ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2014年04月23日

そうじゃ水辺の楽校

4月21日から1泊で無料のキャンプ場 そうじゃ水辺の楽校へ行ってきましたドームテント

そうじゃ水辺の楽校

今回ご一緒させていただいたのは

Tsuneさん

です!

第4回 平日キャンプは

もうちょっと勇気を出して

管理人さんがいないキャンプ場で

完ソロを企んでいたのですが

前回の完ソロはコチラ












偶然出発前にTsuneさんから連絡頂き

急遽ご一緒してくれましたドームテント
そうじゃ水辺の楽校

当初の予定では、無料のキャンプ場で総社市内にあるので

人の出入り自由な所で完ソロ初体験だったのですが

オヤジ狩りにあっても怖いのでビックリ

夜着いて、寝るだけのソロキャン練習キャンプのつもりでした

なので 夕食とお風呂も済ませて出発 到着は8時頃でした青い星

雨も降らない予報だったので

タープも張らず 青空リビングですキラキラ

テントは素早く撤収できるケシュアと

テーブルとイスだけ 30分もかからず設営完了

ちょうどTsuneさんも到着されました車

そうじゃ水辺の楽校

私もTsuneさんもお酒は飲まないので

まずは、珈琲でもと お湯を沸かしますコーヒーカップ

今回のキャンプの目的でもある アルコールバーナーデビューです!キラキラ



VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

4/23日現在21%OFFですよ~!とってもお買い得♪

エバニュー(EVERNEW) アルコールストーブスタンドDXセット
エバニュー(EVERNEW) アルコールストーブスタンドDXセット

こちらは25%OFF

Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付
Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付

こちらは21%OFF エスビットをもう一台買おうかな?




そうじゃ水辺の楽校

Tsuneさんも トランギアを持っていたので見せてもらいまいした

少し大きめですがやはり 同じメーカーのセットなので

よく考えられて作られていました

トランギア ストームクッカーL・ULハードアノダイズド
トランギア ストームクッカーL・ULハードアノダイズド





そうじゃ水辺の楽校

お酒が飲めない2人なので

とっても美味しい 吉田本店さんの 甘酒がお酒替わり(笑)ビール

そうじゃ水辺の楽校

アルコールバーナーは静かでイイですね

雰囲気もあって 久しぶりに いいおもちゃに出会いました♪キラキラゲームコントローラー

私とTsuneさんは 仕事柄 早寝、早起きなのですが

ちょっといつもより夜更かししてテントに入りましたランタン

珈琲3杯、甘酒1杯を飲んだ二人は

夜中に、私が2回、Tsuneさん3回トイレに目覚めました(笑)汗

4時頃トイレに行った時の気温は6度でした

そうじゃ水辺の楽校

おはようございまーす!晴れ

6時半起床くもり

生憎の曇り空ですが 気温11度 風が無いので寒くはありません

そうじゃ水辺の楽校

今回のNewアイテム その2 

お宝発見で新品を見つけた バウルー

旧タイプのバウルーですが 110円でGet!キラキラ

そうじゃ水辺の楽校

魚肉ソーセージとハム、チーズをサンドしました

そうじゃ水辺の楽校

片面2分ずつ 火にかけると 完成~キラキラ

そうじゃ水辺の楽校

めちゃめちゃ美味しーい食事キラキラ

一気に バウルーファンになってしまいましたドキッ

ファミリー分作るのは大変だけど

ソロキャンにはこれはお手軽だな~クラッカー





スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ

ホントはこっちが欲しい(笑)

Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー
Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー

8%OFF

パール金属 ふっ素樹脂加工おやつらんど ワッフルメーカー
パール金属 ふっ素樹脂加工おやつらんど ワッフルメーカー

ワッフルなんかもあるのね




そうじゃ水辺の楽校

そして、9時前には撤収完了~ダッシュ

夜イン、朝アウトでしたが

とっても充実したキャンプができました

今回のお手軽キャンプ癖になりそうです^^




もう少しつづきます。。。




そうじゃ水辺の楽校

今更なんですが4年前の中蒜山では嵌らなかったアルコールバーナーなんですが

今回の、VARGOとトランギアのセットを実際に使ってみて良さがわかりました

そうじゃ水辺の楽校

そうじゃ水辺の楽校

450では ギリギリ 危険ですね

そうじゃ水辺の楽校

バーナーパットをして使っています

そうじゃ水辺の楽校

180ccの水を沸かすのに

そうじゃ水辺の楽校



6分ほどかかりました

そうじゃ水辺の楽校

チタンの変色も男にはたまりません(笑)



【 おしまい 】



※今回久々にコメント欄開けます!
更新の励みになりますので、一言よければお願いします
過去記事の事でもなんでもOKです^-^

「ぺたっ!」でも、「あ」でも なんでもかまいません(笑)汗









 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(そうじゃ水辺の楽校)の記事画像
そうじゃ水辺の楽校(完ソロキャンプ2)
そうじゃ水辺の楽校(完ソロキャンプ)
そうじゃ水辺の楽校
そうじゃ水辺の楽校
そうじゃ水辺の楽校
そうじゃ水辺の楽校
同じカテゴリー(そうじゃ水辺の楽校)の記事
 そうじゃ水辺の楽校(完ソロキャンプ2) (2016-06-17 16:49)
 そうじゃ水辺の楽校(完ソロキャンプ) (2016-04-13 21:30)
 そうじゃ水辺の楽校 (2015-01-16 18:28)
 そうじゃ水辺の楽校 (2014-05-14 18:56)
 そうじゃ水辺の楽校 (2014-05-06 23:17)
 そうじゃ水辺の楽校 (2010-09-21 14:25)

この記事へのコメント
おや?
Posted by jk at 2014年04月23日 02:59
ぺこり
Posted by TsuneTsune at 2014年04月23日 06:11
いいね!
Posted by hama*hama* at 2014年04月23日 06:28
ば〜ごっ!(^^ゞ
Posted by たまごんたまごん at 2014年04月23日 07:30
ども!
Posted by まあえっ家 at 2014年04月23日 12:57
オヤジソロキャン、羨ましいです・・・
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年04月23日 13:22
夜な夜なですね。
Posted by U字U字 at 2014年04月23日 13:34
やっほぉ~!
Posted by ちょっぱぁちょっぱぁ at 2014年04月23日 14:39
バーゴヘキサの左ロックの突起にピンを刺してくださいね!
外れると危険です。長文失礼しました。
Posted by kou69 at 2014年04月23日 15:00
なるほど !!
Posted by ぴー助 at 2014年04月23日 15:33
へぇ~♪連絡なしで。
Posted by Ryoma at 2014年04月23日 20:10
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Posted by misakimisaki at 2014年04月23日 21:24
そろそろソロ?!
Posted by I木@ソロI木@ソロ at 2014年04月23日 21:39
jkさんへ

こんばんは~^^
本当に一言で返信しづらいじゃないですか(笑)
またご一緒してくださいね♪
Posted by しゅんしゅん at 2014年04月23日 21:43
Tsuneさんへ

こんばんは★
今回も偶然でびっくりでした!
やっぱりB型は考えている事が
伝わるんでしょうか?(笑)
また、お付き合いしてくださいね^^
Posted by しゅんしゅん at 2014年04月23日 21:44
hama*さんへ

こんばんは~^0^
短い時間でしたが
結構充実できたキャンプでした^^
Posted by しゅんしゅん at 2014年04月23日 21:46
たまごんさんへ

こんばんは~^-^ノ
たまごんさんも ば~ごっ!
もってらっしゃいますよね♪
私も ば~ごっ!嵌ってしまいました^^
Posted by しゅんしゅん at 2014年04月23日 21:48
まあえっ家さんへ

こんばんは!^^
ども!ども!です♪
私もソロで南光に行ってみたい(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2014年04月23日 21:52
けんけん(ちゅう)さんへ

こんばんは~★初めまして♪
同じ年なのかな?
子供さんも3人なんですね^^
いつかソロオヤジお付き合いください(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Posted by しゅんしゅん at 2014年04月23日 21:58
U字さんへ

こんばんは~^0^
いつか夜な夜なに参加したかったんですが
FINALになってしまいましたね(寂)
もうちょっと福山よりだったら行けたんですが
ちょっと遠かったです。
夜な夜なの時間帯はホントいいです!
Posted by しゅんしゅん at 2014年04月23日 22:03
ちょっぱぁさんへ

こんばんはー!^0^

やっほぉ~!やっほぉ~!

山に向かって叫びたいですね(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2014年04月23日 22:05
kou69さんへ

こんばんは~^0^ノ
やっぱり外れやすいんですね
私も気になっていました
ネットサーフィンして色々参考にして
考えてみます。ありがとうございまーす^^
Posted by しゅんしゅん at 2014年04月23日 22:11
ぴー助くんへ

また次回は宜しく!^◇^
Posted by しゅんしゅん at 2014年04月23日 22:13
Ryomaさんへ

こんばんは~^-^
完ソロ予定だったので
こっそり行こうと思っていました
たぶん無理だと思うけど
いつか山の中で完ソロが夢です(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2014年04月23日 22:16
misakiさんへ

こんばんは~^-^ノ

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム
Posted by しゅんしゅん at 2014年04月23日 22:18
I木@ソロさんへ

こんばんは~^0^

はい!そろそろソロ!?

では無く 夏休み、冬休み、春休みは
ファミリキャンパーですよ(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2014年04月23日 22:20
こんばんわ^^
今回も楽しく読ませて頂きました♪
私も今年こそどこかで完ソロ狙いたいと思ってます(笑)
また次回の更新楽しみにしてますね~♪

あっ、長すぎましたかね?(汗;
Posted by naorinDX at 2014年04月24日 00:06
お久し振り^^
Posted by たかみっちたかみっち at 2014年04月24日 06:32
先日、幡降野営場でソロキャンプしてきた初心者です。更新楽しみにしております!
Posted by バイクでキャンプ at 2014年04月24日 18:57
naorinDXさんへ

こんばんは~★
完ソロ狙っているんですね(笑)
私は怖がりなので人がいないキャンプ場で
完ソロはまだ踏ん切りがつきません^^;
もう少しソロキャン練習しまーす♪
Posted by しゅんしゅん at 2014年04月24日 21:40
たかみっちさんへ

こんばんは~^0^
ご無沙汰しておりまーす!
水辺の楽校いい所ですね
私もすっかりはまってしまいそうです^^
Posted by しゅんしゅん at 2014年04月24日 21:41
バイクでキャンプさんへ

こんばんは~^0^ノ
初めまして♪
幡降野営場なら怖がりな私でも
住職さんが常駐されているので
私でも頑張ればソロキャンできそうです
でも、まだ怖いのでもう少し先になりそうです^^;

ソロキャンされている先輩方に憧れております!
Posted by しゅんしゅん at 2014年04月24日 21:45
甘酒・・・飲めます!!
Posted by まつたかパパ at 2014年04月24日 23:08
まつたかパパさんへ

こんにちは^0^
アハハハハ~っ!
甘酒で宴会しましょう♪
Posted by しゅんしゅん at 2014年04月25日 17:20
はじめまして。
こちらのブログをみて、わたしも先日、そうじゃ水辺の楽校へ行ってきました。
デイキャンプですが、たのしめました。
橋の下の近くで設営したのですが、木の枝に泡状の卵塊?モリアオガエル??のものでしょうかたくさん産み付けられておりました。そのため風が吹くたびにテントや車に泡が落ちてきてました。気にする方は、この季節は、注意が必要かもしれないですね。
Posted by freeflightfreeflight at 2014年04月30日 21:10
freeflightさんへ

こんばんは~^0^
初めまして♪
また夜に泊まりに行こうと思っているので
橋の下近くからは離れた方がよさそうですね^^;

freeflightさんも色々な所へキャンプへ行かれているご様子ですね
しかも我が家と同じ、男、女、男のお子さんですね
一番下は今3歳ですかね 大変ですよね~(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします^0^ノ
Posted by しゅん at 2014年04月30日 21:34
宜しくお願いします。
また、私のブログにも書き込みいただきありがとうございます。^0^
お気に入り登録させてくださいね

そうなんですよ
家族構成がよくにているなーって思っておりました。
一番下は、7月には3歳になります。が、大変ですよね。
水辺の楽校には、下の子だけつれてデイキャンプしたのですが
川に向かって永遠と石を投げ続けて4時間・・・
むろんわたしも一緒に・・・
Posted by freeflightfreeflight at 2014年05月01日 20:30
freeflightさんへ

こんばんは~^0^
お気に入りありがとうございます。
私もさせてくださいね♪

我が家の3歳児も今一番大変具合がMAXです
昨晩なんて、牛乳買ってこいと永遠と言われ続けました(笑)

お互い子育て頑張りましょう~!
Posted by しゅんしゅん at 2014年05月01日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうじゃ水辺の楽校
    コメント(38)