ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2011年08月01日

長船美しい森

豊かな自然を舞台に、快適な設備を備えたゆとりのある美しい森づくりの拠点施設。
各種の研修も可能な宿泊室、森づくりに関する資料を展示した展示室、木工広場など、
くつろいだ気分で仲間と語り合い自然とのふれあいを体験してください。HPより

長船美しい森

住所 : 岡山県瀬戸内氏長船町磯上3076-1

電話 : 0869-26-5090

期間 : 通年

時間 : チェックイン午後3時 アウト午前10時

料金 : 1泊 2000円

設備 : ビジターセンター、野外ステージ、バンガロー、遊具、炊事棟、水洗トイレ、自動販売機

URL : 長船美しい森

ファミリーお勧め度 ★★☆☆☆
ソロお勧め度 ★☆☆☆☆

デイキャンプでバーベキューを楽しまれている方が大勢おられるようです。
美しい森シリーズの中でも一番遊具が充実しているのでお子様連れの方も多いです。


大きな地図で見る

長船美しい森

長船美しい森
管理棟横のビジターセンターには宿泊施設もあります
1人1泊2500円 小・中学生 1500円
風呂、冷蔵庫、エアコン、寝具、食器、など色々そろっています

長船美しい森
木工教室、展示物が少しあり

長船美しい森
野外ステージ

長船美しい森
ロングローラー滑り台

長船美しい森
バーベキューハウス 4h 2000円

長船美しい森
バンガロー3棟 5名まで 9000円 風呂、冷蔵庫、エアコン、寝具

長船美しい森 
大型遊具

長船美しい森

長船美しい森
クワガタハウス カブトムシは飛んでくるそうです(笑)

長船美しい森
あそびの広場内の水洗トイレ

長船美しい森

長船美しい森
キャンプ場へは、ビジターセンターにある リアカーで運びます
駐車場からキャンプサイトまでは結構な距離があります。

長船美しい森
サイトは、美しい森スタンダード企画!5m×5m 全10サイト
2年ほど前はウッドデッキサイトだったのですが
それは取り外され、木枠へ。。。
木枠がなければね。。。(苦笑) U字ブロックが備え付けてあります

長船美しい森
サイトは、土ですが利用者が少ない為しっかりと締まっているのでプラペグはつらそうでした。
木に囲まれているので風の心配はあまりなくプラペグ意外なら設営できそうです

長船美しい森
キャンプ場内 水洗トイレ キレイです

長船美しい森
炊事棟 
トイレと炊事棟は一番離れた所にありますので不便です

長船美しい森
洗剤とタワシは備え付けてあります

長船美しい森
キャンプ場の前は池があります
釣竿が落ちていましたが釣りしてもいいのかな?
キレイな魚が泳いでいましたよ

長船美しい森
池の下流(歩いて5分ほど)は浅い川になっていて
子供たちが泳いでいました 水は冷たくなかったです。


【感想】
キャンプ場への荷物の運搬は大変でサイトも狭く
トイレ、炊事棟も遠く不便なのですが
サイト作りの雰囲気はいい感じです。昔のキャンプ場と言う感じです。
家族だけで、静かにのんびりキャンプをしたい方にはお勧めです。









 




アウトドア&スポーツ ナチュラム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長船美しい森
    コメント(0)