ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2013年07月17日

鏡ヶ成キャンプ場

7月13日から2泊で鏡ヶ成キャンプ場へ行ってまいりましたドームテント

鏡ヶ成キャンプ場

今回ご一緒させていただいたのは

Tsuneさん ファミリー (幹事)

jkさん ソロ

きーぼーさん ファミリー

O工房さん ファミリー


でかあたまさん ファミリー

嬉しい襲撃は

パパママさん ファミリー

偶然ばったりは

永庵さん ファミリー

でした♪

2年ぶりの鏡ヶ成キャンプ場でしたが

とっても涼しくて気持ちよかったです!

夏キャンにおススメですよ~晴れ

ブヨがめちゃめちゃいますので朝、夕は無茶苦茶注意です!


鏡ヶ成キャンプ場

今回はカッコウの1~4番サイト

我が家は、モンベルのクロノスドームとMSR スキニートゥー




鏡ヶ成キャンプ場



スキニーの中は寝るだけなので夏用シュラフのみ

鏡ヶ成キャンプ場

設営後はウェルカムAJINOHIRAKIサカナ

鏡ヶ成キャンプ場

夕方は、ブヨの大群で皆さん数か所噛まれまくっていました(痒泣)男の子エーン

そして、気づけばその後の写真が1枚もなく。。。

涼しくて快適な夜を過ごしました

唯一、AUは電波が悪く携帯が全く使えないこと

ドコモはバリ3でした

鏡ヶ成キャンプ場

翌朝~くもり

5時起床ビックリ

6時過ぎに三平山登山山

Tsuneさんファミリーとフウマ君と登って参りました♪

鏡ヶ成キャンプ場

久しぶりの登山で最近体重UPの為

ザックの紐がきつくなっていました(泣)男の子エーン

鏡ヶ成キャンプ場



三平山は登山道もとてもキレイに整備され緩やかなのぼり

スニーカーでも楽に登れそうです。

私には体力落ちまくって地獄でしたけど。。。汗

鏡ヶ成キャンプ場

20分ほど登ると視界が開け蒜山三座が見えてきました

鏡ヶ成キャンプ場



こんなにきれいな所を登っていたのですが

子供達、Tsuneさん夫婦はとっくに見えなくなり

私はすでに、死にそうでした。。。ガーン

ゆいちゃんが私に付き合ってゆっくり登ってくれました

鏡ヶ成キャンプ場

途中で何度もリタイヤしそうになりましたがなんとか山頂1010m登り切りましたクラッカー

私一人、大量の汗でTシャツもビショビショ汗

腹が冷える~(腹痛w)

山頂で朝ごはん!おにぎり

私は気持ち悪くて何も食べれませんでした(恥泣)

久々の登山、ナメテタワ~ぶたぶたぶた

鏡ヶ成キャンプ場

なんとか登山も終わり

三平山のふもとにあるキャンプ場へ視察

偶然にも永庵さんとばったり出会いましたキラキラ

とっても久しぶりだし

まさかこんな所でお逢いできるなんてびっくりしました

立ち話を少ししてお別れしました

またご一緒しましょうドームテント

鏡ヶ成キャンプ場

くたくたになりキャンプ場へ戻ると

O工房さん間もなく開店で~すクラッカー

鏡ヶ成キャンプ場



鏡ヶ成キャンプ場



今回もとっても美味しいパンありがとうございますキラキラ

鏡ヶ成キャンプ場

コーちゃんも大満足でっすぴよこ3

私は、早起きと登山の疲れがすでに出ていてお昼寝TIME

くもり空の鏡ヶ成は昼間でも涼しくてテントで昼寝ができましたドームテント

鏡ヶ成キャンプ場

昼寝をしているとフウマがパパママさんって人が来たよ~って呼びに来ました

うぉ~パパパパパパパママさんが来た!

久しぶりに緊張MAXでした汗

お逢いできてよかった~

今回は短い時間だったのでまたゆっくりご一緒してくださいね

鏡ヶ成キャンプ場



登山の帰り道に見かけた

カフェテリアアペゼにみんなで食べに行きました

こんな所にこんなオシャレなお店があってビックリ

鏡ヶ成キャンプ場



私は、ブルーベリースムージーを頂きました

甘酸っぱくてむちゃむちゃ美味しかったです

鏡ヶ成キャンプ場

サイトに戻り夕飯の準備

美味しいものがいっぱいでしたが

食べ物の写真はこれだけw

鏡ヶ成キャンプ場



食後のスイーツ!

パパママさんから頂いたタルト

金箔が乗ってました!

むちゃくちゃ美味かった~キラキラ

ご馳走様でした

鏡ヶ成キャンプ場



でかさん家のロールケーキもみんなで頂きました

キャンプに行くと必ず太るな~www汗

そして、今晩も涼しく快適な夜となりました



鏡ヶ成キャンプ場

翌朝~雨雷雨雷

暴風雨で目が覚めましたビックリ

これは初体験

鏡ヶ成キャンプ場

晴れの国育ちの私たちは

ゲリラ豪雨しか知らない為

ちょっと経てば止むわと思ったけど

2時間3時間と降るわ降るわ

バケツをひっくり返したようとはこの事でした

なんとかみんなびしょこになりながら撤収

今までで一番思い出に残った雨撤収キャンプでした

帰りは至る所で通行止め

高速道路も通行止めビックリ

最終日大変な目にあったけど

思い出に残るキャンプができました

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました~キラキラ


スノーピーク(snow peak) ランドステーションL
スノーピーク(snow peak) ランドステーションL

4家族のグルキャンでも広々!暴風雨からも身を守ってくれたランドステーション







 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(鏡ヶ成キャンプ場(鳥取))の記事画像
鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪)
同じカテゴリー(鏡ヶ成キャンプ場(鳥取))の記事
 鏡ヶ成キャンプ場(雨キャンプ♪) (2011-09-20 17:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鏡ヶ成キャンプ場
    コメント(0)