ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2010年03月01日

竜天オートキャンプ場 三角テント

チーム黒マッチョさんと、キャンプスタイル4週目(笑)に突入したNGさん

三角テント撮影会をしに竜天へ行ってきました^^

竜天オートキャンプ場 三角テント

シャングリラ8

シャングリラ6

シャングリラ4

シャングリラ3

思いがけないご家族ともご一緒になり楽しかったです~♪
竜天オートキャンプ場 三角テント
奥に少し見えるリビシェルのグループの方

ブロガーさんだと思うのですがお互いグルキャンだったので

ほとんどお話も出来ず残念><

竜天オートキャンプ場 三角テント

竜天オートキャンプ場 三角テント
8の中はとても広く秘密基地な感じなのもGoodです

竜天オートキャンプ場 三角テント
おや?(笑)

偶然ご一緒になったなべさん家♪~

初め徐行しながら私たちのサイトを睨みながら通って行くので

怖い人が来たな~って思っていたらなべ父さんでした(笑)

白い大きな車に乗って中から睨まないでください(爆)

竜天オートキャンプ場 三角テント
NGさんは翌日フルマラソン出場の為

Dayキャンで帰られました

練習もしてないのに42.195km完走されたそうです(すごぉ!)

竜天オートキャンプ場 三角テント

竜天オートキャンプ場 三角テント

竜天オートキャンプ場 三角テント

竜天オートキャンプ場 三角テント
シャングリラ8の中は武井2台でヌクヌク♪~

夜中の突風や雨にも耐えて風にも強いテントだと言うことが証明できました

我が家も8が欲しい!

竜天オートキャンプ場 三角テント
朝一番でゲームしてしまう男の子!

キャンプ行くときはゲーム禁止にしようかなぁ…><



今回コットで寝たのですが、夜から雨風ともに強くなり

フリーの1番に張っていたので芝生が禿げていて

水がどんどん入ってきます^^;

子供がコットから落ちないかと不安で安眠できませんでした><

私はバロウバッグ#0で寝たのですがなんとか寒くなく寝れましたzzz~




今回も楽しいキャンプになりました♪

電気カーペットなしでもなんとか行けたし

キャンプシーズン到来です!

岡山キャンパーさんソロソロ出撃ですよ~^0^ノ


 


 







 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(竜天オートキャンプ場)の記事画像
吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ)
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ)
吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ)
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場(24時間大食い選手権?)
同じカテゴリー(竜天オートキャンプ場)の記事
 吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ) (2015-01-08 16:37)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2014-03-28 21:58)
 吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ) (2014-01-03 09:50)
 吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ) (2013-01-09 16:55)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2012-09-18 20:12)
 吉井竜天オートキャンプ場(24時間大食い選手権?) (2012-06-11 17:22)

この記事へのコメント
こんにちは(^_^)

すごい絵ですね!
うちもシャングリラ買ったばかりですが、
まだ中にテーブルや椅子とかおかずに
試張りしただけなので、こちらの写真を拝見して
こんな風になるんだと・・・と参考になりました。♪
おじゃましましたm(__)m
Posted by aiann at 2010年03月01日 14:52
やっぱし 逝かれていましたか!
我が家も 予定していましたが 1名仕事になったので
泣く泣く中止にしました・・・ ソロでも行けば良かったな(泣)
Posted by kenko at 2010年03月01日 18:52
こんばんは!

見慣れた人が沢山居られますね~(^^ゞ
連峰が出来ていたんですね。

見たかったなぁ~
今度はウチも混ぜてもらおっと!
Posted by 蕎麦処 at 2010年03月01日 21:36
もう少し暖かくなったらウチも混ぜて~
Posted by D at 2010年03月01日 22:36
aiannさんへ
こんばんは~^0^はじめまして♪
aiannさんはシャングリラ8なんですね^^
羨ましいな~ぁ

外の張り縄なしだと小川のハイバックでは
ちょっと首がきつかったですよ^^;
メインラウウンジャーがちょうど良い感じでしたので
そのぐらいな高さのイスを選ぶといいかもしれませんね^^

お座敷もいいんだけど靴を履いたり脱いだりが面倒なのと
暖かくなると虫が出てくるのでやっぱりイスあった方がいいと思います

私もお伺いさせてもらいますのでこれからも宜しくお願いします♪
Posted by しゅん at 2010年03月01日 23:03
kenkoさんへ
キャンプ2週間あくとウズウズしてくるので
逝っちゃってました(笑)
お声かければよかったですね~
今度は必ずご連絡させてもらいまーす^^
Posted by しゅん at 2010年03月01日 23:07
蕎麦さんへ
こんばんは~^0^
なべさん家と偶然一緒になったので
なんだか西山ぽかったです(笑)
後は三角テントの師匠の蕎麦さんと
連峰してもらうのが次の夢です^^
必ずやりましょうね~♪
Posted by しゅん at 2010年03月01日 23:11
Dさんへ
こんばんは~★ミ
DさんってDジョーさんですよね?
え?違う?

もう暖かかったですよ~^^
昼間なんてポカポカ陽気で
オープンキッチンでしたよ♪
是非行きましょうね^^
Posted by しゅん at 2010年03月01日 23:16
いよいよ、始動ですね。

5月頃の気温で、日中は汗ばむ気候ですが、夜はやっぱり冷え込みますか~?

我が家も今月から今年初張りです。

でも、毎年、一度はまた冷え込むんですよね~

気候の変化の激しい時期ですが、楽しいキャンプにしましょうね。
Posted by チータパパ at 2010年03月01日 23:37
チータパパさんへ
暖かくなりましたよね♪^^♪
やっぱり お山の夜は冷え込みますが
もう大丈夫そうですよ~♪

今年はどこかでご一緒できるといいですね^0^
Posted by しゅん at 2010年03月02日 00:25
こんにちは
RTで、こんなにトンガリが並ぶなんて、珍しい光景ですね。
行けばよかった。
今回はちょっと浮気して別の所へ行ってました。
また、よろしくです。
Posted by TsuneTsune at 2010年03月02日 16:56
ほんと 驚きました
お知り合いがいるとは(^.^)

先端がとんがり、黄色のタケノコを思わせるサイトでしたね
まさしく春の訪れキャンプ(^^)
またゆるりとご一緒しましょう
Posted by なべ父なべ父 at 2010年03月02日 17:14
どもー(*^^)v 今回はお世話になりました。

ウチはちょこっとだけの参加で、画もろくに撮っていませんので
しゅんさんに丸投げで・・・(汗)

マラソンは練習しとらん割にはまともに走れました
・・・・・・が、現在モーレツな筋肉痛に襲われております(爆)
Posted by NG at 2010年03月02日 17:46
こんばんは^^

7番でケシュア張ってましたマツテックといいます。
NGさんとはほんの少しお話できましたが、
こちらはオヤジばかりで、楽しそうな場を乱すのも...と思い
なかなか声をかけれませんでした^^;

夜のシャングリラ、キレイでしたね~
輝きが違いますね!

勝手ながらお気に入り登録させていただきます。
見かければ気軽にお声かけくださいね。
Posted by マツテックマツテック at 2010年03月02日 18:36
Tsuneさんへ
こんばんは~^0^
ちょっぴりTsuneさんいるかな~ぁって思ってたんですが
浮気者!だったんですね(笑)
でも珍しいな~どこへ行ったんだろう?レポ楽しみにしてますね^^
今度トンガリやりましょうね▲▲▲
Posted by しゅん at 2010年03月02日 22:21
なべ父さんへ
いや~ぁホント驚きましたね^^
でもいつもと違うところで偶然お逢いすると嬉しさ倍増です♪
ご家族みなさんとも久々に会えて良かったです♪
フウマもりっくんがいて遊び相手もいたので喜んでいました^-^
今度はいつもの所でお逢いしましょう♪
Posted by しゅん at 2010年03月02日 22:25
NGさんへ
トンガリ連峰楽しかったですね~
今度はもっとトンガリ仲間増やしてやりましょう!
奥様とも久々に会えてよかったです♪
それに、夫婦漫才も見れたし(笑)
奥さんってあんなキャラだったとは…(爆)

あったかいお風呂に入ってよ~っく筋肉ほぐしてくださいね^^
Posted by しゅん at 2010年03月02日 22:28
マツテックさんへ
こんばんは~★^-^★
ケシェアがマツテックさんだったんですね
お名前は何度か拝見したことがありました
どうぞコチラこそこれからも宜しくお願い致します^^
私もお気に入りに登録させてくださいね

こちらでもテントが飛んでる~ぅって言ってたんですよ(笑)
タダモノではないと思いました(爆)

今度ご一緒した際は速効話かけますね(笑)
では、これからも宜しくです^0^
Posted by しゅん at 2010年03月02日 22:37
おお~なんか竜天が凄いことになってますね(驚
しかしこんな光景はいまだ見たこと無いです(^0^;
テントは黄色が基本なので!?とにかく綺麗です(^0^)v
やっぱ元祖は三角テントですかね~!1
Posted by くまぽん at 2010年03月02日 23:23
勿論、正解ですよ~(笑)
コット持ってないから、暖かくなったら一緒に△トンガリらせてェ~\(^o^)/
Posted by D at 2010年03月02日 23:36
くまぽんさんへ
こんばんは~^0^
三角っちゃいましたよ♪
偶然を装って皆さん居られるかな~
っと思ったのですが残念でした

やっぱりテントの元祖は黄色の三角ですよね!
私もそう思っています(笑)
Posted by しゅん at 2010年03月03日 00:22
Dさんへ
よかった~正解だった(笑)
この前冬キャンしたので違う人かと思っちゃいました^^

ん?あれ?あれれ?ひょっとして△いっちゃったんですか?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
Posted by しゅん at 2010年03月03日 00:26
こんばんわ^^

ご訪問ありがとう御座いました~^^

マツテックさんと一緒におやじ~ずの まあえっ家 です~(笑)

トンガリにMSR・・・凄く気になっていたのですがお声かけする勇気も無く
お話出来ず残念です。

実は実家が岡山なものでしてまたご一緒出来ると思いますので
次回お会い出来た時はお気軽にお声かけて下さいね。
Posted by まあえっ家 at 2010年03月03日 00:32
まあえっ家さんへ
こんにちは~^0^
お互い気にしてたなんでちょっと面白いですね(笑)
大人になると中々子供のように声かけれないんですよね~^^;
でも今度はお声させていただきますね♪~

どうぞこれからも宜しくお願い致します。
勝手ながらお気に入りに登録させていただきました^^
Posted by しゅん at 2010年03月03日 15:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜天オートキャンプ場 三角テント
    コメント(24)