ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2011年09月20日

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

9月17日から2泊で鳥取県の休暇村奥大山・鏡ヶ成キャンプ場へ行って来ましたドームテント

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

16日 O工房さんから「めっちゃ雨ですね。。。(涙)」と心配メール汗

「我が家の晴れ男が行くので雨止めてみせます!」と騙して強行出撃!(爆)ビックリビックリビックリ

O工房さんごめんなさい(笑)ハート



本当は四国カルストに行く予定にしておりましたが

台風の影響でカルストは天気が終日悪そうなので

またの機会という事になりました。。。(泣)



四国カルストは禁断の県外でしたが気持ちが県外モードでしたので

ちょびっと県外、私の中ではここは岡山じゃね?と思うぐらい県境にあります(鳥取県さんごめんなさい)

少しでも台風から遠い鏡ヶ成へと変更しました(笑)



しかも今回少人数だったキャンプが思いがけず大人数のキャンプとなりましたビックリ

ご一緒させていただいたのは

【17日から】
Tsuneさん ファミリー
O工房さん ファミリー
我が家   ファミリー

【18日から】
jkさん ソロ
きーぼうさん 父&子
hama*さん、misakiさん 夫婦+サリーちゃん
Gさん ファミリー

嬉しい襲撃は
あゅみさん、よぅいち

でした。


むちゃくちゃ涼しく?寒い?
夏に来ればよかったと思ったキャンプ場でした
今年の夏の最高気温は28度だったらしいですよビックリ








17日は早く出ようと思ったのですが

高速道路が大雨の為 総社⇔賀陽が通行止め

53号線を上って津山の北房ICから乗りました

これは、失敗だった。。。遠かった~汗

到着したのは16時ごろでした汗

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

初日は、O工房さんと2家族予定だったのですが

Tsuneさんの仕事の段取りが変更になった?ので

急遽きてくれるようになりました~♪ドキッ

O工房さんは、ナビにだまされて とんでもない道をさ迷って車

17時前ごろ到着でした(笑)

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

久々の雨設営 気温19度雨

雨風、寒さ対策でリビシェル連結

Tsuneさんが設営用にレクタ張ってくれました

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

久しぶりのリビシェルの中は快適で

楽しい会話が盛り上がり

気づけば3時までお話していました青い星

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

翌朝

雨止んでる~♪くもり

時折、晴れ間も覗く天気です晴れ

本当に雨、止んでよかった~アップ

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

O工房さんが ダッチでパンを焼いてくれましたダッチオーブン

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

絶妙な火加減で

キラキラむちゃくちゃ旨いキラキラ

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

もっっっち、もっちドキッ

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

ふだんあまり食べない娘も 何度もお代わりしてパクパク食べていました

と~っても 美味しかったそうですドキッ

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

カレーピザも出てきます

あっと言う間になくなりました

ご馳走様でございました~ハート

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

鏡ヶ成は撤収が11時なので 朝バタバタしそうなので

翌朝のパンも焼いておられました 

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

もう これね

匂いがたまらなくいいんですキラキラ

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

今回お借りしたサイトは

フリーテントサイト カッコウの5番
フリーサイトは予約指定ができませんので早い者勝ちになります。

1張り1000円 管理費4歳以上500円
我が家は、大人2人、子供2人、赤ちゃんなので 1泊3000円でした
ゴミも処分してもらえますよ

AC付 3500円 ACなし 3000 です

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

朝食後、ゆっくりしていると

あゅみさん、よぅいち君が遊びに来てくれました

お土産ありがとうございました~♪




入れ違いに jkさん、リニューアルしたきーぼうさん登場です!(笑)

今回のきーぼうさんは一味違う!ビックリビックリビックリ

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

素うどんキャンパーお馴染みの。。。ではなく

釜玉うどん!ハート

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

コウガが喜んで食べていました

きーぼうさん 大変おいしゅうございましたドキッドキッドキッ

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

ニューきーぼう その2

コーヒーカップKEY ぼう COFFEEコーヒーカップ

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

真剣な顔がちょっと怖かったですけど。。。(爆)ビックリ汗

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

コーヒーカップこちらも、大変おいしゅうございました~コーヒーカップ


ニューきーぼう その3
夕食で、きーぼう牛丼作っていました

素うどんキャンパーだったと思っていたのに

軽くショックでした。。。ぴよこ2

しかも、旨い!。。。ウワーンチッ(爆)

最近みょ~に張り切ってるなぁ。。。ぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払う

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

その後は雨も降らずに

気持ちのいい時間を過ごします

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)
リオンのボーイフレンド(笑)

リオンと殿の顔が、煤で真っ黒になっておりました汗

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

そして、こちらも急遽弾丸状態で

hama*さんmisakiさん夫婦&サリーちゃん

Gさん ファミリーも参加

テントサイトがちょっとした村状態になりましたドームテント

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

夕方になり前泊組みで 休暇村 奥大山へ 歩いてお風呂に行きます

大浴場でとっても気持ちよかったです~

鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)

夜になり、O工房さんの 武井君 初点火のイベントがありました

キラキラO工房さんおめでとう~♪キラキラ

O工房家がキャンプ沼に嵌ったな~っと思いました(爆)ビックリビックリビックリ


そして、その後の写真がまったく無く。。。

みんなでワイワイといつもの宴会が続き

深夜1時すぎ就寝となりました

その頃から、雨、風ともに強く

hama*さん家のレクタも何度か倒壊したそうでした

明けて、翌日は

早々と撤収して

10時半ごろ帰りました

今回は台風の暖かい風があったのにもかかわらず

とても涼しく 2日目の朝は12度ぐらいだったと思います

久しぶりにいっぱい道具だしたけど楽しかった~♪

また、皆さん宜しくお願い致しますドキッ










 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(鏡ヶ成キャンプ場(鳥取))の記事画像
鏡ヶ成キャンプ場
同じカテゴリー(鏡ヶ成キャンプ場(鳥取))の記事
 鏡ヶ成キャンプ場 (2013-07-17 23:09)

この記事へのコメント
急遽の参加だったけど楽しかった〜
初日は晴れ間も見えて暑かった
翌日は・・夜中の暴風でレクタのポールが何回飛んだことか
倒壊しないかと心配で心配で・・朝までぐっすりでした(爆)

何はともあれ参加出来てよかったです
GさんFも喜んでましたよ

また行きましょう!
Posted by hama* at 2011年09月20日 17:48
こんばんは^^

楽しかった~♪
特に帰りのパーキングの
ふうまくんの飛び降り方が(爆

雨・・・と言うより暴風雨の撤収でしたが
コレまた楽しかったです!(^^)!

きーこーひーが出来なかったのが
心残りですが(笑

またお誘いお待ちしてます^^
Posted by にゅ~き~ぼう at 2011年09月20日 20:05
こんばんは♪

急な参加にもかかわらず
暖かく迎えていただきありがとうございました!

今わたしも記事の準備していますが・・・・
なんと写真が49枚(爆(爆
どれもこれも使い物になりません・・・・(*ToT)ノ

しかも、私、かなりの暴風雨にめちゃビビってたんですよ!
でもめげずに雨でもまた行きたいです♪
Posted by misakimisaki at 2011年09月20日 20:21
こんばんは

めっちゃ楽しかったです。
久しぶりの雨設営、雨撤収でした。
西山、嵐キャンプを経験しているので余裕でしたね。
次回は是非、絶景を望みたいですね。
また、よろしくです。
Posted by Tsune at 2011年09月20日 20:27
おおっ!!県外にも行かれるんですね!!(驚)
是非広島にもお越しを・・・って、来月広島でしたね!!(^^;ゞ

今回はだいぶ写真にも注力されたみたいで、良いスナップが多いですね♪
きーぼうさんにはピントが合いませんでしたか!?(笑)

上から3枚目の古めかしい写真がすごく気に入りました♪(*^-゚)v
Posted by 和串和串 at 2011年09月20日 21:22
hama*さんへ
こんばんは~^^
弾丸お疲れ様でございました♪
思いがけず大人数になって楽しかったです

夜中、何度かレクタポール飛んだんですね
刺さらなくてよかった~(笑)

Gさんにも宜しくお伝えください
またやりましょうね~♪
Posted by しゅん at 2011年09月20日 22:31
にゅ~き~ぼうさんへ
こんばんは~^0^
やっぱり、暴風雨キャンプは
思い出に残って楽しいです(笑)
また一つLvUPですね(爆)

色々できるようになると悲しいので
あまり頑張らないでくださいね(爆)

素うどん&珈琲キャンパー目指しましょう♪
Posted by しゅん at 2011年09月20日 22:33
misakiさんへ
こんばんは~★
弾丸お疲れ様でございました!
初日は雨降らなくて良かったですね♪
涼しくって気持ちよかったです

夜中の暴風雨は予想外に吹いたみたいですね
私はあまり気づかず朝まで寝ていました(笑)

でも、思い出に残るキャンプとなりました
また悪天候の時にやりましょうね~(笑)
Posted by しゅん at 2011年09月20日 22:37
雨の中、キャンプに行かれたんですね\(◎o◎)/!

皆さんの和やかな雰囲気の伝わってくる写真ですね
カメラ歴は長いのですか?

鏡ヶ成は涼しかったのですね
夏に行くと気持ちよさそうです
Posted by のこにゃん at 2011年09月20日 22:37
Tsuneさんへ
こんばんは~^^
お疲れ様でございました!
お仕事たまりすぎてないですか?
でも、やっぱりTsuneさん家がいると楽しいです♪
いつも、無理してくださいね(笑)

暴風雨あの西山の時に比べたら楽勝でしたね
なんだか悪天候に強くなってきました(笑)

次回は絶景の大山や山々を写真に収めたいですね~
Posted by しゅん at 2011年09月20日 22:42
和串さんへ
こんばんは~^^
鏡ヶ成は蒜山オートキャンプからすぐで県内に決定ですね(笑)
来月は、広島なんですがすれ違いですね。。。(泣)

今回雨ばっかりで写真ほとんど撮れませんでした
デジカメも持っていってたのですがほとんど車の中でしたね~^^;

3枚目の写真はスマートフォンです。。。(ショック)
Posted by しゅん at 2011年09月20日 22:47
のこにゃんさんへ
こんばんは~^^
雨でも行きますよ~♪
たぶん我が家は警報でも出てない限り
キャンセルはないかな~(笑)

実は雨キャンプって楽しいんですよ
サイトから出れないのでそのぶん
まったり皆さんとおしゃべりができるんです
なので私は雨キャンプ好きなんですよ^^
撤収は大変ですけどね^^;

カメラはまだ半年ぐらいですかね?
周りの皆さんがデジイチなので
感染してしまいました。。。
今ではカメラもキャンプ道具の一つです(笑)
Posted by しゅん at 2011年09月20日 23:07
こんばんは^^

我が家は四国カルストの近くに出撃してました。
そのお陰か快晴でした~^^v ← そんな事有り得ません(笑)

料理の写真凄く美味しそうに見えますよ~^^
しゅんさんが作った料理の写真が無いのが凄~く気になりますが?!
UPお待ちしてま~す!!❤
Posted by まあえっ家 at 2011年09月20日 23:15
まあえっ家さんへ
こんばんは~★
四国カルストの近くへ行っていたんですね
きっともう警報一歩手前だったんでしょうね
台風もおびき寄せちゃうなんてさすがです(猛爆)

我が家、ファミリーだったのですが
オヤジキャンプと変わらないぐらいの料理でした。。。(寂)
他の方は皆さん美味しい料理で肩身が狭いです(笑)
Posted by しゅん at 2011年09月21日 01:17
鏡ヶ成に2泊ですか。
うらやましいです。
やはり、腰を据えてたくさん道具を出すと、楽しさ倍増でしょうね。

それにしても朝が12度くらいなんて、冬の始まりくらいですね。
早く涼しくなって欲しいですが、寒くはなって欲しくないです。
Posted by メタ at 2011年09月21日 03:26
大山鏡ヶ成といえばキャンプ場から登れるお手軽なお山が3つもありますね。
1.つは登山禁止になっていますが・・・

ブヨの発生はなかったですか?

とうとう県外という禁じ手を使いましたね^^
来月も県外でお会いしましょう。
Posted by たかみっち at 2011年09月21日 07:13
メタさんへ
おはようございます^^
めちゃ早い時間にお目覚め?なんですね(笑)

2泊だと我が家にしては多めに道具を出してしまいます
1泊だと帰りがめんどくさいのでなるべく出してもらっていますけどね(笑)

涼しくって気持ちのよい季節ってちょっとの間だけなんですよね。。。
すぐに寒くなっちゃいますよね。
そうなるとシェルターテントにこもりきりキャンプになってしまいます
でも、暑いより寒いほうが私は好きですね~♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月21日 09:46
たかみっちさんへ
おはようございます^^
鏡ヶ成からも登れるお山があったんですね~
今回は雨覚悟だったので山系はまったく調べずに行きました

ブヨちょっといたようです。
私は手の指をかまれて腫れ上がりましたよ(苦笑)

来月も県外です^^
宜しくお願いしますね♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月21日 09:52
こんにちわん♪わん♪

四国カルスト残念でしたぁ~
お天気地図に台風の図がないときに・・・また♪(笑)

O工房さん、ナビに騙されて・・・あははは!
ある!ある!
うちのも「ええかげんナビ」ですから~

嵐を一度経験するとへっちゃらモード突入~とはいえ、

次回は晴れてほすぅいですよね(*^^)v

来月またお会いしましょう♪
Posted by かっしー&みえちゃんかっしー&みえちゃん at 2011年09月21日 12:44
かっしー&みえちゃん
こんにちは~^^
カルストは残念でした。。。
次は来年ぐらいになりそうです(泣)
でも、絶対あの景色は見てみたいです!

来月は絶対行きますよ
結構悪天候を経験しておりますので
矢でも鉄砲でもOKですよ(笑)
でもやっぱり晴れてほしいな~ぁ♪
来月は宜しくお願いいたします^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月21日 15:53
おつかれちゃん!
なんだか知らぬ間に大人数に(爆)
雨キャンプ楽しいねー!
なんか壊れちゃうんだなー!
hama*さんの様に(猛爆)
また壊れたきーぼーもご覧下さい(核爆)
Posted by jk at 2011年09月21日 18:47
こんばんは!

鏡ヶ成キャンプ場に2泊ですか いいですねえ♪

せっかくの連休が雨で残念でしたねえ

雨でも大人数で楽しかったんでしょうが・・・

つぎは秋晴れだと良いですね
Posted by タツ at 2011年09月21日 19:48
jkさんへ
こんばんは~^^
お疲れ様でございました♪
知っている間に大人数ぢゃないですか!(猛爆)
でも楽しかったですけどね♪

最近壊れる方が多くなった気がします(笑)
お~怖っ!
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月21日 20:19
タツさんへ
こんばんは~^^
やっぱり2泊はいいですね♪
しかも雨でほとんどサイトから動いていません^^;
雨キャンプのメインはお喋りなので楽しかったです
撤収は大変だったけどまた行きたいな^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月21日 20:22
むむ?とうとう、県外キャンパーへ、なりつつありますね(爆)
しかし、しゅんさんの行くところは、すごい人が集まりますねー
いつみても、賑やかそうですね(^^)
鏡ヶ成、行ったことがなかったんですが、今回のみなさんのレポでよーくわかりますよー。
Posted by よっちー at 2011年09月21日 22:33
よっちーさんへ
こんばんは~^^
県外もじゃんじゃん行きますよ~(嘘爆)

私が行くところじゃなくて、jkさんが行くところなんですよ~
私はjkさんのお供なんですよ(笑)

鏡ヶ成思わぬいいところでした
この雨でキャンセルになったそうですが
本当は満サイトだったそうです(驚)
雨でも15組ぐらい来てましたよ
あなどれないキャンプ場でした
Posted by しゅん at 2011年09月21日 23:10
こんばんは~♪
カルストではなく鏡ヶ成だったんですね~
でも、とっても感じの良さそうなキャンプ場ですね^^
我が家もいつかは・・・
この時間に見てしまったので、お腹が・・・(笑)
O工房さんのパン、また食べた~~い!!!
Posted by でかあたま at 2011年09月22日 03:00
おはようございます♪

出発前は、足元すくんでましたが(笑)
その上、ナビをしているのに、到着前から道もあやふやで・・・
土砂崩れのしている怪しい道をたどって・・・。
皆様に会えたときには、ホッとしました☆

雨に不慣れな我が家でしたが、
皆様に助けていただき
とっても楽しいキャンプになりました。
設営も撤収も暴雨風雨でしたが
一致団結って感じであっという間でしたね。
見ていて、ちょっぴり感動でした。

自然って侮れませんが、
仲良くできたときは、とても居心地が良くって
キャンプ、さらにはまっちゃいそうです☆

武井君も無事点火でき、お世話になりました。
しかし、まだまだ練習が必要な感じです・・・。

技術も経験もまだまだついていきませんが
気合だけは入れてきますので
また、サバイバルも宜しくお願いしますね。

そうそう、この度も息子がガールフレンドのリオンチャンに
くっつきもっつきで、ありがとうございました。
Posted by O工房 at 2011年09月22日 06:00
でかあたまさんへ
おはようございます^-^
すごい時間まで起きていますね
O工房さんのパン見るとお腹すきますよね
結局夜食食べちゃったのかな カロリー諸費がんばってね(笑)

鏡ヶ成涼しくてよかったですよ
でも、意外と人気のキャンプ場らしく
AC付き個別サイトは人気みたいな感じでした
夏の避暑地としていい感じでしたよ^^

カルストは来年まで持ち越しになりそうです。。。(泣)
Posted by しゅん at 2011年09月22日 06:57
O工房さんへ
おはようございます^0^
暴風雨キャンプお疲れ様でございました!

一度酷いキャンプをすると次からはなんともなくなりますよ(笑)
雨キャンプもなかなか良かったでしょ♪
撤収後を考えると憂鬱ですがね^^;

武井君練習しておいてくださいね~♪
一回ぐらいは炎上も経験がひつようですしね(笑)

春ちゃんには、いつもリオンがひっつきもっつきしているような気がします
我が家の娘は加減を知らない時があるので見つけたらしっかりと
怒ってやってくださいね!これからもリオンと仲良くしてやってくださいね~^^
Posted by しゅん at 2011年09月22日 08:03
Key珈琲か・・・。
UCCはどこ?
Posted by Ryoma at 2011年09月25日 19:36
Ryomaさんへ
こんばんは~^^
UCCな方名乗り出て欲しいですね
色々なコーヒーが飲みたいです^^
Posted by しゅん at 2011年09月25日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)
    コメント(32)