ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2011年08月08日

西山高原オートキャンプ場(サマフェス)

8月6日から1泊で西山高原オートキャンプ場サマフェスに参加してきました。

西山高原オートキャンプ場(サマフェス)

今回ご一緒させていただいたのは

よっちーさん ファミリー
はりねずみさん ファミリー
いのっちFCさん ファミリー
nanamisakiさん ファミリー
Ryomaさん ファミリー
I木@ソロさん ソロ
私、ソロ

でした。

各地でイベントがあり今回は少人数の参加でしたが
このくらいが皆さんと喋れるのでちょうど良かったです♪

Oyajiさん、おかんさん、幹事のRyomaさん
そして、皆さんお疲れ様でございました~^0^


西山高原オートキャンプ場(サマフェス)

いつものように土曜日午前中は仕事

まず墓参りに矢掛のおじいちゃん家へ行き

その後、星空感へ かっしー&えみちゃんさん襲撃♪

すぐ帰るつもりでしたが1時間半ぐらい長居してしまいました汗

西山へ到着したのは6時ごろでしたタラ~

私が到着した時にはメインイベントのソウメン流しも終わっていて

ブロガーさん達に写真撮られまくりの、ぼっちな素麺流しを楽しみましたビックリビックリビックリ

自分で流して、自分でキャッチ。。。。(嘘爆)

西山高原オートキャンプ場(サマフェス)
あっと言う間に暗くなり

Oyajiライブにマイク

もちより花火大会でピンクの星

大人も子供も楽しみました♪

西山高原オートキャンプ場(サマフェス)

西山高原オートキャンプ場(サマフェス)
22時以降は大人の時間ですキラキラ

I木さんの所で美味しいお酒を頂きながら親父達で談笑

深夜1時ごろ就寝となりました



西山高原オートキャンプ場(サマフェス)
日曜日もいい天気~晴れ

西山高原オートキャンプ場(サマフェス)
天気が良すぎて暑い。。。。

西山高原オートキャンプ場(サマフェス)

西山高原オートキャンプ場(サマフェス)

西山高原オートキャンプ場(サマフェス)

西山高原オートキャンプ場(サマフェス)
子供たちは朝プール

とても気持ちよさそう~

大人も入りたいです

西山高原オートキャンプ場(サマフェス)
昨日、ぼっちだった素麺流し男の子エーン

西山高原オートキャンプ場(サマフェス)
コールマンの椅子も直っていい感じでした

西山高原オートキャンプ場(サマフェス)

西山高原オートキャンプ場(サマフェス)

西山高原オートキャンプ場(サマフェス)

西山高原オートキャンプ場(サマフェス)



今回はソロ参加だったので、まったりできました♪
超楽チン装備で。簡単撤収!癖になりそうですドキッ

ご一緒した皆さんお疲れ様でした~キラキラ











 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(西山高原レジャー施設)の記事画像
西山高原レジャー施設(年越しキャンプ)
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場(第6回西山FC)
同じカテゴリー(西山高原レジャー施設)の記事
 西山高原レジャー施設(年越しキャンプ) (2016-01-07 18:58)
 西山高原オートキャンプ場 (2014-03-12 23:18)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-08-19 00:32)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-06-10 23:22)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-05-14 07:57)
 西山高原オートキャンプ場(第6回西山FC) (2012-03-19 16:26)

この記事へのコメント
こんにちわ~♪

先日の星空感への襲撃、本当にありがとうございました♪

お土産まで頂いちゃって(*^。^*)嬉しい限りでした♪



遅くまで足止めさせてしまってごめんなさい><;

ぽっちそうめん画像(オヤジさんブログ)見て

(≧▽≦)グワッハハハハ!

なぜか~よく似合ってるんですけど(爆)))))



また、ご一緒出来る日を心待ちにしております(*^^)v
Posted by かっしー&みえちゃんかっしー&みえちゃん at 2011年08月08日 16:24
3枚目の写真・・・
素敵~^^

ソロが癖になる。。。
よ~く分かります^^
僕もそうなりつつあるので(爆
Posted by きーぼう at 2011年08月08日 16:58
レポ早いですねー!
お疲れ様でした!
炎天下の撤収中に宴会サイトのタープの下でのんびりされていたのが、かんなりうらやましかったー(^^)
ソロは楽ちんですよねー。
また、よろしくです!
偶然にも、今週末も、ニアですねー^^
Posted by よっちー at 2011年08月08日 20:15
こんばんは

どんどん写真が上手になっていってますね。
GT,完璧じゃないですか。
私は最後の写真が好きかな。
すいません、キャンプじゃなくて写真のコメントになっちゃった。(笑)
Posted by TsuneTsune at 2011年08月08日 20:53
むふふふ。
ぼっち(笑)

色々とネタ提供あざーす!(爆)
Posted by Ryoma at 2011年08月08日 21:07
ぼっち乙です(笑)

いや~~~、さすがエエ写真撮られますね。
我が家のリビシェが綺麗に写ってて、
子供たちの表情もいきいきしてて、
嬉しくなります。マジ感動しました。

竜天にも行きたいス♪
Posted by nanamisakinanamisaki at 2011年08月08日 22:52
かっしー&みえちゃんさんへ
おはようございます^^
お疲れ様でございました~♪
星空感満喫できましたでしょうか^^
いっぱい身になりましたか?(爆)
私は、ぼっちなソウメン流しでカロリーオフでした(笑)
今度はお泊りで宜しくお願いしまーす^0^ノ
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月09日 06:23
きーぼうさんへ
おはようございます!
写真ってなかなか難しいですね
カメラのプレビューで見るともう少し綺麗に撮れているんですが
パソコンに取り込むとなんだかな~なんですよね^^;
綺麗な半月が出ていたのに技量不足でした
まだまだ練習がたりないですね。。。
またご教授お願いします^^

ソロキャンのコツもね(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月09日 06:27
よっちーさんへ
お疲れ様でございました~♪
今回は、お邪魔する気マンマンだったので
道具ほとんど無しでした^^
皆さんに感謝です

タープの下でのんびりだったのですが
昼寝したかったけど写真撮られるので我慢でしたよ(笑)

また今週末宜しくです!
こっそり抜けてきてね(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月09日 06:32
Tsuneさんへ
おはようございまーす^^
GT,やっぱり難しいですね
AvかTvモードどっちがいいんですかね?
今回はAvで撮ったのですがまだ暗いんですよね
フィルターのせいなんでしょうかね?
また設定やアングル教えてくださいね♪

今回はソロだったのでずっとカメラで遊んでいたので
写真コメントは嬉しいです(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月09日 06:38
Ryomaさんへ
おはようございまーす!
幹事お疲れ様でございました♪
今回のFCいつもと違うメンバーで新鮮でした
ソロも満喫できたので楽しかったです^^

ぼっち。ソウメン流し、、、罰ゲームですね(爆)
でも、旨かった~!
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月09日 06:41
nanamisakiさんへ
お疲れ様でございました~♪
ぼっちなソロキャンでした(自爆)

夕刻の写真 自分のサイトも撮ったのですが全滅でした。。。(苦笑)
中々思うように写真撮れないので嵌っております♪

娘さん楽しそうでしたね♪
お友達もできて子供の笑顔見ているとこちらまで楽しくなります
今度はウチの子とも遊んでやってくださいね^^

涼しくなったら今度はお近くの竜天でも会いましょうね~(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月09日 06:49
対策済みのコールマンのイスがポツンと・・・

哀愁漂っていますよ~(笑)

朝7時で31℃とは!

でかあたまはとろけてしまってますね~
Posted by でかあたま at 2011年08月09日 13:33
西山はほんと毎回賑やかな感じでイイですね♪
木陰がなさそうで日中は土の中に埋もれてないと溶けちゃいそうですね!!(笑)
まだ行ったことないんですが、いつかは!!
Posted by 和串和串 at 2011年08月09日 15:38
でかあたまさんへ
こんにちは^^
一人ぽつ~んキャンプ官能してきました♪
そちらは、深夜まで賑わったそうですね
なんとなく想像できます(笑)

朝から天気が良すぎてテントの中は暑かった~
少しやせれたかな?(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月09日 18:44
和串さんへ
こんにちは~^^
今回は少人数でしたが楽しかったです♪
お初な方とも出会えたのも良かったです^^

日中は木陰がないのはちょっとつらいけど
タープの下にいると心地よい風が吹きます♪
でもやっぱり秋以降がいいな~^^;
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月09日 18:47
しゅん♪さん ~~~ヾ-^∇^おはよー♪

流石岡山の行動派キャンパー!☆ 暑くても飛び回っていますね(∩_∩)
もう少ししたら涼しくなって最高のキャンライフが楽しめる季節です。
また色々なとこに行きましょう☆
お盆の大佐山キャンプ宜しくお願い致します。
Have a good day. ♪(^_^)v
Posted by アクア (゚∇^d) at 2011年08月10日 07:36
アクアさんへ
おはようございます^^
去年よりましなのかもしれませんが
むちゃくちゃ暑いですね。。。。
早くキャンプ行きたいです^^
エアコンがなくてもの~んびり出来る所がいいですね♪

今回は出だしから色々ありそうな予感なんですが
どうぞ宜しくお願いしまーす(苦笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月10日 13:22
しゅんさん、こんにちは。
下界は猛烈な暑さですが、西山高原も暑かったようですね。
ぼっちなそうめん流しに(笑)かき氷にと夏満喫ですね。
しゅんさんに刺激されて、この夏は、1日でもいいので無性に遠出がしたくなってきました。
Posted by メタ at 2011年08月10日 18:07
メタさんへ
こんにちは~^^
やっぱり今年も暑いですね。。。
夏らしくていいのですが、涼しいところにきたーい!です^^

ぼっちの流し素麺は寂しいですよ(爆)
でも風流で美味しかったです♪

西山は夜は寒いぐらいでタオルケットぐらいないとつらいのですが
日が昇るとテントから追い出されます(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年08月10日 18:42
こんばんわ

楽しそうなサマフェスいいなあー。
流しそうめん、まだ人生で未経験です(笑)
ご一緒したのになー。

カキ氷の蜜をかけてる一枚。
暑いと言えど、涼しい感ですね。

でも、西山だと、夏でもまずまず涼しいのかな?
Posted by O工房 at 2011年08月12日 00:25
O工房さんへ
こんにちは~^^
流しそうめん、私も人生初ぼっちでした(爆)
今度は一緒に食べてくださいね(笑)

カキ氷やっぱり夏は涼しげでいいですね^^
子供達は蜜をかけすぎて気持悪そうでしたけど
美味しそうに、すすっていましたよ(爆)

西山と言わずやっぱり7・8月は岡山には涼しいキャンプ場ないです(爆)
夜はちょうどいいぐらいな肌寒さでしたよ^^
早く秋にならないかな~。。。
Posted by しゅん at 2011年08月16日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西山高原オートキャンプ場(サマフェス)
    コメント(22)