ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2011年08月22日

高間キャンプ場(雨キャンプ)

8月20日から1泊で高間キャンプ場へ雨キャンプに行ってきましたドームテント

高間キャンプ場(雨キャンプ)

今回ご一緒していただいたのは

たかみっちさん 父&子

偶然ご一緒は
岡ちゃん ソロ
p​u​r​i​s​i​a​さん ソロ

でした。

今回はお盆の連休明け&雨予報でしたので我が家だけのキャンプを覚悟しておりましたが
たかみっちさんがお付き合いしてくださいました♪キラキラ






今回カメラのレンズを換えてみましたカメラ
タムロン 90mm 1:2.8 Ф55 マクロレンズです
上手く撮れませんでしたがマクロレンズも楽しいです♪


こちらの方が同じ日に綺麗なマクロ写真を撮られているので恥ずかしい。。。汗
この方とは同じ血液型なので行動が似てるのかなぁっと思いました(爆)ビックリビックリビックリ
でも私は借り物レンズです。。。タラ~


高間キャンプ場(雨キャンプ)
この週末は2日とも雨予報なのですが雨
立派な大きな屋根がありますのでインナーのみでも大丈夫です

高間キャンプ場(雨キャンプ)
雨のせいなのか目バエが多かったガーン

高間キャンプ場(雨キャンプ)
たかみっちさんの煮卵 これからスモークですキラキラ
そのままでも旨そうだな~

高間キャンプ場(雨キャンプ)
子供たちは懐かしのボードゲーム男の子ニコニコ

高間キャンプ場(雨キャンプ)
皆さん一度はやったことがあるんじゃないでしょうかね

高間キャンプ場(雨キャンプ)

高間キャンプ場(雨キャンプ)
昼前頃からこられているおじ様方は飲みまくっておられます
それに釣られて?たかみっちさんも早々とグビグビビール

高間キャンプ場(雨キャンプ)



到着が夕方だったので すぐに夕食の時間になります



高間キャンプ場(雨キャンプ)
キラキラ私の得意料理!冷凍うどんです!(自爆)キラキラ

高間キャンプ場(雨キャンプ)

高間キャンプ場(雨キャンプ)

高間キャンプ場(雨キャンプ)

高間キャンプ場(雨キャンプ)
たかみっちさんのスモークめちゃ美味しい~アップ

高間キャンプ場(雨キャンプ)
ハローズセレクション 焼き鳥も焼きます

高間キャンプ場(雨キャンプ)
生でも食べれるトウモロコシ 甘~いです

高間キャンプ場(雨キャンプ)
そして、おじ様達は飲む、飲む。。。ビール
もうコップにドボドボ~微調整が利かなくなっています(爆)ビックリ

高間キャンプ場(雨キャンプ)
私は食べる、食べる食事

8時頃になると花火の音がピンクの星

地元の数十発の花火の音でした

高間キャンプ場(雨キャンプ)
最後のフィナーレを見れるかな?と思い

音がするほうへ行ってみたのですがすでに終了していました

魔法神社と言うところでの花火で

手土産に、ジュースとお菓子を頂きましたハート

地元の方ありがとうございます

高間キャンプ場(雨キャンプ)
30分ほどして帰ってくると
もうおじ様方はベロンベロンでしたビックリ

高間キャンプ場(雨キャンプ)
そして、9時すぎには座ったまま横向きに起用に寝られます(爆)

高間キャンプ場(雨キャンプ)
皆さん早寝だったので 私も少しお酒を頂き 12時頃就寝です

高間キャンプ場(雨キャンプ)
翌朝は朝から雨が降っております

最近暑くてホットを飲む気にならなかったのですが

ここ数日涼しくなったので久しぶりに 珈琲を入れましたコーヒーカップ

高間キャンプ場(雨キャンプ)
朝のまったりした時間がスキです

高間キャンプ場(雨キャンプ)
卵の燻製も頂きました旨いです

高間キャンプ場(雨キャンプ)
子供たちも起きてきたので

まいちゃん→きゃんぷ君→私 と伝授されたボイル焼き(笑)

久しぶりのチビパンで蒸し焼きです食事

高間キャンプ場(雨キャンプ)

高間キャンプ場(雨キャンプ)
食後はボチボチ片付けならが皆さんまったり時間です

昼前になっても20度ぐらいで気持ちいい

高間キャンプ場(雨キャンプ)
たかみっちさんがお昼のデザートに桃を切ってくれました

高間キャンプ場(雨キャンプ)
久しぶりに、〆ラー

みんなでキャンプ場を掃除をして

12時半ごろキャンプ場を後にしました





そして、早めに撤収したキャンプの後は。。。

パワーズさんに寄りたくなるのですテヘッ

偶然色々な方々にお会いしてハート

高間キャンプ場(雨キャンプ)
3時間ほどパワーズミーティング(笑)アップ

店長時々しか買い物しなくてすみません。。。汗

でも、また行きますビックリビックリビックリ


ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club

3,900円 
ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ深型480フォールドハンドル
ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ深型480フォールドハンドル

1,840円 
natural spirit(ナチュラルスピリット) ステンレス シェラカップ
natural spirit(ナチュラルスピリット) ステンレス シェラカップ

892円






 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(高間キャンプ場)の記事画像
高間キャンプ場(Oyajiキャンプ)
高間キャンプ場(雨キャンプ)
高間キャンプ場(ソログルキャン)
高間キャンプ場
同じカテゴリー(高間キャンプ場)の記事
 高間キャンプ場(Oyajiキャンプ) (2011-04-25 15:16)
 高間キャンプ場(雨キャンプ) (2010-07-05 17:19)
 高間キャンプ場(ソログルキャン) (2010-04-26 16:36)
 高間キャンプ場 (2010-03-24 18:17)

この記事へのコメント
レポ、ご苦労様です。

すご~い!!さまざまなアングルが見る者の想像を膨らませてくれる感じがします♪
今度色々とアングルについて教えて下さいね!!
Posted by 和串和串 at 2011年08月22日 14:17
大変お世話になりました。

久しぶりにゆっくりできた気がします。

飲むといつも通り記憶がなくなりますが、そうですか9時過ぎには寝てましたか^^

次回までに燻製卵、破裂させないように勉強しておきます。

それにしてもカメラアングルがいいですね~

同じ空間にいたとは思えないくらい!
不思議な世界に見えます。
Posted by たかみっちたかみっち at 2011年08月22日 14:37
こんにちは~♪

マクロレンズ?なるものは雰囲気良く撮れるんですね~

またさらに写真のレベルUPですね(ウラヤマシイ~~)

それにしてもそこは酒豪揃いのキャンプ場だったんですね(笑)

アルコールの匂いがプンプンしてくる記事でした(爆)
Posted by でかあたま at 2011年08月22日 16:11
あちらのB型の方と
競争しますか!?(爆
しかしマクロっていいな・・・
A型の僕はしばし検討してから買います(爆

冷凍うどんが上手そうに見えるんで
マクロを買うべきですかね?(笑
素うどんキャンパーとしては(大笑
Posted by きーぼう at 2011年08月22日 17:08
ココにも レンズ沼(笑)
マクロは 手ぶれが最大の敵 出来れば三脚使って ピント会わせたい所にAFセンサー持っていってくださいね 解放から1段絞って・・・
Posted by kenko at 2011年08月22日 20:05
はーい
ここにもB型がいますよー

レンズ・・レンズ・・レンズ
僕もほしいです
Posted by hama* at 2011年08月22日 20:53
和串さんへ
こんばんは~^^
アングルは和串さんの方がうまいですよ~
こちらが教えてもらいたいです^^
ご一緒した時にはヨロシクです♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月22日 21:20
たかみっちさんへ
こんばんは~★^^
お疲れ様でございました♪
私も棟屋の中だけの移動だったので
まったく疲れませんでした^^

9時過ぎには寝てましたよ(笑)
スタート時間が早かったですしね^^
でも、燻製は極旨でしたよ!
私もスモーカー欲しくなっちゃいました
また次回も子供共々ヨロシクお願いしまーす♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月22日 21:24
でかあたまさんへ
こんばんは~^^
デジイチはレンズで色々楽しめるようです♪
私は借り物ばかりで気が散ってしまって
腕は一向に上手くならないのですが楽しいですよ
でかあたま家は次回はデジイチですか?シュラフですか?(笑)

まさに酒豪のキャンプ場!(爆笑)
私は酒がよわいので皆さんにお付き合いできませんが
見ているほうは結構たのしいんですよ(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月22日 21:32
きーぼうさんへ
こんばんは~^^
あちらのB型な方はとめどなくB型なので降参です(笑)

マクロって面白かったですよ
冷凍うどん旨そうに見えますよね(笑)
お互い素うどんの写真を極めますか?(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月22日 21:37
kenkoさんへ
こんばんは~^0^
kenkoさんのコメで私が悩んでいたことが一発で解決しました!
やっぱり手ぶれするんですね
レンズが古くて手ぶれ防止が付いていないのかと思っていました
三脚を使うといいんですね!なるほどなるほど
またアドバイスしてくださいねー^0^ノ
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月22日 21:40
こんばんは^^

タムキュウですね。
1枚目の写真で雰囲気が変わったのに気付きましたよ。
やっぱ楽しいでしょ単焦点。
降参だなんて、AもBも関係ないですよ。
楽しく撮りましょうね。
それにしても、パワーズ3時間は凄いね。
キタムラ3時間ならOKかも。(爆)
Posted by TsuneTsune at 2011年08月22日 21:46
hama*さんへ
こんばんは~^^
hama*さんもBですか(爆)
あのBの方と沼って下さい
私も早く1つ買わないとな。。。
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月22日 21:46
Tsuneさんへ
こんばんは~^^
タムキュウって言うんですね
そんな専門用語言うなんてTsuneさんが遠い人に。。。(寂)

それにしても単焦点面白いですね~♪
なかなか上手く撮れませんがしばらくマクロで遊ぼうかと思っています
Tsuneさんみたいな雨の雫撮りたいです^^

キタムラ3時間お付き合いしますよ(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月22日 21:51
はまってますねー^^
よーくわかります。
でも、レンズが怖いので、見なかったことにしよう&妥協で我慢してます。
1.4の単焦点が欲しいんですが、怖くて(^^;
Posted by よっちー at 2011年08月22日 22:00
マクロレンズって色々遊べそうですね~
味のある写真が撮れてますね。

トウモロコシの季節♪♪♪
新鮮なのを仕入れてきてガッつきたいです。
とびっきり甘いのを~
Posted by マツテック at 2011年08月22日 22:35
あ、私もBです(笑)

何気に内気なB型夫婦ですみませんwww

マクロレンズ・・・欲しい時期あったなー((爆))
けど、それを通り越しちゃいましたw

Bって飽き性でもあるんですよねー
あああ怖いわwww
Posted by misakimisaki at 2011年08月22日 23:18
高間は本当に雨の日にはありがたいですね。

私、実は大学時代は写真部に入っていまして、モノクロの世界にはまっていました。フィルムを現像したり焼いたり引き延ばしたりするのを楽しんでいました。今はデジカメで写すだけですが。

あのころはマクロレンズももっていて、昆虫などを映していました。覗いた瞬間に、「ウォッ!」と言ってしまうこともしばしば。あのころの情熱はどこへ・・・。
Posted by メタ at 2011年08月23日 07:03
よっちーさんへ
おはようございます^^
レンズってホントヤバイですよね。。。
単焦点系って面白すぎますよ♪
なかなか目で見るのと頭で想像するのと
思ったとおりの写真が撮れませんが楽しいです♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月23日 09:05
マツテックさんへ
おはようございます^^
マクロも奥が深そうですね
しばらくマクロで遊んでみたいです♪

初めてトウモロコシの生を頂きました
この種類のトウモロコシ旨いですね~!
むちゃくちゃ甘かったですよ^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月23日 09:08
misakiさんへ
おはようございます^^
キャンパーB型多いな。。。(笑)
そうそう、Bって飽き性なんですよね。。。
キャンプにカメラに飽きたらどうなっちゃうんだろう><
それを考えると怖いですよね(笑)

B型夫婦ですか~。。。。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ 
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月23日 09:11
メタさんへ
おはようございまーす。
メタさんの写真綺麗だな~って思っていたんですよ
やはり部に入られておられましたか。なるほどなるほど^^

モノクロの世界は危険そうですよね
むちゃくちゃ嵌りそうです(笑)

マクロレンズで昆虫ドアップ。。。想像したら鳥肌がたちました(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月23日 09:14
こんにちわ~んわん♪

すんごぉーいっす@@!

レンズが良いのか?腕が良いのか?(爆)両方ですね!^^

特に料理が・・・どれも美味しそうに撮れてますね~( ̄q ̄)

とうもろこし、燻製たまご、ソーセージ!

雨の中でもこれだけ楽しめるなんて~さすが!


あ、ちなみに私も同じ血液型ですね~(≧▽≦)仲間よ~(笑)
Posted by かっしー&みえちゃんかっしー&みえちゃん at 2011年08月24日 14:58
かっしー&みえちゃんさんへ
こんばんは~^^
レンズがいいのですね。。。(笑)
レンズで料理がとても美味しそうに見えるなんて
マジックですよね~。素うどんも豪華です(爆)

B型キャンパー万歳!(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月24日 19:27
こんばんは^^

デジイチ+マクロレンズ=料理が凄く美味しそう!!
私の料理を撮ってもらいたいですよ。(笑)

家はまだまだコンデジで頑張りますよ。
って買ってもらえないもので・・・(爆)
Posted by まあえっ家 at 2011年08月25日 00:55
まあえっ家さんへ
おはようございます^^
マクロレンズって不思議ですよね
いつもの料理が美味しく見えます
でも、やっぱり実際の料理はいつも通りですけどね。。。(笑)

サイトでまったりだとデジイチ触れるんですけど
動き回るキャンプだとやっぱり小さなデジカメの方が便利なんですよね~^^;
私も両方持っていくようにしよう^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月25日 09:05
こんばんわ♪

私もB型ですよー(笑)
確かに凝り性の飽き性です。。。
B型って自分好きですよね((爆))

高間山近くていいですよね。雨でも無敵だし☆
高校の時行って以来だから随分整備されているみたいですね。
あのときは荒野だったような…。

そうそう、まさかパワーズでお会いするとは(笑)
皆様にご教授頂き、助かりました☆♪

金曜日くらいにゲットして、繰り出します☆
Posted by O 工房 at 2011年08月26日 00:30
O工房さんへ
おはようございます^^
まさかのB型ですか~。。。。なんとなく同じ匂いがしておりました(爆)

高間今はすっかり高規格?になっていますよ
ひそかに人気のキャンプ場です(笑)
雨降りにキャンプを好んでやる人は少ないですが
どうしても行きたくなったらココですね^^

パワーズでドンピシャでしたね
道具の話をしていると楽しくてなりません!
道具沼へどっぷりいっちゃってくださいね(爆)
Posted by しゅん at 2011年08月26日 09:20
マクロ撮りまくりですね(笑

撮りだしたら面白いですもんねえ

新しいレンズほしいです

なかなかカメラも使いこなせませんが(爆
Posted by タツ at 2011年08月26日 23:04
タツさんへ
こんばんは~^^
カメラって撮り出したらホントきりないですね
マクロ初めてだったのですが面白いですね~
ほとんどがブレて使い物にならなかったですけど。。。(泣)
もっと腕を磨かなければなりませんね~!
いっぱい撮りまくるぞ~♪
Posted by しゅん at 2011年08月27日 00:57
初めまして

しゅんさんたちが撤収した後に高間に見学にいきました。
ここの広い屋根は魅力的ですね
Posted by まいみく at 2011年08月28日 21:22
まいみくさんへ
こんにちは~^^初めまして♪

ちょうど同じ日に行かれましたかすれ違いで残念です。

週に1回外で寝ないと体調悪くなる私は雨の日でも行きたいので
高間の広い屋根は雨の日にはやっぱり魅力ですね^^
個人的には上のサイトがロケーション良くて好きです♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月29日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高間キャンプ場(雨キャンプ)
    コメント(32)