ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2012年03月12日

吉井竜天オートキャンプ場(勝手にランタンフェスティバルw)

3月10日から1泊で吉井竜天オートキャンプ場へ行ってきましたドームテント

吉井竜天オートキャンプ場(勝手にランタンフェスティバルw)

今回ご一緒して頂いたのは

グルキャン その1
Tsuneさん         ファミリー
ピー助&ピー子さん    ファミリー
でかあたまさん       父子
我が家            父子

グルキャン その2
jkさん              ソロ
hama*さんmisakiさん  ファミリー
smapanさん         ファミリー
のこにゃんさん        ファミリー
ぱとさん             ファミリー

嬉しい襲撃は

きーぼうさん
入れ違いでO工房さん

でした。


弾丸キャンプでしたがやっぱり1泊と襲撃は気分が違いました

テントとシュラフってやっぱり気持ちいいです♪(笑)





地図はこちら

今年の我が家は一味違いますびっくり

天気予報とにらめっこして雨が降らないことを確認して晴れ

雨なら襲撃、降らないなら1泊ビックリ

と今年の我が家は軟弱キャンパーです(照)汗汗汗


それでも、弾丸キャンプとは言え1泊キャンプは1ヶ月ぶりなのでワクワクです♪

吉井竜天オートキャンプ場(勝手にランタンフェスティバルw)

到着は20時前青い星

吉井竜天オートキャンプ場(勝手にランタンフェスティバルw)

吉井竜天オートキャンプ場(勝手にランタンフェスティバルw)

ご馳走をたらふく頂き 満腹~ぅです食事

吉井竜天オートキャンプ場(勝手にランタンフェスティバルw)

そして、今夜の我が家のメインイベント 赤ランタンを灯そうランタン

吉井竜天オートキャンプ場(勝手にランタンフェスティバルw)

赤ランタンの先輩達にコツを聞きながら

楽しいランタン教室ランタン

吉井竜天オートキャンプ場(勝手にランタンフェスティバルw)

バルブの位置など調子のいい所があって

無事 灯りました~♪キラキラランタンキラキラ

ご指導ありがとうございましたドキッ

吉井竜天オートキャンプ場(勝手にランタンフェスティバルw)

そして今夜もピー工房開店でーすキラキラ

ピー子さんの料理は 本当に旨いです

みんなにお酒を勧められていましたが

暴走しだすのでかたくなに拒否

酒乱ピー子見てみたかったな~(笑)

吉井竜天オートキャンプ場(勝手にランタンフェスティバルw)

その後は、お互いのWグルキャンのサイトを行ったり来たり

夜が更けていくのでした

吉井竜天オートキャンプ場(勝手にランタンフェスティバルw)

もう一つのランタンフェスティバル~ランタン

インポートショップトレンドさんで売っているLEDランタンキラキラ

吉井竜天オートキャンプ場(勝手にランタンフェスティバルw)

ニャーより少し小ぶり

並べると可愛いですね♪

吉井竜天オートキャンプ場(勝手にランタンフェスティバルw)

紺、赤、白、緑 

吉井竜天オートキャンプ場(勝手にランタンフェスティバルw)

楽しい深夜の宴会が2時半ごろまで続きました









そして、久しぶりのテント泊

シュラフに潜って目を開けると

とてもステキな空間キラキラ

シャングリラの斜め具合がとても好きです

街灯がテントを照らし

黄色く輝く三角テントキラキラ

とキャンプに浸っていると。。。。












ゴーーーーーー。グゥゴゴゴゴゴーーーーーー
ガーーーーーー。グゥオッ!グゥオォォォォォォ











掃除機のような音が私の斜め後ろ方向から聞こえて参ります

ステキな夜が台無しです。。。。ガーン

きっと青色のケシュアの方だと思います(猛爆)

そして、そんなありがたい掃除機音も慣れてくると子守唄ガーン

いつの間にか寝ていましたzzz





翌朝6時~晴れ

起きれないかと思いましたが

緊張していると起きれるもんですね



心配してか、Tsuneさんと、まいちゃん、ピー子さんが6時に起きてくれました

本当に優しい方達だ~!

トイレに目覚めただけっ とか本当の事言わないでくださいね(笑)ビックリ

私の中では とってもこの三人さんは美化しておりますのでハート



そして、いまだに音のする 爆音のイビキ に見送られZZZ…
6時半キャンプ場を後にしました(捏造)







 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(竜天オートキャンプ場)の記事画像
吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ)
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ)
吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ)
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場(24時間大食い選手権?)
同じカテゴリー(竜天オートキャンプ場)の記事
 吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ) (2015-01-08 16:37)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2014-03-28 21:58)
 吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ) (2014-01-03 09:50)
 吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ) (2013-01-09 16:55)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2012-09-18 20:12)
 吉井竜天オートキャンプ場(24時間大食い選手権?) (2012-06-11 17:22)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~♪

しゅん様が帰られると言うのに、お見送りしない方がいるんですか?(爆)?
ヾ(≧▽≦)ノ♪♪♪
信じらんな~い(*゜▽゜)ノ

今回、ピー助にランタンをどうにか買わせようとするしゅんさん。。。
悪徳商法のおっさんにしか見えませんでした(-ω-)/ 悪人やで( ̄´-` ̄)ノ
もういつポチるか???ひやひやでしたよぉぉぉ(汗)

幕も欲しい我が家。。。物欲に泣かされてま~す(ノ◇≦。) !!
また、相談にのって下さいねっm(._.*)mペコッ★
Posted by ピー子 at 2012年03月12日 16:29
言い出したら聞かないしゅんさん・・・
どうしても泊まるって聞かないしゅんさん・・・

見てて最高に面白かったです(笑)

200Aは調子いいですね♪
『フチなし』の200Aが密かに
欲しくなっちゃいました(爆)
Posted by きーぼう at 2012年03月12日 17:20
こんばんは~^^

刃斗こと、ばとですm(_ _)m

あちらへのコメント有難うございました♪

めっちゃ酔うてて、私の失体をお見せしたかも
ハズカシイ(ボソボソ

また、お会いした際も宜しくお願いしまぁ~す^^/

次はバロンベロンには酔ってないと思います(爆
Posted by 刃斗 at 2012年03月12日 18:51
えーっと、FCの告知乙です。
5組は確保ですね!

助かります(笑)


しかし、気になるんだけど、飯作ってる?(爆)
Posted by Ryoma at 2012年03月12日 20:25
こんばんは

超~お疲れ様でした。
もちろんじゃあないですか
決してトイレで目が覚めたなんていいませんよ。
お見送りするために起きたんです。
今回、皆のランタンの話についていけなくて少しさびしかったです。
今度はの~んびりキャンプでご一緒しましょう。
Posted by TsuneTsune at 2012年03月12日 20:33
おつかれさまでしたーー!!!

私は1月以来2ヶ月ぶりのキャンプだったので
テンションアゲアゲでした!(笑)
いつもよりよくしゃべってたでしょ?www

グルサイト、あっちいったりこっちいったり、
せわしなくてスミマセンでしたw
でも、とーーっても楽しかったです♪♪

私はしゅんさんが帰られたときの音が
目ざましになって起きましたw
お見送り・・・できなくてごめんなさーい(爆

またご一緒、よろしくおねがいします♪
Posted by misaki at 2012年03月12日 21:15
こんばんは
初張りにしゅんさんにお会いできてよかったです(涙)
お祝いまで戴いちゃってありがとうございました

また一緒にキャンプしましょう
声をかけてくださいね

11日の撤収中にふうまくんが私に気が付いて
「あれっ ユウトくん来てるの?」って
ありゃ 気が付いてなかったようです

ランタンの数に驚きましたが
jkさんに「次はランタンだね」と・・・

沼が待ってる(笑)
Posted by のこにゃん at 2012年03月12日 21:44
お疲れさまでした。

まさかアレで寝るとは思いませんでした。
まだまだランタンには物欲は湧かないんですが
弄りになると別です。
トレンド行ってアレをアレしないと・・
Posted by hama* at 2012年03月12日 21:45
ピー子さんへ
お疲れ様でしたー!
今回もお世話になりました♪
お見送り本当に嬉しかったですよ
ちょっぴり見直しちゃいました(笑)

ピー助さんにランタン商法いかがでしたか?
やっぱり赤ランタンは1つぐらいあるとカワイイですよ^^
幕は、モンベルのヘリオスドーム12型ってのを絶対に行って下さい!
と~~~っても楽しみにしています^^
Posted by しゅん at 2012年03月12日 22:33
きーぼうさんへ
お疲れ様でしたー^-^
もう。ね。決めたら止まらないんですよB型って(笑)
久しぶりのテント泊でとっても楽しめましたよ♪
ランタンの魅力ってすごいな~
赤ランタンがあんなに奥深いとは知りませんでした
また欲しくなっちゃいますね^^
次回は泊まりでご一緒しましょう!
Posted by しゅん at 2012年03月12日 22:42
刃斗さんへ
こんばんは~★
お疲れ様でございます!
お初にお目にかかれて光栄です
サイトにお邪魔したとき話しかけてくださって嬉しかったです♪
misakiさんのブログでは見ていましたが
恐くない方でよかった~(爆)
かなり皆さん酔っぱ~だったようでびっくりしました
しかも、コメも「バロンベロン」ってまた酔ってるんですね(笑)
またご一緒宜しくお願いしまーす^^
Posted by しゅん at 2012年03月12日 22:48
Ryomaさんへ
こんばんは~^^
今回は押しかけ弾丸キャンプだったので
確保は無理ですよ。。。(笑)

あ、気づいてはならない所気づいてしまいましたね!
そうなんです。当分料理してませーん(汗)
Posted by しゅん at 2012年03月12日 22:51
Tsuneさんへ
こんばんは~★
お疲れ様でございました!

あ、あ、あ、あ、言っちゃった。。。
見なかった事にしときますね(笑)
Tsuneさん夫婦は最高ーーー♪

気づけばランタンフェスティバルでしたね
Tsuneさんは我が道を突き通してくださるのが
一番楽しいんです(笑)
私には遅れてやってきたランタンブーム
しばらくランタンで遊ぼうかと思っていましたが
あのレンズみて持たせてもらってまたレンズに目が行きそうです
今度ご相談させくださいね。
Posted by しゅん at 2012年03月12日 22:57
misakiさんへ
こんばんはー!
お疲れ様でした♪
私がお邪魔した時には、もうすごいテンションでびっくりしましたよ
むちゃくちゃ喋り捲っていましたね(笑)
そのお陰でとっても楽しいキャンプができました!
もっとゆっくりしたかったな~って思いました
また次回はじっくりと宜しくお願いします^^
Posted by しゅん at 2012年03月12日 23:07
のこにゃんさんへ
こんばんは~★
お疲れ様でした!

初張りおめでとうございます^^
今回一番見てみたかったアメドLをじっくり見ることができませんでした
次回に持ち越しです。今度はゆっくり見せてね~

いつも子供放置しているのでてっきり一緒に遊んでいるのかと思ったら
撤収中まで気づいていなかったんですね^^;
フウマは人の名前を覚えるのが苦手なのにユウト君の名前覚えているぐらい
だから逢いたかったんだと思います。
今度はゆっくり遊んでやってくださいね^^
Posted by しゅん at 2012年03月12日 23:13
hama*さんへ
お疲れ様でございました^0^
今回は電気毛布があったので楽勝でしたよ
途中暑くて電気毛布弱にしたぐらいですよ^^v
でも、顔はやっぱり寒かった~(爆)

hama*さんには、アレを改造してもらって
講習会を開いてもらわなくてはなりません
宜しくお願いしまーす^0^ノ
Posted by しゅん at 2012年03月12日 23:16
こんばんは!
弾丸キャンプお疲れ様でした
それにしてもランタンいっぱいですね
エコなLEDランタンもいいですね
トレンドは家から3分位なんで今度見に行ってみます
いろんな沼があって物欲どんどんわきますね(笑
Posted by タツ at 2012年03月13日 00:21
タツさんへ
おはようございます^^
タツさんも弾丸どうですか?
私が責任を持って起こしますよ♪(笑)
トレンドのLEDランタン意外に可愛いですよ
お値段も安いし実用性がある灯りです
ネタとしてどうですか?^^
今回、写真が上手く撮れなかったんですが
ケロランタンがあと数点あったんですよ
ランタン沼も恐ろしい。。。
次回は弾丸でお会いしましょー!
Posted by しゅんしゅん at 2012年03月13日 09:19
こんにちは~
弾丸キャンプお疲れ様でした!
ほぼケシュアを張るかと思いきや、まさかのシャン3でした♪
ケシュアでは外を体感できない?(笑)

ん?イビキですか?ケータマンかな?(爆)

まぁ、イビキでちゃんと見送ったので「優しい方」の1人に入りますよね?
Posted by 青色のケシュアの方 at 2012年03月13日 13:26
青色のケシュアの方さんへ
こんにちは~♪
お疲れ様でした!

シャングリラならTsuneさんのペンタの下でいいジャンなどと
言われまくりましたが違うんです!(笑)
やっぱり久々のキャンプだと幕張りたくなるんですよね~♪

な~んだ。ケータマンのイビキか。。。って
私のステキな時間を返せ~~~~~!!!
今度は、録音でもしておきますね(猛爆)
Posted by しゅんしゅん at 2012年03月13日 18:02
お疲れでした^^
予報を気にしてネバって良かったですね♪

軟弱?
あれで寝る人は軟弱ではなくキャンプバカ
出撃できないから頭が麻痺してますよ(-_-#)
さすがとしか言えません(笑)

お見送りはする予定でしたが・・・寒いのでテントの中で見送りましたよ(爆)
気が付きませんでした?
Posted by ピー助 at 2012年03月13日 18:23
お疲れ様でした♪
テンプレ、良いじゃあないですかw
あっ!シャン3に落ち葉放り込むの忘れてました(笑)
今週もヨロシコ♪
Posted by jk at 2012年03月13日 19:24
お疲れ様でした~

ちょっとしかお話できませんでしたが楽しかったです。
しゅんさんを待ちわびている方がいたので
夜到着されたらすぐ分かりましたw

相当寒い寝床だったようですね!
見せてもらえばよかったです(笑)

またご一緒しましたらヨロシクお願いします♪
Posted by smapan at 2012年03月13日 21:17
ピー助さんへ
こんばんは~★
お疲れ様でした!

意外にケシュアはピラミッド効果で暖かいんですよ(嘘爆)
一度寝てみますか?顔がパリパリになりますよw

朝、絶対に寝てたでしょ!?
そんなもんです。。。
罰として、赤ランタンと洋幕のリビング宜しくお願いします(猛爆)
Posted by しゅん at 2012年03月13日 22:25
jkさんへ
お疲れ様でございましたー♪
今回参加できてとっても楽しかったです
jkさんは違うグルだったのでびっくりしましたけど(笑)

今回ランタンをじっくり見れませんでしたので
今週末もう一度みせてくださいね^^

シャン3に落葉。。。ミノムシ効果で暖かそうです(嘘爆)
Posted by しゅん at 2012年03月13日 22:28
smapanさんへ
こんばんは~★
お疲れ様でございました♪

ちょっぴりでしたがお邪魔しました
皆さんいい感じに酔っ払っていて楽しそうでしたね~♪
今度はスタートからご一緒させてもらいたいです^^

私の寝床、意外に暖かいんですよ♪
電気毛布下に敷いていたので暑くて温度下げたぐらいです
でも、顔はパリパリでしたけどね~(笑)

次回またお逢いしたら宜しくお願いしまーす♪
Posted by しゅん at 2012年03月13日 22:32
こんばんわー♪
我が家は今年初のキャンプ場への一歩でしたが
お逢い出来なくて、とっても残念です。
しゅんさんの涼しそうな寝床を拝見したかったです。

ついに我が家も禁断症状が出て・・・
自宅でシェラフを・・・という話も出ましたが
とりあえず、キャンプ場へ足を運びましたよー☆

テント張りたいなあ・・・(あ、私が張るわけではないですが)
我が家の今年初張りはご一緒できると嬉しいです。
その時は祝ってくださいね☆

あ、私は早く焼きたいです。。。
Posted by O工房 at 2012年03月13日 23:50
O工房さんへ
おはようございまーす♪
お疲れ様でした!
今回は入れ違いだったようですね
久しぶりにお逢いしたかったです^^

ついに禁断症状が出てきましたか?
自宅シュラフ&窓は開けて寝てくださいね
私の涼しい寝床の疑似体験ができますよ(猛爆)

O工房さんの今年初張りの時は盛大にやりましょう!
お声かけてくださいね~♪
Posted by しゅんしゅん at 2012年03月14日 09:17
やっぱりシュラフに潜ってテントで寝るのはキャンプの醍醐味ですよね。
どんなに騒音があっても1か月ぶりのキャンプはさぞ楽しかったでしょうね。(笑)
11日の早朝は、星の村でマイナス1度でしたので、吉井竜天はもっと寒かったのではないですか?
Posted by メタ at 2012年03月14日 19:19
メタさんへ
こんばんは~★
今回すごい騒音。。。地響き?があったのですが
やっぱりテント&シュラフは最高に気持ちよかったです♪(笑)
ちょっとの時間でもキャンプできて息抜きになりました^^

竜天は-3度までは温度計で確認しました
朝方は何度ぐらいになっていたのかな?
意外に竜天って寒いんですよね~^^;
Posted by しゅんしゅん at 2012年03月14日 19:26
こんばんは^^
1ヶ月ぶりのキャンプ、楽しまれたようで、よかったですね^^
ランタン、格好いいですね♪
温もりのある灯りで癒されますね^^
LEDのほうはとっても可愛らしいですね^^
トレンド、久しく行ってないのですが、行ってみたくなりました^^
Posted by パパママさん at 2012年03月15日 21:32
パパママさんへ
こんばんは~★
コメントありがとうございます♪^0^
1ヶ月ぶりでちょっと興奮気味でした
やっぱり短い間ですが1泊すると気分が違います

キャンプと言えばランタンですかね
あの温もりのある色がなんとも言えないんです
ランタンの灯りはすべての物を幻想的に照らしてくれます
TVもラジオも無い空間でボーっと見つめてランタンの音を聞くのがスキです
奥様と結婚したのもキャンプに行って
ランタンの光で幻覚をみてしまったのかもしれません(猛爆)
Posted by しゅん at 2012年03月15日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉井竜天オートキャンプ場(勝手にランタンフェスティバルw)
    コメント(32)