ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2010年09月03日

田浪キャンプ場

無料キャンプ場から、2006年春にキャンプ場をリニューアルオープンし

炊事棟・サイト・トイレなどを整備されてとても綺麗になっています♪

毛無山の麓で雄大な自然を満喫できるハイカーに人気のキャンプ場です。

田浪キャンプ場

住所 : 岡山県真庭郡新庄村田浪地区

電話 : 0867-56-2626(新庄村役場産業建設課)

期間 : 4月~11月

時間 : イン10時 アウト9時30分 一時使用10時~4時まで無料なのでアウトは4時までに?

料金 : 1泊1500円 料金は夕方回収に来られます 一時使用は無料

設備 : 炊事棟 水洗トイレ お風呂は山の家1人200円

URL : 田浪キャンプ場

※携帯電話が入りにくいそうです ドコモは◎
※下流にて、ひらめの養殖をしておりますので川で洗い物をされる際には
 残飯・油等を流さないようにして下さい。
※ペットは×


ファミリーお勧め度 ★★★★☆
ソロお勧め度 ★★★☆☆

新庄村からのアクセスもよくキャンプ場までの道も整備されております
キャンプ場は標高が670mのところにあり夏でも比較的涼しいかと思います
キャンプ場のすぐ横には清流もながれており夏涼みにはよさそうでした♪

H22年9月27日 追記






大きな地図で見る

田浪キャンプ場

田浪キャンプ場

田浪キャンプ場
駐車場と炊事棟 駐車場もすぐ横で荷物運びもそう苦ではなさそうです

お盆休みにお伺いしたのですが、5家族ぐらい利用されていました

田浪キャンプ場
綺麗な水洗トイレ

田浪キャンプ場
花が挿してありとても綺麗にされています

田浪キャンプ場
綺麗な芝生

田浪キャンプ場
サイトは少し斜面がきつめ

田浪キャンプ場
炊事棟は電源完備 自由に使えます

田浪キャンプ場

田浪キャンプ場

田浪キャンプ場
サイトの横は源流が流れています
生活用水として使われているので綺麗に使ってください

田浪キャンプ場

田浪キャンプ場

田浪キャンプ場

田浪キャンプ場
キャンプ場のすぐそばに毛無山の登山道
山頂は360度大パノラマ そんなに険しくないので小さなお子さんでも登れます

田浪キャンプ場
登山者用水洗トイレと無料休憩所

田浪キャンプ場

田浪キャンプ場
登山よりももっとお気軽セラピーロードと言うハイキングコースもあります
管理人さんのガイドがつきます





【感想】
キャンプ場の周りも綺麗に整備されており近くに滝などもあります。
雨降りの時にお伺いしたのですが所々水溜りになっているサイトもありました
全般的には水はけは良さそうでした。
毛無山に登られる方も多く登山をかねて行ってみたいキャンプ場です♪









 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(田浪キャンプ場)の記事画像
田浪キャンプ場(毛無山登山)
田浪キャンプ場(居候キャンプ)
同じカテゴリー(田浪キャンプ場)の記事
 田浪キャンプ場(毛無山登山) (2010-09-29 14:15)
 田浪キャンプ場(居候キャンプ) (2010-09-27 19:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田浪キャンプ場
    コメント(0)