ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2010年07月12日

西山高原(蛍キャンプ)

7月10日から1泊で西山高原へ蛍キャンプへ

いつものように父&子で行ってまいりました♪

西山高原の蛍は凄いです!黄色い星

県内の蛍の名所に行ったことあるのですが

こんなに凄い蛍を見たのは初めてでした!

是非1度は見てください!!!

西山高原(蛍キャンプ)

今回は2日目が雨予報&西山なのでとっても軽装備♪

久しぶりのシャングリラ3とケルティータープ

親子3人ではちょっと狭いですね~。。。ドームテント

シャングリラ8を購入してめっきり3は出番がなくなってきました
西山高原(蛍キャンプ)
今回ご一緒させていただいたのは、

入れ違いでIさんファミリー、
NGさん、蕎麦さん、さなりんさん
I木さん、ジェシーさん、kenkoさん、M本さん、
Ryomaさん、SIMさん、やよいさん、おばやんさん、
あゅさん@襲撃

FC会のようなメンバーでした(笑)ニコニコ

西山高原(蛍キャンプ)
今回少し早めに仕事が終わったので14時頃到着
皆さんもう飲んでおられるようでした(笑)ビール

西山高原(蛍キャンプ)

西山高原(蛍キャンプ)
設営後は少し探検 カブトムシポイントなどの検索

西山高原(蛍キャンプ)
その後翌日のジェシーさんによるお菓子作りの為みんなで葉っぱ集め

西山高原(蛍キャンプ)
そうこうしている内に夜の宴会時間に

西山高原(蛍キャンプ)
I木Bar開店です!ビール

西山高原(蛍キャンプ)
オープンキッチンでみんなで持ち寄り

西山高原(蛍キャンプ)
その後本日メインイベント 金蛍&源氏蛍 観賞会
もう ぼっけ~ で~れ~ すっげ~ のオンパレード
西山の蛍は岡山の方なら死ぬまでには1度みてください(笑)

宴会も雨が降りだす0時ごろまで続き就寝zzzZZZ…

西山高原(蛍キャンプ)
翌朝は予報どおり雨。。。水没。。。雨

西山高原(蛍キャンプ)
子供たちは水没でも グーグー寝ています(笑)

西山高原(蛍キャンプ)
8時ごろ2人とも起きて来て朝食

西山高原(蛍キャンプ)
10時頃から昨日みんなで採ってきた葉っぱを使いお菓子作り

西山高原(蛍キャンプ)
めっちゃ美味しい~!ご馳走様です♪

雨予報だったので皆さん早い撤収で我が家も13時頃帰りました

おかんさんにどっかキャンプ場見学行くの?と聞かれたので

初めは帰るつもりでしたが1件見に行きました(笑)

西山高原(蛍キャンプ)
見学に行く途中に 高梁市吉備川上ふれあい漫画美術館
いがいに人が多くて楽しめました♪
ゴリラーマンを数巻読書(笑)

西山高原(蛍キャンプ)


今回もとても楽しいキャンプとなりました♪
特に金蛍&源氏蛍は何度も言いますが本当に凄い!
毎年見に行かなくちゃって思います^^







 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(西山高原レジャー施設)の記事画像
西山高原レジャー施設(年越しキャンプ)
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場(第6回西山FC)
同じカテゴリー(西山高原レジャー施設)の記事
 西山高原レジャー施設(年越しキャンプ) (2016-01-07 18:58)
 西山高原オートキャンプ場 (2014-03-12 23:18)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-08-19 00:32)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-06-10 23:22)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-05-14 07:57)
 西山高原オートキャンプ場(第6回西山FC) (2012-03-19 16:26)

この記事へのコメント
お疲れさまです!
雨撤収になりましたが、ホタルを見れたから帳消し?
あれが写真におさめれれば良いんですけど
デジタルだとかなり難しいので、
今年はあきらめてカメラの持ち込みをしませんでした(笑)

あ、結局、寄り道して帰られたんですね。
お疲れさまです。
こちらは。土曜日4時起きで出撃したのがかなりこたえたのか
久々、帰りにパーキングで仮眠をとってしまいました。

次回は○麦かな?
またよろしくお願いします。

P.S. ○ばやんの遺産、残念でしたね(笑)
Posted by M本父 at 2010年07月12日 16:24
こんにちは。
新着から来ました。

宴会のお酒はすごい量ですねー。
お店みたいです。

雨のなか、撤収大変だったんじゃないですか?

でも大勢で楽しそうで何よりです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月12日 16:51
乙でした。
お●やんから結納の品を巻き上げる前に"若い男"に走ってしまって(笑)

しかし、あの景色!
あれはもう興奮しましたねぇ~

雨撤収覚悟でも何でもいいからアレは見ないとダメですね。
Posted by Ryoma at 2010年07月12日 17:23
ホタル見れてよかったですね。
我家は久しぶりのキャンプでRTでした。
雨予報でお客さん少ないかと思ってましたが、
15組くらいはいましたよ。
またご一緒したいですね。
Posted by TsuneTsune at 2010年07月12日 20:07
こんばんは^^

是非死ぬまでには
1度お邪魔させて頂きたいです♪
相当綺麗なんでしょうね~

来年は行って見たいなぁ~^^
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年07月12日 20:58
お疲れ様でした!
天気は・・・でしたが 蛍が見えたのが 最高の思い出です!
来年も是非見に行きましょうね!
Posted by kenko at 2010年07月12日 21:01
こんばんは~

楽しそうですね。皆さんの定例会ですか~?

日曜日はあいにく雨模様で、遮るものが無い高原は大変だったのでは?

でも、最高の蛍が見えたから、全然苦にならないでしょうね。

正直、西山高原で見えるとは思っていませんでした。

見たかったな~
Posted by チータパパ at 2010年07月12日 22:01
西山高原って蛍見れたんですね!!
西山高原は、なぜか行く計画を組むと何かしら邪魔がはいって、いけてないキャンプ場です・・・
Posted by よっちー at 2010年07月12日 22:16
M本父さんへ
お疲れ様でした~^0^
あのホタルで帳消しどころかお釣りがきそうですよね^^
あんなに見事なホタルは貴重な体験ですよね~

麓に下りたら雨も上がったのでついつい寄り道を(笑)
M本さんは4時起きだったんですね@@
私も午前中インしたいもんです^-^

我が家の娘浮気性で遺産は夢となりました
やっぱり若いのがいいみたいです(爆)
Posted by しゅん at 2010年07月13日 00:20
ゆう・ひろパパさんへ
こんばんは~^0^ノはじめまして♪
この宴会のお酒本当にすごいんですよ~
いつもカクテルをご馳走してくださって
西山高原ではちょっと有名だと思います♪
もしいつかコチラの方に行くことがあれば
是非西山高原を利用してみてください^^
運がよければBarにめぐり合えるかも~(笑)
Posted by しゅん at 2010年07月13日 00:25
Ryomaさんへ
お○やんに傷物にされたので、慰謝料代わりにでも。。。(爆)

しかしあの景色はホントにいいものを見せてもらいました♪
毎年恒例で開催決定ですね~^-^
Posted by しゅん at 2010年07月13日 00:27
Tsuneさんへ
こんばんは~^0^
ホタル本当に凄いんですって!
ホタルロードが出来ているんですよ~(興奮)
黄泉の国へ連れて行かれそうになりますよ(爆)

Tsuneさん仕事少し落ち着かれてきたのかな?
我が家の子供達は、Tsuneさんのお子さんに会いたがっています^^
是非またご一緒してくださいね~^ー^
私は雨でも、なんでもキャンプ行きますよ~(爆)
Posted by しゅん at 2010年07月13日 00:30
きーぼうさんへ
こんばんは~★^^★
もー本当に凄かったんですってば(笑)
あちらコチラでピカピカ光ってるし
ホタルロードなんて初めて見ましたよ♪
死ぬまでには絶対行ってくださいね(爆)
Posted by しゅん at 2010年07月13日 00:33
kenkoさんへ
お疲れ様でございまーす^-^
晴れ男の息子がいたので結構降らないだろうと思っていたのですが
かなり降りましたね~(泣)
でも、あのホタルを見れたので良し!としましょう^^
来年も行きましょうね~^0^
Posted by しゅん at 2010年07月13日 00:36
チータパパさんへ
こんばんは~^0^
西山は天気が悪い日をねらって行くとほぼ知り合いですね(笑)
普通雨予報だったらキャンプしませんよね~(爆)

最近雨でも麻痺してきたみたいで、あまり苦にならなくなってきました(笑)
雨の前日だったので余計にホタルが多かったのかもしれません

いつか西山にもご一緒してくださーい!^0^ノ
@涼しくなってから(爆)この時期日中は暑すぎ。。。(笑)
Posted by しゅん at 2010年07月13日 00:45
よっちーさんへ
本当に凄いホタル群が見れるんですよ!
ホタルロードを初めて見たのですが感動しました★

西山はオススメなので是非行ってみてください!
海パンは必須ですよ~♪
Posted by しゅん at 2010年07月13日 00:50
楽しかったですねぇ~
お世話になりました♪

ホタルにマキ作りと盛り沢山でしたが
0泊2日の方がいたので我が家も寄り道して帰りました~

またご一緒してください^^
Posted by ジェシー at 2010年07月13日 11:05
おつかれさまでした♪

ホタル、ほんと凄かったですね~~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
西山にあんな穴場スポットがあったなんて。。。。^^v
来年も是非行きたいですね!!

またご一緒できることを楽しみにしています#^^#
Posted by さなりん at 2010年07月13日 13:21
こんにちは~!
雨の中お疲れ様でしたっww
RTもすごい豪雨でしたよ~(;^ω^A

川上町の漫画美術館いかれたんですね!
懐かしいなぁ~♪
あそこは一日つぶせますよね(笑)
Posted by misakimisaki at 2010年07月13日 16:16
こんばんは!

お疲れ様でした。
蛍、キレイでしたねー♪
以前、哲多に見に行ったコトありますが
ソレ以上でした。

しゅんさんのサイトから漂う焼き焼き~香りに
朝からノックアウトでした(爆)

次回も宜しくお願い致します。
Posted by 蕎麦処蕎麦処 at 2010年07月13日 18:06
ジェシーさんへ
コチラこそいつもお世話になりっぱなしで
本当にいつもありがとうございます^^

ホタルも最高でマキ作りも最高でした♪
贅沢なキャンプ日和でした^^
また次回もよろしくです~♪
Posted by しゅん at 2010年07月13日 21:56
さなりんさんへ
お疲れ様でした~!

あんなに凄いホタルは初めてで感動しましたね~♪
西山は本当に色々と穴場ですよね^^
来年も是非ご一緒にホタルキャンプやりましょうー♪

これからもどうぞ宜しくです^-^
Posted by しゅん at 2010年07月13日 21:59
misakiさんへ
こんばんは~★^^
お互い雨撤収でしたね(笑)
私も意外に降らないんじゃね?って思ってましたよ(爆)

漫画美術館いい所でした♪
懐かしい本がいっぱーいで新鮮で楽しかったです^^
Posted by しゅん at 2010年07月13日 22:02
蕎麦処さんへ
こんばんは~^-^
今回も西山は最高でしたね!
サクランボに、ホタルに目白押しです♪

西山のホタルは岡山県内最強ですね(笑)
また来年も行きましょうね~♪
Posted by しゅん at 2010年07月13日 22:06
しゅんさん

西山雨キャンお疲れさまでした、沢山のお仲間と豪華な蛍との饗宴
素適な週末でしたね、 

当日はわたしは市内近場の無料キャンプ場にてソロしていました、
結局撤収するまでウグイスとカラス以外の声はきけませんでしたが、
読み掛けのハードボイルド1冊制覇して帰路につきました。

来年は蛍キャンプ是非つれてって!
Posted by 岡ちゃん at 2010年07月14日 06:38
岡ちゃんへ
おはようございます^^
いつもの所ですね♪
雨キャンプでのんびり鳥の声を聞きながら
読書なんていいですね~♪
私も夢なのですが、怖がりなので出来ません^^;

来年は是非ホタル行きましょうね!^^
めっちゃ感動しますよ~★
Posted by しゅん at 2010年07月14日 07:50
どもっす( ^^) _U~~

先日はお疲れ様でした。

何度となく夜中起こされて床上浸水してないか確認しました(汗)


しゅんさん来てくれてウチの小僧も助かりました。

今度は晴れキャンしたいっすね。
Posted by NG at 2010年07月16日 00:20
NGさんへ
こんにちは^^
お疲れ様でした~
コチラそこお世話になりました♪
水没はハラハラしましたがなんとか無事でしたね(笑)

我が家も子供同士で遊んでくれるので助かりました^^
そろそろ梅雨明けなので晴れキャンがそろそろしたいですね~
Posted by しゅん at 2010年07月16日 11:32
こんばんは~♪(*^o^)/ しゅん♪さん
あぁ~もう昨日になってしまったヾ(^^ゞ

オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサさです。
楽しんでいるみたいで感動しました、週末はしゅん♪さんの為にある!も過言ではないかと...
この巷の三連休も楽しんできてくださいね
帰りに寄れたら蒜山高原キャンプ場でオフ会してますでお立ち寄り下さ~い
Have a nice day ♪  by アクア (゚∇^d)
Posted by アクア (゚∇^d) at 2010年07月17日 01:11
アクアさんへ
おはようございます^^
三連休ですね~
今回は参加できなくてすみません
襲撃に行けそうだったらお伺いいたします^^
今回も新しい人も増えたみたいですね
アクアさんも楽しんできてくださーい♪
Posted by しゅん at 2010年07月17日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西山高原(蛍キャンプ)
    コメント(30)