ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2010年11月01日

西山高原(グルメキャンプ)

10月30日から1泊で西山高原レジャー施設に行ってきました

西山高原(グルメキャンプ)

今回は台風の影響もあったので

一旦は中止になったハロウィンキャンプ

みなさんそれぞれ集まりグルメキャンプとなりました

私は先週のストキャンで雨にぬれてしまった

乾燥も兼ねていって参りました






西山高原(グルメキャンプ)

今回台風なんて関係ない!
と言う皆様方(笑)

蕎麦処さんファミリー
Ryomaさんファミリー
M本さんソロ
ソロさんソロ
I木さんソロ
やよいさんご夫婦
kazukiさんファミリー&お友達
すえぞうさんジェシーさんご夫婦
我が家私と息子

西山高原(グルメキャンプ)
今日の長屋

西山高原(グルメキャンプ)
何やら石釜の前で集まっております

西山高原(グルメキャンプ)
めっきり日が暮れるのが早くなりました

今晩のご馳走の料理!

西山高原(グルメキャンプ)
石焼ピザ 何枚焼いたのでしょうか
どれも絶品でした!

西山高原(グルメキャンプ)

西山高原(グルメキャンプ)

西山高原(グルメキャンプ)
石焼チキン 燻されて皮も身も最高に美味い!

西山高原(グルメキャンプ)
島根和牛入りシチュー お肉がトロトロでした

西山高原(グルメキャンプ)
豪華な獅子肉

西山高原(グルメキャンプ)
パルメザンチーズ入りトマト煮込みスープ

西山高原(グルメキャンプ)
朝獲れたてカワハギのお刺身

その他パスタにロールキャベツにカクテル盛りだくさん!

西山高原(グルメキャンプ)
大人のチョコレートホンデュ

西山高原(グルメキャンプ)
子供用のチョコレートホンデュ

西山高原(グルメキャンプ)
宴会は深夜までつづくのでした

西山高原(グルメキャンプ)
私はビールで撃沈。。。

子供と一緒に9時過ぎに就寝zzz

もう食べれません。。。(笑)


西山高原(グルメキャンプ)
翌朝 みんなでモーニングスイーツ!

昼から雨が降ると言うことだったので
みなさん急いで撤収~無事なんとか乾燥撤収できました

ご一緒した皆さんご馳走さまでした~♪


おまけ

西山高原(グルメキャンプ)
ススキの草むらを掻き分けて

西山高原(グルメキャンプ)

子供達が作ったDサイトの奥にある秘密基地を見せてもらいました
秘密基地には、ススキで作ったベットとボロボロのベンチ目印は木の棒に空き缶
昔自分もやったな~っと微笑ましく思いました






 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(西山高原レジャー施設)の記事画像
西山高原レジャー施設(年越しキャンプ)
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場(第6回西山FC)
同じカテゴリー(西山高原レジャー施設)の記事
 西山高原レジャー施設(年越しキャンプ) (2016-01-07 18:58)
 西山高原オートキャンプ場 (2014-03-12 23:18)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-08-19 00:32)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-06-10 23:22)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-05-14 07:57)
 西山高原オートキャンプ場(第6回西山FC) (2012-03-19 16:26)

この記事へのコメント
こんばんは!

お疲れ様でした。
しゅんさんも寝たの早かったんですね。
僕は朝まで爆睡でした(恥)
まさに食欲の秋ですね!
当分の間、家では質素にしたいと思います。
例の件…ご無理を言って申し訳ありません。

次回も宜しくお願いします。
Posted by 蕎麦処蕎麦処 at 2010年11月01日 20:02
しゅんさん、天気はイマイチだったけど楽しかったですね。
秘密基地、いいですね~。(笑)
ここから、あの「20世紀少年」みたいな話が生まれてくるかもです。
少年時代のこんなことが、いつまでも記憶に残るような気がします。
外で遊ぶこと・・・・、大切にしたいですね~。
Posted by I木@solo at 2010年11月01日 21:08
いいなぁ~
キャンプに行けて!
行事が立て込んでて
外で寝れてません(笑

今回も楽しそうな感じですね♪
雨にもなんとか降られず良かったですね(*^^)v

しゅんさんのイメージはシャンなので
リビシェルだと違和感あります(爆

ご一緒した時はいつもシャンかMSRだったので~!(^^)!
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年11月01日 21:21
おひさしぶりでした。
ご一緒させていただき、ありがとうございました。
すすきに隠れた秘密基地。
こっそり覗いてみたかったです。
楽しい夢がいっぱいでしょうね。
Posted by やよい at 2010年11月01日 21:33
いいなぁいいなぁああ
やはりあの天気だと中止の告知があっても、なんとなく集まるものですねぇ^^
僕は地元でワッショイだったので、残念ながらでした。
Posted by よっちー at 2010年11月01日 22:25
楽しかったですねぇ〜
なんとなく集まった方々でしたがゆるゆる〜で
やっぱりいいですね(o^-')b

食べてばかりで、ワン子の散歩もすえぞうさんまかせで
秘密基地見てません…
残念。。。

また企画があったら参加して下さいね♪
Posted by すえぞう&ジェシー at 2010年11月01日 22:47
先週と違って賑やかですね。
天候に関わらず、自然と人が集まり、
カラフルなテントが並ぶ、これこそ、私のイメージする西山ですよ。

料理も美味しそうですね。

乾燥撤収できましたか?

我家は先週の西山で濡らした幕が未だ乾かせていません。
Posted by TsuneTsune at 2010年11月01日 23:07
こんばんは!!

わ~この土日出撃されてたんですね!
いつか行ってみたい西山・・・・w

しかもすごいごちそう~(*´ρ`*)ジュル~
朝からスイーツですか?
うらやましぃ・・・・

かなーり身になったのでは?(笑)
いや・・・それでもうらやましいなーwww
Posted by misaki at 2010年11月01日 23:16
こんばんは^^

こっ
こんな時間に...
見るんじゃなかった...
小腹が...(笑)

どれもこれも捨てがたいですが、カワハギのお刺身に一票(笑)
Posted by マツテック at 2010年11月02日 00:24
しゅんさんも西山、行かれてたんですねー!
ぼくは早朝からきーぼうさんに拉致されてました(笑)
またよろしくです!
Posted by jk at 2010年11月02日 00:27
おはようございます^^
乾燥撤収おめでとうございます♪
我が家のランステまだビニール袋の中(涙)
はやくパリパリにしてやりたいです

それにしてもすごいご馳走ですね^^
朝からヨダレが・・・><
Posted by だっち at 2010年11月02日 08:14
蕎麦処さんへ
おはようございます^^
ハロウィンお疲れ様です
私も早かったですよ~^^;
すきっ腹にカクテルはかなり効きました
私も美味しいもの食べすぎたので
ダイエットに励みます(笑)

例の件、了解です!^^
Posted by しゅん at 2010年11月02日 08:19
I木@soloさんへ
お疲れ様です^^
今回も美味しいカクテルご馳走様でした♪
フローズンはやられちゃいますね~(笑)

秘密基地なんだかいいですよね
いつの時代も秘密基地って憧れるのですね
私も見せてもらった時ワクワクしちゃいましたよ(笑)
Posted by しゅん at 2010年11月02日 08:22
きーぼうさんへ
定期的に外で寝ないと病気になりますよ(爆)

私もリビシェルはしっくりこないんですよ(笑)
でもやっぱりSPは安心できますね~
下までしっかり閉じたテントは最高です(爆)
ぬくぬくで寝れました~♪
Posted by しゅん at 2010年11月02日 08:35
やよいさんへ
おはようございます^-^
このたびもお世話になりました~

秘密基地なんだかホノボノしてましたよ
でも中に入るとちょっとドキドキします(笑)
大きくなっても秘密基地ってなんだか魅力的なんですよ
テントも秘密基地っぽくないですか~ぁ?(笑)
Posted by しゅん at 2010年11月02日 08:40
よっちーさんへ
おはようございます^^
西山の常連の方々は雨でも台風でも
あまり関係なさそうですね(爆)
私も雨撤収は嫌ですが慣れてきました(笑)
Posted by しゅん at 2010年11月02日 09:03
すえぞう&ジェシーさんへ
お疲れ様でした~♪
今回もいっぱいご馳走になりました
もう動けません(笑)

秘密基地ニコニコしながら
教えてくれたんですよ♪
大人も子供も秘密基地は好きですから
西山も大人の秘密基地みたいなもんですよね~(笑)

イベント大好きなので必ず参加させてもらいます!
次回もよろしくお願いしまーす^-^
Posted by しゅん at 2010年11月02日 09:06
Tsuneさんへ
おはようございます^^
今回はいつもの西山風景ですね(笑)
台風なのに皆さん好き者ばかりで。。。(爆)

今回の料理はすごかったですよ
もう次から次へとご馳走が!
また太ってしまったように思います(泣)

天気は なんとかもって無事乾燥できました
これでしばらくリビシェルはお休みになりそうです^^
Posted by しゅん at 2010年11月02日 09:13
misakiさんへ
おはようございまーす^-^
台風なのに好き者ですよね(爆)

西山私の家からも遠いのですが
の~んびりできるのでついつい行っちゃいます
misakiさんのお家からはちょっと距離ありますよね
でも、絶対いい所なので是非是非!

今回は絶対太った気がします
動けなくなるまで飲んで食べたのは久しぶりでした
またダイエットしまーす(笑)
Posted by しゅん at 2010年11月02日 09:18
マツテックさんへ
おはようございまーす^^
深夜のブログ料理やばいですよね
私もついついつまんでしまいます(笑)

日本海産のカワハギはめっちゃぷりぷりで
旨かったですよ~!
また腹減ってきた(爆)
Posted by しゅん at 2010年11月02日 09:21
jkさんへ
日曜日シーモさんから聞きました~
朝からどこにお出かけしたんですか?
いいものゲットできましたか
しかしお二人の行動力はすごいですね(笑)
Posted by しゅん at 2010年11月02日 09:23
だっちさんへ
おはようございます^^
無事乾燥できました~♪
テントってどのくらいするとカビ生えるのですかね?(爆)
今回もゴミ袋でもっていったのですが
ビショビショでしたよ テントのはっ水ってすごいな~って思います^^

ご馳走、もう食べれません!
絶対太った気がしまーす(笑)
Posted by しゅん at 2010年11月02日 09:26
お世話になりました!
今回も贅沢な時間と贅沢な料理に贅沢なカクテルとほんとやばいキャンプでしたね。

秘密基地。
ウチのチビがnabe家と共同で作った「悪の秘密組織ショッカー」の・・・(笑)

実はオイラもまだ見てません。
だってそこまで行くまでに酔いが回りそうで(爆)
Posted by Ryoma at 2010年11月02日 21:56
Ryomaさんへ
お疲れ様でした~♪
今回は贅沢すぎましたね~
クリスマスと正月が同時に気分でしたよ(笑)

秘密基地はちびっ子ショッカー軍団のだったんですね
最初は「秘密基地だから教えなーい」と言って教えてくれなかったんだけど
最後撤収の後やっと教えてくれました
男の子達カワイイですよね~^^
Posted by しゅん at 2010年11月03日 07:53
こんばんは^^

すごい豪華なお料理の数々・・・
朝にはスイーツまで!

いつ見てもどれ見てもとても魅力的なキャンプで
我が家も参加してみたくなります^^
お料理でけでもいただきたいくらい(笑)

12月にまたまた岡山に出撃予定です。
寒くなければいいですけど・・・
Posted by おかやん嫁 at 2010年11月04日 22:50
おかやん嫁さんへ
おはようございます^^
今回のハロウィン食べすぎました
久しぶりに動けなくなるぐらい(笑)

是非西山にお越しください!
毎週のようにグルメキャンプ状態ですよ(笑)
西山に行くと太ってしまいそうです(爆)

いつも おかやんファミリーには驚かされます
すごい行動力ですよ!
子供さん達もいい思い出になりますね~♪
Posted by しゅん at 2010年11月05日 09:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西山高原(グルメキャンプ)
    コメント(26)