ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2012年09月18日

吉井竜天オートキャンプ場

9月15日から2泊で吉井竜天オートキャンプ場へ行ってきましたドームテント

今回はレクタ祭りにお声をかけていただきましたキラキラ

吉井竜天オートキャンプ場

今回ご一緒させていただいたのは

hama*さん&misakiさん ファミリー
jkさん 夫婦
Tsuneさん 父子
きーぼーさん ファミリー
でかあたまさん ファミリー
O工房さん ファミリー
むらさきイモさん ファミリー
のこにゃんさん ファミリー
さつきさん 母子
我が家 フルファミリー

偶然ご一緒は

あゅみさん&よぅいち君
初めましてのガチャピンさん

嬉しい襲撃は

TABAさん

でした♪



吉井竜天オートキャンプ場

今回は大人数と聞いていたので

あまり大きな幕は張れないと思っていたのですが

ファミリーテントを持っていない我が家なので

リビシェルを張らせていただきました

私はコット寝でしたドームテント

吉井竜天オートキャンプ場

皆さんのご様子

今回はファミリーで寝れるテントが欲しくなりましたね(笑)

でも、年に数回しか使わないのでとっても悩み中。。。汗

吉井竜天オートキャンプ場



台風の影響で天気予報は微妙でしたが

15,16日は結局天気も良くって

暑かったです晴れ

吉井竜天オートキャンプ場

きーぼーさん家の ゆいちゃんがずっと面倒見てくれて助かりました

ゆいちゃんいつもありがとうねドキッ

吉井竜天オートキャンプ場

今回はフルファミリーだったので

写真を撮る余裕がなくてあっと言う間に初日の夜です

沢山のご馳走が出てきて 今夜もズボンがはちきれそう(笑)



夜になり、コーちゃんが夜泣きをしてしまい

ご近所さんサイトには大変迷惑かけたと思います

ようやく深夜3時ごろ就寝zzz汗

吉井竜天オートキャンプ場



おはようございまーす晴れ

今日もいい天気!

6時起床びっくり

トイレで目が覚めたら

みなさんぞくぞくと起きてこられ皆さん早起きですビックリ

私は我慢で出来ずに2度寝

吉井竜天オートキャンプ場

2日目も、ゆいちゃんに遊んでもらってご機嫌ですハート

吉井竜天オートキャンプ場



吉井竜天オートキャンプ場

吉井竜天オートキャンプ場

吉井竜天オートキャンプ場

それぞれの時間をみなさん自由に過ごし

吉井竜天オートキャンプ場

3時のおやつには むらさきイモさん家から美味しいスイーツもいただきました

吉井竜天オートキャンプ場

子供たちもみんな仲良し♪

少し大きくなったので

男の子は男の子グループで

女の子は女の子グループで遊んでいました

吉井竜天オートキャンプ場

我が家のリオンちゃんは ハル君とず~っと一緒ハート

吉井竜天オートキャンプ場

TABA珈琲さんが配達に来てくださいました(笑)コーヒーカップ

今度はお泊りで宜しくお願いしますね^^

珈琲ご馳走さまでしたドキッ

吉井竜天オートキャンプ場

いきなりバトミントンを始める仲良しご夫婦のでかさん家にはひそかにびっくりしました(笑)

吉井竜天オートキャンプ場



そして、早くも2日目の夕食

今夜もご馳走がいっぱいでした食事




夜になり段々と台風の影響が出てきました

フリーサイトは木に囲まれているので

時折強風が吹くものの意外と大丈夫でした

個別サイトの方はかなり強風で時間が経つにつれて風がひどくなっていきます

コーちゃんもめっちゃ夜泣きしていますビックリ

私も気になってなかなか寝れなかったのですが

3時頃気づいたら寝ていました

吉井竜天オートキャンプ場

翌朝~くもり

hamaさんの声で6時頃目覚めます

どうやら4時ごろタープが倒壊したそうでした

もう個別サイトの方たちはほとんど片付けられていなくなっていて

結構、個別サイトでは被害が出たのではないでしょうか?

結局みんなで撤収して9時頃解散となりました

台風で大変だったけど また一つ思い出に残るキャンプとなりました

こう言うトラブルキャンプって思い出にすごく残るんですよね(笑)

今回もご一緒してくださった皆さんありがとうございました~♪












 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(竜天オートキャンプ場)の記事画像
吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ)
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ)
吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ)
吉井竜天オートキャンプ場(24時間大食い選手権?)
吉井竜天オートキャンプ場(デイキャンプ?)
同じカテゴリー(竜天オートキャンプ場)の記事
 吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ) (2015-01-08 16:37)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2014-03-28 21:58)
 吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ) (2014-01-03 09:50)
 吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ) (2013-01-09 16:55)
 吉井竜天オートキャンプ場(24時間大食い選手権?) (2012-06-11 17:22)
 吉井竜天オートキャンプ場(デイキャンプ?) (2012-05-28 13:13)

この記事へのコメント
乙!でしたm(_ _)m

こうちゃんとゆいちゃんにメチャ癒されたキャンプでした♪
久々にメンバーにまぜて頂き楽しかったです( *`ω´) b
また、ゆっくりご一緒しましょう!

台風の中。。。マジ乙!
Posted by よぅいち at 2012年09月18日 20:59
オイラは後半1泊だったので楽しさはんげ〜ん
夜中の風にはビビったような楽しかったような・・
また思い出ができました

最後のしゅんちゃん「撤収はしないっ!14時までいてラーメン食べる」には爆笑でしたがネ

またガッツリしましょうね
Posted by hama*hama* at 2012年09月18日 22:12
お久しぶりでしたかね^^
キャンプ場では(笑)

こうちゃん大きくなったね!
もう少しで夜泣きも収まるし
3歳になったら楽になるよね♪

リビシェルはテント!って言いきった
しゅんさんはさすがです~(爆

またご一緒したいですね(*^^)v
Posted by きーぼー at 2012年09月18日 22:43
こんばんは~^^

竜天も強風大変だったみたいですね><
でも、木に囲まれているだけで風はだいぶん違うものなんですね

我が家も大変でしたが、また1つ思い出に残るキャンプになりました^^

コーちゃん、夜泣きが始まってしまったんですね
大変でしたね><
うちも時々夜泣きをするんですが、どんなにあやしても抱っこしても泣き止まないのでキャンプ場で夜泣きするととても焦ってしまいます

でも、成長とともに無くなるし、お互いあともう少し・・・ですね^^
Posted by パパママさん at 2012年09月18日 23:04
お疲れ様でした!!

今回はフルファミでご参加いただき、
ありがとう~(≧∇≦)ノ

3日目・・・超怖かったけど・・・
リビシェ、びくともしてなくて、
やっぱいいなーと思いましたよん♪

こうちゃん、だんだんと言葉がでてきて
今がめちゃカワイイときですね!
言葉がちょっとずつ出てくる時期って
ほんと短いから堪能してくださいね~♪♪
イヤイヤゆってましたね( ´,_ゝ`)プッ

またご一緒してくださいねっ♪♪
Posted by misakimisaki at 2012年09月18日 23:39
お疲れ様でした。

1泊・・・それも早朝撤収だったので
不完全燃焼です!!

またご一緒してくださいませ♪

こーちゃんの
「イヤイヤ」に癒されていたのは私だけではないはずです
次は抱っこさせてくれるかなぁ
Posted by のこにゃん at 2012年09月19日 06:32
お疲れ様でした。
1日目からは考えれないほど荒れたみたいですね。
皆さん御無事でなによりです。

こうちゃん、どんどん大きくなりますね。
我子にもこんな時期があんたんですね。

また、御一緒、お願いしますね。
Posted by TsuneTsune at 2012年09月19日 07:27
よぅいち君へ

おはようございます^^
お疲れ様でした!

またまたご一緒できて嬉しかったな~
小さないたずらありがとうございました(爆)

台風、我が家のサイトの所は風はあまりなかったのですが
レクタのあたりはきつかったようです
危険な時はちゃんと幕はたたまないといけませんね
Posted by しゅん at 2012年09月19日 09:54
hama*さんへ

おはようございます^0^
幹事お疲れ様でございました~♪

夜中の風にはドキドキしましたね
パトロールも楽しかったです(笑)
肝心な時に私は爆睡していてすみませんでした。。。^^;

最後結局手伝ってもらって
皆さんを待たせてしまって申し訳なかったですね
嫁が折れなければ本当にラーメン食べて帰っていました(笑)

また思い出に残るキャンプ宜しくお願いします^^
Posted by しゅん at 2012年09月19日 09:59
きーぼーさんへ

おはようございます^^
お疲れ様でしたー♪

キャンプ場では久しぶりでしたね
なんか他ではよくあっている気がします(笑)

今回、夜泣きには参りました
うちの奥さんも機嫌が悪くなってひそかに大変でした(笑)

やっぱりファミリーテント欲しいですね~
インナールームなんてどうかな?(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2012年09月19日 10:08
パパママさんへ

おはよございます^^

竜天の個別サイトはものすごい風だったようです(汗)
テントがなびきまくっていましたね
肝心な一番風が吹いていた時に爆睡していたので
聞いた話なんですが。。。(笑)

今回初めてコーちゃんの夜泣きが始まりました
お母さんと一緒だったので甘えたのかな?
前回の父子キャンの時はいい子だったのに
今回の夜泣きは酷かったんです。。。(泣)
早く大きくなってくれないかな~^^
Posted by しゅんしゅん at 2012年09月19日 10:16
misakiさんへ

おはようございます^^
幹事お疲れ様でした~♪
嵐のレクタ祭り思い出に残るキャンプでした!
楽しかったのでまたやりましょう♪

リビシェルまだこの時期は暑かったですが
安心の幕だな~って思いました。
ホントびくともしなかったので3日目は爆睡で
起きたらタープが片付けられていたのでびっくりでした(笑)

コーちゃんの「イヤイヤ」は最近毎日なので
ちょっとイライラしてきました(笑)
でも短い時期を堪能しなくちゃですね!
Posted by しゅんしゅん at 2012年09月19日 10:33
のこにゃんさんへ

おはようございます^^
お疲れ様でした~♪

短い1泊でしたね
不完全燃焼でしたか(笑)
でも今回は思い出に残りましたね~
暴風を経験したので今度は雷雨ですかね?(爆)

コーちゃんお母さんがいるとダメダメっ子なので
父子の時にでも拉致ってくださいね(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2012年09月19日 10:38
Tsuneさんへ

おはようございまーす^-^
お疲れ様でございました!

3日目は風が強かったのですが
雨が降らなかったのが幸いでした
あれで雨が降っていたら心折れまくりでした
Tsuneさんと西山の時の方が激しかったですよ(笑)

フリーサイトは比較的穏やかで
もうちょっとゆっくりして帰りたかったですが
コーちゃんの夜泣きで2日とも寝れなかったので
眠くてしかたなかったです(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2012年09月19日 10:45
台風の影響、どうかなぁ~って思ってましたが、大事に至ってなくて何よりです。

レポ見るとやっぱ行きたかったな~って思います!!

3枚目の写真、フラッシュですか!?
アメドの各所がピンポイントで光ってて面白いですね~
Posted by 和串和串 at 2012年09月19日 11:46
こんにちは♪

今回もありがとうございました。
終わってみれば、あっという間の2泊3日だった
感じがします。
台風の影響でゆっくりできなかったからかな‥
記憶に残る思い出にはなりそうです(苦笑)

撤収日、あの暴風の中「ゆっくりして帰る」と
言い放ったしゅんさんには唖然としました(笑)
みんなに制止され、渋々撤収してましたが‥
あの後、布都美あたりで再び幕を広げたとか(嘘爆)

またご一緒してくださいね(^^)
Posted by いも at 2012年09月19日 13:08
こんにちは~♪
お疲れ様でした~
眠らないコーちゃんに大変だったでしょう?(奥さんが(笑))

え?バトミントン、夫婦でしないんですか?
O工房さんとむらさきいもさん夫婦はやっていましたよー♪
次回はぜひ奥さんと勝負してみて下さい。(想像できませんが・・・(爆))

あと、私は気に引っかかったシャトルを捕る係では御座いませんので・・・(~_~;)

それにしても最終日の夜はとてつもない風でしたね!
おかげでほとんど眠れなかったです・・・。
帰ってから夜の仕事の時間までずっと眠っていました。

でも記憶に残るキャンプでしたね♪
Posted by でかあたま at 2012年09月19日 16:46
和串さんへ

こんばんは~^0^
台風たいしたことないな~って思っていたのですが
やっぱりたいしたことありました(笑)
テントは皆さん無事でしたがタープがいっちゃいましたね。。。

3枚目は写真がうまく撮れないのでオート撮影で
カメラ任せにしてみました(笑)
写真って難しいですね~。。。
Posted by しゅんしゅん at 2012年09月19日 19:24
いも君へ

こんばんは~^0^
お疲れ様でした!

ホントあっと言う間の楽しい時間でしたね
いつも休み明けの仕事がだるくてたまりません(笑)

台風でもキャンプなんて皆さん重症ですかね?(爆)
お陰でワクワクして眠れませんでしたね
でも思い出にめっちゃ残ったキャンプでしたね~♪

私はもう少しゆっくりと帰りたかったのですが
嫁が嫌がりましたのでシブシブ撤収となりました(笑)
さすがに布都美はなかったですが
家の横の空き地でリビシェルだけ乾かしましたよ^^

またハプニングキャンプでお逢いしましょう(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2012年09月19日 20:55
でかあたまさんへ

こんばんは~^0^
お疲れ様でした!

眠らないコーちゃんはとっても大変でした。
周りが気になって気になって迷惑かけたんじゃないかと
ヒヤヒヤしておりました。。。嫁が(笑)

バトミントンみんなやってたんですか!?
我が家は夫婦でバトミントンなんて想像もしたことがありません
想像もできませんよね~(自爆)
キャンプでシャトル係りに任命いたしますので
今度からも肩車してあげてくださいね(嘘爆)

最終日でかさんでも眠れなかったんですね
朝早くから起きていた事にとってもびっくりしましたよ~(爆笑)

また思い出ハプニングキャンプご一緒に行きましょう^0^ノ
Posted by しゅん at 2012年09月19日 22:39
こんばんは~

晴天から暴風へ・・・
大変だったみたいですね。
みなさん怪我などなくてなによりです。

リビシェル+ケシュア+コット
我が家も先日ファミキャンでやりました。
立派にテントとして活躍してくれましたよ(笑)

インナーテントとフルフライもあるんですが、この組み合わせの方が
設営も簡単でいいですよね。
これからの季節はコット寝はつらいですが(笑)
Posted by U字 at 2012年09月19日 23:26
お疲れ様でした♪
困りますね~!!レクタ祭にリビシェルは(笑)
早くファミリーテント買って下さいます~?
レクタもね(爆)
週末、よろしく(☆o☆)
Posted by jk at 2012年09月20日 10:38
U字さんへ

おはようございます^^

悪天候のキャンプは久しぶりだったので
血が騒ぎました(爆)
みんなで助け合いパトロールとかして楽しかったですよ(笑)

リビシェル+ケシュア+コットは設営が楽で場所も取らないのでいいですね
でも、ケシュアはかなり熱がこもってコーちゃんの夜泣きに繋がったので
ケシュアの場所を考え直さないといけなさそうでした

これからがコット寝の季節じゃないですか~
私は真冬になるにつれてコットの出番が多くなります(笑)
Posted by しゅん at 2012年09月20日 10:53
おはようございます!

先日はお初にもかかわらず、大変お世話になりました!!

お蔭様であの天候の中でも行って良かった!と、思えるキャンプになりました。
ありがとうございます。


あと、リビシェル・・・テントなのかと思っていましたが、中身はそんな感じだったんですね(笑)
また、色々勉強させて下さい!!
Posted by ガチャピンガチャピン at 2012年09月20日 11:54
jkさんへ

こんばんは~^^
お疲れ様でございました!

てっきりスノピ祭りかと。。。(嘘爆)
ファミリーテント欲しいですね~マジで
レクタも欲しいけど今更~っ!ホントに悩みます(笑)

週末は質素でお願いします
私カップラーメン予定なんで(笑)
Posted by しゅん at 2012年09月20日 19:31
ガチャピンさんへ

こんばんは~^0^
お疲れ様でございました!

こちらこそお初にもかかわらず
親切にお話してくださってありがとうございます♪
今回はグルとグルだったので少ししかお話できませんでしたが
またゆっくりとご一緒してくださいね^^

リビシェル我が家的にはテントですよ
ファミリーテント持っていないのでただ今悩み中です(笑)

これからもどうぞ宜しくお願いしまーす^0^ノ
Posted by しゅん at 2012年09月20日 19:45
こんばんわ♪
昨年に引き続き、暴風キャンプおつかれさまでした。
雨が降らないだけ、助かりましたね。
去年、大雨の中設営設営撤収したのを思い出しました。
去年は、大雨の中の設営を唖然と見ていましたが
今年、こんなもんなのかなあ・・・と、
ちょっと免疫ができました(笑)大事にならなくて何より☆

こうちゃん、スペシャルスマイル可愛い☆
娘と年が一番近いので、そろそろ絡んでくれるかな♪
久々に息子はお嬢様とのデートを満喫していました☆
娘までくっついていって、本当にお世話になりました。

また、近々ご一緒したいです。
Posted by O工房工房 at 2012年09月20日 22:05
O工房さんへ

おはようございます^^
お疲れ様でしたー!

昨年に続き今年も荒れましたね(笑)
ついこの間のような気がしましたが
鏡ヶ成からは1年たったんですね
来年も激しいキャンプ予感ですね(爆)

今回、リオンちゃんはご機嫌でした
大好きな息子君とずっと遊べれて楽しかったみたいです
ありがとうでした。

今回、ご主人が泥酔工房さんになってたのにはウケました(猛爆)
また楽しませてください^^
Posted by しゅん at 2012年09月21日 09:53
しゅんさん、こんにちは。
のんびりと2泊されたんですね。いいな~。
本当に、どの料理も美味しそうで、見ているだけでおなかいっぱいになりそうです。

台風の影響があまりなかったようで、よかったですね。
こちらでは結構吹いていたような気がします。
Posted by メタ at 2012年09月22日 09:33
こんにちは^^

先日の台風は、かなり風吹いたようですね!
ターフが大変だったようで・・・(><)

また思い出になるキャンプになりますね。
Posted by はっぴ~♪ at 2012年09月23日 16:19
メタさんへ

おはようございます^^

久々の2泊キャンプはのんびりできますね♪
奥様方が多いキャンプでは食べてばかりいたような気がします
なので翌週はいつもズボンがきつくなっているのでヤバイです(笑)

私が張っていた所は台風の風の影響もほとんどなく
林って大切なんだな~ってつくづく実感しました
木々のないサイトの方は被害にあった方が多かったみたいです
Posted by しゅんしゅん at 2012年09月24日 09:30
はっぴ~♪さんへ

おはようございます^^

タープを張っていた所あたりは
北風の影響を受けてなびきまくっていましたね
やっぱり撤収しておく気持ちもたいせつですね

でもこう言う悪天候キャンプを経験すると
仲間意識ができてまた思い出キャンプとなりました
たまにはいいかな(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2012年09月24日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉井竜天オートキャンプ場
    コメント(32)