ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2009年11月25日

竜天オートキャンプ場

11月21日~23日の2泊で吉井竜天オートキャンプ場へ行ってきました

久しぶりの2泊だったのでの~んびりできました。

竜天オートキャンプ場
今回は2泊だったのでリビシェル+インナーテント

フリーサイトの6番でした

竜天オートキャンプ場
いつもなのですが、非常にテントを建てるのが遅く

建て終わった頃にはもう薄暗くなっていました…

竜天オートキャンプ場

フリーサイトには、Tsuneさんサイト

色々お話ができてこの度もありがとうございました

竜天オートキャンプ場

煙突が出ててびっくりしました

竜天オートキャンプ場

Tsuneさん、初めてお会いしましたDさんと焚き火トーク

竜天オートキャンプ場

竜天オートキャンプ場

焚き火後は子供も寝たのでぼ~っとして23時頃就寝

竜天オートキャンプ場

翌朝は息子の飼育当番の為一度保育園に…

竜天オートキャンプ場

30分の為に飼育当番もつらいですが最終日に当番じゃなくてよかったなと

竜天オートキャンプ場

そのまま竜天へ引き返し、チータパパさんに教えていただいた西の湯温泉へ

硫黄の香りがするまだ新しい温泉でした!竜天から20分ほどです~

竜天オートキャンプ場

昼ぐらいに竜天に戻り子供達はまた楽しそうに遊んでいました

竜天オートキャンプ場

私も子供放置でDさんサイトへ見学へ

とってもオシャレなストーブを見させていただきました

とても明るくランタン代わりにもなるそうです

竜天オートキャンプ場

次はTsuneさんサイト見学

ジロジロみてしまいました(笑)

竜天オートキャンプ場
あっと言う間に夜になり

Tsuneさんに頂いたシチュー!むちゃくちゃ美味かったです!

子供は皿まで舐めてました(笑)

竜天オートキャンプ場

翌朝はすっごい雲海でびっくり~

竜天オートキャンプ場

ぼちぼち撤収していると娘が武井に引っかかり倒してしまいました

竜天オートキャンプ場

綺麗に五徳の形に…(笑)

テントじゃなくってよかった~

娘も怪我もなかったのですが、やっぱり囲いが必要ですね~

竜天オートキャンプ場

撤収後はお決まりのアイスを食べて帰りました

竜天オートキャンプ場

おまけで隠し撮りのDさんサイト

色々お話できて楽しかったです♪

子供達もお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらってとても楽しかったです

またご一緒しましたら宜しくお願いします^^

竜天オートキャンプ場

隠し撮りNo2

misakiさんサイト!

色々なDIY見れてよかったです~♪

私もやっぱりIGT欲しくなってしまいました

いつかGetしたら技おしえてくださーい^^

■■■ おしまい ■■■







 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(竜天オートキャンプ場)の記事画像
吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ)
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ)
吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ)
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場(24時間大食い選手権?)
同じカテゴリー(竜天オートキャンプ場)の記事
 吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ) (2015-01-08 16:37)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2014-03-28 21:58)
 吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ) (2014-01-03 09:50)
 吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ) (2013-01-09 16:55)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2012-09-18 20:12)
 吉井竜天オートキャンプ場(24時間大食い選手権?) (2012-06-11 17:22)

この記事へのコメント
こんばんは〜
子供さん 怪我なくて 良かったですね!
最終日に デイで 竜天に 行こうか 迷っていたのですが・・・
ソロソロ IGTの沼に来て下さい(爆)
Posted by kenko at 2009年11月25日 19:13
こんばんは
RTお疲れ様でした。
子供たちが、かなり大暴れしたみたいで、すいませんでした。

今回もいろいろとお話ができ本当に楽しかったですよ。

シチューは、まだまだ残ってましたよ。
我家は翌朝も、帰った日の夜もシチューが出てきました。(笑)

また御一緒させてくださいね。
Posted by TsuneTsune at 2009年11月25日 20:14
kenkoさんへ
こんばんは~★
ホント今回は怪我なくって良かったですが
怖いですよね~><
IGTにビルドインしたいですね~(笑)
沼に漬かりたいのですが貧乏暇なしです(泣)
Posted by しゅん at 2009年11月25日 22:01
Tsuneさんへ
こんばんは~★
この度はお世話になりました~♪
ゆいちゃん、かっちゃんに遊んでもらって
本当に喜んでいました!
大暴れはうちの子も同じなので
うちの子も迷惑かけたと思います
何か壊したりしてませんでしたか?

シチューホントめちゃめちゃ美味かったです!
あのシチューなら1週間レンチャンでも食べれますよ(笑)
奥様ご馳走様でした~^^

こちらこそまたRT行った際には宜しくお願いしまーす^^
Posted by しゅん at 2009年11月25日 22:06
こんばんは^^

あら~このスタイルいいですね、うちの看板です(笑
しかしこちらも楽しそうなキャンプでなによりですね子供さんの笑顔がなんとも言えませんよ(^0^)/

IGTお値段が高いのと重いのが玉に傷ですね、我が家は毎年少しずつ増やしていきましたからぼとぼとでいいのでは・・・

せっかくですのでお気に追加させていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by くまぽん at 2009年11月25日 22:38
しゅんさん、こんばんは。
連休中は、竜天に行かれていたんですね。
武井、凄いですね。あんなにきれいな形で焼けるなんて・・・・。
でも、何よりも、娘さん、怪我がなくて本当に良かったですね♪
また、西山でお会いしたいですね。
Posted by I木@solo at 2009年11月25日 23:02
くまぽんさんへ
おはようございます^^
くまぽんさんと同じ仕様ですね
インナーテントは意外に広々で便利なので気に入ってます♪
みなさんのアイデア満載のIGTはいい所取りで安いパーツから
徐々に揃えて行きたいと思います^^
お気に入りありがとうございます♪
こちらも入れさせていただきます^^
どうぞこれからも宜しくお願い致しまーす
Posted by しゅん at 2009年11月26日 07:53
I木@soloさんへ
おはようございます^^
武井の転倒は大事に至らなかったので笑い事でした
ビニールシートがあっという間に綺麗にまん丸穴が(笑)
武井さんは転倒しても炎上することなくさすが武井さんです!
でも、安全対策を考えなければなりませんね
テント炎上1号にならないように…(笑)
Posted by しゅん at 2009年11月26日 07:57
竜天でしたか!
南国もよかったですよ。

そして今週末は西山です(笑)
よければ・・・ご一緒しませんか?
Posted by Ryoma at 2009年11月26日 16:03
こんにちはー!

RTではお世話になりましたっ♪

失礼ながら・・・お子さんたちのお顔・・・
今回の記事でマジマジと見ましたが・・・

息子ちゃん、しゅんさんにウリふたつですね!(笑)
すんごいソックリーー♪♪
うちの息子も旦那さんにソックリだけど
負けた気がします(笑)

それにしても・・・武井様の転倒(;^ω^A
大事に至らずよかったです。
が、キレ~イにくりぬかれてますねー(笑)
Posted by misaki at 2009年11月26日 16:24
こんばんは!

あらら~大変でしたね。
ホント、怪我しなくて良かったですね。

我が家も気をつけなくては…

テーブルとランタンがイイ感じです♪
Posted by 蕎麦処蕎麦処 at 2009年11月26日 20:30
Ryomaさんへ
南国イベントがあったなんて知りませんでした
あちらも、すごい盛り上がりで楽しそうですね♪

この土曜日は娘と婆ちゃんの誕生日でしてお誕生日会するらしいので
嫁からきつーーーく、キャンプ禁止令が発動中です(泣)
キャンプ場で誕生会する?って言ったら即却下でした(笑)
Posted by しゅん at 2009年11月26日 21:20
misakiさんへ
こんばんは~★
設営中にお邪魔させてもらって
ジロジロみてしまいました(笑)
IGTには感動しましたよ~!
ご主人すごい!!!
武井が転倒しない為にもIGTですかね?(笑)

息子は私と同じ顔なのが嫌みたいです…
でも私は息子が可愛くて舐めまわしています(爆)
Posted by しゅん at 2009年11月26日 21:28
蕎麦処さんへ
こんばんは~★
武井の熱さ尋常じゃないので
武井の上に転ばなくてよかったです
蕎麦さんの所も下のお子さんは
気をつけてあげてくださーい

So-Byerの木がランタンの光を柔らかく反射してくれて
私も癒されるひと時です♪
So-Byer作ってよかった~!
Posted by しゅん at 2009年11月26日 21:35
こんばんは、です。

バタバタされながらも楽しい連休を過ごされたようですね。

子供の飼育係のために、一度戻って?我が家ではそこまでするかな~

皆さん、キャンプ場からそのままお出かけって、ホント関心です。

ところで、HP上でご紹介頂き、感謝感謝です。

お風呂どうでした?

気温が下がると、お風呂に浸かりたいとの思いが強く、出撃先を選ぶ際の重要な基準になっています。

私だけじゃなくて、我が家皆の共通認識。だから、今回は”お風呂ないよ”って言うとみんなのブーイングが。

また良いネタあったら、HPで紹介します。

最後になりましたが、娘ちゃん無事で良かったですよね。物は金を掛ければ直せるし新しくも出来るんだから。良かった、良かった。
Posted by チータパパ at 2009年11月26日 23:41
チータパパさんへ
おはようございます^^
中日に行事があるとちょっとハードになりましたぁ…
本当は、連休だったので遠くのキャンプ場に行きたかったです
でもまたキャンパーさんとお知り合いになれたので今回も大満足です♪

西の湯温泉よかったですよ~♪建物も新しく朝一だったので貸切でしたし
硫黄の香りがするのもよかったです!小学生未満は無料だったし♪^-^

我が家も温泉大好きなのでキャンプ場の近くに温泉がある所が
キャンプ場候補地になりますね^^キャンプと温泉贅沢ですよね~(笑)

娘はいつもドジなので何かしでかすので注意してたのですが
今回は火気だったのでびっくりしました、大事にならなくて
ホントによかったです。何か改善するいいきっかけになりました^^
Posted by しゅん at 2009年11月27日 07:54
いやはや大変充実した野営でしたねぇ~。
飼育当番もありでお疲れ様でした。
私の場合、4徹夜+野営+2徹夜の超ハード勤務となったため
本日はねブロガーに徹しております。
今日のよき日も、どつかに出没かな?
小さい子供さんが居る場合は、やはり武井君の周りに
ガードが必要ですねぇ。
転がりどころが悪く、天幕等に火が燃え移るなどしたら
火災になりますから、養生が必要ですね。
市販の折りたたみ式のストーブガードで○じゃないかと。
以前野営中に、備北で子供が怪我をし、三原病院救急に担ぎ込んだ
事がありますから、他人事ではありません。
火器は要注意ですね。

from カリフォルニアの青い空より
Posted by America at 2009年11月28日 13:40
Americaさんへ
4徹夜+野営+2徹夜お疲れ様です^^
いつもながらすごい事をされるので
ちょっとの事では驚かなくなってしまっています(笑)

Americaさんも武井君いかれたんですよね
倒れても流石武井!燃えたりはしないのですが
かなりの熱を持っているので気をつけてくださいね

備北では病院に行くなっんて一大事だったんですね
火器ももちろんですがキャンプ場は自然だらけなので
子供の行動には気を気張るようにします
Posted by しゅん at 2009年11月30日 14:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜天オートキャンプ場
    コメント(18)