ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2010年07月05日

高間キャンプ場(雨キャンプ)

天気予報は相変わらず雨予報でしたがこの時期はあまり当たらないので

7月3日より1泊で高間キャンプ場へ行ってきました♪

高間キャンプ場(雨キャンプ)

高間キャンプ場案内はコチラ



今回は高速道路無料化の恩恵を受けて遠くに行こうかと思いましたが

雨がかなり降っているのと、ご一緒した岡ちゃんが初張りだったので

屋根のある無料キャンプ場に変更です!

高間キャンプ場(雨キャンプ)
屋根サイトは結構広くてとてもいい感じです♪
車も直付けできるのでハッチバックタイプなら雨に濡れる事もありません^^v

高間キャンプ場(雨キャンプ)
子供達は岡ちゃんに遊んでもらっている間に設置
雨なので少な目の荷物だったので30分ほどで完了♪

高間キャンプ場(雨キャンプ)
岡ちゃん初張り ICI石井スポーツのPAINE/パイネ ゴアテックススタードームテント2人用かっこいいですね!


高間キャンプ場(雨キャンプ)
雨も落ちつたので焚き火 ココは直火OKです

高間キャンプ場(雨キャンプ)
夜お決まりの花火をしていたら
kenkoさんRyomaさんの嬉しい襲撃♪
差し入れありがとうございました~アップ

楽しい時間もあっという間で23時頃就寝となりましたzzz

高間キャンプ場(雨キャンプ)
翌朝もモデルガンの練習です(笑)
初日より腰も据わり狙ったところに行くようになりました
途中私の頭を打ったのでゲンコツ1発しましたが!テヘッ

高間キャンプ場(雨キャンプ)
娘は女の子らしくお絵かき

その後クワガタ探しで山を散策
クワガタを採りに来ていた男性に3匹捕まえてもらってお兄ちゃんは大喜びでした♪
男性は短時間で自分のクワガタ5匹ぐらいさらに捕まえて帰りました(驚)

高間キャンプ場(雨キャンプ)
2日目は天気予報はやっぱり外れてお天気回復晴れ
無料のキャンプ場でとても綺麗にされているので来た時よりも美しく!
ほうきで皆で掃除している間にしっかり乾燥撤収もして13時ごろキャンプ場を後にしました

高間キャンプ場(雨キャンプ)
帰りに砂川公園で川遊びをしての~んびり帰宅となりました^^

また雨予報だったら利用しま~す(笑)

岡ちゃんいつも子供の面倒見てくれてありがとございます♪
kenkoさん、Ryomaさん迷いながらも雨の中来て下さってありがとうございます♪
雨が降ってもキャンプしたいな~って言う方は是非お声をかけてください(笑)









 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(高間キャンプ場)の記事画像
高間キャンプ場(雨キャンプ)
高間キャンプ場(Oyajiキャンプ)
高間キャンプ場(ソログルキャン)
高間キャンプ場
同じカテゴリー(高間キャンプ場)の記事
 高間キャンプ場(雨キャンプ) (2011-08-22 13:05)
 高間キャンプ場(Oyajiキャンプ) (2011-04-25 15:16)
 高間キャンプ場(ソログルキャン) (2010-04-26 16:36)
 高間キャンプ場 (2010-03-24 18:17)

この記事へのコメント
やっぱ行ってましたね(笑)
Tsuneさん、きーぼうとRT計画してたんですが・・・・(泣)
しゅんさんなら行くんだろうなぁ~!って思いながら断念しました!
今度はTELしますね(笑)
Posted by jk at 2010年07月05日 18:07
屋根あり 雨の日は快適そうですね
楽しそう(^。=)

ところで ペグが打ってあるように見えるのですが
板の間に通しているのでしょうか?
気になって 行っちゃいそうです(爆)
Posted by なべ父 at 2010年07月05日 18:31
こんばんは^^

今度は雨ふりは
必ず電話します(爆

良いですね♪
僕は止めちゃいました~

しゅんさん出撃=雨降らない ですね(^^♪
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年07月05日 19:17
むははは。
襲撃してしまいました(笑)

いや~かなり迷いながらの襲撃となりました。
なかなかの秘境ですね。

標高も高いので涼しくていい感じでした。
何よりも屋根付き!

これは良いですね。
Posted by Ryoma at 2010年07月05日 19:23
お疲れ様でした!
2日目は 天気になって良かったですね!
名残り惜しく帰りました。
Posted by kenko at 2010年07月05日 19:24
シュンさんお世話になり有り難う、また飛び入り参加のお二人さん、又何処かで御逢い出来るのを楽しみにしています。

ペグダウン状態に見得ますのは板と板との隙間に板切れを隙間に合わせ鉈
でカットし嵌め込んだ状態です、強風の恐れは無かったのですが、見た目を考え設置しました。
Posted by 岡ちゃん at 2010年07月05日 19:46
ド~モ(^O^)
しゅんさんもやはりキャンプしてましたかぁ~(笑)
ウチも家族水入らずで蒜山高原でキャンプしてました。
今更ですがFCで黄砂にやられたテントを綺麗にする目的も兼ねて久々にランドロックで。
(うちはキャンプ歴浅いですが、なかなか行けないので、家族の予定が合えば雨でも全然関係なく出動です…それで何とか月1ペースです)(;_;)

おかげで朝方までよく降ってくれました(笑)
でも、見事に乾燥撤収でラッキーでした(^_^)v

また、是非ご一緒しましょ~(^O^)
Posted by D at 2010年07月05日 20:36
こんばんは^^

これ、サイトなんですか?
海の家って感じで、マットだけ引いて雑魚寝でもOKそうですね~(笑)

最近の天気予報、全くアテになりませんよね~
でも、僕が釣りに行こうと思ってるときに限って大雨です(笑)
Posted by マツテック at 2010年07月05日 21:16
これは良い!

大きな屋根の下で、キャンプだなんて、雨が降ってもキャンプしたいキャンプ狂には最適の場所じゃないですか~

くぼ観 と並ぶ、雨の日キャンプ打ってつけの場所ですね。

それと、クワガタ 羨ましい!!

もう居るんですね。

今年、我が家は何匹ゲット出来るかな~
Posted by チータパパ at 2010年07月05日 22:48
どうやってテントは固定されているのでしょうか???
雨専ですねココ、、、
Posted by 永庵永庵 at 2010年07月05日 23:21
jkさんへ
おはようございます^^
是非RTでもどこでも行きますので
さそってくださーい♪
ちょっと訳ありで毎週出かけないといけないもので(笑)
雨でも追い出されております(爆)
Posted by しゅん at 2010年07月06日 07:41
なべ父さんへ
おはようございまーす^^
レクタL3枚連結分ぐらいあるので
この土曜日ぐらいの雨なら楽勝ですよ~

板と板の隙間がちょっとあるので
薪を細く切ってペグ代わりに一応しています
山頂なのでたま~に風が吹くのでやっぱり
打っていた方が安心ですね♪
百聞は一見に如かずです!
是非一緒に張りに行きましょう(笑)
Posted by しゅん at 2010年07月06日 07:45
きーぼうさんへ
おはようございます^^
前回ではないですが雨覚悟だと楽しめますね♪
それにしてもこの天気の当たらなさは。。。(苦笑)
我が家は雨でもキャンプ行きますので
いつでもお声かけてくださーい^^ノ
晴れ男の息子がいますので♪
Posted by しゅん at 2010年07月06日 07:50
Ryomaさんへ
おはようございまーす^^
差し入れありがとうございました♪
中々の秘境ですよね!
朝方は結構寒かったですよ
昼間も屋根の下は気持のいい風が吹いて最高でした
雨の日キャンプはココで決まりですね~(笑)
Posted by しゅん at 2010年07月06日 07:54
kenkoさんへ
おはようございまーす^-^
差し入れありがとうございました~♪
お陰で楽しい夜の宴会になりました^^

2日目は朝から青空で良かったです~♪
しっかり乾燥撤収もできました!^^v
Posted by しゅん at 2010年07月06日 07:56
岡ちゃんさんへ
おはようございま~す!^^
今回もお世話になりました!
子供達もすっかり岡ちゃんに懐いてしまって
私の所よりも岡ちゃんの所にいる時間が長いですよね(笑)
あまりゆっくり出来なかったのではないですか?^^;

梅雨が明けたら遠征にも行きましょうね~^^
これからも宜しくお願いします♪
Posted by しゅん at 2010年07月06日 07:59
Dさんへ
おはようございま~す^^
今年はちょっと訳ありで毎週出撃しております
どこでも行きますので是非お声してくださーい♪

Dさんは蒜山でしたか~!
雨降り覚悟で行くとそれなりに楽しめますよね♪
最近我が家も雨覚悟で出撃して晴れたらラッキー
と考えて出撃しております♪
蒜山はまだ寒かったんじゃないですか?
涼しい所でキャンプした~い^^
Posted by しゅん at 2010年07月06日 08:06
マツテックさんへ
おはようございま~す^^
海の家って言う表現がバッチリかもしれません(笑)
レクタ3枚分ぐらいあるので広々 しかも無料です!
雨降りには病みつきになりそうなキャンプ場です(笑)

去年も天気予報まったく当たらなかったの覚えておりますーー;
コンだけ当たらないと経済的にも外出控えようと思うので良くないですよね~
でも晴れ予想で雨降ると苦情殺到でしょうね(爆)
Posted by しゅん at 2010年07月06日 08:11
チータパパさんへ
おはようございまーす^^
本当にココの屋根サイト広くてオススメですよ
5組ぐらいなら十分にテントも張れてリビングスペースもできます^^
クボカンは標高が低くて暑いな~って思っていたので
コチラの方がいいかもしれません^^

クワガタ沢山とれますよ~我が家も獲ってもらったのですが
コクワのオス2匹とメス1匹もらいました~^^
1匹は車の中で逃げてしまって見つかりませ~ん(爆)
Posted by しゅん at 2010年07月06日 08:17
永庵さんへ
おはようございます^^
テントは板と板の間が少し隙間があるので
木切れを作ってペグ代わりに一応しています
あまり風はないのですが山頂なのでたま~に
強い風が吹く時があるので念のためのペグかな~^^

晴れてるときはこの上のサイトはオススメなんですよ♪
見晴らしもよくって個人的には上のサイトが好きです~^-^
Posted by しゅん at 2010年07月06日 08:21
屋根つきの広いサイトの無料キャンプ場(@_@)
雨でもなんでも気にならずに行けるのがいいですね~
おまけに、クワガタも・・・
こういうキャンプ場もあるんですね!!参考になります。
Posted by よっちー at 2010年07月07日 22:27
よっちーさんへ
こんばんは~^-^
ここは、本当にいいキャンプ場です
よく色々なオフ会で使われたり
合宿などでも使われているキャンプ場で
3回目にしてやっと屋根サイトに張ることができました

クワガタポイントも教えてもらったので良い所ですよ~^^
Posted by しゅん at 2010年07月07日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高間キャンプ場(雨キャンプ)
    コメント(22)