ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2011年01月24日

竜天オートキャンプ場(おやじキャンプ)

1月22日から吉井竜天オートキャンプ場へ1泊で行ってきました♪

竜天オートキャンプ場(おやじキャンプ)

今回は、おやじソロの6人 おやじキャンプでしたドームテント

jkさん
くまぽんさん
マツテックさん
Tsuneさん
きーぼうさん
私のソロおやじ6人です

TABAさんが襲撃に来てくれました~^^

マツテックさんとは、お初でしたので
お逢いできてよかった~^^
これからも宜しくお願いします♪ニコニコ




竜天オートキャンプ場(おやじキャンプ)
ソロなのでお手軽シャングリラ3 コット寝
モンベルの#0番 Newモデル初投入ですキラキラ

この日は風もあまりなかったので
隙間の空いたシャングリラでもぐっすり眠れました!
疲れていたのかもしれませんが。。。(笑)

竜天オートキャンプ場(おやじキャンプ)
今日の宴会場は
リビシェルとエクステンションルーフ連結で広々~

設営も済み皆さん宴会場でまったりタイム
出るは、出るは、のご馳走ばかりでお腹いっぱーい♪食事

竜天オートキャンプ場(おやじキャンプ)

竜天オートキャンプ場(おやじキャンプ)

竜天オートキャンプ場(おやじキャンプ)

竜天オートキャンプ場(おやじキャンプ)

竜天オートキャンプ場(おやじキャンプ)

竜天オートキャンプ場(おやじキャンプ)

竜天オートキャンプ場(おやじキャンプ)

竜天オートキャンプ場(おやじキャンプ)

竜天オートキャンプ場(おやじキャンプ)

デザートまで食べて、もう動けません!お腹いっぱーいです^0^(笑)

食べて、食べて、食べまくって楽しい会話もつづき
深夜2時すぎ、黄色い星

パチ・パチ・???

何か物音が外から聞こえてきました
始めは、猫か動物かと思いました
外に出てみてびっくり!

空が真っ赤でした!

竜天オートキャンプ場(おやじキャンプ)
キャンプ場の下 直線距離で300m?ぐらいが
山火事でした!(怖)
風に煽られて火の粉も近くまで飛んできました
幸い消防士さん、消防団の方々のお陰で
2時間ほでで無事 火は消えたみたいですが
怖かったです。。。

興奮状態でしたが、流石に朝方4時ぐらいだったので
救急車のサイレンが子守唄で速攻寝ましたzzz

竜天オートキャンプ場(おやじキャンプ)
8時過ぎごろおきてきて
またご馳走を食べます(笑)

竜天オートキャンプ場(おやじキャンプ)
牛タンステーキ
朝から贅沢ですドキッ

竜天オートキャンプ場(おやじキャンプ)
消防団の方も見回りにきていました
明るくなってみると、けっこう灰が飛んできていました

貴重な体験をした思い出に残るキャンプでした

ご一緒した皆さん今回もお世話になりました~♪
また次回もよろしくお願いします^-^







 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(竜天オートキャンプ場)の記事画像
吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ)
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ)
吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ)
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場(24時間大食い選手権?)
同じカテゴリー(竜天オートキャンプ場)の記事
 吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ) (2015-01-08 16:37)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2014-03-28 21:58)
 吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ) (2014-01-03 09:50)
 吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ) (2013-01-09 16:55)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2012-09-18 20:12)
 吉井竜天オートキャンプ場(24時間大食い選手権?) (2012-06-11 17:22)

この記事へのコメント
竜天お疲れさまでした。

今年はしゅんさんも竜天おやじ会に参加されて、
楽しいキャンプができました。

本当に火事は怖かったですね。
今までで1番怖かったのは西山の嵐キャンプでしたが、
今回はそれ以上の恐怖がありましたよ。

いろいろありましたが、やっぱおやじキャンプは最高ですね。
また、よろしくです。
Posted by TsuneTsune at 2011年01月24日 19:19
初おやじ改(会)お疲れ様でした(笑
終盤戦にハプニングもありましたが食べて飲んで笑ってと楽しい事だらけでしたね(^0^)/
おやじキャンプは不定期開催ですが次回も日程が合えば参加下さい(^0^)v
今度は、また違う鍋にする予定です。
Posted by くまぽんくまぽん at 2011年01月24日 19:53
デザートまで・・・・(絶句)
イイですね~。料理が得意な
おやじたちのグルメ・キャンプですね。
冬はオヤジキャンプの季節?かもかもです。(笑)
Posted by I木@ソロ at 2011年01月24日 19:54
お疲れ様でした!
おやじキャン、癖になりますよー(笑)

シャン3、民家の焚き火の煙は大丈夫でしたか?
次回も連絡しますね。よろしく!
Posted by jk at 2011年01月24日 20:25
お疲れ様でした~

お腹一杯のキャンプでしたね~
ずっと食べてたような...(笑)

でも、何かと欲しいものが出来てしまうオヤジキャンプ。
しゅんさんのサイトを見て、また欲しいものが増えてしまいましたよ^^;
次回はおソロになってたりして~(笑)

またご一緒してくださいね!
Posted by マツテック at 2011年01月24日 22:35
こんばんは^^

イイでしょ・・・オヤジばかりってのも(笑
癖になるんですぅ~♪

設営は早いし
道具は少ないし・・・
僕はいつも多いですけど(爆

楽しかったですね♪
トラブルはありましたが
コレはコレでまた経験てコトで・・・

父子もオヤジもまた宜しくです^^
いつかはファミでも宜しくです(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月24日 22:37
これだけ食べれば太るんじゃ??ってくらい

豪勢ですね〜♪


山火事は怖かっただろーな

すぐそばに炎が見えたら・・

灰が降ってきたくらいなのかな?

無事でなによりです
Posted by hama* at 2011年01月24日 22:44
山火事に遭遇したのは、、、

新しいキャンパーを置いて行ったからかも Σ( ̄□ ̄)!

新人は、、、いつ頃デビューですかね (笑
Posted by 永庵 at 2011年01月24日 23:18
うわぁ。すごい火ですね!
消防団も大変です。。かくいう私も地元の団員ですが・・・

それはさておき、この時期でもシャングリラとはすごいなぁ。
Posted by よっちー at 2011年01月24日 23:27
Tsuneさんへ
お疲れ様です^^
おやじ会初参加とても楽しかった~!
初参加&火事、忘れられないキャンプとなりました
西山の嵐キャンプもすごかったですが
今回の火の恐怖と言うのは普段無いことなので
本当に怖かったですね^^;
でも、キャンプは楽しかったのでまた宜しくお願いしまーす♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年01月25日 10:24
くまぽんさんへ
お疲れ様でした~^^
今回お声かけてくださりありがとうございました♪
いきなり今年一番のハプニング大賞なキャンプになりそうです(笑)
おやじ会は食べて飲んで笑ってと本当に楽しかったです!
また次回もお声かけてくださーい^^
楽しみにしています♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年01月25日 10:32
I木@ソロさんへ
おはようございます^^
最近の おやじはグルメですね(笑)
真冬は変わり者おやじ達の憩いの場が
キャンプ場なのかもしれません(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年01月25日 10:35
jkさんへ
お疲れ様でーす^^
いつもお声してくれてありがとうございます♪
おやじキャン 癖になる~~~~(笑)

民家の焚き火まったく熟睡で気づきもしませんでしたよ(笑)
私も丸焼けするタイプかな~(爆)
次回も宜しくお願いしまーす^-^ノ
Posted by しゅんしゅん at 2011年01月25日 10:38
マツテックさんへ
お疲れ様でしたー^^
やっとご一緒できて嬉しかったです♪
おやじキャンプのグルメさに驚いてばかりです
牡蠣まで出てくるなんて思ってもみなかったですよ!
めっちゃ美味しかった~^0^

私もマツテックさんの物色させてもらってまた物欲が。。。(笑)
また次回も宜しくお願いしますね~^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年01月25日 10:46
きーぼうさんへ
お疲れ様でしたー^^
いや~楽しかったですね♪
あんなに食べたのは久しぶりでした
夜は、もうたべれませんでしたよ
まして、パフェなんて(爆)

我が家はきーぼう家と似たキャンプスタイルなので
ファミキャンでご一緒はかなり先ですね(爆)
オヤジ&父子でもりあがりましょう~^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年01月25日 10:51
hama*さんへ
こんにちは~^^
絶対おやじキャンプは太ります!(笑)
なんども、もう入らないと思ったけど
別腹って男にもあったんですね(爆)
次回は参加してくださいね(笑)

山火事は、初めて身の危険を感じましたね
風がキャンプ場へ向かってかなり吹いていたのと
爆発音が怖かったですよ^^;
怪我とかがなかったので良い思い出となりましたが
貴重な体験でした!
Posted by しゅんしゅん at 2011年01月25日 11:20
永庵さんへ
こんにちは~^^
なんと!山火事は新人キャンパーのせいだったのか(爆)
新人君はいつごろデビューになるか私も楽しみです♪
近々ご一緒してくださいね~^-^ノ
Posted by しゅんしゅん at 2011年01月25日 11:23
よっちーさんへ
こんにちは^^
今回は消防士さん、消防団の方に感謝ですね!
あんな山奥でも火を消すことができるなんて
本当に日本は安全な所だなと思いました。

今回風も無かったのでシャングリラでもまったく大丈夫でしたよ
日が昇ってからは暑いぐらいでしたし、モンベルのシュラフって
すごいですよね~^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年01月25日 11:26
うぁ火事怖いなぁ・・・。
幕大丈夫だったの?
Posted by Ryoma at 2011年01月25日 11:53
Ryomaさんへ
こんにちは^^
まさかキャンプの時に火事なんてびっくりでしたよ
火の粉は近くまで飛んできたのですが
幕までは大丈夫でした^^
貴重な体験キャンプでした(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年01月27日 17:47
はじめまして。。。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
1月22日の山火事キャンプの際に、ご一緒させていただいていた、個別サイトに騒がしい子供とランドロックでいたものです。
その節には火事を知らせていただいいて、ありがとうございました。。。
といっても、当方深酒のため、2~3回火事の状況を確認に行ったものの、その後の睡魔に勝てず出航してしまってました。。。(^^ゞ反省です。。。
Posted by 酔馬 at 2011年01月28日 00:19
酔馬さんへ
こんばんは~^^
初めまして♪
貴重な体験のキャンプでしたね!
深酒パワーすごいですね~^^
私達は興奮しちゃって中々寝付けず
明け方4時ごろ救急車のサイレンが
子守歌で寝付くことができました(笑)
思い出に残るキャンプでした
またお会いしましたら今度はご一緒に
宴会やりましょう~(笑)
Posted by しゅん at 2011年01月28日 23:37
相変わらず、無駄のない設備ですね~

モンベル#0、高性能でうらやましい!
Posted by チータパパ at 2011年01月31日 00:14
チータパパさんへ
おはようございます^^
お手軽セットです(笑)
やっぱりソロ参加はラクチンでいいですね♪
モンベル#0はとても優秀でいいですよ~
冬キャンもこれで安心です!
いっちゃいましょう(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年01月31日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜天オートキャンプ場(おやじキャンプ)
    コメント(24)