ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2011年02月07日

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)

2月5日から1泊で中蒜山オートキャンプ場へ行って来ました♪ドームテント

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)

前日まで悩んで、子供たちが雪遊びがしたいと言う事で

どうせ行くなら1泊で行こうと雪中キャンプしてきました雪だるま



中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)
高速道路、一般道は雪がまったくなかったですが
キャンプ場はたんまり雪があります雪

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)
車は入れないので入り口へ1台止めれるスペースがあります

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)
炊事棟も雪に覆われています
荷物を運ぶのが大変でした汗

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)
去年夏以来のファミキャン
シャングリラ8 ホムセンテント

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)
天気もよくポカポカ日和♪晴れ

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)
風もなく、広いキャンプ場を貸切アップ

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)
子供たちは久しぶりの雪で大喜び雪うさぎ

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)
暗くなるまで雪遊びを楽しみました

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)
夜になってもあまり寒くなく、雪で作ったテーブルで夕食食事

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)
お兄ちゃんは寒がりなのでシェルの中で夕食

今回は電源も借りてファミキャンなので
ゲームしたり、ワンセグ見たり だらだらと夜をすごしました青い星

深夜3時と5時に野良猫の襲撃にあい目が覚めたときは
マイナス8度 野良猫も命がけですね(笑)ネコ

テント内はホットカーペットと#0番で暑すぎるぐらいでした

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)
翌朝もいい天気!晴れ
日が昇ると一気に気温も上昇 12度ぐらいになります

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)
かまくら風横穴を作ったり

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)
キャンプ場内を歩いてみたり

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)
雪合戦の玉を作っていると

「こんにちは~」

なんと、すえぞーさんとジェシーさんでした

雪中の下見にきたらしく

偶然で驚きました♪ビックリ

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)
その後も、雪遊びをしまくります

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)

中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)
夕方4時すぎまで雪遊びをして疲れきって帰りました

初雪中キャンプでしたが、天気もよく風もなく絶好のキャンプ日和でしたニコニコ

■■■ おわり ■■■





 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(中蒜山AC)の記事画像
中蒜山オートキャンプ場
中蒜山オートキャンプ場
中蒜山オートキャンプ場
中蒜山オートキャンプ場(雪中キャンプ2回目)
中蒜山オートキャンプ場(雪中キャンプ)
中蒜山オートキャンプ場(雪中キャンプ)
同じカテゴリー(中蒜山AC)の記事
 中蒜山オートキャンプ場 (2014-02-05 12:18)
 中蒜山オートキャンプ場 (2013-10-30 22:51)
 中蒜山オートキャンプ場 (2013-02-25 15:52)
 中蒜山オートキャンプ場(雪中キャンプ2回目) (2013-02-18 16:17)
 中蒜山オートキャンプ場(雪中キャンプ) (2013-01-28 19:41)
 中蒜山オートキャンプ場(雪中キャンプ) (2012-02-06 17:05)

この記事へのコメント
雪中キャンプ楽しそうですね!

我が子にもこういった所で遊ばせてやりたいです。

今の気候ならホットカーペットと夏用シュラフで耐えられますか?(笑)
Posted by でかあたま at 2011年02月07日 16:35
おお~雪の上にテントが(@@
ん~我が家ではありえないスタイルですがトレーラーなら(笑
しかしこの季節にやっているキャンプ場が県北にあるんですね!
Posted by くまぽん at 2011年02月07日 18:53
こんばんは!

こりゃまた凄い雪ですね~!
お子さん達も雪を満喫されましたね。

それにしても、雪があると
全く別のキャンプ場みたいですね(笑)
Posted by 蕎麦処 at 2011年02月07日 19:35
こんばんは

RTではしゅんさんの話題で盛り上がってましたよ。
どうやってテント建てるんだろうとか、シャン8でどうやって寝るのかとか、
水は大丈夫なんだろうかとかね。
思った以上に凄い雪だね。^^
とーても楽しそう。
それにしても12度とは意外ですね。
無事でなによりです。
Posted by TsuneTsune at 2011年02月07日 19:51
ほ~!
こんな感じになるんですな~^^
シャン8雪中は♪

雪で隙間ふさいだんですか!?(笑
それにしても・・・
楽しそう♪
当分雪ありそうですね。。。

行きたいな~
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年02月07日 20:43
でかあたまさんへ
こんばんは~^0^
雪中楽しかったですよ~♪
この週はチェーン規制も無く
普通タイヤで行けましたよ^^
でも、宿泊となるとやっぱり心配ですよね

ホットカーペット最強ですね!
娘はうすっぺらいシュラフなのですが
十分暖かかったようです夏用2枚重ねで大丈夫ですよ~^^
是非一緒に行きましょうよ~^0^
Posted by しゅん at 2011年02月07日 22:34
くまぽんさんへ
今回はトレーラーがほしくなっちゃいましたよ^^
サービスエリアと道の駅に泊まれますもんね
あまりの雪にキャンプ場も入れなかったので
今回ばかりは無理やりキャンプでした(笑)

キャンプ場の管理人さんもこんだけ雪が多いと断っているそうですが
泊まる所がなかったので泊めさせてもらった感じです(笑)
Posted by しゅん at 2011年02月07日 22:37
蕎麦処さんへ
こんばんは~^0^
今年はやっぱり雪がかなり多いそうですよ~♪
子供達も朝から晩まで雪遊びでした
それでもまだ物足りないようでまだまだ遊びたかったようです^^;

雪あると全然違うキャンプ場ですよね
あの広々としたところに雪があると、とっても気持ちよかったですよ♪
Posted by しゅん at 2011年02月07日 22:44
Tsuneさんへ
お疲れ様でございまーす^^
我が家も特別用があったわけではなかったので
RTに行けばよかったなぁっと思ったりもしましたよ(笑)
久しく子供さんとあっていないので父子でご一緒したかったです
近々やりましょうね^^

雪上でも普通と同じでしたよ~
ペグが最初グスグスなので風があると危険ですね
でも、冷えてくると固まって抜けなくなるんですよ^^
Posted by しゅん at 2011年02月07日 22:49
昨日はビックリしました!
あ~ビックリしたのは、しゅんさんかぁ~(笑)

お天気がよくて気持ち良さそうででした^^

来年はぜひ一緒に遊びましょうね♪
Posted by ジェシー at 2011年02月07日 22:55
きーぼうさんへ
こんばんは~^^
天気も良くてって気持ちよかったですよ~^0^
いつでもお誘いくださればどんな所でも県内なら行きますよ(笑)
県外なら考えさせてください(核爆)
Posted by しゅん at 2011年02月07日 22:57
子供たち楽しそうですねー(^^)
天気も良くて、最高の雪中だったみたいですねー
貸切の雪中で、さらに夜中に猫!?
雪と猫ってなかなか見ない組合わせかも(笑)
猫もほんとに命がけですね。
Posted by よっちー at 2011年02月07日 23:06
ジェシーさんへ
こんばんは~^0^
本当にビックリしましたよ!
まさか蒜山で知り合いに会えるなんて(笑)
来年は是非ご一緒してくださいね!
大雪がまた降るといいな~♪
Posted by しゅん at 2011年02月07日 23:08
こんばんは~

やっぱり、この時期は雪の世界へ出撃したくなりますよねー

でも、なんだか暖かくなってきたので、溶けちゃうのが心配です。

中蒜山ですか。

オートキャンプ場とはいえ、これだけ雪深いと近くまで車で行けなくて、荷物運びは大変そうですね。

でもその分、あたり一面の雪に子供たちも喜んだでしょうね~
Posted by チータパパ at 2011年02月07日 23:25
あーやっぱりテント積んで行けばよかったかなぁ~(笑)
ウチも昼間は蒜山にチビとムスメを放牧に行ってたのに。

あっムスメが帰ると騒ぐか・・・(爆)
Posted by Ryoma at 2011年02月08日 20:29
こんばんは^^

さすがにこの雪では、車は乗り入れ出来ませんね。
でも、コンセントは使えたんですね。
埋もれてて使えないのかと思ってました(笑)

この週末は温かいな~と思ってましたが、
そちらでも12℃まで上がってましたか~
絶好の雪上キャンプ日和だったんですね!
Posted by マツテック at 2011年02月08日 23:34
よっちーさんへ
こんばんは~^0^
よっちーさんの大鬼谷の雪中みて我が家も行きたくなっちゃいました(笑)
この時期だけの雪中キャンプやっぱり楽しいですね♪

あんなに夜は寒かったのに猫ちゃんも頑張ってます(爆)
でも、キャンプ場に猫は迷惑ですよね~(笑)
Posted by しゅん at 2011年02月08日 23:44
チータパパさんへ
こんばんは~★
やっぱりこの時期ならではの雪中ですね^^
少し前までは雪中なんて考えもしなかったのですが楽しいですね♪
荷物運びはちょっと大変でしたが年に1度ぐらいはやりたいですね^^
是非来年はご一緒いたしましょーう♪
Posted by しゅん at 2011年02月09日 00:08
Ryomaさんへ
こんばんは~^-^
連絡がちょっと遅かったですね~
Uターンしてくれればよかったのに(爆)
来年は1度ぐらい雪中やりたいですね^^
何か企画宜しくお願いします♪
Posted by しゅん at 2011年02月09日 00:10
マツテックさんへ
こんばんは~^0^
コンセントは管理人さんが1m以上掘ってくれましたよ(笑)
でも、暖かくて電源なくっても行けたっぽいです
昼間は暖かくて荷物運びでは汗が流れましたよ
天気がいい雪中は最高に楽しかったです!
いつか一緒に雪中やりましょうね~^^
Posted by しゅん at 2011年02月09日 00:15
シュンさん

誘ってくれたら良かったのに、

ボードも持って、翌日ベアバレーにでも行ったのに~

又の機会に誘ってね。
Posted by 岡 at 2011年02月09日 21:59
岡ちゃんへ
こんばんは~^^
今回お声かけようか迷いました
出発時間も遅かったしキャンプ場も
電話が繋がらなかったので直接管理人さん家に
襲撃したので、最悪車中泊だったのです^^;
雪があるうちにもう1回ぐらい雪遊びしに行きたいんですけどね
その時はお声しまーす^-^
Posted by しゅん at 2011年02月09日 23:55
すごいですねぇ~!
雪中キャンプに憧れてるのですが、
雪上でテントを張る技術もなくて妄想中

ランステでもいけますか・・?
Posted by 桃太桃太 at 2011年02月10日 17:33
桃太さんへ
こんばんは~^0^
雪中私も初めてでしたが楽しかったですよ♪
今回は風がなかったのでソリステでクロスして
打ちましたが凍って固まるまでは弱かったです^^;
ビニール袋かCDとかペグ代わりにもなるらしいですよ~
是非雪中やって試してみてください♪
Posted by しゅん at 2011年02月11日 03:04
こんにちは。
えぼです。

この日は関金町で雪中してました。
翌日も蒜山あたりをウロウロしてたのでかなり接近してたことになりますね(笑)

こんな開放感あるところで雪中キャンプ、しかも貸切とは最高じゃないですか。
みんな思う存分楽しめたことでしょうね。

ここは春ごろ行ったことがあるんですが、冬にも行ってみたくなりました。
Posted by えぼ at 2011年02月17日 11:36
えぼさんへ
こんにちは^^
大山池ですかね?
私も行ってみたいキャンプ場なんですよね~
記事拝見させてもらっています^^

子供たちは普段見れない雪に大興奮でした(笑)
私も久しぶりの雪&初雪中で楽しめました♪
岡山南部からはちょっと距離がありますが
蒜山地域は色々遊べれるいい所ですよね^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年02月18日 14:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中蒜山オートキャンプ場(雪遊び)
    コメント(26)