ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2011年12月12日

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)

12月10日から1泊で久米南美しい森へ行ってきましたドームテント

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)

今回ご一緒させていただいたのは

Tsuneさん ファミリー
でかあたまさん ファミリー
O工房さん ファミリー
jkさん     ソロ
きーぼうさん 父子
我が家    父子

でした。ピンクの星

最近、悪名高きキャンパーになってきたのでガーン
今回は汚名返上で張り切って行ってきましたハート





久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)

いつも通り、午前中は仕事なので到着は2時半ぐらい

今回は張り切ってきましたので2番手着でした

ここ何度か。。。

道具を持っているのに持ってこないキャンパーとかビックリ

道具を持ってくるけど出さないキャンパーとかビックリ

言われ続けていたので汗

しゅんさんの本気を見せてやろうと張り切りましたムカックワァ

今回は、リビシェルを張り切って建てましたよ~キラキラ

コーヒーも煎れましたよ~キラキラ

ランタンランタンも武井クンも持ってきましたよ~しかも点けたキラキラ

気合入りすぎて







ドームテント









ハート

(爆)

ガーンガーンガーン

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)

よって、車中泊決定~キラキラ

みんなには、最近マツテックさんが車中泊しているから

私もしたくなった とか 強がり言ってみたけど

やっぱりテントに泊まりたかった~です男の子エーン

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)

皆さんの寝床は

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)



うらやましかったゼびっくり

そして、止めは。。。

某、天然工房夫妻に

リビシェルを建てているのに リビシェル貸しましょうか~ぴよこ_酔っ払う

とか

テントないのに、サイト料 均等割りでいいんですかぴよこ_酔っ払う

などと イジラレマシタ ビックリビックリビックリ

最近、毒吐な 天然工房夫妻でした(猛爆)ビックリビックリビックリ 

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)



さて、気を取り直して

子供たちは久しぶりのご対面で楽しそうです♪

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)



可愛い顔して~ってリクエストすると

いつも、変顔のご兄弟

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)

外は寒いので大人も子供も リビングでまったり

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)



夕方、5時すぎには暗くなってきたので

早めの夕食になりました食事

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)

先週は飲みすぎたのでぴよこ_酔っ払う

今回は、梅ワイン ヌーボーを少しだけいただきました

ほのかに梅の香り とっても美味しかった~キラキラ

お食事は、おでんだったのですが

ここでも、温める用の鍋を忘れてしまったので

でかあたまさん家もおでんだったので

2家族共同と言う事にしてもらいました

いつもありがとうございますハート

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)

そして、今夜は 11年ぶりの皆既月食青い星

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)

予報どおり、9時半ごろから お月様がかけてきました

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)

私のレンズではこれが限界

たくさん撮ったのですが

レンズの霜が凍っていて

ピンボケみたいになっていました汗

外の気温は -3度雪

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)



星の写真にも初挑戦しましたが

今一歩でした。。。ガーン

皆既月食と言うイベントもあり

楽しい、夜は4時前ごろまで続きました汗



久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)

翌朝~晴れ

風も無く天気も抜群です晴れ

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)

きーぼうさんが、朝うどんを振舞ってくれました食事

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)



朝の焚き火も気持ちいいです焚き火

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)



久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)

私は、ちょっとお散歩へ

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)

美しい森 1周 1時間のお散歩でしたダッシュ

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)

散歩から帰ると ちょうど O工房さん 開店でーすハート

久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)

今回のパンもとっても美味しかったですキラキラ

あっと言う間に売り切れ

いつも、ありがとうございますハート




今回もとっても楽しいキャンプとなりました

気合入りすぎて、致命的な忘れ物しちゃいましたけどガーン

また、気が向いたら道具もっていきまーす(爆)(`・ω・´)










 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(久米南美しい森)の記事画像
ランタンフェスティバル(前夜祭)
久米南美しい森
久米南美しい森(送別会キャンプ)
久米南美しい森(お花見キャンプ)
久米南美しい森(グリーンカレー)
久米南美しい森(忘年会キャンプ?)
同じカテゴリー(久米南美しい森)の記事
 ランタンフェスティバル(前夜祭) (2012-11-07 10:54)
 久米南美しい森 (2012-08-23 13:08)
 久米南美しい森(送別会キャンプ) (2011-05-16 13:29)
 久米南美しい森(お花見キャンプ) (2011-04-11 18:20)
 久米南美しい森(グリーンカレー) (2010-12-21 12:19)
 久米南美しい森(忘年会キャンプ?) (2010-12-14 14:19)

この記事へのコメント
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

天然さんはどっちですかぁ~?((爆))((爆))

月食、感動しましたよね~?
写真のピンボケじゃなくて酔っ払って
しゅんさんの目がピンボケだったんじゃないですか?www
Posted by misaki at 2011年12月12日 19:15
misaki さんへ
こんばんは(^o^)

うわー元祖毒吐きキャンパーさんだ(爆)

ヤバイな~最近自分でも天然キャンパーかなぁって
ちょっとだけ思っています。ちょっとだけだけどね(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年12月12日 20:16
こんばんは

お疲れ様でした。
氷点下の中で根気よく写真を撮ってましたね。
今度は私も三脚持って挑戦します。
美味しい料理も沢山で、やっぱ冬グル最高ですね。
また、誘ってください。
Posted by TsuneTsune at 2011年12月12日 20:29
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

天然最高!!
しゅんさんはそーこなくっちゃぁ〜(笑)

やっぱりキャンプは冬がいいよね〜
グルだとさらにいいよね〜
グルグルメだちょー最高だよね〜
Posted by hama* at 2011年12月12日 21:41
珍しく2番手で倒着・・・
ササッとカッコ良くリビシェル設営・・・
シャキーンと武井とヴェイを用意・・・

そしてボソッと。。。『テント忘れた・・・』
わはははは~!
イジラナイでって言う方が無理です~(爆爆爆)


ても楽しかったですね~^^
またご一緒しましょう(^O^)/
Posted by きーぼう at 2011年12月12日 22:02
皆既月食の写真、
上手く撮れているじゃないですか~
さすが!
テントは忘れても、カメラは忘れませんでしたね♪(笑)
Posted by チータパパ at 2011年12月12日 23:57
しゅん♪さん おっす (^◇^)ノ
(爆)(爆)(爆)テント忘れたってかぁ~!
まぁ~小生も偶にやるけど...
皆さんと皆既月食見られて良かったですね(∩_∩)それに良く撮れてます☆
こちら連れ合いの誕生日で動けず家から見物ですわ
そのかわり日曜は児島の鷲羽山ハイランドで大橋見物入浴してきました^^;

浴場でビール2本最高でした♪ Have a good day. ♪(^_^)v
Posted by アクア (゚∇^d) at 2011年12月13日 08:00
Tsuneさんへ
おはようございます^^
久米南はよく冷えますね~
とっても寒かったですね
カメラのレンズが凍るなんてびっくりでした
あの白いやつで撮った月を見てみたいです(笑)
クレーターまで見えるんですかね?
また、冬キャン宜しくです~♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年12月13日 09:20
hama*さんへ
おはようございます^^

今回は気合入れていったのに
最近何かしらやらかしてしまいます(笑)
まさかテントを忘れるなんてキャンプした気になれませんでした

今回は一緒できなくて残念でした
またグルグルやりましょうね^-^
Posted by しゅんしゅん at 2011年12月13日 09:24
きーぼうさんへ
おはようございまーす^^

マジでガチョーンでしたよ
キャンプした気分になれません。。。
最初気分が乗らなかったのは
歯も痛かったのですが、きっとテントのショックが利いていたのかも(笑)

でも気づけば3時すぎていたなんて
とっても楽しかったんだな~って思います
次回こそ完璧キャンパー目指しマース♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年12月13日 09:30
チータパパさんへ
おはようございます^^
皆既月食、寒空の中1時間ぐらは撮り続けていましたよ
月が赤色になったころ気温もさらに下がって
レンズが凍っていたんですよ^^;
半分以上が靄のかかった写真でした(泣)

今度は、カメラを忘れてもテントは忘れません(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年12月13日 09:33
アクアさんへ
おはようございます^^

とうとうキャンプなのにテントを忘れるなんて。。。
でも、車中泊も快適でよかったのですが
やっぱりテントが楽しいですね♪
これからは絶対に忘れません(笑)

相方さんのお誕生日だったんですね
おめでとうございます^^
日曜日は天気もよかったので
瀬戸大橋もきれいに見えたでしょうね~
末永く仲良しでいてくださいね^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年12月13日 09:36
皆既月食キャンプお疲れ様でした!
ついにやっちゃいましたね(大笑)
今回は色々出してくれてありがとうね!
でもしゅんさんは笑いだけ提供してくれればOKですよ(爆)
毒が飛び交うグル、最高ですねw
またお願いします!
Posted by jk at 2011年12月13日 10:11
jkさんへ
こんにちは~^0^
お疲れ様でございました!

ついにやってしまった感がかなりあります。
お笑いキャンパーさんは、あちらの二家族にお任せなんですけどね
どうやら感染してしまったようです(爆)
スマートキャンパーを目指して頑張ります♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年12月13日 11:48
こんにちは~♪
先日はお疲れ様でした~(^O^)/
午前様キャンプ楽しかったですね~
ところでお腹の方は大丈夫ですか?
お!突っ込まれていますね~(爆)
やっぱりあり得ない面白さでした!
意地でもテントを借りない頑固さも垣間見えましたが・・・(笑)
次も期待してますね~(爆爆)
Posted by でかあたま at 2011年12月13日 11:52
しゅんさんのキャラ・・・
わかってきました。

皆既月食をキャンプ場で見るなんて贅沢ですね♪
私は娘のクリスマス会でバタバタしてました(T_T)

年越しキャンプとかされるんですか?

私は3月くらいにできればいいなって思います(弱気)
Posted by のこにゃん at 2011年12月13日 12:10
でかあたまさんへ
こんばんは~^0^
お疲れ様でした♪
気づけば4時前でビックリしましたね
それだけ時間を忘れて楽しかったですね^^

帰ってからお腹の調子が。。。(笑)
ってなんでしたっけ?本当にお腹ピーピーでしたよ^^;

最近でかあたまさん家がおとなし過ぎて
私が目立ってしまいます。。。
そろそろ何かやってくださいね(爆)
次回は私が期待してまーす♪
Posted by しゅん at 2011年12月13日 22:00
のこにゃんさんへ
こんばんは~★

ちょっ!私の本当のキャラはこんなんじゃないですよ
最近天然ぶりを発揮していますが。。。(爆)

この時期のキャンプは楽しいですよ~
シェルターの中は20度以上あって
ヌクヌクで虫もいないので本当に楽しいです♪
まずは、強引にデビューしてみてください
夏より絶対いいですから^^

今年も年越しキャンプいきたかったのですが
赤ちゃんがいるので当分お預けです。。。
来年は、キャンプに行く回数も激減予定です(泣)
Posted by しゅん at 2011年12月13日 22:06
テントを忘れても、車中泊ができるっていいですね。
私の車は、シートがフラットにはなりますが、でこぼこがひどく、
何か工夫しないととても快適には眠れません。
ちなみに私はシュラフをよく忘れます。

-3℃ですか。
いよいよキャンプシーズン到来ですね。
Posted by メタ at 2011年12月14日 10:45
メタさんへ
こんにちは~^0^
今回はまいりました。。。
幸い車がバンだったので
寝心地はよかったですがやっぱりテントがいいですね^^
私も夏はシュラフを忘れることがありますよ
キャンプ場って山の上のにあるので
寒い思いも何度かしました(苦笑)
ついつい色々忘れちゃいますよね^^;

-3度超えでした♪
やっぱりキャンプは暑いより寒いほうが気持ちいいですね^^
Posted by しゅん at 2011年12月14日 14:07
しっかり汚名返上出来た!?みたいですね!!(笑)
テント忘れたのはワザとでしょ!?(爆)

それにしても、そちらはまだ空も青々で冬の気配すら感じませんね!!
気温は低いみたいですが、その分空気も澄み切って星空も綺麗だったみたいですね。

で、そろそろキャンカーかトレに移行ですか!?(笑)
Posted by 和串和串 at 2011年12月14日 15:00
和串さんへ
こんばんは~^^
和串さんまで~(笑)
テントに泊まりたかった~!
キャンカーやトレーラーも憧れますが高嶺の花です
テント忘れたの気づいた時には
タープの下で寝ようかと本気で思いましたよ(笑)

こっちは2日とも晴天で皆既月食の時は
雲もほとんど無くきれいな星空が見えました♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年12月14日 18:00
こんばんわ♪

バタバタ師走を過ごしておりました。
先日の、月夜キャンプもとっても楽しかったです☆
温かい環境のご提供をありがとうございました。
おでんも最後まで頂いてました。
ご馳走様でした。

あの日は・・・ボケボケ連発でして・・・いつもですが・・・
失礼にも、天然的な発言を生み出していた様で。。。
あ、でも、しゅんさんには負けちゃいますが・・・ふふっ(笑)

初めての氷点下キャンプでした。
予想していたよりも、皆とワイワイしていたときはとっても
暖かく過ごせて、楽しい限りでした。
が、寝るときにはゼロ番だけでは寒いのか!?
などなど、課題の出たキャンプでした。
しゅんさんに作ってもらった『即席湯たんぽ』の威力を知って、
早速『湯たんぽ』を購入したんですよ。

やはり、まだまだ初心者なので、これからも色々教えてくださいね☆
Posted by O工房 at 2011年12月22日 00:03
O工房さんへ
おはようございます^^
年末なので色々忙しいんですね
私はみんなが忙しいと暇な仕事なので
毎日昼寝しています。。。(泣爆)

久米南楽しかったですね~♪
お二人にはいつも和ませてもらっております
来年もその調子で天然ぶりを発揮してくださいね(笑)
私は普通ですよ~!ふつう!(自爆)

ほかの方も言われておりますがゼロ番だけだとやっぱり寒いのかな?
最近私の体温調節がおかしいのかと自分を疑っております(笑)
でも、湯たんぽがあれば絶対最強ですよ~♪
でも、最近私は電源に目覚めました(笑)
去年まではキャンプで電源?邪道だー!って思ってたけど
もう無理をせずに電源使いまくりたいと思っています
電化住宅バンザーイです(爆)
Posted by しゅん at 2011年12月22日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久米南美しい森(汚名返上キャンプ@返り討ちw)
    コメント(24)