ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2009年09月09日

亀島キャンプ場

宿場町で有名な矢掛本陣から車で5分ほどの所にありますキャンプ場で

町営キャンプ場になります。

矢掛の街中からとても近いのでスーパーなどは安心できます

キャンプ場と言うよりは公園といった感じなので、色々な人が訪れるかと思います。

亀島キャンプ場

住所 : 岡山県小田郡矢掛町矢掛2806‎

電話 : 0866-82-1010‎(矢掛町役場)

料金 : 町内 無料 町外 1000円

期間 : 通年

時間 : フリー?

設備 : 炊事棟1箇所 トイレ1箇所

注意 : 事前に役場に寄って、料金を支払い、使用許可書をもらう必要があります




亀島キャンプ場
町内の方は無料なので散歩の方も多いかも

亀島キャンプ場
林間広場は空いていれば、どうやらオートキャンプが出来るらしいです

広場の奥の斜面がテントサイト

亀島キャンプ場
テントサイトは昔ながらといった感じで4m×4m以下ぐらい

亀島キャンプ場
炊事棟、トイレは入り口近くなのでテントサイトからは距離があります

トイレはあまり綺麗ではなかったです…町営なのに残念です

亀島キャンプ場
広場から入り口 奥に見えるのは休憩棟

亀島キャンプ場
遊具はこれだけでターザンロープは滑りが悪く残念 

亀島キャンプ場
池の周りは遊歩道

亀島キャンプ場
広場の奥の池


感想
炊事棟がちょっとサイトからは遠いのが難点ですが 広場でテントを張れるなら

オートキャンプで1000円だと安いのではないでしょうか?

トイレがあまり綺麗でないので女性はちょっときついかもしれません

やはり古くてもいいのでトイレは清潔にしてほしいところですね!

車でちょっと行ったところに、ネバーランドやかげと言う公園があるので

トイレだけはそちらを利用するとか…まぁ普通はそんなことしませんよね(失笑)

利用期間が通年なので、ひょっとしたら利用するかもしれません









タグ :キャンプ場



 




アウトドア&スポーツ ナチュラム

この記事へのコメント
キャンプは7-9月だけって看板に書いてますよ。
通年は無理なんじゃないかな・・・。
Posted by Ryoma at 2009年09月09日 18:42
こんにちは…(∩.∩)

実はココ…
近々 利用してみようと
狙っていた所なんですよ~♪ 

トイレ…私もチェックしてみましたが…
私はなんとか OKです(一応 女性ですが(汗))

私達が見学に行ったときも
ご近所の方がデイキャンされていました。

近くて安くて…
我が家には かなり魅力的です(笑)
Posted by なべ母 at 2009年09月09日 18:54
Ryomaさんへ
写真が小さくてすみませーん^^;
見にくいですがキャンプ 区画料 の横に小さく 通年って
書いてあるんです^^;

7-9は入場料が発生するみたいですよ(驚)
キャンプは常に1000円だと思います^^
子供が熱が出て結局キャンセルしちゃったのですが
6月に予約できたので大丈夫かと思います
Posted by しゅんしゅん at 2009年09月09日 19:47
なべ母さんへ
こんばんは~^^
さすが回数こなしているだけあります^^
ウチの嫁も、もうちょっと頑張ってもらいたいです(笑)

他の方の記事ではオートキャンプしたたので
1000円でオートとなると安いですよね~
問題は、お風呂なんですがこの近くって
温泉がないですよね?><
Posted by しゅんしゅん at 2009年09月09日 19:58
はじめましてっ( ´ ▽` )ノ  倉敷在住のモノです!
岡山のキャンプ場って、こんなに色んなところがあったんだな~
って、いつも楽しみに拝見させていただいてます。

いろんなキャンプ場に足を運ばれてますね、すごい行動力です。
見習わなければ・・・・。
これからも楽しみにお邪魔させていただきますね。
・・・・・って、まだ紹介されてないキャンプ場で結構あるんですか?岡山に
Posted by KuradonKuradon at 2009年09月09日 21:32
kuradonさんへ
こんばんは~★初めまして!
実は、いつも読み逃げさせてもらって
毎日の巡回コースでした(〃▽〃)
記事も全部楽しく読ませていただいています♪

いつか書き込みさせていただこうと思いつつ
中々きっかけが出来ず今日に至ってました^^;

地元大好きの岡山人なので、キャンプ場紹介の
つまらない記事しか書けませんが、
どうぞこれから宜しくお願いします♪
Posted by しゅん at 2009年09月09日 23:48
はじめまして。

結構小さいところでもレポしてくださるので 気になってました。

うちは ETCすらつけてないので 岡山から出る気は全くない様で・・・
(KENさんとは名ばかりで ほとんど嫁がかいています)

これからも参考にさせていただきますね。
Posted by KENさん at 2009年09月10日 23:07
KENさんへ
こんばんは~♪初めまして^-^
私のこっそり巡回コースの方がお二人も
書き込んでくださってありがとうございます(笑)

KENさんの所にも何度も書き込みしようとしてて
書いては消して、書いては消して…と結局書けてない
小心者ですがどうぞ宜しくお願いいたします(苦笑)

TABAさんとはお会いしまいて、いつかKENさん家とも
どこかのキャンプ場でお逢いできることを楽しみにしています♪

これからどうぞ宜しくお願いします^0^
Posted by しゅん at 2009年09月11日 00:29
先日、暇にまかせて視察に行きましたが、なかなかいいところじゃないですか!
実は、その前に真備美しい森を見に行ったのですが路肩に落ちそうなくらいの狭い道に緊張していたので、こちらへ来てほっとする気分でした。

「シャープタカヤの森」って看板に書いてありましたね。
強いていえば、テントサイトじゃなくて芝生の広場でテント張らせてくれれば気持ちよさそうです。

ところで、表紙の写真変わりましたが、すごく雰囲気いいですねぇ!
Posted by iwa at 2010年11月08日 17:54
iwaさんへ
おはようございます^^
美しい森シリーズはどこも行きがけの道中細い所ばかりですよね
よくダンプカーが入ったな~っていつも思います(笑)

亀島のある矢掛はおじいちゃんがいるのでいつか利用してみたいと
思っているのですが、中々機会がありません
今は利用者が少ないせいかどこでも張って良いみたいですよ^^
芝生の広場OKらしいです あのテントサイトは今の時代じゃないですよね(爆)

表紙の写真 奇跡の一枚っていうやつです(笑)
安物のデジカメなのですが何百枚か撮っていると
たま~に綺麗に撮れたなって思えるのがあります^^
中々狙って綺麗な写真が撮れないんですよね。。。
Posted by しゅん at 2010年11月10日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
亀島キャンプ場
    コメント(10)