ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2011年09月13日

星空感オートキャンプ場

9月10日から1泊で星空感オートキャンプ場へ行ってきましたドームテント

星空感オートキャンプ場

今回ご一緒していただいたのは

【広島県から】
森の家・棟梁さん ソロ
だっちさん     ファミリー
和串さん      父&子
Kさん        父&子

【岡山県から】
jkさん        まさかのファミリー(笑)
Tsuneさん      ファミリー
haama*misakiさん ファミリー
でかあたまさん     ファミリー
TABAさん        父&子
きーぼうさん       父&子
黒まっちょめぐ。ちゃん 夫婦
Sさん+ワンコ       夫婦
パワーズ岡山店 アベっち ソロ

【デイキャン参加は】
タツさん
島玉の山中さん
O工房さん

でした♪

管理人さんを始め、皆さんお疲れ様でございました
差し入れを下さった方々ありがとうございます
暑かったけど、また思い出に残るキャンプとなりました♪ドキッ



この週末は、地元の団体さん20数名

林間へ外人さんを含めたグループ20名数名

私たちサイト40数名

80人以上の方が星空感を利用していました

星空感オートキャンプ場

今回のサイトは寝床だけ

みんなでリビングは共有の大宴会場となりました

まいちゃん、きーぼうさん暑い中設営ご苦労様でしたキラキラ

星空感オートキャンプ場

星空感オートキャンプ場

星空感オートキャンプ場

棟梁による、大きな子供たちの為のランタン教室

みなさん目をキラキラと輝かせておりました

皆さん、沼への片道切符渡されたご様子ですビックリビックリビックリ

星空感オートキャンプ場

炊事棟の屋根の下は風が通るので人気のくつろぎ場でした

星空感オートキャンプ場

星空感オートキャンプ場

星空感オートキャンプ場

こちらの大きな子供もはしゃいでおります汗

星空感オートキャンプ場

夕方になったので焼肉の準備です

耕せ食堂の3人前1500円 バーベキューセット食事

星空感オートキャンプ場

スノーピークの高級鉄板で焼きそばも作ります

星空感オートキャンプ場

あっ!ちなみに お父さん達が全部やります

どこかのご主人が 「また何にもしとらん」 とかなんとか。。。。シーッ

星空感オートキャンプ場

我が家意外にも 昭和なランニング姿が似合う 可愛いお坊ちゃまが

焼きそばを手伝ってくれました男の子ニコニコ

星空感オートキャンプ場

管理人さんも加わり

早寝の方も何人かおられましたが

今宵の宴会は3時までつづきました青い星



星空感オートキャンプ場

翌日もいい天気~晴れ

暑い。。。汗

星空感オートキャンプ場

キラキラやっぱり朝は大人気のTABA珈琲キラキラ

星空感オートキャンプ場

うまいドキッドキッドキッ

星空感オートキャンプ場

不人気のガーン しゅんさん珈琲は 誰も取りに来てくれないのでぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2

「飲めっ!」と 無理やり 配って回りましたテヘッテヘッテヘッ

TABA珈琲ではなく、しゅん珈琲が当たってしまった方々

ごめ~んねっ♪ハート



星空感オートキャンプ場

こちらは、ホットケーキ初挑戦の jkさん家

可愛い娘さんからの要望で初ホットケーキだったみたいですよハート

最初で最後の?参加の娘さんの為に jkさんがかっこいい所見せてました

綺麗に焼けてよかったですね~アップアップアップ












星空感オートキャンプ場

一発目はコチラシーッ

火力が強すぎて 焼けすぎたホットケーキは もちろんjkさんが食べたのかな?(笑)



星空感オートキャンプ場

星空感オートキャンプ場

あの、素敵な写真はこうやって撮られていたのですね

衝撃だった だっち家の撮影風景。。。カメラ

我が家も その技 いただきです♪

星空感オートキャンプ場

さて、本日のメインイベント 青い星ローング流しそうめん青い星

星空感オートキャンプ場

ハイエナな子供たちが 今か今かと 群がります男の子ニコニコ

星空感オートキャンプ場

星空感オートキャンプ場

星空感オートキャンプ場

かっちゃんも お手伝い

上手に流していましたよぴよこ3




星空感オートキャンプ場

その後は それぞれに撤収して解散となりました

皆さんお疲れ様でございました~♪

また宜しくお願いします^^

星空感オートキャンプ場

子供の相手は疲れた ワン!柴犬

とかなんとか。。。



星空感オートキャンプ場

私は、帰りに前の管理人さんがおられた

耕せ!萬来軒(バンライケン)へ

広島方面から利用される方は是非食べてみてください食事


大きな地図で見る

HPはコチラ

星空感オートキャンプ場

創業30年の秘伝の味

平麺で昔ながらの懐かしいお味です。




こちらのチラシを印刷して持っていくと
キラキラギョーザ1人前サービス中です
キラキラ
星空感オートキャンプ場

追記:23/10/26 ギョーザサービス終了しました

ラーメン・ギョーザの店
萬来軒(バンライケン)

住所 : 井原市笹賀町2-21-8
電話 : 0866-63-1565
営業時間 : 11:00~20:00(火曜定休日)









 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(星空感オートキャンプ場)の記事画像
星空感キャンプ場(施設紹介)
星空感キャンプ場(jkさんフェスティバル②)
星空感キャンプ場(jkさんフェスティバル)
木野山キャンプ場&星空感オートキャンプ場
星空感オートキャンプ場
星空感オートキャンプ場
同じカテゴリー(星空感オートキャンプ場)の記事
 星空感キャンプ場(施設紹介) (2016-05-05 22:09)
 星空感キャンプ場(jkさんフェスティバル②) (2016-04-29 22:19)
 星空感キャンプ場(jkさんフェスティバル) (2016-04-27 14:29)
 木野山キャンプ場&星空感オートキャンプ場 (2016-03-01 13:58)
 星空感オートキャンプ場 (2013-02-12 10:27)
 星空感オートキャンプ場 (2012-12-17 15:45)

この記事へのコメント
こんにちは~♪
先日はお疲れ様でした~
あ、申し遅れました・・・大きな子供です(自爆)
2日間ともとても暑かったですが、その暑さに負けないくらいに熱いグルキャンになりました!(^^)!
とても楽しかったですね~
「飲め!」コーヒー、僕に言ってくれれば喜んで飲みましたのにー
・・・て、起きるのが遅かったですよね?・・・
ところで最後の写真のラーメン屋さん、8年前位に食べに寄ったような記憶が・・・。
本格的な尾道ラーメンですよね!?
違うかな?

近くに寄った際にはまた行ってみます。
Posted by でかあたま at 2011年09月13日 17:40
総勢40数名のグルキャンですか!
貸切でもよかったんじゃない?

参加者が多すぎて記録係がいないと把握できそうにありませんね^^

我が家は、娘と二人でお山に行きましたが、留守番のチビがグルキャンに参加したがっていました。

また、ご一緒しましょう^^
Posted by たかみっちたかみっち at 2011年09月13日 17:51
こんばんは〜
写真の腕 だいぶ上がった様ですね(笑)
近いうちに まったりとやりたいですね!
Posted by kenko at 2011年09月13日 19:23
でかあたまさんへ
お疲れ様でございました~^^
いつもでかあたま家の人々には、ほのぼのさせてもらっております♪
いつまでも、大きな子供でいてくださいね(笑)

「飲め!」珈琲を飲んでもらおうと思って徘徊していたのですが
姿が見えないと思っていたら、やっぱり朝寝坊だったんですね
あんなに暑かったのに寝てたんですね(爆笑)

そうそう、ラーメン 尾道ラーメンとも言っておりました
旨かったですよ~^^是非井原方面のさいには寄ってあげてください♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月13日 20:11
たかみっちさんへ
こんばんは~^^
今回はご一緒できなくて残念でした。(悲)

キャンプ場貸切にしたかったんですけど
随分前から予約が入っていたみたいなんです
でも、ご一緒になった方も皆さんいい方でよかったです

次回はストキャンでご一緒ですね
宜しくお願い致します^^楽しみにしています♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月13日 20:15
いろいろと ありがとでした〜♪♪(*^_^*)ゞ

準備も 片付けも 何もせずで ごめんなさい。(;^_^A

突っ込みどころ満載のぼけっぷりに 今回も 楽しませてもらいました〜♪♪笑
南区のワクチン ちょっと きつかったんじゃろね〜。爆

念願のしゅんコーヒー 飲めて 嬉しかったです。(※ほんとよ!!)
焼きそばも めっちゃ 美味しかったし♪♪

また よろしくお願いしま〜すっっ!!(≧▼≦)ゞ
Posted by めぐ。 at 2011年09月13日 20:16
kenkoさんへ
こんばんは~★

kenkoさんに写真褒められると嬉しいな~♪
もっと色々教えてくださいね。
今の悩みは夜間撮影なんです!
宜しくお願いしまーす^-^
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月13日 20:17
めぐ。ちゃんへ
こんばんは~^-^
お疲れ様でございました!

いやいや~。めぐ。ちゃんこそ突っ込みどころ満載ですよ
’72年ワクチンは強力ですな(笑)
めぐちゃんは、たぶん2本打っているんだろうな~って思っています(爆)

しゅん珈琲飲んでくれてありがとうです♪
嬉しかったなんて、美味しかったと言ってくれない所が感激です(自爆)

今度は少人数でマッチョリやりたいですね^^
また誘ってね♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月13日 20:25
美味しかったよ珈琲
オイラはアレくらいがちょうどいいですもん



あっ申し遅れました「飲め!珈琲」の最初の犠牲者です(爆)

楽しい2日間でしたね〜暑かったけど
次はストキャンかなぁ
楽しみにしてますよ(・∀・)
Posted by hama* at 2011年09月13日 21:09
こんば~んは~^^

暑かったですね~
でも楽しかったなぁ~♪

コーヒー並んであげなくてごめんなさい(爆
でも思ったより美味かったです♪

チラシ持って行ってきますね^^
美味しそうですね(^-^)
Posted by きーぼう at 2011年09月13日 21:14
こんばんは♪

お疲れ様でした^^
いろいろとお世話になりありがとうございました
グルキャンはやっぱ楽しいですね~
子供たちもとても喜んでいました^^v

撮影風景衝撃でしたか(滝汗)
ノーファインダーでおもろいこと言って笑わせて延々連射(爆)
オススメです(笑)

ラーメンヤバイっす
経ヶ丸→ラーメンコースで決まりです^^v

また宜しくお願いします~^^
Posted by だっち at 2011年09月13日 21:25
こないだはお疲れ様でした♪

大人数でボクは蚊の如く息を潜めてました・・・特に22時以降は!!(爆)

いやぁほんと楽しい2日間でした!!

チーム'71はもっと変なワクチン打たれてますからね!!(爆)

良かったら打ってさしあげましょうか!?(猛爆)

是非またゆっくりとご一緒させていただきたいです♪
Posted by 和串和串 at 2011年09月13日 21:28
こんばんはー♪
お疲れ様でした!!
ほんと、何から何までありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです(〃∇〃)

↑上の方と同じく、早寝した数人のうちの一人です(笑)
今度こそ、大人の会に参加させてもらいますね!

「飲めっ」珈琲ごちそうさまでした~♪♪
Posted by misakimisaki at 2011年09月13日 21:54
お疲れ様でした!
まさかのファミ参加のぼくです(爆)
今回は良く働いてましたねーw
週末はゆっくりしてください(笑)
忘れ物無いようにね!!
Posted by jk at 2011年09月13日 22:11
こんばんは^^

満員御礼ですね~
耕せ食堂も大人気ですね~

美星牛...
ガッツキたいけど、先日肉類食べ過ぎたので、
”飲めコーヒー”でマッタリがいいな~(笑)
Posted by マツテック at 2011年09月13日 22:58
こんばんはー お疲れさまでした

短い時間でしたが朝の3時まで話が出来て

襲撃しに行った甲斐がありましたよ

子供ちゃまの体調はいかがですか?

また今度ゆっくりフィールドで話しましょう!
Posted by タツ at 2011年09月13日 23:10
こ、これはーもはや、フェスではなく、しゅんWAYですね(@_@)
まるで、プレストキャンですね(^^)
これだけ集まったグルキャンのレポは久しぶりに見ました。
天気もよくて、みなさん楽しそうなのが伝わってきますねー
Posted by よっちー at 2011年09月13日 23:16
いやぁ・・・私も参加したかった・・・まだ言いってるし(^_^;)

ロング流しそうめんにロックオンされた子どもたちの視線に萌~

幼き頃に経験したキャンプがとても楽しかったので
自分の子にも体験してもらいたいなと思っています。

テントをレンタルして秋キャンプ!!なんて妄想してたり。
B型なんで思いついたら一直線なんです、困った母ちゃんです。
Posted by のこにゃん at 2011年09月13日 23:49
hama*さんへ
こんばんは~^0^
珈琲の生贄ありがとうございました♪(笑)
美味しかったって言ってくれて嬉しい~!
調子にのっちゃいますよ(爆)

本当に暑かったけど楽しかったですね!
次はストキャンでもどうぞ宜しくお願いします^^
Posted by しゅん at 2011年09月14日 00:06
ご無沙汰してます。
この日にいらしてたんですね。
私、10日に、西山の帰りに、ここへ寄ったんです。
おしゃれなキャンパーさんが、いっぱいいるなあと思いながら、
少しだけ、キャンプ場を見て、帰りました。
とても綺麗で素敵なキャンプ場ですね。
以前、主人がご一緒していただき、良かったと言っていたので、
一度、行ってみたかったんです。
また、利用してみたいと思います。
Posted by やよい at 2011年09月14日 00:08
きーぼうさんへ
こんばんは~^^
暑い中、設営ご苦労様でした!
もっと早くにいって楽しみたかったですよ

たまには珈琲飲んでくださいよ
練習しておきますので、
私もうどん食べさせてくださいね^^

では。近々また宜しくです
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月14日 00:29
「ほしくうかん」だったんですね・・・

「ほしぞらかん」かと (恥

ニホンゴムズカシイネ。。。
Posted by 永庵 at 2011年09月14日 00:37
だっちさんへ
こんばんは~★
お疲れ様でございました!
久しぶりにお会いできたのに
今回もあまりお話できなくて残念でした。。。(悲)
あそこでやる時は是非お声してくださいね^^

カメラテクももっと伝授してくださいね!
これからも宜しくでーす^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月14日 00:37
和串さんへ
お疲れ様でございました~^^
私が行ったときにはもう目がうさぎちゃんの様に真っ赤でしたよ(笑)
かなり飲んでいましたね、しかもいつの間にかいなくなってて。。。(爆)

チーム’71やばいっすか!
色々濃い人達多いですもんね(猛爆)

次回はもっとゆっくりご一緒お願い致します♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月14日 00:49
こんばんは~
ブログアップ、待ってましたよ~

すごい人数が集まっていたんですね。
さぞかし、他のキャンプ場は閑古鳥が鳴いていたことでしょう。
確かに、こんだけ居たら、あの人誰だっけ?って事になりそう。
それでいつの間にか仲良くなって、ドンドン輪が広がって・・・
もう、みんなテント生活しちゃうか!

次回は是非是非!

ところで、萬来軒、行ったことありますよ。仕事でそっちに行った際には、お昼ご飯をそこで。ていうか、そこら近辺しかお店無い気が・・・
でも、味は保証つきです。でしたよね。
Posted by チータパパ at 2011年09月14日 00:52
misakiさんへ
こんばんは~^^
お疲れ様でございました♪
hama*&misaki家がいるとなんだか賑やかになりますね
親も子もインパクト強すぎです(爆)

しかし、早寝すぎますよ
ストキャンの時は頑張って0時をめざしてください(笑)
眠くなったら、「飲めっ!」さしあげますから^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月14日 00:54
jkさんへ
こんばんは~^-^ノ
お疲れ様でございました♪

マサカのファミ参加一番のサプライズでしたね
可愛らしい娘さんで羨ましかったですよ^^

今回良く働いていましたか!?
気遣いキャンパーになろうかと。。。(嘘爆)
また、色々忘れ物すると思いますが
うっかり八兵を宜しくお願いします(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月14日 01:02
マツテックさんへ
こんばんは~^^
こんなに沢山いるとは私たちも知らなくてびっくりしましたよ
次の日なんて、105人のカラオケ大会もあったんですよ
そんなに広いところではないのですが結構人が集まっています

もう少ししたら本格的キャンプシーズンに入ったら
マッタリやりましょうね♪
しゅん珈琲 無理やり飲んでもらいますからね(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月14日 01:16
タツさんへ
こんばんは~^0^
襲撃お疲れ様でございました!

何気に私、今回のキャンプで一番長くお話したの
タツさんのような気がします(笑)
娘の咳き込みがなければきっとオールでしたよね(笑)

あれから、また4時に咳き込んで結局 車で寝ました^^;
お陰で二週連続でテントで寝れなかったのでモヤモヤしています(笑)

いつか必ず近い内にご一緒してくださいね~♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月14日 01:20
よっちーさんへ
こんばんは~★

えっえっえっ!フェスでも、WAYでもないですよ
私主催者じゃないですもん^^;
裏方をちょこっと手伝わせていただきました(笑)

そろそろ、よっちーフェス開催しましょうかね♪

しかし、今回は暑かったです。。。
暑すぎ&睡眠不足でばてちゃいました(苦笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月14日 01:30
のこにゃんさんへ
こんばんは~^0^
今回はタイミング合わなくて残念でした。。。
ソウメン流しは大人も子供も大喜びでしたよ^^
ちょこっとイベント的な事があると一味違うキャンプになりました

のこにゃんさんもB型なんですね
これまた濃そうだな~(猛爆)

私も含め私の周りのキャンパーさんB型多いので
同盟組みましょうかね(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月14日 01:45
やよいさんへ
こんばんは~^^
お久しぶりです!
10日の日来られていたんですね
気づかなかった~!
見かけていたら絶対に気づいたのに残念です。。。

前回はご主人さんにはお世話になりました♪
星空感も景色がよくっていいところですよ
今回も瀬戸大橋まで見えて、大山まで見えていたそうです
星も綺麗なので是非いってみてくださいね^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月14日 01:59
永庵さんへ
こんばんは~^^
私の友達も「ほしぞらかん」と言っています(笑)
結構みなさん思っているのかもしれませんね^^

星空感でヴェレーロ似合いますよ(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月14日 02:10
チータパパさんへ
こんばんは~^^
団体さん3組の大人数キャンプでした
それぞれに、ワイワイガヤガヤと
星空感が深夜までお祭り状態でしたよ(笑)
次回またある時には是非ご一緒してくださいね♪

萬来軒旨いですね♪
チャーハンもどうやら有名みたいなので
今度はチャーハンも食べてみたいです^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月14日 02:24
こんにちわん♪わん♪

皆さま~夜がお強いのですね?(笑)

それにしても星空感♪お外国の方々まで
大盛況だったのですね~!

「飲めコーヒー」そういうことだったんですね(爆)

本当に賑やかで楽しそうなキャンプ!(^^)!

オヤジが作る焼きそば&焼肉&流しソーメンいいですね~♪
Posted by かっしー&みえちゃんかっしー&みえちゃん at 2011年09月14日 10:41
かっしー&みえちゃんさんへ
こんばんは~^0^
男性陣は遅くまで起きていましたね(笑)
いつもたわいもない会話が心地いいのです♪

今回団体3組のすごいことになっていました
おかげでどの組も遅くまで騒げたので結果オーライでした^^

次回、ご一緒の時は私の珈琲はまずいので
みえちゃんにお任せいたしますね(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月14日 20:32
こんばんわ♪

先日はお世話になりました。
到着してみて、たくさんの人にびっくり☆
『フェス』だあ・・・と。

写真を拝見する限り、とってもとっても楽しそうな『宴』。
そこに存在したかったです。

いつに日か私のお口にも『美星牛』が・・・。

『そうめん流し』初体験しました。
まだかまだかと待つ瞬間は、大人ながらもワクワクしました。

天候もとっても良過ぎる中(笑)、色々とありがとうございました。

あ、ラーメンとっても美味しそう☆
我が家も行けばよかったな。
Posted by O工房 at 2011年09月15日 00:46
遅くなりましたが、キャンプでは大変お世話になりました^^
しゅんさんの『初・焼きそば』の話を聞きました(笑)
やぁ~、味は美味しかったって言ってましたましたよ^^
作る姿が見たかったです。
次回は私にも食べさせてくださいね~

来年はそうめん流しの竹を12メーターに延長するそうですよ。
なが~いそうめん流しに挑戦しましょう^^

ほんとにいろいろとありがとうございました。おつかれさまでした^^
Posted by ねこじる at 2011年09月15日 07:04
O工房さんへ
おはようございまーす^-^
暑すぎる中、お疲れ様でございました(笑)

チーズケーキの差し入れありがとうございます。
爽やかな口当たりが暑い日差しを和らげてくれましたよ
私の、微妙な味の珈琲でも入れればよかったですね(笑)

ソウメン流し、楽しかったですね~♪
子供達がガッツガッツで美味しくて、大人はちょっと足りなかったですね(笑)

萬来軒のラーメン、昔懐かしい味のラーメンで旨いですよ~
是非、井原方面に行ったらよってみてください♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月15日 09:48
ねこじるさんへ
おはようございます^^
今回棟梁のお陰で思い出に残るキャンプになりました
いつも、色々イベントしてくださってありがとうございます!

私、産まれて初めて!焼きそば作ったんですよ(笑)
焼き方の順番が違って、戻しているところ棟梁に見られていましたけど(笑)

おぉ~来年は12mですか!むちゃくちゃ楽しみにしておきます!♪
麺も、タレもすごく美味しくて子供にも大人にも大人気だったんですよ!
私なんて、タレだけを2杯ほど飲んでいました(笑)

本当にお疲れ様でした!
次回はファミ参加ですので宜しくお願いします^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月15日 09:55
しゅんさん、こんにちは。
80人のキャンプって、どんなんでしょう。
想像できません。(汗)

写真にどんどんはまっていっていますね。
寄った写真が特に好きです。
いわゆる「声が聞こえる写真」ですね。
Posted by メタ at 2011年09月17日 06:53
メタさんへ
おはようございます^^
意外に小さなキャンプ場でも沢山人が入るもんですね
今回団体3組でしたが十分な感じでした
でも、人が多すぎるとみんなと話ができないのが欠点ですかね^^;

写真って面白いですよね~
でも、今回私は裏方だったのであまり写真を撮ることができず
残念でした。。。夜の写真なんてほとんどありませんでした
グルキャンのあとは無性に少人数キャンプが恋しくなります(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年09月17日 09:04
初めましてぽちゃといいます

岡山のキャンプ場を探していて
しゅんさんのブログにたどり着きました!!

星空感へ行ってみたいなぁと思って
この間下見に行ってきました
(管理人さんもしゅんさんの事話していました)

8月末に4家族で予約も入れましたが
夜の寒さやなどどんなでしょうか?
小さい子もいるので少し気になります

春キャンプにも今年初挑戦!
これからがすごく楽しみです♪
よかったら参考にさせてください
Posted by ぽちゃ at 2012年04月24日 22:21
ぽちゃさんへ
こんにちは~^0^
はじめまして!

星空感できたばかりでキレイなキャンプ場ですよね♪
おトイレだけが惜しいですが。。。今急ピッチで改造中らいしいですね

8月末にグループキャンプされるんですね♪
夏なので寒さはそれほどではないでしょうが
お盆すぎると夜は冷える日がありますので
タオルケットより少し厚めの掛け布団があると安心かもしれませんね
せっかっくのキャンプなのでシュラフで寝るのも楽しいかと思います
星空感さんでも薄いシュラフの貸し出しがあったと思います。
意外に美星町って冬は雪も積もったりするらしいので
星空感のあたりは涼しい&寒いと聞いております

今年春キャンプに行かれたのであれば
それよりは暖かいと思いますよ。
子供は大人より暑がりなので大人のほうが寒くて寝れない。。。
なんて我が家では多々ありました(自爆)

楽しい思い出キャンプになると良いですね♪
これからも是非ブログに遊びに来てください^^
Posted by しゅん at 2012年04月25日 11:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星空感オートキャンプ場
    コメント(44)