ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2011年07月04日

西山高原(ホタルキャンプ)

7月2日から1泊で西山高原オートキャンプ場へ行ってまいりましたドームテント

西山高原(ホタルキャンプ)

今回ご一緒させていただいたのは

Tsuneさん (ファミリー)
O工房さん (ファミリー)
中山さん (ファミリー)
かっしー&みえちゃんさん (ファミリー)
M本さん (ソロ)
I木さん (ソロ)
kenkoさん (ソロ)
jkさん (ソロ)
我が家 (父&子)

コテージ泊の
すえぞう&ジェシーさん
きむさん

襲撃は
匿名希望さん(笑)

初めまして~ピンクの星のご家族が3組

でした♪キラキラニコニコキラキラ


西山高原(ホタルキャンプ)

西山高原(ホタルキャンプ)

今回は私の趣味のキャンプ場めぐりをしていたので

到着は17時半。。。ビックリビックリビックリ

もうみなさん設営を済ませてくつろがれていました

設営をしようかと思いましたが石釜で人だかりが。。。電球

西山高原(ホタルキャンプ)

西山高原(ホタルキャンプ)

西山高原(ホタルキャンプ)
な~んとびっくりO工房さんによる石釜ピザ&石釜パンが振舞われておりますクラッカー

西山高原(ホタルキャンプ)
キャンプ場の皆さん大喜びでしたハート

O工房さん、いつも美味しいパンご馳走さまですドキッ

西山高原(ホタルキャンプ)

西山高原(ホタルキャンプ)
石釜パンの後は本格カクテルドキッ

I木Barも開店ですクラッカー

これまた今回も 何杯もいただいちゃいましたキラキラ

危うく ホタル観賞の前に撃沈してしまう所でした。。。汗

I木さん いつもご馳走様です~アップアップアップ

そして、今夜はホタル観賞なので夕食を早めに支度します

西山高原(ホタルキャンプ)
我が家の定番 素うどん を食べていると貧しいオーラが出ていたのか

お隣の初めまして~!かっしー&えみちゃんさんから

美味しいお料理をいただきましたハート

美味しかったです~♪ 娘にほとんど食べられましたビックリ



そして、7時すぎ頃みんな集まって 往復4kmのナイトトレッキングです!

西山高原(ホタルキャンプ)
ホタルは少ないながらも、見ることができました

カメラを持っていってたのですが

撮れるわけでもなくタラ~

数十枚の写真が真っ黒でした。。。ガーンガーンガーン

ホタルの後は、宴会タイム!

深夜2時まで続きました。。。シーッ

西山高原(ホタルキャンプ)

西山高原(ホタルキャンプ)

西山高原(ホタルキャンプ)
翌朝は、パラパラ~っと雨の音で目が覚めました

中山家から果物や手作りクッキーなども頂きご馳走様ですキラキラ

西山高原(ホタルキャンプ)

西山高原(ホタルキャンプ)
そして、終始我が家の娘は O工房さんの息子さんとべ~ったりハート

ジャグジーにも2人で入っちゃったりハート

O工房さんにお任せっぱなしで何から何までありがとうございました汗

西山高原(ホタルキャンプ)
私は早めの撤収をして、

中山家にお邪魔させていただき

匿名希望さんのロールケーキ これ美味しいですね~アップ

ご馳走になりました~ケーキ

その後は、それぞれ解散となり

雨もほとんど降らなかったので

15時ぐらいまでゆ~っくりさせて頂きました晴れ

西山高原(ホタルキャンプ)
かっしー&えみちゃんさんにお土産もいただいちゃいましたハート
我が家禁断の県外に出かけた時には宜しくお願いしますニコニコ

西山高原(ホタルキャンプ)
湿度が高かったせいかクワガタ君も飛んできて
ミヤマ2匹とコクワ1匹もとれましたキラキラ


時期がちょっと早くてホタルが少なかったですが
新しい出会いもあって充実したキャンプでしたキラキラ
またお逢いしましたら宜しくお願いしますぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払う





 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(西山高原レジャー施設)の記事画像
西山高原レジャー施設(年越しキャンプ)
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場(第6回西山FC)
同じカテゴリー(西山高原レジャー施設)の記事
 西山高原レジャー施設(年越しキャンプ) (2016-01-07 18:58)
 西山高原オートキャンプ場 (2014-03-12 23:18)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-08-19 00:32)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-06-10 23:22)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-05-14 07:57)
 西山高原オートキャンプ場(第6回西山FC) (2012-03-19 16:26)

この記事へのコメント
今回も無理やり来て頂き恐縮です(笑)
なんか最近あまりお話、してませんが(爆)
次回はガッツリやりましょう!
えっ!四国行くの?
Posted by jk at 2011年07月04日 14:07
相変わらず西山は大盛況ですね^^

サイトにクワガタ!
子供達も喜んだことでしょう♪

僕も最近あまり話してないので
たまにはご一緒しましょう(大笑
Posted by きーぼう at 2011年07月04日 15:29
こんにちわ~♪

西山では大変お世話になりました♪

久しぶりの西山だったのですが(・_・;)満杯サイトで驚きました^^

クワガタ君も採集できたようでよかったですね~(*^^)v

えっ?四国に?

禁断の県外(爆)ぜひぜひ~いらさいませ~( ̄m ̄*)


※お気に入り登録させていただきました!

今後ともよろしくお願いします!
Posted by かっしー&みえちゃん at 2011年07月04日 15:36
弾丸2往復はさすがに疲れますね^^

夜、明かりを貰いに行ったときおられた方は暗くてよく分からなかったのですがまさかの襲撃だったんですね(・ω・)ノ
てっきり、お泊りかと・・・お話できなくて残念(涙)

差し入れ有難うございましたヽ(`▽´)/     匿名希望さん(爆)

次は是非お話を ! ! !

PS流石に四国は、お供出来ません? ? ?

(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ将軍様お供しま~す(@o@)
Posted by 中山 at 2011年07月04日 17:13
あーなんか、悔しいなぁ~
本番は今週末のはずなのに、もうイベント終わった感じがする。
あーちくそー(笑)

えっ?
何? ついに中四国のキャンプ場になるの?
さすが、○○ッ○将軍、着々と征服計画がすすんでいますね(爆)
Posted by Ryoma at 2011年07月04日 17:48
しゅんさん、こんばんは

あら〜ホタルキャンプやってたんですね。こちらは竜天に行ってました(^^;ホタル見れなかったです(T ^ T)

ピザ美味そうだなぁ、やっぱ、花よりだんご派です♪( ´▽`)
Posted by あきお at 2011年07月04日 17:58
しゅんさん、お疲れ様でした。
思わぬ満サイトでちょっとビックリしましたが、
お会いできて嬉しかったです。
いろんな方に出会える楽しさが、キャンプにはありますね~。(笑)
Posted by I木@ソロ at 2011年07月04日 18:58
しゅんさん、こんにちは。
ピザがおいしそうですね。よだれが出そうです。
もう、クワガタゲットですか。うらやましい。
今年は我が家もワンランクアップのカブトムシトラップを仕掛けようと思います。
Posted by メタ at 2011年07月04日 19:33
お疲れ様でした。

満サイトの西山初体験でした。
な~んかとてもいい雰囲気のキャンプでしたね。

しゅんさんが撤収したのを見た時は、
絶対、大降りになるって思ったんだけどなぁ~。
Posted by TsuneTsune at 2011年07月04日 19:47
jkさんへ
お疲れ様でございました~♪
お声してくれて嬉しかったですよ^^
なんだかんだでやっぱりキャンプ楽しいです
でも最近キャンプ場ではお話していませんね(笑)

また、うどん食べたいの四国行きましょうよ~^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年07月04日 20:09
きーぼうさんへ
こんばんは~^^
湿気が多かった日なのでクワガタが飛んできて
息子は大喜びです♪
最近ご一緒になりませんね~。。。(寂)
お互い、料理できない者同士うどんキャンプしましょう(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年07月04日 20:12
かっしー&みえちゃんさんへ
こんばんは~^0^
お疲れ様でございました♪
jkさんから噂に聞いていた方だったので
第一コンタクトは緊張しちゃいました(笑)
色々頂きましてありがとうございます^^
我が家は、何にもできなかったので
禁断の県外に行ったときは振舞います!(笑)
これからも宜しくお願いしまーす^0^
私もお気に入り頂戴させて頂きますぅ!
Posted by しゅんしゅん at 2011年07月04日 20:16
中山さんへ
お疲れ様でございました~^^
え~っと。。。私のブログなので
私にコメください(核爆)
もしくは、もう飽きられちゃいましたか(泣)

往復お疲れ様です!
本当に中山家の人々の行動力にはびっくりします(笑)
次回もまた宜しくお願いしまーす♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年07月04日 20:43
Ryomaさんへ
こんばんは~^^
なんだか気づけばイベントキャンプ状態でしたね
ピザにパンにカクテル~!
オヤジさんも「こりゃ~今日が本番だなっ!」って(爆)
お待ちしてたのにぃ~(笑)

えっ!我が家は遺言で県外に出れませんよ(嘘爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年07月04日 20:47
あきおさんへ
こんばんは~^-^ノ
あら~。竜天だったのですね!
竜天もまだホタルには早かったのかな~?
それとももう終わりなのかな?

ピザにパンめっちゃ旨かったですよ~
私は頂いてばかりで申し訳なかったです^^;
Posted by しゅんしゅん at 2011年07月04日 20:53
I木@ソロさんへ
こんばんは~★
お疲れ様でございました^0^
遅めのインだったので着いたときには
満杯でびっくりしましたよ~!
今週は空いていると聞いていたので。。。

今回も極上のカクテルご馳走さまでした!
バーカウンターで飲めたのも美味しさUPでした^^

今回も新しい出会いもありとても楽しいキャンプでした~♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年07月04日 20:57
メタさんへ
こんばんは~^^
石釜で焼いたピザめっちゃ美味しいんですよ♪
ダイエット中なのをすっかり忘れてバクバク~っでした(自爆)
また今回のキャンプでも太ったきがします。。。(泣)

今回天候がクワガタ日和でサイトに結構飛んできたんですよ
クワガタ探しの方は結構捕獲できたそうです^^
私もちゃんとトラップを仕掛けてゲットしてみたいのです(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年07月04日 21:07
Tsuneさんへ
こんばんは~★
お疲れ様でした^-^ノ
私も満サイトにびっくりしました!
雨予報なのにみんなキャンプ好きなんですね(笑)

私はTsuneさんがいるので雨or豪雨だと踏んで
早撤収したのですが天気になっちゃいましたね~(笑)
西山神話がくずれそうです(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年07月04日 21:11
こんなにみんなが西山に行ってると
ものすごく近いキャンプ場に思えてくる・・

僕もしゅんさんと最近話をしてないなぁ
あっ姿も見てないや・・どんなお顔してたかも忘れちゃい(爆)
Posted by hama* at 2011年07月04日 21:49
到着時間が遅過ぎました(泣)
あんなのや こんなのがあったなんて・・・
朝は声を掛けず撤収 
次回は ゆっくりやりましょうね!
Posted by kenko at 2011年07月04日 21:54
はぁーーー
どんどんアップされてくる画像にストレスがMAX状態になりそうーー
ぢぐじょー、ええなぁー
とか言いつつ、週末は地元の仲間と一緒だったんですけどね(爆)
Posted by よっちー at 2011年07月04日 23:01
ホタルは少なかったんですか?

今年は行きそびれたので、、、来年期待です (^^ゞ
Posted by 永庵 at 2011年07月05日 00:01
hama*さんへ
こんばんは~^^
我が家からも西山は結構距離ありますね^^;
hamaさん家からだと。。。(怖)
吉備高原経由だと近いかもしれませんね~^^

最近お会いできていませんね。。。(悲)
寂しいです!またじっくりとやりましょうね~♪
Posted by しゅん at 2011年07月05日 00:03
kenkoさんへ
こんばんは~^^
朝起きたらすでにいなかった。。。
テントの写真撮りたかったのにぃ~(笑)
最近西山のソロは弾丸キャンプが流行なんですね(爆)
次回は、ま~ったりのんびりやりましょう!
カメラレッスンありがとうございました~♪
Posted by しゅん at 2011年07月05日 00:05
よっちーさんへ
こんばんは~^^
週末キャンプに行けないと発作が起こりそうになりますよね(笑)
弾丸でもテントで寝たくなるんですよね~^^
今週は出撃でしたっけ?
また西山は盛り上がるんだろうな~^-^
Posted by しゅん at 2011年07月05日 00:08
永庵さんへ
こんばんは~★^^
どうやら一週早かったようです。。。
数匹はチカチカしていたのですが
去年の1/300ぐらいでしたね^^;
去年は本当にすごかったんですよ!
クリスマスツリーみたいでした^^
Posted by しゅん at 2011年07月05日 00:10
西山、着いたら満サイトでびっくりでした。

夢の『石釜』、最高でした☆

こちらこそ、息子がお嬢様にべったりで・・・。
年上キラーかも♪♪♪

親はとっても助かりました。
ありがとうございました☆
Posted by O工房 at 2011年07月05日 00:13
こんばんは~!
1枚目の画像のシャン8+インナーテントというのに憧れます。
夏はコレ!と言う感じですよね~
「1泊夏キャン設営」をまた教えてくださいね~♪
Posted by でかあたま at 2011年07月05日 00:13
しゅんさ~ん!こんばんわー

毎回楽しそうなキャンプばかりで
キャンプ仲間の輪がドンドン広がっていきますねっ!
さくらんぼにホタルに また新しいキャンプスタイル
見つけて下さいね。
最近しゅんさんの声聞いてないッス!
直接キャンプ報告聞けないのでこれからも
楽しくブログ見させてもらいますね~
Posted by shimo at 2011年07月05日 00:44
にぎやかなお山でしたね!
予定変更だったのですが
みなさんにお会いできたり
ホタルが見れたりでよかった~

しゅんさんの笑顔うれしかったです♪
またお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by ジェシー at 2011年07月05日 07:02
O工房さんへ
おはようございます^^
今回は本当に満サイトな感じでしたね
ファミリーが多かったからかなぁ~?^^
今回娘が入り浸りでお世話になりました(汗)

石釜ってすごいですよね!
魔法の釜ですよね!
年に数回しか活動しない釜なので釜も喜んだかも(笑)
Posted by しゅん at 2011年07月05日 08:18
でかあたまさんへ
おはようございます^-^
今回雨予報だったのでアメSインナー入れてみたら
ぴったりだったので私も驚いています^ー^v
シュラフがちいさければ3人は余裕で寝れるので
ベレーロ+小さいインナーな感じでどうです?
でかあたまさんには、そろそろソロテント行ってもらいたい(爆)
涼しくなったらナイトハイク行きますよ~ご準備を!(笑)
Posted by しゅん at 2011年07月05日 08:22
shimoさんへ

わーぉ!お元気ですか!?
コメントとても嬉しいです♪
噂はかねがね聞いております^^
私は県外には出れませんがいつかお忍びで行きます(爆)

秋のストキャンでお待ちしておりますので生声聞かせてね~^0^ノ
Posted by しゅん at 2011年07月05日 08:28
ジェシーさんへ
お疲れ様でございましたー^0^
久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ!
今回は離れ離れだったので次回ゆっくりやりましょうね^^
Posted by しゅん at 2011年07月05日 08:31
しゅんさんこんばんは~
この間は少し遠かったのであまりお話ができませんでしたが・・・
またパワーズのストキャンやキャンプ場でお会いしたらゆっくりお話よろしくお願いしますねぇ~♪
Posted by キム兄 at 2011年07月05日 19:15
キム兄さんへ
こんばんは~^^
パワーズのストキャン写真思わずチェックしましたよ!
キム兄さんいっぱい写っていてびっくりしました(笑)
次回はゆっく~りお話しましょうね^^
これからも宜しくお願いしまーす^0^ノ
Posted by しゅんしゅん at 2011年07月05日 20:10
あっ!!ほんとじゃ!!○×△□さんが写真に写ってる!!(爆)

西山、大盛況ですね♪
これだけオープンタープが並ぶと『夏!!』って感じがします。

で、広島には来てくれないんですか!?!?(笑)
Posted by 和串和串 at 2011年07月05日 22:36
和串さんへ
こんばんは~^^
ねっ!写っとるでしょ(爆)
この前に行かれてたの知らなくてレポみて驚きましたよ(笑)
最近岡山キャンパーの間でSPのヘキサが流行っているらしく
夏キャンらしくていい感じでしたよ~^^
我が家は持っていないので暑苦しいキャンプでした(泣)

えっ!県外!?(汗)
パワーズのストキャンでいってるじゃないですか~(爆)
Posted by しゅん at 2011年07月05日 23:17
たしかにどこかで見たことのあるような行商人が(笑
かなり行動範囲が広いようでさらに西のほうでも目撃されてます(爆

それにしても立派なミヤマ、これは凄い!
これから梅雨明けまでが本格的に活動する時期なので我が家はもっか昆虫探検ばかりしてますよ(^0^)/

オープンエアもいいですよ・・・ただしかなり暑いですが(^0^;
Posted by くまぽん at 2011年07月07日 01:06
くまぽんさんへ
おはようございます^^
やっとこクワガタゲットできました!
まぁ~勝手に飛んできたんですけどね(笑)
今年は西山もクワガタが多いようでしかもちょっと大き目らしいです
くまぽんさんに教えていただいた飼育方法実践中です^^v
まだ分からないこともあるので教えてくださいね。宜しくです♪
Posted by しゅん at 2011年07月07日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西山高原(ホタルキャンプ)
    コメント(40)