ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2011年05月23日

パワーズストアキャンプ

5月21日から1泊で芦田湖オートキャンプ場で行われた
パワーズさんのストキャンに参加してきました♪ドームテント

パワーズストアキャンプ

今回は、カリスマ店員シーモ君最後のストキャン

シーモ君最後のストキャンとあってブロガーさん勢ぞろいのキャンプになりました

私も年2回のストキャンなので気合が入りましたグー

仕事も休みを取り、一眼レフを爺さんから借りて

最近マイブームの珈琲の生豆を買って気合十分です♪キラキラ


パワーズストアキャンプ
今回もファミリー参加なので、呪われたリビシェル
リビシェルを張ると雨が降ります。。。。ガーン

パワーズストアキャンプ
朝6時半に家を出て9時頃到着したのですが、
もうすでに皆さん来られておりました~汗
一番だと思ったのに皆さん早いっ!ビックリ

パワーズストアキャンプ
お隣は、TABAさん

パワーズストアキャンプ
後ろは、hama*さん、misakiさん家

パワーズストアキャンプ
斜め後ろは、でかあたまさん家

この一帯はブロガー村でしたニコニコ

パワーズストアキャンプ
対角線のお向かいは、玉島からお越しのs.nakayama家
今回も元気なご一家でした(笑)

パワーズストアキャンプ

パワーズストアキャンプ
SP幕のブロガー村

パワーズストアキャンプ
あれ?来れないはずのjkさんが!?ビックリ
前泊のお泊りだったようです~(笑)

パワーズストアキャンプ
今回、森の家 棟梁によるネームプレート作り早速皆さん挑戦中です自然

パワーズストアキャンプ

パワーズストアキャンプ

パワーズストアキャンプ

パワーズストアキャンプ
母子参加のあゅさんのリビシェルとランブリ
よぅいち君がいなくてもパッツン張りです!
お見事~キラキラ

パワーズストアキャンプ
前泊のTsuneさん
母子参加のマイちゃん別居キャンプです(笑)

パワーズストアキャンプ

っと、ココまでは一眼レフ初挑戦の私が何も分からずに撮った写真です

フォトショップでかなり加工しておりますので、チカチカした写真に。。。ガーン

パワーズストアキャンプ
可愛いモデルさんも 加工しなければ加工前はこんな白い写真でしたダウン

パワーズストアキャンプ
中には、こんなに暗くなってしまったり。。。ダウン

パワーズストアキャンプ
この写真が

パワーズストアキャンプ
こうなります

ほぼココまでの写真がこんな感じに加工しておりますタラ~

パワーズストアキャンプ
そこで、この方

珈琲の入れ方も教えてもらい写真の撮り方も教えて頂きました

もう、我が家はTABA先生無しでは成り立ちません(笑)

TABA先生にレクチャーを受けると~~~

※これ以降の写真はホボ加工無しの写真です

パワーズストアキャンプ

パワーズストアキャンプ

パワーズストアキャンプ

パワーズストアキャンプ
TABAスタイルレクチャー中、気づけば狙われます(笑)

パワーズストアキャンプ

パワーズストアキャンプ

パワーズストアキャンプ
本人ご希望のHN 玉島からお越しのs.nakayamaさん
我が家一押しキャンパーさんとなっております
皆様どうぞヨロシクね~ドキッ

パワーズストアキャンプ

TABA先生にレクチャーを受けるとこんなに素敵な写真が撮れる様になります!アップアップアップ

どうです?すごくないですか~?

次回より有料レッスンにて承ります(嘘爆)


そして、

今回のキャンプで300枚ほど撮りましたカメラ

お気に入りの 奇跡の一枚いや二枚

タイトル「お花畑 と きーぼう」さん(爆)




パワーズストアキャンプ

パワーズストアキャンプ
顔をお見せできないのが残念ですシーッ

メンヘラーな顔なんです!どこかへトリップしてたご様子でした(爆)

でも、お気に入り写真です^-^



ご一緒した皆さん、お疲れ様でした~!

これからも、しゅんファミリーをヨロシクお願い致します♪


つづきもありますので良かったら見てください
↓ ↓ ↓ ↓ 下の写真をクリック~

110522






 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(パワーズストアキャンプ)の記事画像
パワーズストアキャンプ
パワーズストアキャンプ
パワーズストアキャンプ
パワーズストアキャンプ
パワーズ・ストアーキャンプ
パワーズ・ストアーキャンプ
同じカテゴリー(パワーズストアキャンプ)の記事
 パワーズストアキャンプ (2013-05-18 18:30)
 パワーズストアキャンプ (2013-04-26 18:07)
 パワーズストアキャンプ (2012-05-21 16:51)
 パワーズストアキャンプ (2011-10-24 17:24)
 パワーズ・ストアーキャンプ (2010-10-25 13:29)
 パワーズ・ストアーキャンプ (2010-05-24 16:34)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
たくさん写真撮りましたね。
改めて写真で見ると本当に楽しかったんだって感じです。
クラッシュ写真、我ながら爆笑してしまいました。

今度はさくらんぼ、一緒に行けるといいね。
Posted by TsuneTsune at 2011年05月23日 17:32
あっはっは!!
メンヘラーって~(爆
気に入っていただけました!?僕のこと~(爆

しゅんコーヒーが美味かったのには
正直驚きでして・・・
さすがゆ~ちゅ~ぶで勉強しただけはありますね(笑

今回もお世話になりました!
紅茶煮・・・最高でした!!
奥さんにも宜しくお伝えください^^

またご一緒しましょう♪
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年05月23日 17:58
お疲れさまでした~^^
久々お会いでき嬉しかったです
サイトがちょっと離れすぎていて
なかなかお話できませんでしたが
次回はまったりやりましょう♪
憧れのしゅんコーヒーめっちゃ美味しかったです^^v
ボクだけ飲んだので嫁さんくやしがってました(笑)
Posted by だっち at 2011年05月23日 18:07
お疲れ様でした~!

コーヒーごちそうさまでした

違う意味で期待外れでした(笑)

奥さん作の紅茶煮が食べられなかったのはちょっと残念です・・・。

でも大型幕を畳んでいるしゅんさんの絵がみられたのでラッキーでした!
Posted by でかあたまでかあたま at 2011年05月23日 18:27
ど~も…^^
一押しキャンパー事s.nakayama改め中山で~す(笑)

たくさんのアップ有難うございます。
やはり一眼ですね~(爆)
ベストショットがいっぱい^^

しゅんさんと初めてのお泊りキャンプ我が家のボルテージもmax気味で(猛爆)
朝二入りしたけど場所取り失敗(汗)
あっ…しゅんコーヒー飲んでない!
イロイロと反省が多いお泊りでした。

しゅんさん有難う(感謝)
さくらんぼ楽しみにしてます。
Posted by 中山 at 2011年05月23日 19:03
きーぼうさんは頭の中がメルヘンなんですね(笑)
しかし、皆さんしゅんファミリーがリビシェルで登場なのに・・・
雨撤収決定なのに・・・(爆)

お疲れさまでした。

しゅんcafe。
かなり練習したのでしょうか?

評価が凄く上がってますけど。
まさか、こっそり別の・・・(爆)
Posted by Ryoma at 2011年05月23日 19:46
悪天候大変でしたね

でも写真から楽しそうな

ストキャンの様子が伝わってきましたよ

一眼で撮りまくりですね

マイデジイチ欲しくなったでしょう(笑

ブロガーエリアもすごいですね

またしゅんコーヒーご馳走してくださいね!
Posted by タツ at 2011年05月23日 21:08
しゅんさん、こんばんは!

ストキャンお疲れ様でした♪
思い切って声かけさせていただき、ちょっこしですがお話できて嬉しかったです(^^;
いつも岡山方面へいく時はブログ参考にさせてもらい、お世話になりっぱなしですね(^^;

いつかゆっくりご一緒しましょう!こちらは基本土日休みなのでいつでもお声かけて下さいね(^^;

では、またお会いできる日を楽しみにしてます!
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年05月23日 21:37
お疲れ様でしたぁ!!

楽しかったですね~♪
それにしても・・・写真300枚?
す、すげーーっ!

わけてください(笑)
私・・・今回もやっぱり写真あんまり
撮ってなかったです(;^ω^A

カメラ・・・私もTABAさんに教わりたいなぁ・・
無料で((爆))

珈琲ごちそうさまでした!
次回こそ、夜更かし談義ご一緒したいです!
(いつも寝てしまうワタシ・・・アハハw)

またよろしくでーす♪♪
Posted by misaki at 2011年05月23日 21:44
乙でした(・∀・)

今回は笑い過ぎキャンプでしたね

念願の美味しいコーヒーごちそうさまでした

またご一緒してくださいね!
Posted by hama*hama* at 2011年05月23日 21:57
お疲れ様でしたぁ~♪
ってか ・・・・・しゅんコーヒー飲んでなぁ~い・・・・

今度は 是非ゴチしてくだいね^^

こうが君 かわいいし^^ 美夢は メロメロでしたよぉ~

しゅんさんの リビシェル=雨・・・
まぁ~ いちよう乾燥撤収だったので よかった(笑)

写真 素敵になりましたねぇ~ やっぱりTABAさんかぁ~
我が家も TABAさんに 習いたい!!
Posted by あゅみ at 2011年05月23日 22:36
先日はほんの一瞬!?ながらご挨拶させていただきましてありがとうございました(*^_^*)

こうやって写真にのめり込める時間があるキャンプってイイですよね♪
色んな思い出も結局は写真があると無いとでは新鮮味が違いますからね。

いつか是非ご一緒させていただいてゆっくりお話させてくださいヽ(^▽^@)ノ

※勝手ながらお気に入り頂戴致しましたo(*^▽^*)o~♪
Posted by 和串和串 at 2011年05月23日 22:54
お疲れ様~!

あまり美味しいコーヒー、煎れないでよね(爆)

なんだかしゅんちゃんが遠くに行ったようで・・・・

今回のレポはいつもと切り口が違って面白かったよー!

何度も笑いました。

特にお花畑のヤンチャぼーず(猛爆)
Posted by jk at 2011年05月23日 23:49
こんばんは^^

昨日の朝の豪雨はしゅんさんとこのリビシェだったんですね~
チト安心しましたよ。(笑)

我が家も出撃してましたから。(爆)
Posted by まあえっ家 at 2011年05月24日 00:35
しゅん♪さん おはよう~♪(*^o^)/
随分遠出してきたんだぁ~ SPオンパレードだね
中蒜山キャンプ場で良く似た風景みましたよ圧倒されました^^;
ファミリーで充分楽しまれたようで良かったです♪
良い思い出に( ^O^ )/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
Have a good day. ♪(^_^)v  by Aqua ("▽"*)
Posted by アクア (゚∇^d) at 2011年05月24日 03:55
めちゃ撮ってますね。
我が家は食い物専門ですけど
良い写真多いですね。

今度有料のTABAさん講習受講しなきゃ~!!(笑)
Posted by てるゆき at 2011年05月24日 07:29
Tsuneさんへ
お疲れ様でした^^
写真楽しかったです!
ストキャンより写真に夢中すぎました(笑)
奥儀三脚無し撮り教えてくださいね(爆)

クラッシュネタ提供ありがとうございました
我が家はあれから帰って早速あのボード買いに行かされましたよ(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月24日 10:07
きーぼうさんへ
お疲れ様ですー^0^
マジでいい顔しているんですよ
今度プリントアウトして行きますね(笑)

珈琲はユーチューブで勉強したかいがありました!
我ながらうまく行ったと思ったのですがTABAさんには
足元にもおよびませんでした^^;
珈琲もカメラも奥が深いですね~でも楽しい♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月24日 10:11
だっちさんへ
お疲れ様でした~♪
サイトが離れすぎですよね^^;
オヤジになるとちょっとの距離も億劫になってしまいます(笑)
次回、まっちょな方とご一緒の時はヨロシクお願いします
それまでに、珈琲練習しておきますね。
あっ!珈琲はお酒が入ってないけどいいのかな?(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月24日 10:15
でかあたまさんへ
お疲れ様でした~^-^ノ
珈琲我ながらと思ったのですがまだまだ練習します
TABA珈琲の前に飲んでもらうと中々評判も上々です(笑)

大型幕は疲れる~><
毎回ヴェレーロの設営、撤収すごいな~っと思います
設営のスピードも随分速くなって綺麗に張れるようになっていますよね^^
次回はピルツですかね?^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月24日 10:19
中山さんへ
お疲れ様でしたー^0^
もっと中山サイトを撮ろうと思ったのですが
以外に奥様がシャイだったので撮らせてもらえれませんでした(笑)
中山家は奥が深そうなご一家ですね!
もう少し観察が必要のようです(爆)
今度はもっとお近くサイトで個人回りとやりたいですね^^
あとOyajiキャンプもね!
これからもヨロシクです~♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月24日 10:24
Ryomaさんへ
おはよございまーす^^
きーぼうさんの顔ドアップで見せてあげたいぐらいだったんですよ
ぽあ~~~ん顔、夢にまで出てきそうです(笑)

cafe。実は。。。インスタントなんです!(嘘爆)
ストキャンに向けて、かなりイメトレしました!
ユーチューブをむちゃくちゃ見ましたよ~(笑)
今度はうなずける珈琲をお出し致しますね^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月24日 10:32
タツさんへ
おはようございまーす♪^0^
朝の雨には目が覚めましたよ
雷も鳴っているしテントも揺れましたよ(驚)

一眼レフ楽しすぎます!
キャンプから帰ってヤフオク見まくりですよ(笑)
写真に、珈琲またしばらく遊べそうなものが増えました♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月24日 10:35
あきお@福山さんへ
お疲れ様でございましたー^0^ノ
お声してくださって本当にありがとうございます♪
今までに声かけられたことないので挙動不審になってしまいました(苦笑)
今度は、ゆっくりとお話させてください♪
これからも、どうぞヨロシクお願いしまーす^-^
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月24日 10:39
misakiさんへ
お疲れ様でした~!^^
写真300枚以上撮ったのですが
半分がピンボケなどでした。。。(苦笑)
写真って奥が深いですね~♪
でも、むちゃくちゃ楽しい!
TABAさんは、ホントすごいです!
是非おひねりをあげてください(爆)

次回ご一緒の時は夜更かし談義やりましょう!
何かと、misakiさんは誤爆しそうで楽しみです(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月24日 10:44
hama*さんへ
お疲れ様でしたー^-^ノ
今回もいっぱい笑いましたね!
やっぱりグルキャンは楽しいですね~
シーモ君の事は忘れ気味でしが。。。(爆)

珈琲は、TABAさんの前に飲んでもらって正解でした
次回はもっと練習しておきますのでまた毒見してください(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月24日 10:52
あゅみさんへ
お疲れ様でした~^0^
珈琲あまりの評判ですぐになくなっちゃいました(嘘爆)
美味くなく、不味くなく、微妙な味なので皆さんの反応を
こっそり楽しんでおります(笑)

こうがは美夢ちゃんに、いっぱい遊んでもらったようで
ありがとうございまーす♪
赤ちゃんはチヤホヤされるので羨ましいです(爆)

写真の基本は寝転ぶですよ!(爆)
あゅさんも寝転んで撮ってね~(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月24日 10:58
和串さんへ
襲撃お疲れ様でした~^^
本当に一瞬だったのでもっとお話したかったです
次回はお泊りでご一緒したいですね~♪

今回は一眼レフ初挑戦だったので
ストキャン以上に楽しかったです(笑)
お陰で、写真に集中しすぎて景品ゲットできませんでした(爆)

お気に入りありがとございます。私もさせてくださいね
これからも、ヨロシクお願いしま~す^0^ノ
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月24日 11:02
jkさんへ
お疲れ様でございました~^0^
jkさんの前泊にはびっくりしましたよぉ~(笑)
襲撃ぐらいは想像していましたが、まさか前泊と言う荒業とは(笑)

珈琲ちょっとLvUPしましたよ~さすがユーチューブ(爆)
でも本当はTABA珈琲が出てくる前に皆さんに飲んでいただいたので
作戦勝ちでした!(笑)

「お花畑ときーぼう」是非修正無し版を見に来てくださいね
なんともいえない顔してますよ~^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月24日 11:11
まあえっ家さんへ
おはようございまーす^^
いやいや~週末限定の雨、ピンポイントで雨が降ったので
おかしいと思ってたんですよ!
これは、まあえっ家さんの雨でしたか~(爆)
雨キャラはお譲りしますよ~(猛爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月24日 11:19
アクアさんへ
おはようございまーす^^
我が家には珍しい遠出キャンプです(笑)
今回はSP幕か小川幕ばかりでしたね
同じメーカーの幕がならぶとやっぱり綺麗ですよね^^

芦田湖は強風が吹くときがあるんです
去年はSP以外はフレームが折れまくったそうですよ^^;
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月24日 11:25
てるゆきさんへ
お疲れ様でございました~^^
てるゆきさんのトークは面白すぎです!
いっぱいわらかせて頂きました^^

てるゆきさんの食い物専門写真みていると
めちゃお腹がすいてくるんですよね~
今度はお箸を持ってお邪魔させたもらいます(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年05月24日 11:30
こんばんは^^

ついにカメラに...
2本ポールのテントが面倒って言われてたしゅんさんがデジ一って...
意外な感じです(爆)

カメラって面白いですよね~
僕は最近挫折して、カメラ任せの多いですが...(笑)
また撮り方教えてくださいね~
あっ、有料でしたか...(汗)
Posted by マツテックマツテック at 2011年05月24日 22:57
おつかれさまでした。
みなさんの今回のレポートを見ていて、しゅんさんの全貌が見えたような感じがします。^^
あちこちでコメント入れてますが、今回のイベントキャンプの事を何も知らなかったので、当然申し込むに至らず・・・(o_ _)o
まったくもって残念でしたわ。

まあ、お会いする機会はまだまだあると思いますので、
今度どこかで・・・♪
Posted by ぷー at 2011年05月24日 23:19
マツテックさんへ
こんばんは~^^
最近キャンプスタイル変わってきたんですよ
今はアメドSなんで4本もこなしています(爆)
いつまでつづくことやら。。。(自爆)

それにしても、カメラがあんなに面白いとは思ってもみませんでした
今回は借り物だったので次回かしてもらえるかどうか。。。
やっぱり自分のがほしくなっちゃいますね~^^
Posted by しゅん at 2011年05月24日 23:59
ぷーさんへ
ご無沙汰してま~す^^ノ
今回、ちょこちょこと写真に登場させてもらっております
お恥ずかしい限りです^^;
なるべくこっそりしていたつもりなのですが
ブロガーさんに激写されたおりました(笑)
ぷーさんにもお会いした時はどうぞヨロシクお願い致します^^
Posted by しゅん at 2011年05月25日 00:25
こんにちは、メタです。



いつもながら、パワフルに楽しんでおられますね。
我が家のしょぼいキャンプとは大違いです。

ところで、芦田湖オートキャンプ場まで、どれくらいの時間がかかりますか?
Posted by メタ at 2011年05月25日 10:30
メタさんへ
こんにちは~^^
今回岡山サイトの半分以上が知り合いだったので
かなりパワフルキャンプでしたよ(笑)
新しい出会いもありイベントキャンプも楽しいもんです^^

私はメタさんのキャンプスタイル好きですよ
いつも色々課題をもってキャンプしているのを見て
私も珈琲を始めたり、カメラを始めてみました
メタさんのお陰なんですよ~♪

芦田湖は、我が家からだと早島インターから尾道まで高速で
1時間ちょっと、福山のサービスエリアで尾道ラーメンを必ず食べるので
そこで30分高速降りてから15分ほどなので合計2時間ほどで行けますよ
福山のサービスエリア下りの尾道ラーメンとっても美味いので是非(笑)
Posted by しゅん at 2011年05月25日 12:05
しゅんさんお疲れ様でした。
覚えてくださっていてありがとうございます。

パワーズのストキャン本当に楽しいですよね~

いつでもパンは焼いておりますので
今度ご一緒したときにでも良かったら♪


こーちゃんのぷにゅ感が可愛いー☆
Posted by Oファミリー at 2011年05月25日 22:55
Oファミリーさんへ
こんばんは~^^
もちろん覚えておりましたよ♪
カワイイ赤ちゃんを連れて仲のよいファミリーだったので
とても羨ましく、微笑ましく思っていましたので^^

パンとピザご馳走様でした。
ほとんど嫁に食べられてしまいましたが。。。(泣)
昔ピザ屋さんだったのですが、
それよりも美味しいピザでした!

これからも、どうぞヨロシクお願いしますね^-^ノ
Posted by しゅん at 2011年05月25日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワーズストアキャンプ
    コメント(40)