ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2009年09月11日

能登香の里・小房

のどかな農村地帯にありますキャンプ場で、120年前の農家を改築した谷本屋やログハウス・コテージ・

能登香の家・バーベキューハウス・手すき和紙工房等、などが楽しめます。

能登香の里・小房

場所:岡山県美作市小房 182

電話 : 0868-72-6693(美作市役所 商工部 商工観光課)

料金 : テントサイト 大人 315円 小人 155円

期間 : 通年

設備 : 炊事場、トイレ、バーベキューハウス2箇所、ログハウス、コテージ

URL : 能登香の里
 



能登香の里・小房
大きな駐車場 日曜日だったのに1台も止まっていませんでした

能登香の里・小房

能登香の里・小房
入り口を入ってすぐに 綺麗にされているトイレがあります

能登香の里・小房
ログハウスは新しく綺麗でした

能登香の里・小房
12人用のコテージ

能登香の里・小房
コテージに連絡先がありました

能登香の里・小房 能登香の里・小房
アヒルと水車小屋

能登香の里・小房
水車小屋の奥がキャンプ場で屋根つき電灯つきのバーベーキューハウス

能登香の里・小房
バイクキャンプの方など荷物が少ない方は便利じゃないでしょうか?

能登香の里・小房
炊事場… えっ!これ一つ(笑) 水はちゃんと出ましたよ

テントサイトの写真がありませんがあまり広くない広場でした

炊事場周辺にもテントが張れるようですが草ボウボウ…

能登香の里・小房 能登香の里・小房
駐車場奥の交流館 宿泊もできるみたいです

交流館奥にもバーベキューハウス

感想
市町村合併のせいでしょうか 日曜日だと言うのに誰もいませんでした

何年か前にドライブで行った時はそれなりに人もいましたが

ずいぶん寂れた感はぬぐえませんでした

キャンプサイトはホボ機能していないのかな?

バーベキューハウスは利用した形跡もありデイキャンなどの利用が多そうです

本当にのどかな田舎の風景でタイムスリップした感じがあり

キャンプ場の雰囲気と周辺の町並みは好きです♪

悪くはないのですが、微妙なキャンプ場でした。

安いので、バイクキャンパーさんにはお勧めかな?










 




アウトドア&スポーツ ナチュラム

この記事へのコメント
おはようございます。

旧作東町・・・・どの辺りだったかな?ってぐらい記憶が遠くなってます。(笑
コテージ主体のキャンプ場ってかんじなんでしょうか?
炊事場は、・・・うーん、ウチのヨメにはきっと無理だなぁ・・・・・、
ヘビが出そうとか絶対言いますね。^^;
Posted by KuradonKuradon at 2009年09月12日 07:56
kuradonさんへ
おはようございまーす^^
最近市町村の合併で予算が出ないのでしょうか?
どんどん田舎の施設の広告代が削られてるように思います。
このキャンプ場がある辺りは人気もなく寂しい状態でした
私も記憶が遠くなっていて帰り道にココ来た事ある状態でした

それでも、コテージとログハウスは予約があるみたいで
○○様と張り紙がされていました

テントサイトは…うーんですね^^;
他は綺麗にされているだけに残念でした
お伺いしたのが6月末のシーズン前でしたので
ひょっとしたら今頃は綺麗にされているかもしれません。
Posted by しゅんしゅん at 2009年09月12日 10:24
こんにちは(●⌒∇⌒●)
これは・・・「のどかの里」と読むんですか??
寂れてるけど、、、寂れてるけど・・・
うちの子の名前と同じなだけに。。。頑張ってほしいような・・・
応援しに行こうかな~うーん・・・
Posted by うさこうさこ at 2009年09月14日 15:33
うさこさんへ
こんばんは~^^
「のとか」と読む見たいですね、点々がないから
よかったですね(笑)

ココ辺りは本当にのどかでいい所なんですよ~♪
昭和の町並みと言うか映画に出てきそうです^^
近くに温泉もありますしドライブにお勧めですよ♪
Posted by しゅんしゅん at 2009年09月14日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登香の里・小房
    コメント(4)