ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2011年08月17日

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)

8月12日から3泊で去年と同じく大佐ファミリーパークへ行ってきましたドームテント

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)

去年は父&子キャンプでしたが
今年はグルキャンで楽しく過ごさせていただきました

ご一緒させていただいたのは

でかあたまさん ファミリー
玉島の中山さん ファミリー

偶然ご一緒になった
アクアさん ソロ
岡ちゃん ソロ

初めましては
関西からのご夫婦
岡山からのOさん ファミリー

嬉しい襲撃はお隣サイトの
よっちーさん

です

ご一緒になった皆さんありがとうございました
楽しすぎて写真撮れませんでした。。。ビックリ汗


12日晴れ

お昼ごろを目指して大佐山に向かいます車

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
ボンエースでお昼ご飯を済ませて食事サイトに着いた時にはゲリラ豪雨。。。雷
昼間なのに、暗いです 気温も22度ぐらいに下がって寒い。。。

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
豪雨も30分ほどで止み またまた天気になります。
今度は5度ぐらい一気に上がり暑い。。。晴れ

暑いのでタープだけ建てて珈琲タイムコーヒーカップ

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
4時ごろには、でかあたまさんファミリーも到着しました黄色い星

相変わらず晴れたり曇ったり、雲の中?だったり豪雨が降ったり
さすが標高988山の上天候が変わりやすかったです晴れくもり雨雷

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
長男チームはみんな仲良し♪

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
大佐山山頂から大佐山オートキャンプ場

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
ズームで偶然お隣サイトのよっちーさんが見えます(笑)カメラ

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
管理棟でいつもご親切な管理人さんと談笑
名前覚えてくれてて嬉しかった~♪ドキッドキッドキッ

そして、その後の写真は無し。。。汗
写真がないと何を食べたかすら覚えていません。。。ガーン

学者さんが来られており天文台で天体観測して

お風呂で大人も子供も大騒ぎしたり

大人は深夜2時?3時?頃就寝


13日晴れ

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
翌朝 6時前ごろ みごとすぎる雲海!
キャンプサイトからの眺めなのですが
展望台まで行けばよかったな~ウワーン

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
眠くて、2度寝

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
8時半ごろ、お隣サイトのよっちーさんが遊びに来てくれました黄色い星

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
お土産ありがとうございました~ハート



10時頃から、お~さ源流公園へシャワートレッキングに向かいますサカナ

写真なし。。。汗汗

冷たい水でとても気持ちよかったです

お約束の中山家夫婦は服のまま転倒

写真がない。。。汗汗汗

2時間ほど、シャワートレッキングをして

大佐町へ向かいます車

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
お昼から無料映画鑑賞会ピンクの星

今年は3本立てでした

子供たちと一緒に

借り暮らしのアリエッティーを観賞

でかあたまさんは、映画館で大イビキ!でした(爆)ビックリビックリビックリ

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
映画の後は、お隣の夏祭りの夜店へ

町内会がやっているので夜店も安いですイカの丸焼き食事

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)

その後写真なし。。。汗汗汗
確か焼肉だったような?。。。



14日晴れ

でかあたまさん家の スヌーズ機能の目覚ましに何度も起こされて5時半起床!ガーンZZZ…

本日は、山登り 雄山・雌山 我が家初の縦走です!

でかあたま家と合同なので遭難が心配です。。。テヘッテヘッテヘッ

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
寝不足の息子はテンションが上がらず
登山口まで泣きべそかいていました男の子エーン

でかあたまさんの奥様に慰めてもらって復活!

ここから携帯の電池切れで写真なし。。。汗

前回、TsuneさんFesで雌山までは経験済みダッシュ

そこから縦走で雄山まで行きます

約45分の縦走 気持ちよく遭難もなく無事到着しましたキラキラ

山頂で恒例の山ラー 久々の山ラーは旨かったです食事




大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
無事登山も終えて今度は お~さ源流公園でカヌーです船

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
長男三人組みは一人乗り
中山家と女の子組はカナディアンカヌーへ

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
みなさん上手に漕いでおりました

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
しっかり遊びすぎて お腹も空いて 今夜は大量の焼きそば食事

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
キラキラうまーいキラキラ

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
みなさんガッツリ頂きました

そして、写真なし。。。汗

この日は遊びすぎたので早めの就寝だったかな?1時ぐらい?

大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
翌朝は しっかり乾燥撤収して
管理棟で昼ごはんを頂いて14時すぎに帰りました

今年は賑やかなキャンプになってとても楽しかったです♪
また来年も行きたいな~^^

写真がなさ過ぎて反省です。。。。ガーンガーンガーン

なんだか楽しさが伝わらないレポですね。。。タラ~
とにかく楽しかったんです!
管理人さんにも大人も子供も良くして頂いて
大満足のキャンプでしたとさ(笑)

おしまい











 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(大佐ファミリーパーク)の記事画像
大佐ファミリーパーク
お盆休みキャンプ(大佐山ファミリーパーク編)
同じカテゴリー(大佐ファミリーパーク)の記事
 大佐ファミリーパーク (2010-08-23 16:52)
 お盆休みキャンプ(大佐山ファミリーパーク編) (2010-08-17 17:35)

この記事へのコメント
こんばんわです。
しかし、ズームで、わかりますね^^
朝早くに失礼しました。
僕は、あのあと昼から、源流公園に行って水遊びをしてました。
源流公園、予想通りのいい場所だなぁって思いながら、カヌーもせずに帰ったので、次回の楽しみにとっておきましたー^^
また今度は、偶然ではなくご一緒させてくださいねー
Posted by よっちー at 2011年08月17日 21:21
大佐山行かれてたんです・・・しかも3泊ですか!!
ボクは今月末に予約入れてたんですが、ちょいと近場の芦田湖に変わっちゃいました。
雲海はまだ見た事無いんですよ。
天候のバランスで綺麗な雲海だったんでしょうね♪
いつか生雲海見てみたいです!!
蕎麦焼酎はたまに飲んでますが!!(笑)
Posted by 和串和串 at 2011年08月17日 21:43
なんとも懐かしい光景でそこへはかなり久しく行ってません・・・
ん~たしか長男が3歳の時だったかも(笑

それにしても下界を見下ろせる素晴らしい景色でお風呂も最高!
レストランはまだやってるのですかね?

スマートSAもありアクセスしやすい大佐、一番奥にトレを設置したいところですが無理でょうね(^0^;
Posted by くまぽん at 2011年08月17日 21:48
こんばんは。
シャワートレッキングにカヌーに登山、映画鑑賞に昼寝(爆)
至れり尽くせりのキャンプだったのね~w
四国での縦走は遠慮させてもらいますよ!
Posted by jk at 2011年08月17日 22:22
こんばんは~♪

標高が高くて涼しく、山を降りれば遊ぶ所も沢山あり、

とても充実したキャンプでしたね~♪

・・・でも、反省点が・・・



〇でかあたまさんは、映画館で大イビキ!
  




すみません・・・(そんなに響きわたっていましたでしょうか?(汗))




〇でかあたまさん家の スヌーズ機能の目覚ましに何度も起こされて5時半起床

  




スミマセン・・・



〇でかあたま家と合同なので遭難が心配です





すみませ・・・・・ってちょっと!(怒)

普通遭難しませんから!(爆)
Posted by でかあたま at 2011年08月17日 22:35
なにやってんですか!!
面白い写真が撮れてないじゃないですか(笑
N山さんの転倒シーン・・・
見たかったのに(爆

よほど楽しかったんでしょうね~^^
僕もデジイチ面倒だったんで
コンデジで写真撮りました(笑

よっちーさんのサイトが見えるとは・・・
そんなに近いんですね♪
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年08月17日 23:00
おはようございます

シャワトレ、祭り、映画鑑賞、カヌー
内容の濃いキャンプとなりましたね。
雄山、雌山、リベンジできましたねぇ。
コンデジで気軽にスナップ、その気持ち分かります。
でも、しっかりアングルは意識してますね。
Posted by TsuneTsune at 2011年08月18日 06:32
すごい、盛りだくさんのキャンプですね!
夏休みの要素が凝縮って感じで。
カヌー楽しそう。

そうそう、町内会主催の祭りってリーズナブル
なんですよね~♪
Posted by nanamisakinanamisaki at 2011年08月18日 07:20
よっちーさんへ
おはようございます^^
お土産ありがとうございます
次の日のみんなの朝ごはんとなりました
ご馳走様です^^
源流公園いい所だったでしょ
私たちも今回はあの周辺で遊びまくりでしたね
もう少し涼しくなったらご一緒しましょうね~♪
Posted by しゅん at 2011年08月18日 07:47
和串さんへ
おはようございます^0^
普段連泊できないので3泊とかすると楽しいですね~♪
いつもは設営撤収に追われているような気がします^^;

和串さんも行動派ですね!芦田湖だったらグルキャンなのかな?
大佐の雲海はダイナミックでしたよ!
雲海は見慣れていましたがここのは別物でした^^
酒飲みの方はやっぱり雲海と言えばあの宣伝思い出すのですね(笑)
Posted by しゅん at 2011年08月18日 07:58
くまぽんさんへ
おはようございます^^
くまぽんさんも行かれた事あるんですね
奥の見晴らしがいい所にトイレ設置してほしいですよね
今回はパワーショベルが置いてありました(笑)

レストランまだ開いていますよ~!
しかも大人気でしたよ。
帰りはみんなで食事したのですがお値段も手ごろで旨かったですよ
カルビ重が、美味しかったです(笑)
Posted by しゅん at 2011年08月18日 08:04
jkさんへ
おはようございまーす^^
今年も遊びまくりのお盆キャンプになりました♪
カルストは縦走もできるんですね
お散歩ぐらいは付き合ってくださいね(笑)
Posted by しゅん at 2011年08月18日 08:10
でかあたまさんへ
おはようございまーす^0^
楽しかったですね♪あっと言う間の3泊でした
でかあたま家には色々楽しませていただきましたよ(笑)
奥様の壊れ具合もステキでした(爆)

山登りちょっとだけ遭難期待していました(爆)
久々の山ラーやっぱり旨かったですね^^
もう少ししたらまたお山もご一緒してくださいね
また次回も宜しくです^0^ノ
Posted by しゅん at 2011年08月18日 08:16
きーぼうさんへ
おはようございます^^
デジイチ重い。。。雨の日は気を使います。。。(笑)
やっぱりデジカメも持っていかなきゃダメですね^^;
きーぼうさんの写真今回コンデジだったんですか?
綺麗に撮れていますね!
私もコンデジ欲しくなってきた(爆)
Posted by しゅん at 2011年08月18日 08:27
Tsuneさんへ
おはようございまーす^-^
遊びまくりのキャンプとなりました♪
のんびりスケジュールだったので楽しめましたよ^^

雌山から雄山までの道はとってもゆるくてラクチンでした
しかも雄山の山頂は360度パノラマでした!
雌山が一番しんどい所だったみたいです^^;

カメラアングル少しずつですが気にするようになってきました
Tsuneさんみたいな綺麗な写真が撮れるよう特訓してくださいね(笑)
カメラキャンプやりましょう~♪
Posted by しゅん at 2011年08月18日 08:33
大佐山といえばシャワートレッキングにカヌー。
イベント盛り沢山で楽しそうですね~
標高も高そうなので過ごしやすかったのでしょうか?
でも日差しがあればこの時期、どこに行っても暑いでしょうね。
虫のほうは大丈夫でしたか?
うちは散々な目にあいました。
今月は、もうキャンプいいかな?って感じです。
Posted by たかみっちたかみっち at 2011年08月18日 08:35
nanamisakiさんへ
おはようございます^^
イベント盛りだくさんでしたが
余裕をもってのキャンプでした
なので意外にの~んびりできましたよ^^

町内主催の夏祭りってホント安いですよね
カキ氷とか大盛りなのに200円でした♪
映画も無料で見せてくれて子供のためのお盆キャンプとなりました^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月18日 08:59
たかみっちさんへ
おはようございます^^
シャワトレにカヌー個人で行ったので安く済みました(笑)
シャワートレッキングはある程度装備がないと危険ですね^^;
思ったりよハードで水が冷たくて楽しめましたよ♪

キャンプ場は昼間はさすがに暑いですが
夕方からは涼しくて気持ちよかったです
夜は肌寒いぐらいになるのでちょうど良かったですね
なによりキャンプ場料金が安いのがGoodです

虫はむちゃくちゃブヨにかまれちゃいました~(号泣)
今でも足が痒いです^^;
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月18日 09:08
おはようーございます!

3発4日、長いと思いましたが楽しくてアッとゆうまでしたね^^
初日から道に迷ったり、ゲリラ雷雨に、川にはまったりと・・・(爆)
笑いが尽きる事無く楽しかったな~ヽ(`▽´)/

またやりましょう!!
その時は嫁の水増し請求に注意(猛爆)
Posted by 島玉 at 2011年08月18日 09:11
カメラが良くてもタイミングを逃しちゃダメダメっ!
転倒シーン撮る為にも防水デジカメ買いましょう(爆)
Posted by Ryoma at 2011年08月18日 09:35
こんにちわ~ん♪

いやいや、写真が少ない?じぇんじぇんOKじゃないですか♪

めちゃ楽しそうだったのが伝わってきますよ~!

雲海@@綺麗ですね~@@!

2度寝出来るの凄いです・・・早めの就寝で1時なのね(爆))))



アリエッティが上映?わお~お得ですね(*^^)v

遭難しそうな予感のときは、派手派手スタイルお勧めです(爆)
Posted by かっしー&みえちゃんかっしー&みえちゃん at 2011年08月18日 15:42
しゅんさん、こんばんは。
盛りだくさんのアグレッシブなキャンプだったんですね。
さすが若いというか・・・・その行動力に脱帽です。
楽しさが十二分に伝わってくるレポです。
何だか元気を貰っちゃいました。ありがとうね~。
Posted by I木@ソロ at 2011年08月18日 22:14
こんばんは^^

標高1000mからの雲海、
バックパックキャンプで登ったような景色なんでしょうね~

キャンプ場では早起きできない我が家は、雲海を見たことありませんが...^^;

カヌーに登山に夏祭りに映画...
夏休みの宿題の日記が長文になりそうですね!(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2011年08月18日 22:25
こんばんわ♪
充実したお盆キャンプ素敵です。
とっても楽しそうな感じがひしひしと伝わってきました。
盛りだくさんなイベントで、子供達もパラダイスですよね☆

『大佐山ファミリーパーク』気にはなっているけどまだ行ったことないです。
レポを拝見させていただいてたら、1白では物足りない感じですね。
ちなみにこうちゃんも色々参加されたんですか?
我が家は姫がまだ小さいので色々規制がかかってしまいます(涙)

なかなか日程が合いませんが、またご一緒したいです☆
Posted by O工房 at 2011年08月18日 23:38
玉島の中山さんへ
おはようございまーす^^
お疲れ様でございました♪
今回もお世話になりました!
お二人にはいつもながら楽しませていただきましたよ^^
あっと言う間の4日間でしたがまたやりましょうね
次回は幹事またお願いしちゃおうかな~(笑)
Posted by しゅん at 2011年08月19日 07:16
Ryomaさんへ
おはようございます^0^
ホントカメラが気になって雨とか重いとかで
あまり持ち歩かなかったんですよね^^;
やっぱりイベントの多いキャンプの時はコンデジが役に立ちますね
防水デジカメ欲しくなってきました~(笑)
Posted by しゅん at 2011年08月19日 07:18
かっしー&みえちゃんさんへ
おはようございまーす^0^ノ
今回はほとんどカメラ車の中でしたね。。。^^;
携帯で撮ろうとおもったら電池切だったり
今回4日間で100枚も撮れませんでした。。。
雲海とても綺麗だったのでもっと展望の良い所で
沢山撮ればよかったな~っと後悔中です^^;

アリエッティーとカールおじさん、アリスインワンダーランドをやってたんですよ
時間的にアリエッティーしか見れませんでしたが面白かったです^^
それ以上見てたら私も夢の中へ落ちてしまいます(笑)
Posted by しゅん at 2011年08月19日 07:24
I木@ソロさんへ
おはようございまーす^-^
みんな同世代の子供達がいる家族なので
色々イベントを考えちゃいますね
まだまだ子供中心のキャンプスタイルになっちゃいますね
でも、まだお金をかけなくて済む遊びでも
子供達は満足してくれるので助かっています
カヌー代が700円かかりましたがその他は全部無料でした♪
4日間いたけど安くつきましたよ~(笑)
Posted by しゅん at 2011年08月19日 07:29
マツテックさんへ
おはようございまーす^^
大佐の雲海はステキでしたよ
最近私も早起きできないのですが
トイレには行きたくなるんですよね。。。老人化現象(自爆)

夏休みの宿題で思い出しました!
我が家の息子何にもやってなーーーい(滝汗)
今日から宿題させます(笑)
Posted by しゅん at 2011年08月19日 07:33
O工房さんへ
おはようございまーす^^
大佐ファミリーパーク涼しくて、安くていい所ですよ^^
高速使えば1時間ちょっとでいけますしね♪

今回コウガはあまり参加できるものはなかったですね
中山奥様の毒牙にかかっておりました(笑)
O工房さんとこぐらいだったら、映画に夏祭りなどだったらいけそうです
2泊ぐらいまでだったらキャンプ場で遊べますしね^^

またご一緒しましょうね~♪
Posted by しゅん at 2011年08月19日 07:46
おはようございます!

大佐に3泊竜天に1泊連チャンキャンプお疲れ様でした
元気ですねえ 好きじゃないとできませんけどね(笑

蒜山に来られようとしていたんですねえ 
会えなくて残念です・・・ 
さすがにこの時期満サイトでした
こっそりサイトの端にでもテント置けれてたのに・・・(笑

大佐でも色々楽しめたようで良かったですね♪
Posted by タツ at 2011年08月20日 08:19
タツさんへ
こんにちは~^^
こんな時じゃないとタツさんに会えないと思って
行こうと思ったのですが、持ち込みサイト満杯でした。。。(泣)
蒜山は広いのでホント小さなテント1つで居候すればよかった(笑)

またいつかご一緒しましょうね^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月20日 11:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大佐ファミリーパーク(お盆キャンプ)
    コメント(32)