ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2010年08月18日

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)

お盆休みの最終日15日~16日の1泊で高瀬湖畔キャンプ場を利用してきました

神郷温泉が有名で総合運動公園になっている施設でした

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)

住所 : 岡山県新見市神郷高瀬3188-1

電話 : 0867-93-5106

期間 : 4月~11月?(水曜定休日)

時間 : イン午後~ アウト10時 次がなければゆっくりできます

料金 : オートサイト 大型サイト5250円(2家族7350円)普通サイト4200円電源込み
     キャンプサイト 利用料525 大人420円 子供210円

設備 : オートサイト電源込み トイレ1棟 テントサイト トイレ1棟 炊事棟1棟
     総合運動公園設備 温泉 ビーチバレー などなど

URL : 神郷温泉

携帯 ドコモ◎ ワンセグ× ラジオ◎

ファミリーお勧め度 ★★★☆☆
ソロお勧め度 ★★☆☆☆

今回はキャンプサイトを利用させていただきました
きた時は3家族ほどおられましたが撤収日だったようで
我が家だけになりキャンプサイトはちょっと寂しさがありました





大きな地図で見る

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)
オートサイト 上段 大型サイト 下段普通サイト
10m×10m以上あります

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)
キャンプサイトは林間 4m×6mぐらいで狭いです

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)
水洗トイレ

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)
炊事棟 電源あり

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)
車で2分 総合受付

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)
神郷温泉 大人600円 子供小学生300円

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)
総合施設内 コテージ 6人用16000円 8人用21000円

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)
キャンプ場サイト内 バンガロー5人用 5250円+1人315円

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)
昔は滝やスライダーなどあったみたいですが閉鎖になっている所が多かったです

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)
総合施設内 遊具

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)
総合受付でも色々食べれますが、外にも焼肉屋さんがあります


以下少しレポです
お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)
キャンプサイトは荷物運びが大変でした

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)
キャンプサイトは林間で涼しいのですが子供は退屈そうでした

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)
標高は500mほどなのでそれほど涼しくなりませんでした

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)

お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)
最後にまた遊具で遊んで10時ごろには岡山に向けて帰りました



【感想】
この不況の煽りでしょうか?財政難で場内の施設も所々閉鎖しているのが目立ちます
キャンプ場は昔ながらの林間で荷物運びもかなり大変でした
オートサイトは綺麗にされていて眺めもよくもう少し安かったらな~という感じです
料金が高めの設定のせいか空いている時が多いみたいなので穴場かもしれません
イン・アウトはアバウトで後の予約がなければご自由にお帰りくださいとの事でした
チェックインも午後からの受付だったらいいよ~っといて下さいましたので12時半ぐらいから
設営させてもらいました。

神郷温泉は規模縮小したものの露天風呂もありお湯も少しまとわりつく感じで
とても気持ちの良い温泉でした。温泉利用の方は沢山こられていましたよ

コテージがとても綺麗で施設の中心にあり お客さんの利用も多そうな感じがしました
キャンプサイト内のバンガローも丁度いい木陰にあるのでコテージ、バンガロー宿泊向き
キャンプ場かもしれませんね





 




アウトドア&スポーツ ナチュラム

この記事へのコメント
んっ・・・
ココって閉鎖してたとこですか??
今再開してるんですか?

3年前位に行った後
閉鎖してたような・・・
ちがうかな?
再開してるんならまた行きたいな~
クワガタ沢山採れたんですよね~
涼しかったし(^O^)/
Posted by きーぼう at 2010年08月18日 20:19
ファミキャンからソロになったころ(笑)
初めてか2度目くらいのソロで行きました。
その時も誰もいなくて、林間で暗くて、
心細かったような記憶があります。
しゅんさんのレポどおり、いい温泉もありますし、
食堂もあるので、ご飯のしたくいらずがイイですね。
Posted by I木@solo at 2010年08月18日 20:37
キャンプサイトへ少人数で行くと、さびしくもなく、静かで良さそうな感じですねぇ。
後が詰まってなければ、インアウトがアバウトなのがいいかも。。。
いつも撤収に時間かけてるので。。。
Posted by よっちー at 2010年08月18日 22:12
きーぼうさんへ
こんばんは~^0^
詳細は電話の通りです(笑)

ここカブクワ沢山いましたよ~
ちょうどサイトの向かいの木で
カブトとクワガタ3匹つかまえました
クワガタはまだ小さかったので逃がしてやりました^^
Posted by しゅん at 2010年08月18日 22:28
I木@soloさんへ
ココで完ソロしたんですね!
私は子供がいたのでまた良かったですが
完ソロは私は無理です(笑)
正直ちょっと怖かった~(爆)

温泉と食堂はリーズナブルだしかなりポイントUPですよね
もう少しキャンプ場が管理棟に近ければ言うことなしなんですけどね~
Posted by しゅん at 2010年08月18日 22:32
よっちーさんへ
昔のキャンプ場タイプだったので少し不便かもしれませんが静なのは確かですよ(笑)
1家族だけだとちょっとコワーイ(爆)
イン・アウトはとても助かります
入れ替わりの方なんて夕方頃までいましたよ(笑)
Posted by しゅん at 2010年08月18日 22:36
なんとここ再開してましたか^^
神郷温泉指定管理業者が当時決まらず心配してましたが気になる場所でした(^0^)/
いぶきも温泉あるので久しぶりに行ってみたいですね~!!
Posted by くまぽん at 2010年08月18日 23:32
くまぽんさんへ
こんばんは~^0^
意外に皆さんココ利用したことがあるんですね~
インターネットで調べてもあまり出てこないのでどんなところかと思っていました!
閉鎖してた事さえ私は知らなかったです^^;
神郷の温泉もいぶきも人気の温泉でお客の取りあいになるんですかね?

キャンプ場がなくなるのは寂しいのでどちらも頑張ってもらいたいです^^
Posted by しゅん at 2010年08月19日 00:20
こんばんは~

楽しい夏休みを過ごされたようで・・・

高瀬湖畔、懐かしいですね~

皆さんの書き込みにあるように、ここって閉鎖してたのかな~?

我が家が利用した3年前には営業してましたが・・・

でも利用した際も、我が家グループ以外には客は見当たらず、施設も鍵が掛かって閉鎖しているような感じでしたが。

今は、ちょっとはリニューアルしたかな?
Posted by チータパパ at 2010年08月23日 22:33
チータパパさんへ
こんばんは^^
パパさんも行かれた事があるんですよね
意外に皆さん行ってらっしゃるのに
情報が少なくて気になってたんですよ~
パパさんのレポにあるように寂れた感がなんとももったいなかったです
温泉もあっていい所なのにな~。。。
Posted by しゅん at 2010年08月23日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆休みキャンプ(グリーンミュージアム神郷編)
    コメント(10)