ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2011年06月13日

西山高原オートキャンプ場(さくらんぼキャンプ)

6月11日の1泊で西山高原オートキャンプ場
さくらんぼキャンプへ行ってまいりましたドームテント

西山高原オートキャンプ場(さくらんぼキャンプ)

今回ご一緒させて頂いたのは

Tsuneさん(ファミリー)
jkさん(ファミリー)
tanpopotabeteさん(父&子)
FUKAさん(ファミリー)
M本さん(ソロ)
Ryomaさん(ファミリー)
kenkoさん(ソロ)
よっちーさん(ファミリー)
D隊長(ソロ)
NGさん(父&子)
なべさん(ファミリー)
かずきさん(一族?)
中山さん(ファミリー)
我が家(父&娘)

沢山の方々とご一緒させて頂きました♪



今回のカメラ講師は。。。カメラ

Tsune先生
kenko先生
M本先生

でした(笑)

まだ色が安定しませんが
今回は納得行く写真が数枚撮れました~アップ


西山高原オートキャンプ場(さくらんぼキャンプ)
今回、父&娘だったので中山家に相乗りさせていただきました
サイトも中山さんと共同サイトです!中山さんありがと~ハート

西山高原オートキャンプ場(さくらんぼキャンプ)
最初は中山さんソロ予定だったので
アメドS(USAモデル)初張りキラキラ

西山高原オートキャンプ場(さくらんぼキャンプ)
雨予報だったのにいつの間にやら青空へ晴れ

西山高原オートキャンプ場(さくらんぼキャンプ)
Tsuneさんにレンズを借りてパチリカメラ
ちょっと暗くなりましたが、お気に入りの写真が撮れました♪
面白いレンズでとっても欲しくなりますビックリ

西山高原オートキャンプ場(さくらんぼキャンプ)

西山高原オートキャンプ場(さくらんぼキャンプ)
炎上ショーが賑やかに開催されキラキラテヘッ
ランタンに火が灯りますランタン

西山高原オートキャンプ場(さくらんぼキャンプ)
中山家、初ソロクッカー!ちょっとご飯固めだったけどね。。。(笑)シーッ

西山高原オートキャンプ場(さくらんぼキャンプ)
今回、手ぶらだったので頂くばかりしてスミマセン
絶品料理が次から次へと頂きました!キラキラ

西山高原オートキャンプ場(さくらんぼキャンプ)
楽しい宴会も2時頃までつづき就寝zzzzZZZ…

西山高原オートキャンプ場(さくらんぼキャンプ)
パワーズ岡山店 アベっちサイトの抜け殻(笑)
ゴミ袋じゃないですよ!ピルツ7かな?
初張りじゃないけど、初寝!寝心地どうだったのかな?

今日もお仕事なので23時チェックインの7時チェックアウト
強行スケジュールなのにやっと来てくれました本当にご苦労様でした

今度は近場でやろうね^^

西山高原オートキャンプ場(さくらんぼキャンプ)
娘は、FUKAさんの娘さんにべったりでお世話になりました~ハート

西山高原オートキャンプ場(さくらんぼキャンプ)
サイトにクワガタ君も遊びに来てくれました

西山高原オートキャンプ場(さくらんぼキャンプ)
サクランボも先週より沢山実っていて大豊作ピンクの星

西山高原オートキャンプ場(さくらんぼキャンプ)

西山高原オートキャンプ場(さくらんぼキャンプ)

西山高原オートキャンプ場(さくらんぼキャンプ)

最後は雨が降ってしまいましたが今回もとても楽しいキャンプでしたアップ
今回中山家の方々には かなりお世話になり本当にありがとうございました~ぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払う

つづきもありますので良かったら見てください

写真が安定しません(汗)
次回の課題でーす
↓ ↓ ↓ ↓ 下の写真をクリック~
20110611西山






 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(西山高原レジャー施設)の記事画像
西山高原レジャー施設(年越しキャンプ)
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場(第6回西山FC)
同じカテゴリー(西山高原レジャー施設)の記事
 西山高原レジャー施設(年越しキャンプ) (2016-01-07 18:58)
 西山高原オートキャンプ場 (2014-03-12 23:18)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-08-19 00:32)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-06-10 23:22)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-05-14 07:57)
 西山高原オートキャンプ場(第6回西山FC) (2012-03-19 16:26)

この記事へのコメント
な~~~~~にもお世話してないよ~~~~~~^^

どもどもお疲れでした。
今回は念願のソロデビューの予定でしたが。。。。(汗)
結局ファミになってしまい(-ω-)/
まあ? 楽しみが延びたと言うことで(笑)

また誘ってやってください(-_-#)

PS 新しいクッカーでの飯炊きの練習しときます(自爆)
Posted by 中山 at 2011年06月13日 21:15
お帰りなさい。

今回は、奇跡の梅雨の晴れ間で、良かったですね~

そして、サクランボも先々週に比べると多くて、みんなの歓声が聞こえるようです。

次は、Ryomaさんの言う、金ボタル???
Posted by チータパパ at 2011年06月13日 21:19
こんばんわ^^

ステキな写真の数々、見ごたえありました!
参加されてない方もこれで満足?^^;

チョー久しぶりでしたが、今年はたくさん会えそうな気がしています。

また次回・・・よろしくお願いします(^_-)-☆
Posted by FUKAFUKA at 2011年06月13日 21:37
しゅんさん、こんばんは!

西山、盛り上がってますね♪
サイトもテントの展示会場みたいで(^^;さまざまな素敵なテントがいっぱい!
カメラのテクもアゲアゲになってきましたね
また、誘ってくださいね!楽しみにしてます(^-^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年06月13日 21:48
お疲れ様でしたー♪♪

とーーっても充実した様子が写真から
うかがえましたよ!!!!
(参加した気になりましたw)

初西山はおあづけだなー・・・
楽しみにしときます^^♪

写真のお料理の数々・・・・中山さんちの奥様手作り?
すんごい美味しそうーー♪♪
Posted by misaki at 2011年06月13日 22:07
お疲れ様
気分は レンズ沼? 嵌まった?
今は 数を沢山撮りましょうね デジタルだから(笑)
次は 何処で遊びますかね? 
久しぶりに 東の方にも行きたいですね!
 
また 次回もヨロシクお願いします!
Posted by kenko at 2011年06月13日 22:07
ブラック将軍に二週連続でお会いできて光栄です!
つぎは金蛍です。

またよろしこね。


あっ!


そうそう!



炎上猛をひとつ、よしなに!
応援ヨロシコです!
Posted by Ryoma at 2011年06月13日 22:09
しゅん様お疲れ様でございますー(^0^)
デジ一どんどんきれいに撮れるようになっていますねー
僕なんか適当だから、勉強しよっと♪
明け方にトイレに起きた時、ブラックとんがりがあったなぁって思ってたら、やっぱりあったんですね!
夜中のインに、よっぱーだったので・・・遠い記憶があるような。。。。
とにかく、また、よろしくですー(^0^)
Posted by よっちー at 2011年06月13日 22:10
写真のウデを磨かれているようで、、、

オイラのフトコロが暖かくなったらデジイチ買ってしゅんさんとこに弟子入りしますから、それまでにバッチリになってて下さいね~ (^^ゞ

大丈夫!! オイラがデジイチ買うのは当分先ですから~ (爆
Posted by 永庵 at 2011年06月13日 22:29
お疲れ様でした~

天気もいい感じに変わってくれてよかったですね。

ん...
写真に手ごたえアリですね~
そろそろ道具がしゅんさんの腕についてきてないのでは?
ということで、ついにレンズ沼に~(爆)

僕も~といきたいところですが、パソコンが壊れたので
そちらを先に何とかしなければ...(汗)
Posted by マツテック at 2011年06月13日 22:31
お疲れ様でした。

今回もたくさんいい写真が取れましたね。
私もカメラやレンズに頼らなくてもいい写真がとれるよう、
もっと勉強していきます。

また、よろしくです。
Posted by TsuneTsune at 2011年06月13日 22:34
お疲れさまでしたー

オイラもそこに居ました・・きっと居ましたよ

カメラっていっぱい撮りたいんやけど
ついついみんなと一緒にいると楽しくて
撮るの忘れちゃいますw

ホタルはいつ?
Posted by hama*hama* at 2011年06月13日 22:51
ブラック〇〇様、お疲れ様でした(笑)

さくらんぼキャンプ、楽しかったネー!

次回は海賊で(爆)
Posted by jk at 2011年06月13日 23:26
ここは「しゅんさん」のブログサイトでよかったんですよね~?(爆)

なにかしらカメラの物欲がふえてきました・・・(笑)

天気持ちこたえてよかったですね!
さくらんぼの赤みが前回よりもいいですね~
お味の方はどうでしたか?

またあの「さくらんぼ」が食べたくなってきました~(涎)
Posted by でかあたま at 2011年06月13日 23:40
さくらんぼ☆
甘さUPしてましたかー?

なにより、晴れて青空良かったですね。

写真見てたら西山が恋しくなりました☆
Posted by O工房 at 2011年06月13日 23:58
おはようございます。
たくさんのキレイな写真、ステキですね~。
さくらんぼキャンプのにぎやかで
楽しい様子がよく伝わってきました。
行けなくて、残念、くやしいなあ~。(笑)
Posted by I木@ソロ at 2011年06月14日 06:58
楽しそうな集まりのキャンプでしたねえ

初日はとりあえず雨も降らずに良かったね

しゅんさんがカメラの楽しい世界にはまっているのが

写真からよくうかがえますよ

つぎにお会いする時にはどんなマイカメラになってることやら(爆
Posted by タツ at 2011年06月14日 07:30
中山さんへ
おはようございます^^
お疲れ様でしたー!
中山ファミリーにお世話になりっぱなしでした
次回はおもてなしさせて頂きます。
オヤジソロデビューもしなくちゃいけませんね^^
またヨロシクです♪
Posted by しゅん at 2011年06月14日 08:00
チータパパさんへ
おはようございまーす^^
二週連続で天気も見方してくれました
サクランボ先週よりも沢山実っていましたよ
赤く色づいていて美味しかったです~
来年も楽しみにしておきましょう♪
Posted by しゅん at 2011年06月14日 08:08
FUKAさんへ
おはようございます^^
お疲れ様でございました
結構西山には出撃しているつもりでしたが
なかなかお会いする機会がなかったですね
今年からは改めましてヨロシクお願い致します。

私もお気に入り頂戴させてくださいね~^^
Posted by しゅん at 2011年06月14日 08:12
あきお@福山さんへ
おはようございまーす^-^
今回はカラフルテントサイトでしたね~
遠目から見ると綺麗なんですよ

カメラ難しいです。。。
詳しい方が沢山いるので
色々レッスンしてもらっています♪
まだ納得がいかない所が多いのでもっと練習しなくちゃです

次回また行く時には連絡させてもらいまーす^0^
Posted by しゅん at 2011年06月14日 08:22
misakiさんへ
おはようございます^^
参加した気になっちゃいましたか(笑)
ちょっと遠いですが天気がいい日に行って見て下さいね
西山のサイトにはランステが似合うんですよ~
絶好の写真ポイントですよ!

今回まだまだ料理があったのですが、
皆さんからのもらい物ばかりです!
我が家の冷凍ピラフは中山奥様のお陰で豪華に化けて
1品料理として旅立っていきました。
中山奥様すっごいです!感心、感心♪
Posted by しゅん at 2011年06月14日 08:27
kenkoさんへ
おはようございまーす^0^
お疲れ様でした!
レンズヤバイですね~(汗)
今回Tsuneさんのレンズ私が取りたかったアングルだったので
あやうく、嵌りかけましたよ(爆)
始めたばかりなので今は枚数沢山とって練習します!^^
また教えてくださいね♪

東西南北jkenkoさんがお泊り出来る所ならどこでもお供しまーす♪
Posted by しゅん at 2011年06月14日 08:32
Ryomaさんへ
お疲れ様でした~^0^
天気も見方してくれて今回も大盛況でしたね!
炎上猛なかなか観察しがいがある大物ですね(笑)
炎上猛FCですかね?私は入りませんが。。。(爆)
Posted by しゅん at 2011年06月14日 08:46
お疲れまです!
またゆっくりやりましょうね(^・^)
沼、やばいでしょ?(笑)
どっぷり漬かってください。
Posted by M本父 at 2011年06月14日 08:50
よっちーさんへ
おはようございます^^
お疲れ様でしたー♪
デジ一面白いですね~お互いに腕を磨きましょうね♪
今は画像縮小の段階で劣化しまくりで悩んでいます。。。

幻のブラックトンガリみましたか!
あの方もキャラが濃いのでお楽しみですよ(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年06月14日 09:16
永庵さんへ
おはようございまーす^0^
写真楽しいですよ♪今は先生が沢山いるのでまねっこです^^
弟子入りまで何年先でしょうか?(笑)
弟子入りしてもすぐ抜かれちゃいそうですけどね。。。
Posted by しゅんしゅん at 2011年06月14日 09:21
マツテックさんへ
おはようございまーす。
マツテックさんに教えてもらった設定で撮ってみたんですよ♪
そしたら、色がハッキリ出るようになってきました
でも、まだピントが合わなくてボケぎみなんですよね(泣)
それに、WEBにUPする時にかなり劣化してしまいます。
またそのあたりをお聞きしたいので宜しくです^^
レンズ沼まではまだまだ先ですよ~
もっと枚数撮って腕を磨きます!
お金がないだけなんですけどね(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年06月14日 09:26
Tsuneさんへ
おはようございまーす^^
お疲れ様でございました♪
今回Tsuneさんのレンズに嵌る所でした(笑)
でも、高いのでスルーして三脚が安いので先ですかね^^

Tsuneさんの写真のアングル好きなんですよね~
また撮り方のコツも教えてください^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年06月14日 09:38
hama*さんへ
お疲れ様でした~
遠い所からはるばるお疲れ様でした。。。ってちょっ!(爆)
天気が快復したので来てくれると思ってたのにぃぃぃぃ~(泣)
ホタルは是非行ってみてくださいね^^
7月の1・2週目が見ごろだと思います♪
西山の坂之上サイトにランステ絶好の写真ポイントですよ!
Posted by しゅんしゅん at 2011年06月14日 09:42
jkさんへ
おはようございまーす^-^
そしてお疲れ様でございました♪
最後雨が降って早々と撤収でしたが
もうちょっとのんびりしたかったですね

海賊私も行きたいのでお声してくださいね
そろそろダントツでもいいですけど。。。(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2011年06月14日 09:44
でかあたまさんへ
おはようございます^^
キャンプに登山にカメラに一緒に沼りましょう(笑)
カメラも子供が小さい時だけですから早いほうがいいですよ(爆)

サクランボ先週の倍ぐらい実っていました♪
味は同じぐらい美味しかったですよ~^^
登山行くときにはお声してくださいね
まってまーす^0^ノ
Posted by しゅんしゅん at 2011年06月14日 10:01
O工房さんへ
おはようございまーす^0^
サクランボ数量は倍増していましたが
甘さは同じでした。。。
でも、佐藤錦は一味違っていましたよ♪
来年は佐藤さん狙いで行きましょうね★ミ

今度のねらい目は7月1・2週目ごろ
ホタルとなっています如何ですか~(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2011年06月14日 10:04
I木@ソロさんへ
おはようございまーす^0^
今回お待ちしておりましたのに残念でした(泣)
カクテルが飲みたくてと思っていたら
弟子?FUKAさんジントニックをご馳走してもらいました
I木さん直伝ですよね?美味かった~です^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年06月14日 10:07
タツさんへ
おはようございまーす^^
雨もなんとかもってくれて今回もラッキーでした♪
タツさんもソロソロ出撃如何ですか?
週末お休みが取れそうな時はお声してくださいね^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年06月14日 10:10
M本父さんへ
おはようございまーす^^
お疲れ様でございました!
あのレンズは何ですか~!
怖くて触れませんでしたよ(笑)
もうちょっとお子ちゃま用で練習しておきます。。。
Posted by しゅんしゅん at 2011年06月14日 10:13
さくらんぼ、来年こそは!!

って、写真すごく綺麗なんですが・・・
色の安定とかってよく分かりませんが、カメラってとにかく奥が深いんですね!!
ボクは一眼じゃないのでこんなに綺麗には撮れませんが、欲しいのは欲しいです・・・デジイチ。
決して煽らないで下さいねぇ~!!(爆)
Posted by 和串和串 at 2011年06月14日 21:33
おっ!
進化してる・・・
誰に写真撮ってもらったんですか!?(爆

2週連続で羨ましい^^
今回は残念だったな。。。
楽しそうな会で参加したかったです♪
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年06月14日 22:21
和串さんへ
こんばんは~^^
来年は是非行って見てください!
と言わずに来月はホタルなど見れますのでオススメですよ♪

カメラってキャンプ生活がかわっちゃいますよ~
今までも楽しかったですが楽しさ数倍に広がります^^
本体は安いですよ~(爆)
Posted by しゅん at 2011年06月14日 23:48
きーぼうさんへ
こんばんは~★
写真進化していますか♪
実は、他の方に。。。ってちゃんと自分で撮りましたよ♪
Tsuneさんにレンズ借りたりしましたけど写真楽しいです^^
まだGTが上手く取れないので悩み中なので一緒に悩んでください(笑)
Posted by しゅん at 2011年06月14日 23:51
しゅん♪さん こんにちは~♪(*^o^)/

子供達も可愛く映ってます楽しかったのでしょうね♪
小生達は屋根付きの「くぼ観」に行ってました^^;
天気が今一ですが 大いに外遊びしましょう...(笑)
メール送信しておきました...

Have a nice day ♪  by Aqua ("▽"*)
Posted by アクア (゚∇^d) at 2011年06月15日 15:24
賑やかなお山で楽しかったですね
しゅんさんの写真のおかげで
我が家が到着前の、皆さんの様子がわかって嬉しいですよ(^.^)

夜から参加でしたが、たらふく飲めました(^_-)-☆
次回はお昼からよろしくお願いします(^o^)

あれ… またジャグジーに入り損ねた(^^ゞ
Posted by なべ父なべ父 at 2011年06月15日 18:46
アクアさんへ
こんばんは~^^
やっぱり雨予報だと、くぼ観か高間がいいですよね~^^
雨と分かっていてもキャンプって行きたくなります♪
またそちらにも参加させていただきますのでヨロシクです
Posted by しゅん at 2011年06月15日 23:03
なべ父さんへ
こんばんは~★
お疲れ様でした♪
スパルタな なべさんを見てしまいました(笑)
でも、なべ母さんもなんだか楽しそうでしたね^^
我が家の母もテント張れるように特訓させます(爆)

ジャグジーまだ入ってないんですか!
せっかくあんな良いの作ったのに~!
なんだか なべさんらしいですね(笑)
Posted by しゅん at 2011年06月15日 23:07
こんばんは(^^)

素敵な写真がたくさんで、見入ってしまいました!
カメラは、やはりテクニックで全然違ってくるのですね~。

前はデジイチ買おうかなと思っていたことも
ありましたが^^;絶対使いこなせないと思って
あきらめました(笑)
Posted by ナナ at 2011年06月23日 17:27
ナナさんへ
こんばんは~^^
デジイチ面白くって今私のマイブームです♪
とりあえずまだ何も分からないので皆さんに聞きまくりです
毎日触っているのですが未だに使い方が分かりません(苦笑)
それでも、なんか楽しい~(笑)
Posted by しゅん at 2011年06月23日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西山高原オートキャンプ場(さくらんぼキャンプ)
    コメント(46)