ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2010年10月14日

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場

10月9日から2泊で去年からずっと気になっていた津谷キャンプ場へ行ってきました

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場

久しぶりの2泊キャンプでしたが

息子が急に熱が出て慌しいキャンプでした



トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
キャンプ場少し手前にあるジャイアンツ田んぼやっと見れました

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
念願の津谷キャンプ場~♪

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
今回利用させてもらったのは個別10番 10m×12mぐらいで広々~
シャン8とスキニートゥー すぐ横が駐車場なので便利でした

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
受付のおばちゃんが採れたての栗を沢山持ってきてくれました♪

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
お向かいさんはベテランキャンパーさんで子供達が色々作ってもらって大喜びでした~

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
管理人さんとお喋りしていると大きなマツボックリを頂き子供達もご機嫌♪

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
個別の1番には栗の木があってボトボト落ちてきます

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
初日は到着が遅くあっという間に夜に

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
久しぶりのIGT 武井がある時はIGTが安心です 

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
焚き火がとっても気持ちのよい時期になりました~♪

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
翌朝もそんなに冷えることなく天気もまずまず

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
サイトに沢蟹もやってきました

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
2日目の朝から子供が一番楽しみにしていたトム・ソーヤ冒険村へ行きます

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
3時間ほど遊んでも子供達はまだ足りないみたいでした

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
昼過ぎに一度帰るとTABAさんが同じ並びにこられていました
今回も娘さんに沢山遊んでもらって大喜びでした~ありがとうです^^
とっても美味しいコーヒーご馳走様でした♪

岡ちゃんもソロで合流です 今回もお世話になりました~♪

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
お隣さんは珍しいテント その奥がTABAさんです

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
お向かいのベテランキャンパーさんにバッタを作ってもらいました
とってもリアルでびっくりです!

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
こちらはカエル

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
管理人のおばちゃんにもらった栗も湯がいておつまみに

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場

トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
2日目の夜から息子が突然調子が悪くなり発熱

夜中もうなされて可哀想でした

朝方になっても熱が引かなかったので速攻片付けて帰りました。

またゆっくり行きたいとおもいまーす^^







 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(津谷キャンプ場)の記事画像
津谷キャンプ場(GW2)
津谷キャンプ場(GW1)
トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
同じカテゴリー(津谷キャンプ場)の記事
 津谷キャンプ場(GW2) (2012-05-10 10:02)
 津谷キャンプ場(GW1) (2012-05-07 17:35)
 トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場 (2010-10-12 15:17)

この記事へのコメント
息子さん突然の変調で大変でしたね、あわただしく撤収されたので私も

朝食後に撤収し、湯郷温泉によって帰ろうと思っていましたが、いつの間にか

通り過ぎてしまい、まっいいかと帰ってきました、

帰宅後、その後の経過が心配でしたので連絡しましたが、たいしたことが無

かったようで安心しました、又今度ゆっくり致しましょう。
Posted by 岡 at 2010年10月14日 19:10
岡ちゃんさんへ
お疲れ様でした~^^
久しぶりにご一緒できてまたまた子供達の
面倒見てくれてありがとございました

あれから、病院で座薬などもらって落ち着いて
もう元気に悪がきになっています(笑)
今までキャンプでこんなことはなかったのですが
これからは対処できるよう気をつけておかないといけませんね^^;

またご一緒しましょう~♪
Posted by しゅん at 2010年10月14日 20:52
松ぼっくり、同じものを私も持ってます。
はっぱのバッタももらいましたが、リアルさに、ほんとビックリしました^^
津谷っていい場所ですよね!
私もまた行きたいキャンプ場です。
Posted by よっちー at 2010年10月14日 22:55
大変でしたね~
子供の発熱は、読めませんからね。
でも、大丈夫なもんですよね。

我が家の子供達も、調子悪くても、直ぐにケロリと。
えー、なんだったんだーって。

楽しくて、お熱が出ちゃったんでしょうね。
それにしても、バッタ、お見事です。
こんなのが、ササッと出来ると、カッコいいな~
うーん、ウラヤマシイ。
Posted by チータパパ at 2010年10月14日 22:58
こんばんは^^

連休に行かれていたんですね。
実は同じマンションのお友達が同じく連休に
津谷へ行っていたという事を知って、しゅんさんブログで
チェックしていたキャンプ場だったので、一人で盛り上がって
いました^^;
おされ~なキャンパーさんが多かったわ、と言っていました。

キャンプ場も遊び場があって楽しそうだし、行ってみたいです。

お子様の急な体調不良、大変でしたね。
我が家も一度あったので、解熱剤を常に持っていくようにしています。
すぐに復活されたようで、よかったですね。
Posted by おかやん嫁 at 2010年10月14日 23:08
こんばんは^^

子供さん、大変でしたね。
この時期は体調を崩しやすいので要注意ですよね。
我が家も最低限の薬は持参してますが、撤収が一番ですね。

津谷、広々サイトがいいですよね~
また来年あたり、足を運んでみたいです。
Posted by マツテック at 2010年10月15日 02:36
よっちーさんへ
おや~同じものもってらっしゃいますか!
これを作ってくださったのが岡山の方だったので
同じ方だったらびっくりですよね(笑)
バッタのリアルさには私も最初本当にびっくりしました
よくできていますよね~^^
Posted by しゅん at 2010年10月15日 07:05
チータパパさんへ
今までキャンプの時に熱なんて出た事がなかったので
今回の発熱は初めてだったので私もびっくりしました
トム・ソーヤ冒険村でスパークしすぎたのでしょうか?(笑)
午前・午後と二回も歩いて行って何時間も帰ってきませんでしたから(爆)

バッタ本当にリアルだったんですよ~
こんなのがササッっと出来るように私もなってみたいです^^
今の所ササッとできるのは松ぼっくり拾いぐらいですかね(爆)
Posted by しゅん at 2010年10月15日 07:16
おかやん嫁さんへ
おはようございます^^
津谷はICから近くて便利なので
関西からのお客さんが多いそうですよ
この連休の時関西からのグルキャンの方が2組いらっしゃってたので
そのどちらかが、おかやんさん所のお友達だったのですね!
どっちだったんだろ~(笑)
このキャンプ場は10月末までで一旦冬季休暇になるのですが
来年は是非利用してみてください!
本当に岡山でもオススメ上位に入るキャンプ場でした♪

子供の急な体調不良にはびっくりでした
いつも嫁まかせだったので今回は少しあせりましたよ^^;
いつも痛み止めしか持っていってなかったので
今度から解熱剤も常備しようと思います
備えあれば憂いなしですよね(笑)
Posted by しゅん at 2010年10月15日 07:28
マツテックさんへ
おはようございます♪
今回上のお兄ちゃんの方がダウンしたので少しびっくりしました
下の子だったら突然の熱も覚悟していたのですが
まだまだ小学1年生はお子チャマですね(笑)
これを機会にもう少し薬は持参しておかないといけないな~っと思いました
でもやっぱり撤収が一番なんですね!^^

津谷は行く前にマツテックさんの記事をじっくり読ませて頂いていたので
イメージが付きやすかったです!今回は散策ができなかったので
次回行ってみたいとおもいまーす^-^
Posted by しゅん at 2010年10月15日 07:49
おはようございます♪

芝生が綺麗で雰囲気があって素敵なキャンプ場ですね~
子供達も冒険村は間違いなく大興奮でしょうね^^
木もれ陽よりも遠いですよね・・・><
でもいつかは行ってみたいキャンプ場です♪

息子さん大変でしたね
子供の体調ってホント突然ですからね~
復活されたみたいでよかったです♪
Posted by だっち at 2010年10月15日 08:32
津谷、懐かしい~~~
もう、2年?3年ご無沙汰してる・・・(笑)

あの時と何も変わってないようです。
真夏に行ったんだけど、めちゃめちゃ気持ちよくて
また行こうねって家で話したんだけど、それっきり・・・^^;

管理人のおばちゃんも元気そうで何よりです。
Posted by ぷー at 2010年10月15日 11:31
だっちさんへ
こんにちは~^0^
このキャンプ場は評判どおりいいキャンプ場でした♪
高速使うと津山の次のICなので時間は変わらないかと思いますよ
だっちさんの所からだとちょっとやっぱり遠いですよね^^;
でも、とってもいいキャンプ場だったのでお勧めしまーす♪

子供の発熱にはびっくりしますね~
普段嫁さんにまかせっきりなので
いざなるとアタフタしちゃいました(苦笑)
Posted by しゅん at 2010年10月15日 13:49
ぷーさんへ
こんにちは^^
昔いかれた事があるんですね~
いいキャンプ場ですよね♪
管理人のおばちゃんが特に(笑)
以前と同じままの管理人さんだったら元気満タンでしたよ(爆)
キャンプ場のおばちゃんも、コテージの管理人さんも
み~んなステキなキャンプ場でした!
私の家からも遠いのですがまた行きたいキャンプ場になりました♪
Posted by しゅん at 2010年10月15日 13:53
こんにちは~!

1度行ってみたいキャンプ場ですね。

来年行くキャンプ場候補になりました。

人気のキャンプ場なので予約が取れるかどうか・・・。

10月の連休は人が多かったですか?

子供の急な発熱は結構あるもんですよね!?

我が家も常に解熱剤持参して行ってます。

でも1時的な解熱なので、早めに撤収することも大事ですよね!
Posted by でかあたま at 2010年10月15日 16:47
でかあたまさんへ
こんばんは~^^
津谷は本当にオススメです!
ロケーションもいいサイトも広々だし良かったですよ~
ちょっと遠いけど(笑)
この連休はほぼいっぱいと言われたのですが
キャンセル料がかからない為か結局かなり空いていました><
なので直前に電話するのもいいかもしれませんよ^^

今回は子供の発熱はいい経験になりました
我が家ももう少し薬の種類を増やしておきます
でも大怪我とかじゃなくってよかったです^-^
Posted by しゅん at 2010年10月15日 21:03
おはようございます
初津谷なんですね。
決して高規格では無いですが人気のキャンプ場ですね。
市内から少し遠いのが残念ですね。

それにしても大きなマツボックリですね。(驚)

クリも美味しそう。

最高の秋キャンですね。
Posted by TsuneTsune at 2010年10月18日 06:28
Tsuneさんへ
おはようございまーす^^
言われて気づいたのですが高規格ではないですね
あまりにもいいサイトだったので高規格と勘違いしそうな
キャンプ場でした♪我が家近辺からは遠いのが残念ですよね。。。

紅葉はまだでしたが、秋の味覚や視覚色々楽しめましたよ!
キャンプにはいい季節になりました~^-^
Posted by しゅん at 2010年10月18日 08:21
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
岡山県は良いキャンプ場がたくさんありますね!
詳しいレポやわかりやすい施設の写真を見るたびに「岡山県の行きたい所リスト」が増えていきます。

津谷キャンプ場も私もずっと気になってました。
サイトが広くて、場内もきれいそうですね!トムソーヤ冒険村も子供が喜びそうです。

お子さん、その後大丈夫でしたか?
子供は急に高熱を出すので(特に夜に)、びっくりさせられますよね。
我が家も薬屋さんができそうなくらい色々持って行ってます。

これからも岡山の素敵なキャンプ場の紹介を楽しみにしています。
Posted by aube at 2010年10月18日 09:59
aubeさんへ
こんにちは~^-^
初めまして♪
文才がないので、小学生の箇条書き記事ですが
見てくださってとても嬉しいです♪

津谷は規模が小さいのですがとっても良かったです
色々回りましたが上位に入るキャンプ場です^^

子供はあれから2日ほど熱がでていましたが
もうヤンチャ坊主に戻っています(困)
今回良い経験になりましたので薬の種類を増やそうと思います
せっかくのキャンプなので大人も子供も楽しみたいですもんね^^

今後ともよろしくお願いしまーす
蒜山晴れるといいですね♪
Posted by しゅん at 2010年10月18日 17:33
しゅん♪さん ~~~ヾ-^∇^おはよー♪

トム・ソーヤ冒険村は小生も数年前にファミリーで行きましたよ
携帯電波が不安定で電波を求めてうろうろした事を思い出します^^;
キャンプの醍醐味焚き木の季節になってきましたね
お風邪をひかないようにキャンプライフ楽しんで下さい(=´∇`=)にゃ~♪

Take it easy! Have a nice day ♪(゚∇^d) 徳島市より...
Posted by アクア (゚∇^d) at 2010年10月19日 07:48
アクアさんへ
こんばんは^^
携帯電話のアンテナがきたみたい?でドコモは3本立ってましたよ~
流石にワンセグはダメでしたがたぶんドコモ以外もOKだと思います

焚き火気持ちよかったです~♪
2日ともやっちゃいました
虫もいなくなって良いキャンプ日和です^-^
Posted by しゅん at 2010年10月19日 17:59
はじめまして こんばんは ゆう といいます。
いつもブログ拝見ささせていただき、自分が行くキャンプの参考にさせていただいています。
お子さん大変でしたね。実はうちもこの日津谷キャンプ場に1泊でしたが滞在してました。(*^_^*)
10日は夜中雨が降り翌日テントを乾かすの苦労しました。(汗)
Posted by ゆう at 2010年10月21日 23:50
ゆうさんへ
おはようございます^^
初めまして~♪これからも宜しくお願いします

10日ご一緒になっていたんですねどのサイトだろう?^^

今回初めて急に熱が出ちゃってかわいそうでした
常備薬をもう少し種類を増やして持っておこうと勉強になりましたよ
11日はゆっくりする時間もなくテントもビショビショのまま速効撤収でした
今度はの~んびり津谷に行ってみたいと思います

今度どこかでまたご一緒になるといいな~^^
Posted by しゅん at 2010年10月22日 08:16
此処のキャンプ場は ゆったり寛ぐことが出来ます。管理人さんに頼まれ、此処では虫博士になっています。^^
子供たちが寄ってきて、此の虫なーに? スズメ我のいもむし(幼虫)を持ってきて尋ねたり~~ 
棕櫚の葉を使ってバッタ作りや他の動物など作っては子供たちに上げています。
あるときはどうしても作りたいと頼まれ、二時間掛かってヤット1個作られ、大変喜ばれたり^^
時にはピザを焼いたり、燻製など とてもエンジョイできています。
多くにキャンパーと交流できることが楽しみです。
お会いできた時は 声をかけてください。ごきげんよう~~
Posted by フンコロガシの里山咲 at 2014年07月30日 12:20
フンコロガシの里山咲さんへ

こんばんは~^^始めまして!
津谷本当にゆったり寛げますよね
大きな気が日陰を作ってくれて雰囲気いいですよね♪

フンコロガシの里山咲さんは
子供達にバッタなど作って下さった方なのですか?
その節はありがとうございました
子供たちも大喜びでした^^
また津谷でお逢いしましょう♪
Posted by しゅんしゅん at 2014年07月30日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
    コメント(26)