ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2011年07月11日

里庄美しい森(中山Fes)

7月9日から1泊で里庄美しい森へ行ってきましたドームテント

里庄美しい森(中山Fes)

今回ご一緒させていただいたのは

幹事 玉島の中山さん(ファミリー)
でかあたまさん (ファミリー)
玉島の暮石さん (ファミリー)
Tsuneさん (父子)
我が家 (父&子)

襲撃は

玉島の大橋さん

でした。


初めて利用するキャンプ場で、
あきおさんからサイトがリニューアルしたと聞いていたので
今回もワクワクでした♪

むちゃくちゃ暑かったですが楽しかった~!晴れ

里庄美しい森の施設紹介は後日しまーすピンクの星



里庄美しい森(中山Fes)
Tsuneさん ドマドーム 芝生と幕がマッチしますね~自然

里庄美しい森(中山Fes)
でかあたまさん インナーのみ

里庄美しい森(中山Fes)
玉島の暮石さん メッシュ イン サンシェード

里庄美しい森(中山Fes)
玉島の中山さん アメド インナーのみ

里庄美しい森(中山Fes)
そして、我が家 設営2秒 ワンタッチ蚊帳汗

みなさん 暑すぎて手抜きですね~(笑)テヘッテヘッテヘッ

里庄美しい森(中山Fes)
全体はこんな感じで キャンプ場の詳細は後日やります

里庄美しい森(中山Fes)
梅雨が明けていきなり猛暑だったので

ゆっくり目のイン! 

玉島の中山さんの手作りクッキーとアイス珈琲を頂きますコーヒーカップ

里庄美しい森(中山Fes)

里庄美しい森(中山Fes)

里庄美しい森(中山Fes)
この日はさすがに、SPのヘキサでも暑かった~汗

里庄美しい森(中山Fes)
この2人は、仲が良いのか悪いのか。。。(笑)シーッ

里庄美しい森(中山Fes)
でかあたまさんファミリーも到着です!
カラフル刺青ってます(笑)

里庄美しい森(中山Fes)
この素敵なペインティングのお問い合わせは
でかあたま家にどうぞ~キラキラ

里庄美しい森(中山Fes)
無風。。。暑い。。。でも久しぶりのスカッと天気で気持ちいい~!

里庄美しい森(中山Fes)

里庄美しい森(中山Fes)
でかあたま家 お手製の旗
可愛いですね~ハート

里庄美しい森(中山Fes)
食べれるのかな?

里庄美しい森(中山Fes)

里庄美しい森(中山Fes)
日も暮れて 獅子肉ぱーちーの始まりです!

里庄美しい森(中山Fes)
久しぶりの焼肉~アップアップアップ

里庄美しい森(中山Fes)

里庄美しい森(中山Fes)
そして、夜の9時頃 
玉島の大橋さんが手作りチーズケーキと巻き寿司の差し入れ~
むちゃくちゃ美味しかった~♪ドキッドキッドキッ

私は酔っ払って9時頃やばかったですがビール
Tsuneさんも起きているので頑張ります(笑)

宴会は、2時まで続きました
みなさん元気ですグー

里庄美しい森(中山Fes)
翌朝。。。晴れ

めぐみるくが美味しいと噂の しゅん珈琲。。。(自爆)
でかあたま家の珈琲が美味しすぎて
我が家の珈琲は あまりまくり。。。。(泣)ガーンガーンガーン

里庄美しい森(中山Fes)

里庄美しい森(中山Fes)

里庄美しい森(中山Fes)
朝から フルーツポンチで盛り上がる 下ネタの玉島の中山家奥様テヘッ

朝からガッツリ頂きます!

里庄美しい森(中山Fes)

里庄美しい森(中山Fes)

里庄美しい森(中山Fes)

里庄美しい森(中山Fes)
かわいちゃん恒例の 志村食い

里庄美しい森(中山Fes)
まひろ君の瞳がキラキラ~キラキラ 子供の瞳はキレイです

里庄美しい森(中山Fes)

里庄美しい森(中山Fes)
玉島の暮石さん家は 娘さん息子さん共瞳がきれいだな~キラキラ

里庄美しい森(中山Fes)



猛暑の中 玉島の中山家には大変お世話になりました
早めに来てタープを設営して本当にご苦労様でございました
最初から最後までお世話になりっぱなしでしたが楽しかったです~!
また、幹事宜しくお願いしますハート

お初の、玉島の暮石さん 玉島の大橋さん
またご一緒してくださいね~^0^
これからもどうぞ宜しくお願いしまーす♪

つづきもありますので良かったら見てください
↓ ↓ ↓ ↓ 下の写真をクリック~

しゅん目線
里庄UP用

娘のリオン目線
りおん目線UP用

でかあたま家
けーた君かわいちゃん目線
けーた君かわいちゃん目線UP用

子供に撮らせてみたのですが
人物の写真が多かったです
顔が写った写真は載せてないのですが
子供ならではの良い写真がたくさんありましたぴよこ3






 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(里庄美しい森)の記事画像
里庄美しい森
同じカテゴリー(里庄美しい森)の記事
 里庄美しい森 (2011-07-13 13:41)

この記事へのコメント
夏キャンって感じですね^^

皆さん手抜き設営が引っ掛かりますが(爆

デジイチ買うと
写真が増えますね~♪

楽しく拝見しました!

参加したかったなぁ~…
Posted by きーぼう at 2011年07月11日 19:00
お疲れ様でした。

ホント楽しかったですね。
写真、綺麗に撮れてますね。

私も最近は子供を撮ることが多くなりましたよ。
そのためキャンプブログじゃなくなってきてますが。(笑)

また、よろしくね。
Posted by TsuneTsune at 2011年07月11日 19:59
先日はお疲れ様でした~♪

放置した子供たちを無事家まで送り届けていただきありがとうございました(笑)

暑かったけど楽しかったですね!

どんどん写真がレベルUPしていますねー

やっぱりデジイチいいなぁ~

ちなみに・・・

けーた かわい目線をUPしていただきありがとうございます。

子供達のようなハードな使い方をしているのを見るとヒヤヒヤもんでした(^_^;)

でも本当はでかあたま目線で撮ってみたかったんですが・・・(爆)
Posted by でかあたま at 2011年07月11日 20:04
お疲れ様
段々と 西にやってきましたね!
もう少しで 念願の○○丸ですね
おっとその前に 星の里 美星ですかね〜

次回は お誘い下さいね!オヤジ一人ですが お供しますよ!
Posted by kenko at 2011年07月11日 21:32
しゅんさん、こんばんは。
9日は本当に暑かったですね。
蚊帳がちょうどいいですね。

おいしいものを食べて、気持ちよく酔っ払う。
これがキャンプの楽しみですよね
Posted by メタ at 2011年07月11日 21:59
きーぼうさんへ
こんばんは~^^
夏キャンは命がけですね。。。暑い。。。
涼しいキャンプ場へいきたーい^0^

デジイチ楽しいー!んですが
私はフットワーク重いので撮らなかったら
Tsuneさんが隣でパシパシ撮っているので
私も撮らなくちゃっておもってしまいます(笑)
Posted by しゅん at 2011年07月11日 22:18
暑い中、ご苦労様です♪

って、写真のアングルとか勉強になります!!
色々撮られてるんですね。

にしても、ワンタッチ蚊帳は良いですね♪
ボクみたいに寝る時パ○ツ一丁だとこんな技は出来ませんが・・・(^_^;)
Posted by 和串和串 at 2011年07月11日 22:20
さすがですねー
私はお山へ強行出撃しておりました(笑)
ところで、星空間のアップ早かったですねー^^
新聞広告で6月中旬に知ってて、さりげに、しゅんさんより、先にアップするつもりだったんですが、あまりの早さに負けました(爆)
脱帽です(^^;
またご一緒させてくださいねー(^0^)
Posted by よっちー at 2011年07月11日 22:20
Tsuneさんへ
お疲れ様でした~♪
今回も楽しかった!Oyaji2人何もしないキャンプでしたね(爆)
しかし、Tsuneさんのタフさにはびっくりしますよ(笑)

写真、Tsuneさんがいっぱーい撮っているので私も頑張りましたよ(笑)
やっぱり私は子供の表情を撮るのがスキです^^
また写真キャンプ宜しくです♪
Posted by しゅん at 2011年07月11日 22:22
でかあたまさんへ

お疲れ様でした~♪
久しぶりにご一緒できて楽しかったですよ^^
やっぱりけーた君、かわいちゃんがいるとフウマが喜びます♪

けーた君かわいちゃん目線どうです?
奥様にプレゼンしたつもりだったんですけどね~
お許しでませんか?(笑)

キャノンの30Dだったらヤフオクで武井君より安いですよ~(爆)
一緒に、カメラ沼に嵌りましょう^-^
Posted by しゅん at 2011年07月11日 22:28
kenkoさんへ
お疲れ様でした~♪
やっと念願の西に向かっております!
念願の経○○へもうちょっとです(笑)
1歩進んで2歩下がるですけどね(爆)

またOyajiキャンプしましょうね!
涼しい所がいいな~。。。^^;
Posted by しゅん at 2011年07月11日 22:31
メタさんへ
こんばんは~★
も~ホント!暑すぎます!
我が家の蚊帳、ポイポイカプセルなのでポイ~ッで設営完了です!
この時期からは癖になりそうです~(笑)

今回は食べすぎました!
せっかく私もダイエット中なのに
汗をかいた以上に食べた気がします。。。
月曜日はいつもベルトがきつくなっている気がします(泣)
Posted by しゅん at 2011年07月11日 22:34
和串さんへ
こんばんは~^0^
マジで暑かった~!
風もなかったので本当に暑かったですよ
でも夜は山の上だけあって県南でも涼しかったですね^^

私も今回初めて蚊帳だけで寝てみました
自分の姿が分からないので平気でしたが
Tsuneさんに撮られて恥ずかしい~!って思っちゃいました(爆)
Posted by しゅん at 2011年07月11日 22:38
よっちーさんへ
こんばんは~^0^
お互い今回のキャンプは暑すぎでしたね。。。
でも、夏キャンらしくて楽しかった~です♪

星空感抜け駆けするつもりだったんですね!
ゆ・る・し・ま・せ・ん!(笑)
今回は偶然教えてもらったので
タイミングが良かっただけなんですよ~^^
西の情報は乏しいので教えてくださいね!
Posted by しゅん at 2011年07月11日 22:43
おーなんと暑そうで楽しそうなキャンプですなw

写真めっちゃ撮ってるやないですか!
子供の表情が素敵っす

あの蚊帳テントはすごいっす
あれだと夜も涼しいだろーなー
Posted by hama* at 2011年07月11日 22:57
おっ?

何がリニューアルされたんでしょうか?
気になりますねぇ。。。
特に、、、広くなったのかどうか、、、が (笑
Posted by 永庵 at 2011年07月12日 00:49
こんばんは^^

写真綺麗ですね!
夏キャンって感じで暑さもよ~く伝わってきてますよ。
ビールも美味しいでしょうね~(笑)

ワンタッチ蚊帳、涼しそうで良いですね!
でも、フライが無いと落ち着かない私は気になって眠れそうにないな~^^;
Posted by まあえっ家 at 2011年07月12日 00:56
おはようございます♪

猛暑の中キャンプお疲れ様でした!

熱烈な歓迎を受けられたと噂で聞きました(笑)


しゅんさんテントいいですね~(*^^)v

すごく興味があります♪


しゅん珈琲・・・ぶっ!笑っちゃいけないところだと思えば思うほど

なぜかツボに入った~~~~あたちが貰いに伺います(*^^)v
Posted by かっしー&みえちゃんかっしー&みえちゃん at 2011年07月12日 06:12
中山フェス・・・・いや色んな意味で暑そうですな(笑)
こちらは恒例のヒーローショー・・・・・あっちがう、蛍キャンプ本番!でした。

リニューアルされてたんだ。
詳しいキャンプ場レポヨロシコですよ!
Posted by Ryoma at 2011年07月12日 06:39
おはようございます!

写真がきれいですね♪ コントラストやボケ具合も

グルキャン盛り上がりましたねえ

楽しいが一番ですもんねえ!

ワンタッチ楽そうでいいですね(笑

次回は避暑キャンプですね
Posted by タツ at 2011年07月12日 07:06
hama*さんへ
おはようございまーす。^0^
もう暑くて溶けそうでしたよ。。。
でも楽しかった~!7時まで遊んでいました(笑)

蚊帳いいのですが、実は恥ずかしいんですよね~
貸切だったので蚊帳だけにしましたが
Tsuneさんの写真みると こっぱずかしくなっちゃいました(照)
Posted by しゅん at 2011年07月12日 08:25
永庵さんへ

おはようございまーす^0^
里庄美しい森の下調べは永庵のブログで見て行きました^^

サイトが繋がっているんですよ~
改良なのか改悪なのか微妙な感じです。。。
さすが美しい森シリーズです(笑)

また予算が下りたらしくまた改良するそうですよ^^;
Posted by しゅん at 2011年07月12日 08:28
まあえっ家
おはようございまーす^0^
久しぶりの快晴&猛暑キャンプでした♪
私はあまりお酒飲めないのですが
暑くて、すきっ腹にチューハイをグビっと飲んだら
クラクラ~っと来て、途中ダウン寸前までいきました(失笑)

蚊帳だけで寝たのは初めてでした~
グルキャンだから出来る荒業ですね(笑)
今になって恥ずかしくなってきましたよ(爆)
Posted by しゅん at 2011年07月12日 08:32
かっしー&みえちゃんさんへ
おはようございまーす^0^ノ

猛暑すぎて溶けてしまいそうでした
お腹周りの余分な脂肪は溶けないのに。。。(泣)

我が家のテント、ぽい~っ ボンっ!2つ設営で2秒ですよ(笑)
でも、丸見えだったんですね~。。。
お恥ずかしいです(笑)

珈琲うまく作れません。。。もうこうなったらメグミルクのみ持参しよかな~(自爆)
Posted by しゅん at 2011年07月12日 08:36
Ryomaさんへ
おはようございます^^
中山フェス2011 めちゃ熱いですよ(笑)
下ネタフェスともいいますけどね(猛爆)

今回はホタルたくさん飛んでいたみたいですね♪
今年はプレホタルだったので来年にリベンジかな~^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年07月12日 09:04
タツさんへ
おはようございます^^
写真めちゃめちゃ撮りましたよ(笑)
日中は暑すぎてカメラが壊れるんじゃないかと思ったぐらいです^^;

今回のグルキャンは中山家が頑張ってくれて
深夜まで盛り上がりましたよ~♪
夜はひんやりして気持ちよかったです^^

ずぼらな我が家はこれからワンタッチが活躍してくれそうです(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年07月12日 09:08
おはよーござります^^
蚊帳ほしくなりました(笑)
でも丸見えなんではずかし~(>o<")
お酒は3%までにしてね(爆)

次は〇ヶ〇ですか?
弟2回中山フェス(心霊ショットキャンプ)なんてどう?
炎上ショーはないけど…(/・ω・)/
Posted by 中山 at 2011年07月12日 09:33
中山さんへ
お疲れ様でござりますー^^
蚊帳いいっすよ♪
恥ずかしいけど。。。(爆)

今回自分のお酒の弱さに久々びっくりです^^;
こっそり途中で薬のみましたよ(苦笑)
3%までにしておきます^^

今回本当にお世話になりました
今度は花火大会かな?
また誘ってね~^0^ノ
Posted by しゅんしゅん at 2011年07月12日 12:02
しゅんさん、こんばんは!

あら~!里庄行かれたんですか!びっくり!!!
私の一言が猛暑キャンプになりました?(笑)
この週、私は、山野峡で涼んで申し訳ないっす
でも楽しそうで良かったです!車も中に入れたんですね。

写真もめちゃ綺麗!現在、嫁さんデジイチ修行中です(^^;
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年07月12日 21:26
あきおさんへ
こんばんは~^0^
あきおさんのコメで見たので行きたくなっちゃいましたね~(笑)
お陰で、猛暑すぎて溶けてしまいそうでしたよ(爆)

池はあったのですが、もちろん浸かれるわけでもなく
炊事棟で水浴びで我慢でした。。。

車入れさせてもらえましたよ~♪
このキャンプ場は秋以降がオススメぽいですね
電源もあるし(内緒w)
Posted by しゅん at 2011年07月12日 22:12
里庄美しい森 良かったですか~??

リニューアルと聞くと、とってっもー気になるんですが・・・

なんとなく、良さそうですが、続きのレポあり?

しかし、キャンプ以上に気になるのは・・・やっぱり、中山ファミリー でしょう。

何処に行っても、存在感ありありでしょうね。(笑)
Posted by チータパパ at 2011年07月13日 00:37
チータパパさんへ
おはようございます^^
リニューアルという響きいいですよね(笑)
私もそれでそこにしてもらいました^^
まだ秋ぐらいから改良するらしいですよ
テントサイトにも芝引いて~と要望しておいたけど
無理だろうな。。。(笑)

中山ファミリー恐るべしですよ!いい意味で(笑)
西山でも偶然お知り合いばかりだったし
今回も中山Fesだったし、顔がひろ~い^^
Posted by しゅん at 2011年07月13日 08:05
こんばんは!

岡山も良いキャンプ場がたくさんありますね~^^
今度新しくできたキャンプ場も楽しみですね♪
チャペルもあるなんて、凄すぎます!

食事もとっても美味しそう~(^^)
みなさん、お料理上手なんですね。
私はいつもワンパターンです(笑)

明日から2泊3日で、中蒜山へ行きます。
グルキャンですが、みなさん、はじめましての方ばかり・・・
すご~く暑そうですね^^;
Posted by ナナ at 2011年07月15日 20:24
ナナさんへ
こんばんは~^^
新しく出来たキャンプ場なかなか変り種で良さそうですよ
星も綺麗にみえるしね^-^
星を見ながらま~ったりしてみたいです★

今回のキャンプは我が家はご馳走になりまくりで
何もしなかったです^^;
ふだんも何もしないのですけどね(笑)

連休は中蒜山ですか!私も好きなキャンプ場の一つです♪
あのフェアウェーの芝生でノビノビしたーい(笑)
Posted by しゅん at 2011年07月15日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里庄美しい森(中山Fes)
    コメント(34)