ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2012年08月17日

石鎚ふれあいの里キャンプ場

8月11日から2泊で愛媛県の石鎚ふれあいの里へ行ってまいりましたドームテント

石鎚ふれあいの里キャンプ場

今回御一緒させていただいたのは

Tsuneさん    ファミリー
でかあたまさん ファミリー
我が家      ファミリー

でした♪

初日久々のグルキャンで楽しくてサイトでは写真なしビックリ

2日目登山で痛恨の一撃をくらったので疲れ果てて写真が無しガーンガーンガーン

3日目 奥さんと不穏な空気だったので写真無し(爆)ビックリ

せっかく県外だったのに今更後悔です。(笑)





住所 : 愛媛県西条市中奥1-25-1

TEL : 0897-59-0203

料金 : 大人1泊200円、子供1泊100円

URL : 石鎚ふれあいの里



大きな地図で見る

石鎚ふれあいの里キャンプ場

土曜の午前中まで仕事だったので

キャンプ場へ到着したのは夕方でした

今回はTsuneさんのランステにおじゃまさせていただきました

リビングありがとうございますドキッ

石鎚ふれあいの里キャンプ場

久しぶりのグルキャンで楽しかったな~♪

色々ご馳走を食べたのでした食事

明日は石鎚山に昇るので早めの就寝

石鎚ふれあいの里キャンプ場



おはようございます6時起床晴れくもり

多少雲が多かったのですが晴れ間も除いています

石鎚登山へレッツラGo!ダッシュ

石鎚ふれあいの里キャンプ場

石鎚は表?ロープウェーのコースと土小屋コースの2種類?があり

今回はキャンプ場から車で10分ほどのロープウェーコース

石鎚ふれあいの里キャンプ場



一気に距離を稼ぎます

石鎚ふれあいの里キャンプ場



ロープウェーからも本当の登山口までは遠く

登山口に行くまでにかなり体力消耗ガーン

石鎚ふれあいの里キャンプ場

安全祈願をしていざ出発ダッシュ

いきなり長~~~~い下りガーン

石鎚ふれあいの里キャンプ場



試しの鎖に到着しました

リオンはちょっと登って危なかったので迂回させたのですが

でかさん家のカワイちゃんと試しの鎖無事クリア!クラッカー

試しの鎖は下りもあって迂回コースの方が早く進めるので

スルーでも良かったかな?

でも、カワイちゃん本当に頑張りましたキラキラ

石鎚ふれあいの里キャンプ場



そして試しの鎖で時間を取られたので、娘がいなくなっていたので焦ったので先を急ぎます。汗

一の鎖手前でTsuneさんに保護されていたようで一安心でした

見上げれば男の子軍団が二の鎖を登っているところでした男の子ニコニコ

そして、スマホの電池切れ。。。ガーンガーンガーン



なんとか頂上まで皆さんたどり着きましたクラッカー

下山は。。。。

もう死ぬかと思った

行き倒れるかと思った

雷に打たれるかと思った

登山道が川になってた

知らない人が顔面蒼白だった私に声かけてくれた(笑)

とてもいい経験になりました

石鎚ふれあいの里キャンプ場

結局夕方までかかった登山

子供達はまだまだ元気でした

私は、グロッキーガーン

石鎚ふれあいの里キャンプ場

この日の夜も豪華でした

辛かった登山の話にも盛り上がり

深夜就寝

石鎚ふれあいの里キャンプ場



早くも3日目の朝

朝食を食べて撤収に取り掛かります

石鎚ふれあいの里キャンプ場



剣玉名人だったカワイちゃん

しばらく練習していなかったフウマに火をつけました(笑)

石鎚ふれあいの里キャンプ場



石鎚ふれあいの里キャンプ場

猛暑の中 撤収中子供達は川遊び

とても冷たい川で気持ちよさそうでした

石鎚ふれあいの里キャンプ場

石鎚ふれあいの里キャンプ場

お昼頃キャンプ場を後にしました

石鎚ふれあいの里キャンプ場

せっかくの県外なので別子銅山を観光~♪

石鎚ふれあいの里キャンプ場



大人も子供も楽しめましたよアップ

ここで、夫婦喧嘩勃発しましたけどね(爆)ビックリ

石鎚ふれあいの里キャンプ場

石鎚ふれあいの里キャンプ場

石鎚ふれあいの里キャンプ場

最後は、香川でうどんを食べて皆さんとお別れしました



あっと言う間の3日間でしたが

充実したお盆休みとなりましたキラキラ

今度は懲りずにいつか晴れた日に

石鎚山 土小屋コース行ってみたいと思いますびっくり









 




アウトドア&スポーツ ナチュラム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石鎚ふれあいの里キャンプ場
    コメント(0)