ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2014年05月06日

そうじゃ水辺の楽校

5月5日から1泊で そうじゃ水辺の楽校へ行ってきましたドームテント

そうじゃ水辺の楽校

みなさんの出撃報告レポは体に悪いです(笑)

結局我慢できなくて行ってまいりました車

今回も夕食とお風呂を済ませて一人で行こうと思っていたのですが

娘が行くと言ってくれたので娘と2人で行ってきましたドキッ


そうじゃ水辺の楽校

到着は20時半頃 今回も寝るだけなので テントはケシュアのみ

雨も降らない予報だったのでタープは無し

そうじゃ水辺の楽校

リオンちゃんに ファイヤースチールで火を点けてもらいますキラキラ

そうじゃ水辺の楽校

おぉ~パチパチキラキラ

アルコールストーブに無事点きました

そうじゃ水辺の楽校

珈琲のつまみは カワハギの干物サカナ

そうじゃ水辺の楽校

21時を過ぎると肌寒く 久々に持ってきていた イワタニCB-8をリオンちゃんの足元に

外ではほとんど効果ありませんが気持ち暖かいです焚き火

そうじゃ水辺の楽校

横向きにすると カワハギも焼けましたビックリ

そうじゃ水辺の楽校

寒くなったので 23時前 早めの就寝

そうじゃ水辺の楽校



4時半頃目が覚めたら 朝日がとてもキレイでした

気温 3.4度 総社は寒いね~ そして2度寝zzzZZZ…

そうじゃ水辺の楽校

6時半頃起床!晴れ

気温7.3度 今日は天気がとっても良さそうです

そうじゃ水辺の楽校



朝ごはんは バウルー!

バターとマヨネーズ忘れた。。。ガーン




そうじゃ水辺の楽校

フッ素樹脂加工していない バウルーなんですが ちゃんと焼けました食事

そうじゃ水辺の楽校



普段あまり食べない リオンちゃんも ペロリと1個食べちゃいました

ホットサンドは 美味しいですねキラキラ

そうじゃ水辺の楽校

朝ごはんが済んでちょっとお散歩

今回はGWだった事もあり グルキャンの方が1組 入口近くにソロキャンの方が1人おられました

そうじゃ水辺の楽校

9時過ぎ 撤収して帰りました車

今回も 完ソロ練習とは行きませんでしたが

お手軽キャンプでリフレッシュできました

また行きま~すドームテント




















 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(そうじゃ水辺の楽校)の記事画像
そうじゃ水辺の楽校(完ソロキャンプ2)
そうじゃ水辺の楽校(完ソロキャンプ)
そうじゃ水辺の楽校
そうじゃ水辺の楽校
そうじゃ水辺の楽校
そうじゃ水辺の楽校
同じカテゴリー(そうじゃ水辺の楽校)の記事
 そうじゃ水辺の楽校(完ソロキャンプ2) (2016-06-17 16:49)
 そうじゃ水辺の楽校(完ソロキャンプ) (2016-04-13 21:30)
 そうじゃ水辺の楽校 (2015-01-16 18:28)
 そうじゃ水辺の楽校 (2014-05-14 18:56)
 そうじゃ水辺の楽校 (2014-04-23 01:45)
 そうじゃ水辺の楽校 (2010-09-21 14:25)

この記事へのコメント
こんばんは~(^O^)/

 コメントいけるの?(笑)
 娘ちゃんと二人キャンプなんて、いいですね~♪
 そうじゃ水辺の学校?
 ものすご、気になります!!
Posted by ちょっぱぁちょっぱぁ at 2014年05月06日 23:38
こんばんは~^^

娘さんがついてきてくれるなんて、嬉しいですね♪
うちのパパさんが羨ましがりそうです(笑)

ホットサンドのチーズのとろけ具合がめっちゃ美味しそうですね^^

私も今回のキャンプでホットサンドを食べましたが、美味しくて、たくさん食べました^^
Posted by パパママ at 2014年05月06日 23:46
ソロキャンといいつつも、リオンちゃんと2人きりのキャンプも楽しそうです。

私も仕事柄、連休をとるのが難しく、夜間出撃ならキャンプも出来そうです。

そうじゃ水辺の学校は、自宅から1時間圏内なので、そのうちブッキングするかもね^^
Posted by たかみっちたかみっち at 2014年05月07日 06:38
ちょっぱぁさんへ

おはようございます^0^ノ
最近は、改心してコメント欄を開ける事にしました(笑)

ここも川入れますよ
ものすごく濁って、ヌルヌルしますけどね(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2014年05月07日 07:36
パパママさんへ

おはようございます♪

今回は、公文の宿題から逃れる為に
キャンプについてきてくれました
男二人はゲームしたいので行かないって
断られました(苦笑)

ホットサンドホント美味しいですね~
もっと早くからやっとけば良かったと思ってます
色々な物挟んでみたいな^^
Posted by しゅんしゅん at 2014年05月07日 07:39
たかみっちさんへ

おはようございます^-^
まだソロは怖いので
子供がついてきてくれるのはホットします
水辺の楽校も2回目 そろそろ慣れてきたので
次回はソロでも大丈夫かなって思ってます(笑)

平日休みになってしまったので水辺の楽校は
月(夜)、火の出撃で行こうと思っているので
是非ご一緒してくださいね^^
Posted by しゅんしゅん at 2014年05月07日 07:44
おはようございます。^^

コメントありがとうございました。(*´∀`)

まさか、、『岡山のキャンプ場』のしゅんさんとは!!
僕はキャンプデビュー前なんでブログすっごい参考にさせてもらってます。(≧∇≦)

今後もよろしくお願いします。(о´∀`о)
Posted by masa44masa44 at 2014年05月07日 10:19
masa44さんへ

こんにちは~^0^

コチラこそありがとうございます
岡山のキャンパーさんが増えるのは嬉しいですね♪

今回はタッチの差で帰ってしまったので
あんな珍しいテント張ってたら絶対にお声していました(笑)
また生で見れる日を願っています^^

勝手にで申し訳ないのですが
お気に入り入れさせてくださいね
これからも宜しくお願いします♪~
Posted by しゅんしゅん at 2014年05月07日 13:59
こんばんは
やっぱ、行ってたのね。
なんとなくそんな気が・・。
今回は同じく父娘でしたね。
また、やりましょ。
Posted by TsuneTsune at 2014年05月07日 20:01
Tsuneさんへ

こんばんは~★

Gwだったので皆さん予定があると思い
今回はこっそりと行ってきました
前回とほぼ同じ装備でお手軽でした
また、ご一緒してくださいね^^
Posted by しゅんしゅん at 2014年05月07日 21:31
6日の昼過ぎにそばを長女を載せて初タンデムツーで通ったんですが、帰られた後だったんですね
通った時には2組程デイキャしてたかな

平日は普通に仕事なんでなかなかご一緒させてもらう機会が有りませんが、都合つけば行きたいですねぇ
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年05月07日 22:50
こんにちは~♪
コメ久しぶりのでかあたまです^^
やっぱり出撃されてましたか~
そこならGWでも空いていたんですね~
ってかマイナーすぎるし!(爆)
またディで行ってみたいです。

本気で完ソロめざしてるんですね~
恐がりの僕には無理そうです(笑)
Posted by でかあたまでかあたま at 2014年05月08日 12:42
けんけん(ちゅう)さんへ

こんにちは^0^
ここは、デイキャンの聖地ですかね
あまり泊まる方はいないのかもしれません
1年前までは私も泊まるなんて思っていなかったです(笑)

平日は皆さんお仕事ですよね~^^;
いつか我慢できなくなったら平日宜しくです(笑)

勝手にで申し訳ないのですが
お気に入り入れさせてくださいね
これからもどうぞ宜しくお願いします^ー^ノ
Posted by しゅんしゅん at 2014年05月08日 18:31
でかあたまさんへ

こんにちは~^0^
みなさんの出撃報告で
我慢できなくなってしまいますね
マイナーキャンプ場大好きなんで
ひっそりこそこそ結構好きです(笑)

最近そのつもりはなかったのですが
完ソロ路線に変更せざる状況で
またまたソロ物欲が沸いてきました
どうにかしてください(猛爆)
Posted by しゅんしゅん at 2014年05月08日 18:37
はじめまして!いつも、楽しくブログを覗かせて勉強させてもらってます。去年から、ファミリーキャンプをははじめました。 この、ゴールデンウィークには、西山高原に行きました。そして今日、そうじゃ水辺の楽校にきてます。ここも、いい所ですね! これからも、いろんな楽しい情報をお願いします。 それでは、又…。
Posted by あーせなる at 2014年05月10日 22:21
あーせなるさんへ

こんにちは~^0^ノ
初めまして♪
連続でキャンプ行かれているんですね
是非キャンプ沼へ嵌ってください(笑)

西山高原は景色もよくいいキャンプ場ですよね♪
水辺の楽校も無料なのでいいですよね^^
どこのキャンプ場もそれぞれにいい所があるので
是非いろんなキャンプ場へ行ってみてください
これからも宜しくお願いしまーす^-^
Posted by しゅんしゅん at 2014年05月11日 17:06
こんにちは&はじめまして!

鏡ヶ成を検索していたら、流れつきました。

岡山大好きな僕は、「岡山のキャンプ場」というタイトルも気にってしまいました。

夏は桃やぶどうを買いにいったり、鏡ヶ成に泊まりに行ったり。
湯原温泉に夜な夜な通ったり、母親が岡山大学の卒業生だったり。あっ、母親はあんまり関係ないか。
子供のころは、ブルーラインで黒井山グリーンパークによく遊びに連れて行ってもらいました。
※今思えば、なぜグリーンパーク。。

何かと岡山には縁があって、大好きな県です。

せっかくですので、リンクいただいてもいいですか~?
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2014年05月14日 09:47
しゅしゅあゆゆさんへ

こんにちは~^^
初めまして!
岡山にご縁があるんですね♪
中途半端な県と全国的に言われているので
ご縁がある方はとっても嬉しいです(笑)

グリーンーパーク私もたまに行きますよ
なんだか好きなんですよね(笑)

コチラこそリンクありがとうございます
相互リンク是非宜しくお願いします^^
Posted by しゅんしゅん at 2014年05月14日 12:44
こんにちは。

岡山のありとあらゆる場所を網羅されており。ビックリ!!

と~ても参考になるので、勝手ながらお気に入り登録させて頂きまっすぅ。

これからもちょくちょくお邪魔いたします。(スルーもするっと思いますが、ご容赦を・・)

娘さんと二人でキャンプ、憧れます♪ 
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年05月14日 16:07
おがじゃさんへ

こんにちは~^0^
早速ありがとうございます!
同じ岡山なのでキャンプ盛り上げていきましょう♪
おがじゃさんみたいに文才はないのですが
見てくださると嬉しいです!

私もリンクさせてくださいね
これからも宜しくお願いしまーす^0^ノ
Posted by しゅんしゅん at 2014年05月14日 17:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうじゃ水辺の楽校
    コメント(20)