ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2012年05月07日

津谷キャンプ場(GW1)

5月5日から1泊で津谷キャンプ場へ行ってきましたドームテント

キャンプ場紹介はコチラ

前回の利用はコチラ

津谷キャンプ場(GW1)

我が家のゴールデンウィーク

なんとか父子で1泊だけ行くことができましたキラキラ

久々に家族だけでのキャンプ

久しぶりのキャンプドームテント

テントも初張りなので張り切っちゃいました(笑)






ゴールデンウィーク後半

子守でどこにも行く気もせず

唯一行ったのは日赤病院の救急(爆)

娘が家の前で遊んでいて後頭部から落下

大きなタンコブとかなりの流血。。。

背中とスカートまで血がポタポタついています(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

奥さんは仕事なのでオロオロ ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

一応娘なので日赤の救急へダッシュ

レントゲンも撮ってもらい全く大丈夫との事でした

仕事から帰った奥さんに言うと

首から上はちょっとの事で血が沢山出るよ~ハハハハー

と平気な様子でした。。。ガーンガーンガーン






初めから話が脱線しましたが

ゴールンウィーク最終日キャンプに行ける事となり

前日に津谷キャンプ場へ電話

人気のキャンプ場ですが意外に前日でも予約が取れるもんです♪

朝張り切って6時起床晴れ

7時前には家を出発しました車

津谷キャンプ場(GW1)

渋滞も無く9時頃にはキャンプ場手前

トムソーヤ冒険の村へ到着

津谷キャンプ場(GW1)

もうすでに沢山の方が釣りを楽しんでおられましたサカナ

津谷キャンプ場(GW1)

我が家は予算オーバーなのでパスです。。。汗

津谷キャンプ場(GW1)

我が家は無料の公園専門(笑)

津谷キャンプ場(GW1)



子供たちもコチラが目的だったようなので快く承諾

子供たちを冒険村で放し飼いにしておいて

私は有名なパンやさんへおうち

津谷キャンプ場(GW1)



トムソーヤ冒険村から北へ7km

右手峠を越えた鳥取県に入ったすぐにあります

コチラのパン噂どおりとっても美味しいキラキラ

食パンとクリームパン2個、チョコレートパン2個買いました

津谷キャンプ場(GW1)



パン工房 アイ
住所 : 鳥取県八頭郡智頭町西谷689
電話 : 0858-75-3281
URL : 智頭町観光協会

津谷キャンプ場(GW1)



パンを買って戻ってきても

まだ公園から動こうとしません。。。

津谷キャンプ場(GW1)



津谷キャンプ場(GW1)

津谷キャンプ場(GW1)

津谷キャンプ場(GW1)

津谷キャンプ場(GW1)



2時間も遊んで11時頃やっと開放されましたビックリ

駐車場から出ようと思ったら

駐車スペースが狭くて車に囲まれて出ることができず

親切なおじちゃんに見てもらって脱出を試みるも無理でした

幸い少し待っているとお向かいの車が出てくれたので

なんとか脱出車

津谷キャンプ場(GW1)

今回お借りさせていただいたのは14番サイト

3~5日は満サイトだったみたいです

5日からもほぼ満サイトになりましたドームテント

津谷キャンプ場(GW1)

そしてランドステーションPro.M初張り~キラキラ

140cmのポールがまだ届いていないので

プッシュアップのポールのせいなのか

張り方が悪いのかシワシワです。。。汗

スノーピーク(snow peak) ランドステーションPro.
スノーピーク(snow peak) ランドステーションPro.

シールド効果がかなり期待できそうな幕です


津谷キャンプ場(GW1)

そして道具も入れ込んで完成~キラキラ

津谷キャンプ場(GW1)

津谷キャンプ場(GW1)

中はゴチャゴチャしております。。。

久しぶりのキャンプなのでいっぱい持ってきました(笑)

ヴェイパラのランタンも持ってきていたのですが

落としてホヤが割れちゃいました。。。ガーン

不吉な予感。。。。汗

津谷キャンプ場(GW1)

寝床はアメニティードムSのインナーをインドームテント




3年か4年前のキャンプで

初めてランドステーションを見て

ずっと憧れだった幕がやっと手に入りましたアップ

津谷キャンプ場(GW1)

津谷キャンプ場(GW1)

設営を楽しんで一息

早くから来ているのでまだまだ時間もたっぷりあります黄色い星

津谷キャンプ場(GW1)

振り返れば下のサイトも埋まりましたドームテント

津谷キャンプ場(GW1)

管理人さんも大忙し

津谷キャンプ場(GW1)



そして、珍しく早々とお米を炊きます

スノーピーク焚

スノーピーク(snow peak) ソロセット 焚
スノーピーク(snow peak) ソロセット 焚

チタンの焚よりスミフロンで焦げ付かないのでこっちの方が好きです

津谷キャンプ場(GW1)

少し吹きこぼれします

津谷キャンプ場(GW1)

久々だったけど美味しそうに出来ました~チョキ

【自分メモ】
2合のお米でお水240mlぐらい

強火で吹きこぼれたら

弱火にして10分

蒸らし10分で美味しくできます

初めに30分ぐらいお米を水につけて置くのがお勧めです

津谷キャンプ場(GW1)

お米を早々と炊いたのは釣りをする為でしたーサカナ

最初はパンの耳で釣りをしていたのですが

すぐに取れてしまって

釣りをしていたお兄ちゃん達に聞くと御飯粒で釣ってると聞いたからでした

津谷キャンプ場(GW1)

釣りでお友達もできて大喜びでした

最近グルキャンばかりだったので

友達作りも久々だったけど子供達は仲良くなるのが早いですね男の子ニコニコ




そして



私は



サイトに戻り



まさかの料理に挑戦です!(笑)



津谷キャンプ場(GW1)

いつ買ったのかさえ覚えてもいないダッチオーブンダッチオーブン

我が家もこんなものまで持っていたんですね~(笑)

今夜のメニューは料理のできない私でもできそうな

ローストチキンクラッカーぴよこ

っで名前あっています?。。。。(笑)

適当にダッチオーブンへチキンと玉葱、ジャガイモを入れます

ジャガイモはちゃんと洗いましたよムカッ(自爆)




後は、ふたをして、、、、ダッチオーブン






津谷キャンプ場(GW1)

ファイヤーーーー焚き火

焚き火に入れました

火加減とか分からないので適当ですビックリ

津谷キャンプ場(GW1)

上火もあった方が良いんだよね?

O工房さんがいつもやっているのを思い出し

ファイヤーーーー焚き火

津谷キャンプ場(GW1)



網がなかったのですが

なんとかツライチでのっかているダッチオーブン(笑)

危なっかしいのが私らしくてイイびっくり(爆)

グラグラしていました(爆)

津谷キャンプ場(GW1)

待っているのも暇なので写真を撮ったりして遊んでいました

津谷キャンプ場(GW1)

その間もファイヤーーーー焚き火

熱くて近寄れん(笑)




長くなるので続きます

キャンプネタがもう無いので

引っ張ります。。。汗









 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(津谷キャンプ場)の記事画像
津谷キャンプ場(GW2)
トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場
同じカテゴリー(津谷キャンプ場)の記事
 津谷キャンプ場(GW2) (2012-05-10 10:02)
 トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場 (2010-10-14 15:14)
 トム・ソーヤ冒険村 津谷キャンプ場 (2010-10-12 15:17)

この記事へのコメント
しゅんさん、お久しぶりです!

連休中やっぱりお出かけしましたね、でだしにRちゃんが怪我をしたとの事でしたので心配しましたが、後半元気な姿がUPされていましたので一安心。

またニューアイテム登場ですね、またどこかでご一緒いたしましょう。
Posted by 岡 at 2012年05月07日 18:36
新幕おめでとーございます、読んでる私も自分の事のように
嬉しくなりました(笑)
写真も記事もすごいですね、おなかいっぱいになりましたよん♪
Posted by ちあき。 at 2012年05月07日 18:44
なにぃ~!
ダッチもってたの(爆

あら・・・
良いお父さんぶるのはおやめなさい(爆爆
ほんとは奥さんが慌てて
しゅんさんは気にしてないんでしょ~(笑

あはは!
嘘嘘~♪
結構娘さんには甘いもんねぇ~ヽ(^。^)ノ
心配したことでしょう(-_-;)

ランステも初張りできたし
またストキャンで見せてね(^^♪
Posted by きーぼー at 2012年05月07日 18:44
良い感じでファミキャンですね!!
ボクもここ、今年は行ってみたい場所の一つです。

いいなぁ、ランステPro・・・
ボクが今年は買ってみたい(と一人で思ってる)幕の一つです。

それにしてもダッチ料理、いいですね!!
なんか火が逃げてるように見えるのはボクだけ!?(笑)
Posted by 和串和串 at 2012年05月07日 18:50
初張りおめでとうございます。

Rちゃん 大丈夫ですか?
無料の公園では元気に遊んでいるようにみえますが・・・

今回は、すごい道具の量ですね。
今度、ローストチキンご馳走してください^^
Posted by たかみっち at 2012年05月07日 18:54
こんばんは~♪
初張りおめでとうございます♪
我が家もここのキャンプ場には行ってみたいんですよね~。
近くに人気のパン屋さんがあるということを聞くと嫁が黙って無いでしょうね~(笑)
newアイテム?の「こいのぼり」もかわいいし^^

しゅんさん!そりゃー突っ込まれますよ!
「ダッチ」持ってたの!?って(爆)

どういう風に焼きあがったのか楽しみです・・・ってか、食べたかったなぁ~。
Posted by でかあたまでかあたま at 2012年05月07日 19:21
ランステ初張りおめでとうございます!

って・・・
えええーっ
まさかのつづく??(笑)

ローストチキン(名前あってますw)の中見が
すんごーーーく気になるんですがぁああ!(笑)

それにしても・・・・
しゅんさん、お料理できるんですね?
すごいっ!尊敬ー!!www

早く津谷いきたいでーす(〃∇〃)
Posted by misakimisaki at 2012年05月07日 19:51
ほんと、まさかの・・・・!
津谷にランステPro、映えてますねw
夜は淋しかったでしょ?
ダッチ持って行って焚き火台無し?
しゅんさんらしい~(爆

たまねぎの皮、剥かんでいいの?
Posted by jk at 2012年05月07日 20:07
岡ちゃんへ
こんばんは~★^^
お久しぶりです!
中々ご一緒できなくて子供達も寂しがっています
今回もキャンプ場に付いたら岡ちゃんと来たところだよね~
ってしっかり覚えていましたよまたご一緒してくださいね^^

リオンは大丈夫だと分かるとあっと言う間に元気になりました
ちょっと凹んでいるぐらいが大人しくていいんですけどね(笑)
Posted by しゅん at 2012年05月07日 20:49
マジ?
新幕に炊飯含めて料理。

えーーーーーーーーーーーーっ!





誰?(核爆)
Posted by Ryoma at 2012年05月07日 20:50
ちあき。ちゃんへ

こんばんは~^^
久しぶりですね♪
最近ブログ更新がなくって寂しいですよー
頑張ってください!(笑)

ありがとうございます!
洋幕ももちろん好きなのですが
やっぱりSPの幕は涼しくっていいですね
Posted by しゅん at 2012年05月07日 21:01
こんばんわ~

ダッチの中身が気になりますね~

続きのアップを楽しみにしてま~す
Posted by もりびと at 2012年05月07日 21:17
きーぼーさんへ

こんばんは~^^
我が家にダッチ似合わないでしょ~
まだ数回しか使っていませんよ(笑)

私も負けずに良いお父さんしようと
奥さんも誘ったのに来てくれませんでしたね~
中々良いお父さんする機会も訪れません(笑)

おぉ!分かっていますねリオンちゃんの怪我
最初は、まぁえっかと思っていたのですが
あまりにも血がポタポタでてたので段々あせりました
奥さんがいない時に大事にならなくて良かったです^^
Posted by しゅん at 2012年05月07日 21:23
まさかの津谷
まさかの7時出発
まさかのダッチ
信じれないことばかりですわ。(笑)
ランステプロ、カッコイイですね。
最近グレーの幕が妙に気になります。
Posted by Tsune at 2012年05月07日 21:23
和串さんへ

こんばんは~^^
本当に久しぶりのファミでしたキャンプも回数が激減したので
張り切りましたよ(笑)

津谷キャンプ場遊び場もあって川が綺麗で
釣りもできるんですよ~夏はブトがめちゃめちゃ多いけど^^;
和串さんのお家からはちょっと遠いのでゆっくり2泊ぐらい出来る時
には是非利用してみてくださいお勧めです^^

ランステ本当に皆さんの評判通りとっても楽しめる幕でした
我が家は大きいタープを持っていないのでシェルターにも
タープにもなるので一石二鳥です^^

あ、火気づいちゃいました(笑)
風が結構あって横になびきまくっていたんです
なのでファイヤーーーしててもあまり熱くなかったのかな?
結構時間が掛かりました
Posted by しゅん at 2012年05月07日 21:33
たかみっちさんへ

こんばんは~★
ポールと30のペグがまだ来ていないのですが
せっかくのGWなんで張ってきました~♪
やっぱり初張りは楽しいですね^^
張り切って1泊なのに道具もかなり持ってきちゃいましたよ

リオンちゃんの怪我はたいした事なかったので一安心です
1年生になったのにドジなので困ったものです(笑)

私の料理が食べたいなんてチャレンジャーですね(笑)
Posted by しゅん at 2012年05月07日 21:43
でかあたまさんへ

こんばんは~^^
初張りしてきました♪
でかさんも初張りおめでとうです!

津谷ちょっと遠いですが
私も好きなキャンプ場なんですよね
子供達も遊具がでかいのでお気に入ります

キャンプ場からはちょっと離れておりますが
パン屋さん素敵な店構えでおじいちゃん。お婆ちゃんが
週末だけやっていてとっても素敵でした
しかも本当にパン美味しいです!
めったにグリームパンとかチョコレートパンを食べない
子供達が取りあいで食べていました

我が家のダッチ似合わないですよね
まだ出していない意外な物があるかも知れません(笑)
Posted by しゅん at 2012年05月07日 21:55
misakiさんへ

こんばんは~★^^
今回ファミキャンだったので
ついつ暇で写真が多いので
まさかの つづくです(爆)

ランステmisakiさん家のをいつも憧れの的でしたよ。
やっぱり評判どおり楽しい幕ですね♪

ローストチキンで名前あってて良かった♪
出来上がりは違う食べ物になるかもですよ(笑)
Posted by しゅん at 2012年05月07日 22:04
手の込んだ料理に、手の込んだ幕
しゅんさんらしくないような...(爆)
リンク開き間違えたのかなと思っちゃいましたよ^^;

> 一応娘なので日赤の救急へ
一応って...
大切な娘さんじゃ~
血を見るとパニクッてしまいますよね。
大事に至らなくてよかったですね。
Posted by マツテック at 2012年05月07日 22:20
こんばんは^^

初張りおめでとうございます!!

娘さんの怪我、心配でしたね
出血多いと焦ってしまいますよね

久しぶりのキャンプ、楽しそうな様子が伝わってきます^^

ダッチのファイヤーーー!!
あまりの豪快さに、すみません、笑ってしまいました^^
 
中身がどうなったのか、とっても気になります

続き、楽しみにしてます♪
Posted by パパママさん at 2012年05月07日 22:33
jkさんへ

こんばんは~^0^
ホントまさかの。。。なんです?(笑)
色々頑張ったでしょ自分でもまさかですw

津谷は車が横付けできないので
テントが生えますね~♪
雰囲気はバッチリよかったですよ^^

ファミの夜ってめっちゃ寂しすぎて
無駄に時間があまりすぎてどうしようかと
スマホが手放せませんでした(爆)

津谷はU字ブロックがあるの覚えていたので
焚き火台は持っていきませんでした
でもやっぱり焚き火台の方が雰囲気いいですよね
玉葱の皮やっぱり剥くんですね!
ジャガイモの皮も食べれるのだからと
そのままぶち込んでみました(笑)
Posted by しゅん at 2012年05月07日 22:36
MProいいでしょ?
かっこいいでしょ?

140㎝ポールはプッシュアップが便利だよ
何時でも簡単に長くしたり短く出来るから

プッシュアップポールの1番下の穴のまだ下に穴をあければいいよ!
そんときはちゃんと140㎝を計ってね(笑)

我が家もプッシュアップ4本に穴あけてます
Posted by hama* at 2012年05月07日 22:36
Ryomaさんへ

こんばんは~^^
ファミキャンがこんなに暇だなんて
久々にの~んびりと満喫してきました!

あまりの暇をもてあそぶと人間血迷います
料理してみよっかな~とか(自爆)
Posted by しゅん at 2012年05月07日 22:44
もりびとさんへ

こんばんは~^0^
お久しぶりですね♪

今回サイトで釣りをしたのですが
ブログを参考にさせてもらいました
あの川で釣りしてもよかったんですね
知りませんでしたお陰で釣りが出来て
子供達大満足でした♪

ダッチの中身ですか?
期待を裏切る結果ですよ(笑)
Posted by しゅん at 2012年05月07日 22:55
Tsuneさんへ

こんばんは~^0^

実は、みなさんが行った所に父子で行こうと思ったのですが
入れ違いであまりにも寂しいし折角の休みだったので
ちょっと遠くにしてみました(笑)
本当はもうちょっと遠くに行きたかったのですが
子供達にグルキャンじゃないならトムソーヤ冒険村の所にしか
行かないと言われ却下されました(笑)

今回、まさかつづきでしょ
久しぶりのキャンプ
久しぶりのファミ
まさかが起こってしまいます(猛爆)

ランステやっぱりいいですね
皆さんのランステを見ていつか我が家にもと思い
火がついてしまいました(笑)
うまく張れなかったので今度マイちゃんに教えてもらおう(爆)
Posted by しゅん at 2012年05月07日 23:06
マツテックさんへ

こんばんは~^0^

めったに行かないファミなんかすると
うっかり血迷ってしまいますね
久々の我が家だけだったので
あれもしてみよう!とかこれもしてみようとかね^^

本当は私は、マツテックさんの記事を読んでて
さのう高原に行くつもりだったんですよ
子供に何もなさそうなので却下されましたけどw
マチュピチュが見たかったんです!(笑)

娘の流血騒ぎ結果笑い話となって
子供達もお兄ちゃんとネタにしておりますが
楽しいGW中に大事にならなかった良かったです^^;
Posted by しゅん at 2012年05月07日 23:30
パパママさんへ

こんばんは~^0^
初張り楽しんできました♪
やっぱりNew幕は嬉しいですね
もうおもちゃを買ってもらった子供状態でした(笑)

このGWの一番の思い出が娘の流血騒ぎになる所でしたよ(爆)
本当にポタポタと流れてるのを見て血の苦手な
私が気絶しそうになりました(笑)

ファイヤーダッチ私も関心しました
本当に魔法の鍋と言われるだけありますね
皆さんの期待を裏切るローストチキンになりましたよ(笑)
Posted by しゅん at 2012年05月07日 23:41
hama*さんへ

こんばんは~^0^
普通のランステも大好きですが
MProめちゃめちゃかっこいいですね!
特にこの色が気に入りました~♪

ナントプッシュアップポールの一番下に穴空けているのですね
なるほど~なるほど~さすがhama*さんです!
早速空けてみたいと思います^^
危ない、危ない、hama*さんに指摘されなかったら
適当に穴あけるところでしたよ(爆)
ちゃんと図って空けてみますね

今度は張り方も教えていただけると嬉しいです
是非ストキャンの時に宜しくお願いしまーす♪
Posted by しゅん at 2012年05月07日 23:46
初張りおめでとうございます♪

ケガが酷く無くて良かったですね?
女の子だから顔はなるべくキズが入らない様に気を付けないと!!

久しぶりの出撃なんでハリキリましたね(笑)
料理までやるなんて感心、感心?
さとうのごはんでよかったんじゃない??(爆)
ダッチの中が気になりますね~!

魚は釣れた?
うどんでも良かったんじゃない?(笑)
Posted by ピー助 at 2012年05月08日 02:26
ピー助さんへ

おはようございます^^
お互い初張りでしたね♪
ピー助君こそおめでとうでした

リオンの怪我本当に大事にならなくてほっとしました。
また顔面でなかったのでよかったですよまた傷が増える所でした

月一キャンパーになってからは
道具出すのが楽しいですね
その分片付けが大変ですが。。。
今回は我が家だけだったので
時間もありそうだったので色々してみたくなりました
これで、うどんとかサトウの御飯だったら
暇で暇でしょうがなかったと思います(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2012年05月08日 09:30
ランステ かっこいいですね
アレンジできるし

うちの旦那はリビシェル、リビシェル言ってます(汗)

欲しいものがたくさんあって困りますわ

今月は焚火台一式購入予定です
IGTはお預けです

ストキャンは行けないので
5月最後の週末にRTで
ファミキャンデビュー予定です。
Posted by のこにゃん at 2012年05月08日 18:40
のこにゃんさんへ
こんばんは~★^^

憧れのランステがやっと手に入りました♪
色々アレンジできるのは飽き性の私にぴったりです(笑)

リビシェルも本当に良い幕なんですよ
やっぱりスノーピーク商品はよく考えられたのが多いですね
でものこにゃんさん家にはフルファミだとちょっと狭いかも知れませんね

IGTの前に焚き火台なんですね
どんどんアイテムが増えていってますね
スノーピーク沼ってやつですね(笑)

おぉ~とうとうファミキャンホントのデビューなんですね
むちゃくちゃ楽しんでくださいね^^
Posted by しゅん at 2012年05月08日 21:45
リオンちゃんたいした怪我じゃなくてよかったですね

ほんとびっくりしますよね

それにしてもランステMプロかっこいいですねえ♪

いろんなアレンジで楽しんでください

ダッチで料理も・・・

今年のしゅんさん気合が違いますね♪
Posted by タツ at 2012年05月08日 22:14
タツさんへ

こんばんは~^^
リオンの怪我本当にたいしたことなくって良かったです
最近娘が可愛くって、ちょっとの事でも心配です(親バカw)
問題児ほどカワイイとはよく言ったもんです(笑)

やっと遅ればせながらやっと皆さんと同じランステ行きました
本当はLかLProも欲しいんですけどね(笑)
いっぱい張り方があって本当に楽しめる幕ですね
でもまずはピシッと張れる様頑張ります!

料理は。。。やっぱりメンドクサイですね(笑)
私が作ると美味しくないし(自爆)
Posted by しゅん at 2012年05月08日 23:15
こんばんは^^

しゅんさんがダッチで料理~???
らしくないですよ~(笑)

ひっぱるって事は?料理の出来栄えが凄~く気になりますよ~
Posted by まあえっ家 at 2012年05月09日 00:53
まあえっ家さんへ

おはようございます^^
暇が予想されたキャンプ
思わず血迷ってしまいましたよ(笑)
いつもおんぶに抱っこキャンプだったので
本当に久しぶりのお米炊きから初挑戦まで
初心に戻れました♪
Posted by しゅん at 2012年05月09日 09:20
しゅんさん、こんにちは。
久々の父子キャンプで、かなりヒートアップしたようですね。

ダッチの料理をを見てたら、ダッチが欲しくなってきましたが、
果たして私が料理するかな~?

ところで釣果のほどはいかがでしたか。
Posted by メタ at 2012年05月09日 11:12
メタさんへ
こんばんは~^^
久しぶりに親子だけだったので
かなり興奮気味でしたとっても楽しかったですよ♪

料理の苦手な私が言うのもなんなんですが
ダッチオーブンはアウトドアの醍醐味みたいで
好きなんですよね。
魔法の鍋と言われているだけあってきっと
メタさんだったら活躍してくれると思いますよ^^

釣りの成果は私の息子は0です(笑)
Posted by しゅん at 2012年05月09日 21:29
ランドステーション!
いいですね!!
ダッチオーブンも!
こんなの見たら欲しくなっちゃう
津谷もよさそう♪

うちも4月29日30日に経が丸に行ってきました(広場型のサイト)
30日は雨でしたがとっても楽しく過ごせました
スタッフもいい方々でよかったです

娘ちゃん大した事無くてよかったですね
またお邪魔しま~す
Posted by ぽちゃ at 2012年05月09日 23:14
ぽちゃさんへ

こんばんは~^^
ランドステーション清水の舞台から飛び降りたつもりで買っちゃいました!
ずっと憧れの幕だったのでウチの奥さんとも珍しく意見が一致しました(笑)

料理できませんが、ダッチってなんだかキャンパーぽくっていいですよね?
私は形から入るタイプなので初めの頃速効で買ったような気がします

経ヶ丸10年ぐらい前に利用した事があります
キャンプ復活した時も初めに利用したのは経ヶ丸でした
我が家の思い出のキャンプ地なんですよ^^
Posted by しゅんしゅん at 2012年05月10日 00:44
初コメ失礼いたします。
パ○ーズで少しお話させていただいて以来です。
憶えてくれてますかねー??

ランステMプロ初張りおめでとうございます。
やっぱりかっこイイですね~♪
色がイイですよね~♪
たたずまいもたまらなくイイですね~♪
あー欲スゥーイ!

今の私にはちょっと刺激が強すぎます(>_<)

アメSに父子3人のスタイルだったんですか?
Mの大きさ、広さはどうでしたか?
ストキャンの時にお話し&見学させてください。
楽しみにしています。よろしくお願いします。
Posted by むらさきイモ夫 at 2012年05月10日 23:45
むらさきイモ夫さんへ
こんばんは~^^もちろん覚えていますよー!
なんだか同じ年だし同じ匂いがしました(爆)

私もGWご一緒にキャンプしたかったです!
初グルおめでとうございます^^

ランステ私の周りでは結構持っておられる方多いので
とっても憧れの幕だったのでとても嬉しいです♪
我が家はまだ子供達が小さいので大人1人&子2人なら
ギリギリ大丈夫でした。来年にはそろそろ無理っぽいです^^;
ストキャンでまた張るつもりなので是非見に来てくださいね
泊まってくださってもOKですよ(笑)

ストキャンではご一緒できるので楽しみにしております
どうぞ宜しくお願いしまーす♪
Posted by しゅん at 2012年05月11日 01:22
こんにちは~
Rちゃん、大丈夫~?
やっぱり、父親はちょっとしたことでも、オロオロしますよね~
うん、分かる分かる。

津谷キャンプ場は林間で、気持ちの良いとこですよね。
でも、パン工房アイ さんは知りませんでした。
次回出撃には行ってみます。
Posted by チータパパ at 2012年05月11日 07:58
チータパパさんへ
おはようございます^0^

はい。リオンはすっかり元気になりました
やっぱり女の子はちょっとした事できになりますね
最近フウマが相手にしてくれなくなってきたので
娘が可愛くなってきましたので余計に心配しちゃいました(笑)

パン工房アイさんは思っていたよりもちょっと遠くて
途中迷ってしまったのかと思いました
片道7kmですが往復すると14km意外に距離がありますが
本当に美味しいパンでしたよ!
おじいちゃん。おばあちゃん。がやっている素朴な店っぽいのも
またいいところでした。是非行ってみて下さい^^
Posted by しゅん at 2012年05月11日 09:15
こんにちは、多分11時ぐらいにお向かいの車がでたのは私たちの車です。あの駐車場のライン絶対出られないですよね?お子さん達の顔も見覚えが会ったのでそうだと思います。私たちはそれまでキャンプしてたのですが、前日まで雨であまり遊べなかったんです。晴れててよかったですね!(^-^)
Posted by チャック at 2012年05月11日 13:53
チャックさんへ
こんにちは~^^
初めまして♪

5日はこどもの日&晴天だけあってとても人が多かったですね
駐車場もあんな事になるとは思ってもみなかったです(苦笑)
何度か脱出を試みたのですが不可能でした
本当にちょっとだけ待っていたら帰ってきてくださったので
助かりましたよ~♪^^ありがとうございました

管理人さんも言われていたのですが前日までずっと雨だったみたいですね
キャンプで雨だと子供たちは退屈なんですよね^^;
またどこかでお逢いできたら嬉しいです♪
その時はどうぞ宜しくお願いしまーす^0^
Posted by しゅん at 2012年05月11日 17:54
こんばんは^^

新しいランステ、いいですね~。
使用感はいかがですか?

ダッチオーブンでお料理、すごいですね!
我が家は面倒くさがりやなので、持ってもいないんですよ(笑)

手入れとか、大変そうなので・・・。
Posted by ナナ at 2012年05月11日 20:48
ナナさんへ
こんばんは~^0^

ランステ思っていた以上に楽しいですよ~
我が家はレクタを持っていないので
レクタと悩んだんですが長い期間使えるランステにしてみました。
レクタと比べると圧迫感ありますが中々おもしろい幕だと思います^^

ダッチ料理の出来ない私でもとっても美味しくできたので
オススメだと思います。
メンテナンスは油をちょこっと塗っとくだけなので
思ったほど苦ではないですよ
SOTOのステンレスなんかだったらもっと簡単みたいですよ
だけど炭とか焚き火台とかもいるのでやっぱり面倒かも。。。
私も面倒くさがりなのでめったに出動しないアイテムです(爆)
Posted by しゅん at 2012年05月11日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津谷キャンプ場(GW1)
    コメント(48)