのおかげで 行きたいキャンプ場が増えて おかかと 今度 どこに行くか 話が盛り上がってます。
寒かったのは 我が家だけでは 無かったのですね! 次回からは ちゃんと 寝袋持って行くことにしましょう お互いに!
Posted by kenko at 2009年08月19日 20:26
なべ父さんへ
半分のサイトだけですが車横付けできますよ~^0^
お盆でもテントサイトは少なかったので大丈夫だと思います。
登れるならどこでも停めて良いって感じでしたし(笑)

テントサイトは7×4ぐらいで、駐車スペースが7×3ぐらいですね~
道はかなり石でボコボコですがウチのノアでも十分登れましたよ!
Posted by しゅん at 2009年08月19日 22:49
*あゅみ*さんへ
大茅もとても涼しかったですよ~^^
私はまだ津谷に行ったことがないので
開設期間が終わるまでに一度行って見たいですね~
Posted by しゅん at 2009年08月19日 22:55
ジープ乗りさんへ
アマゴ美味しかったです~^^
特に子供が取って自分で腸取って炭火でヤキヤキ
あの雰囲気が良いんでしょうね~♪

まさかあんなに寒くなるとは県北をナメテました^^;
Posted by しゅん at 2009年08月19日 22:58
なべ母さんへ
ホント岡山だけでも結構キャンプ場あるもんですね~
キャンプ場めぐりだけでも楽しいですよ(笑)

しかしキャンプ場は夏でもあそこまで冷える事もあるんですね
市内に住んでいるといつまでも暑いので驚きです!
夏用シュラフ売ってる訳がやっと分かりました(照)
Posted by しゅん at 2009年08月19日 23:06
kenkoさんへ
私は津谷にまだ行った事がないので比べれませんが
大茅もかなり避暑地ではないでしょうか~特にテントサイトは
遮るものがないのでかなり風が駆け抜けていきます
星空もすごく綺麗で天の川も見えましたよ~
車でちょっと降りれば東粟倉村なので買い忘れも補充できますし
温泉も沢山ありますので是非行って見てくださーい♪
Posted by しゅん at 2009年08月19日 23:16
この近くの産水の郷森林浴公園のコテージに泊まった事があります。
津谷に2泊の予定が1泊しかとれずにコテージ泊したんです。
もちろん、黄金泉も行きました。

あわくらんどは鳥取の二十世紀梨が安く売っているんですよ。
Posted by Ryoma at 2009年08月21日 14:24
Ryomaさんへ
産水の郷森林浴公園探したのですが見つけることができませんでした;;
どんな所か気になってるんですよね~
黄金泉は、なかなか良い所ですよね~2回もいっちゃいました(笑)
Posted by しゅん at 2009年08月21日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大茅オートキャンプ場
    コメント(12)