ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2010年09月22日

吉井竜天AC(隠れたサイト)

土曜日のデイキャンだけではやっぱり物足りず19日から1泊で行ってきました^-^

吉井竜天AC(隠れたサイト)

日曜日の運動会はまだ1年生なので午前中で終了~♪

そこからどこに行こうかと悩みます。。。

まず福谷星の村に電話をするとイベントで貸切だったので断念

竜天に電話してみるもののやっぱり満サイト

特設も一杯ですか?とお聞きしたら0番なら空いてるよと言うことでしたので

ブロガーさんも連休ならどなたか来ていると思いお願いしました


吉井竜天AC(隠れたサイト)
特設0番 パンフレットには載っていませんが1番のさらに管理棟側
秘密のサイトな感じです!一番狭いけど(笑)

リビシェルを年越しキャンプ以来出していなかったので
カビていないか心配で張ってみました!
さすがにリビシェルは張るのに時間がかかります(滝汗)

吉井竜天AC(隠れたサイト)
本当に満サイト たくさんの方で賑わっています

吉井竜天AC(隠れたサイト)
フリーも満サイト 結局どなたも見つけることができず。。。(寂)

吉井竜天AC(隠れたサイト)

吉井竜天AC(隠れたサイト)

吉井竜天AC(隠れたサイト)

吉井竜天AC(隠れたサイト)
管理棟のゴーヤいっぱい実ってましたよ 買えるみたいです

吉井竜天AC(隠れたサイト)
この日も天気がよすぎて暑すぎ。。。

吉井竜天AC(隠れたサイト)
夕食の時間には娘は眠くて食べながら眠りそうにzzz

吉井竜天AC(隠れたサイト)

吉井竜天AC(隠れたサイト)
久々の焚き火 燃やしすぎでしょうかね?(笑)

吉井竜天AC(隠れたサイト)
夜も気温が下がらず焚き火はとっても暑かったです^^;

吉井竜天AC(隠れたサイト)
朝5時ごろ小雨が降ってきて目が覚めました
もっと寒くなることを期待していたのですがあまり下がらずでも丁度良い気温

吉井竜天AC(隠れたサイト)

吉井竜天AC(隠れたサイト)
スノーピークのテントを張るとよってくるのでしょうか?(笑)
ナナフシ我が家のサイトにも来ていただけました^0^初めて見ましたよ~♪

吉井竜天AC(隠れたサイト)

朝ちょこっと雨が降りましたが無事感想撤収できて
またしばらくリビシェルは押入れの肥やしになりそうです(笑)
モノポールテントになれると普通のテントがめんどくさくなります。。。。
今回は知り合いがいなかったのですがの~んびひっそりサイトで満喫しました
もう少し涼しかったら言うことなかったんですけどね^-^

おまけ
吉井竜天AC(隠れたサイト)
特設0番は知っている方も多いかと思いますが
個別のサソリ?の6番サイトの隣にも隠れサイトがあります
水道、電源がなくちょっと小さなサイトですが車は止められます
金額は特設と同じく2000円でOKだそうです 
こんな隠れサイトがあったとは知っていました?

地元岡山の有名襲撃専門官はもちろん知っていたし張ったことがあるそうです(爆)






 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(竜天オートキャンプ場)の記事画像
吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ)
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ)
吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ)
吉井竜天オートキャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場(24時間大食い選手権?)
同じカテゴリー(竜天オートキャンプ場)の記事
 吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ) (2015-01-08 16:37)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2014-03-28 21:58)
 吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ) (2014-01-03 09:50)
 吉井竜天オートキャンプ場(年越しキャンプ) (2013-01-09 16:55)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2012-09-18 20:12)
 吉井竜天オートキャンプ場(24時間大食い選手権?) (2012-06-11 17:22)

この記事へのコメント
こんにちは

しゅんさんがRT入りしてたとは全くノーマークでしたよ。(笑)

RTには隠れた秘密サイトが他にもいくつか存在してますよね。
でも、きっと、この日は他の秘密サイトも満サイトだったのでしょうね。

今日は仕事が早く終わったので、今から有名襲撃専門官とお山入りしてきますね。^^
Posted by TsuneTsune at 2010年09月22日 15:06
こんにちは^^

RTの0でしたか~(^O^)/
マニアックなサイトですねぇ~(笑

大変でしょう~リビシェル(爆
いつものが簡単で良いですよ♪

僕はいつも大汗かいてリビシェル張ってますが(笑
Posted by きーぼう at 2010年09月22日 16:12
しゅんさん

やはり出撃してましたか(やっぱりな)

18日の大山は涼しくて良かったよ、翌朝は大勢のキャンパーが頂上目指し
出発していきました、聞きましたところ2時間程で行けるそうです、3歳位の子供さんでも登ってるそうです、私もリュックとウオーキングシューズ持ってくれば良かったと後悔。

キャンプ登山に目覚められた、しゅんさん父子で挑戦してみませんか、もちろん私も挑戦するつもりです。
Posted by 岡ちゃん at 2010年09月22日 17:10
Tsuneさんへ
こんばんは^^
Tsuneさん襲撃予定だったのにおられなかったので残念でした(笑)
RTはまだ他にも隠れサイトがあるんですか~!
さすが主ですね(爆)

逆襲撃専門官で襲撃しなくちゃ(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2010年09月22日 17:15
きーぼうさんへ
こんばんは~^^
RTの特設は隔離されていますよね~(笑)
でも嫌いじゃないんですよね~♪
やっぱりRTはいいところですね!暑いけど(爆)

リビシェルってあんなに大変だっけって思うぐらい汗だくで設営でしたよ><
人間楽するとだめですね~(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2010年09月22日 17:19
岡ちゃんさんへ
やっぱり出撃しちゃいまいした(笑)
時間的に遠くに行けなかったので暑かったです。。。
早くもっと涼しくなってもらいたいな~^^

岡ちゃんも登山デビューしますか?
我が家も大山にはいつか登ってみたいと思っています
一緒に行きましょうね~♪
Posted by しゅんしゅん at 2010年09月22日 17:22
>有名襲撃専門官
女子高生の省略形をHNとするあのお方ですか?(笑)

RTも満サイトだったんですね。
こちらお山も満サイトでした。
Posted by Ryoma at 2010年09月22日 22:41
RTもしばらく行ってないなぁ。。
うーむ、しかし、最近回遊キャンパーになりつつあるな。。。
ホームをそろそろ決めよう。
Posted by よっちー at 2010年09月22日 23:31
侮れないですね、RT・・・
隠しサイトまであるとは (@_@;)
今度行ったら隅々まで調査しなければ。。。
Posted by 永庵 at 2010年09月23日 08:41
Ryomaさんへ
あははは。その通りです(爆笑)
やっぱりあのお方はタダモノではないですね(笑)

もうご存知かと思いますが久々のお山よかったです♪^-^v
Posted by しゅん at 2010年09月23日 17:36
よっちーさんへ
私なんて回遊どころか夢遊病キャンパーですよ(爆)
色々なキャンプ場めぐりも楽しいもんですよ~♪^0^
Posted by しゅん at 2010年09月23日 17:37
永庵さんへ
RTやっぱりすごい賑わいですね♪
しかも隠しサイトがまだあるようです
私は浅く広くキャンパーなので調査宜しくお願いします(笑)
Posted by しゅん at 2010年09月23日 17:39
次回で38泊目の竜天今年で40泊目に突入です(笑
10回ごとにワイン貰ってますがまだ飲んでません(^0^;
特設サイト昨年泊まりましたが静かでいいですがお手洗いが少し遠いのがなんとかならなおかなぁ~
しかし凄いですね毎週キャンプのような・・・我が家は9月一度も無しです!!^
Posted by くまぽん at 2010年09月25日 02:21
くまぽんさんへ
え~!もう40泊目なんですか!(驚)
我が家は9泊目だったらしいですまだまだですね~(笑)
特設のトイレの話ちょうど同じようにしてたんですよ
娘が直前までトイレと言わないのでいつも
大慌てで坂をダッシュしています(爆)
仮設でも立ててもらいたいです^^;

9月は1度もなかったんですね~
意外だな~いつもお出かけしているイメージがありますよ
でもディズニーランド私も行きたいです(笑)
寒くなったらオヤジキャン誘ってくださいね^。^
Posted by しゅん at 2010年09月25日 07:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉井竜天AC(隠れたサイト)
    コメント(14)