ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2009年08月28日

後山キャンプ場

岡山県と兵庫県の県境にあります標高1,345mの岡山で一番高い山

後山の登山口にあります無料のキャンプ場です。

登山をする方には結構有名な山みたいですね!?

住所 : 岡山県美作市後山‎

問合せ : 東粟倉総合支所 0868-78-3133‎

設備 : 炊事棟2箇所 トイレ1箇所 小さな炊事場1箇所

料金 : 無料 

後山キャンプ場
後山キャンプ場
まずはお馴染みの看板 どうやら本当に熊が出るみたいですね^^;

後山キャンプ場
駐車場のすぐ横が第2テントサイトです

後山キャンプ場
サイトは4×4っと言った所でしょうか 登山目的のキャンプなら申し分ないと思います

後山キャンプ場 後山キャンプ場
必要最低限の炊事棟とトイレ トイレは綺麗にされておりましたが電気は点きませんでした

後山キャンプ場
こちらは、第1テントサイト

木が少ないのでコチラのほうが明るくて見晴らしが良さそうです

後山キャンプ場 後山キャンプ場

後山キャンプ場 後山キャンプ場
第1テントサイトの炊事棟の方が新しく綺麗でした

ピンボケですがシンクも綺麗です

山小屋がありましたが鍵がかかっており入れませんでした

電源がありましたが電気は点きませんでした

後山キャンプ場 後山キャンプ場

キャンプ場の標高は900mと言った所でしょうか?

とても涼しく小雨が降っていたので薄暗かったですが、駐車場と第2キャンプ場サイトは綺麗にされておりました。

本当にちょっとだけですが、バックパックや登山に少し興味があるので、もし登山するなら利用したいキャンプ場でした。

今の私では、お化けも、熊も、獣も怖くて当分無理ですが…(苦笑)










 




アウトドア&スポーツ ナチュラム

この記事へのコメント
やっぱり!サイト割りがしてありますねぇ。
サイト割りが無いといいけどねぇ。

爆発的にコールマンのキャンプ用具が、売れた時代の名残かな。
管理者は、良い整備していると、多分思ってますが??

キャンパーには大きなお世話ですねぇ。

集団で飯盒炊爨することは??余り期待せんもんねぇ。

でも、雰囲気はいいキャンプ場ですねぇ。
季節クローズかな??
Posted by America at 2009年08月30日 23:43
Americaさんへ
古くからあるキャンプ場ってどこも木で囲ってたり
盛り土になってたりしますよね…
最近の巨大化したキャンプスタイルにはどうしても
合わなくなっちゃいますよね とくにAmericaさん兄弟の所なんて(爆笑)

季節は冬クローズかと思いますが無料なので登山の方なんかは
使っているようですね~岡山では有名な山なので1年中登山の
方が訪れているようですよ
Posted by しゅんしゅん at 2009年08月31日 16:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後山キャンプ場
    コメント(2)