ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2010年06月07日

西山高原(サクランボキャンプ)

去年はタイミングを逃して行けれなかった

サクランボキャンプに5日から1泊で行って来ました♪

初サクランボキャンプだったので、

子供以上に私のほうがワクワクでした♪
西山高原(サクランボキャンプ)


西山高原(サクランボキャンプ)
仕事が長引いて到着は17時ごろ

簡単にシャン8にインナー

それでも、いつも設営が遅くて悩んでおります。。。

西山高原(サクランボキャンプ)
設営が終わったら、もう夕食の準備

西山恒例!?のオープン宴会場で皆さんご一緒です♪

たくさん頂きおなか一杯でした~!いつもご馳走様です♪

西山高原(サクランボキャンプ)
さすが西山気温が下がります。寒くなったので焚き火

西山高原(サクランボキャンプ)
珍しくこの御二方が出航~

今回はみなさん早くから飲んでおられたみたいで

早々と居なくなっていましたね(笑)

私も1時ぐらいに酔っ払ったので就寝zzz

西山高原(サクランボキャンプ)
翌朝は、ジェシーさんに頂いた澄まし汁がとっても美味かったです♪

西山高原(サクランボキャンプ)

西山高原(サクランボキャンプ)
うす曇でしたが、朝から暑かったです

西山高原(サクランボキャンプ)
9時からお待ちかねのサクランボ!ターイム♪

西山高原(サクランボキャンプ)

西山高原(サクランボキャンプ)
サクランボ種攻撃を受けて不機嫌な顔(笑)

西山高原(サクランボキャンプ)
およそ1時間弱のサクランボ狩を満喫♪

帰り道テントサイトが綺麗に見えます~

西山高原(サクランボキャンプ)
今回は皆さんお帰りが早く 早めにラーメンをたべて

13時頃撤収となりました

西山高原(サクランボキャンプ)
時間も早かったので、高梁ハイラウンドマウンテン

ここは、自動販売機が見当たらなかったので行かれる方は

ゴザ、お菓子、飲み物持参がいいと思います

西山高原(サクランボキャンプ)
私はこの芝生でお昼寝zzz

西山高原(サクランボキャンプ)

西山高原(サクランボキャンプ)
娘も、息子も、大型遊具で大満足です!

2時間ほどあそびまくってました♪

西山高原(サクランボキャンプ)
その後まだ時間があったので、

総社の備中国分寺の五重塔

西山高原(サクランボキャンプ)
2人で鐘をついて、「お利口になりますように」だって(笑)

天気も良かったし、念願のサクランボも食べられ

さらに、公園や五重塔も見れた充実した2日目でした♪

ご一緒したみなさんありがとうございました~♪

また次回も宜しくお願いしまーす^0^







 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(西山高原レジャー施設)の記事画像
西山高原レジャー施設(年越しキャンプ)
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場
西山高原オートキャンプ場(第6回西山FC)
同じカテゴリー(西山高原レジャー施設)の記事
 西山高原レジャー施設(年越しキャンプ) (2016-01-07 18:58)
 西山高原オートキャンプ場 (2014-03-12 23:18)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-08-19 00:32)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-06-10 23:22)
 西山高原オートキャンプ場 (2013-05-14 07:57)
 西山高原オートキャンプ場(第6回西山FC) (2012-03-19 16:26)

この記事へのコメント
お疲れさまです。

○ばやんにお持ち帰りされなくて良かったですね(笑)
宴会中に相手をしてくれたのが嬉しかったんでしょうね。

また、やりましょうね。

次回はヒメボタル?(笑)
Posted by M本父 at 2010年06月07日 16:51
お疲れ様でした。
あの後公園で遊んで帰ったとは・・・タフですね!
我が家が車中で皆爆睡でした。(汗

またご一緒した時はヨロシクです!^^/
Posted by かわやん at 2010年06月07日 17:02
こんにちはー!

おおおっ!
サクランボキャンプ?
そんなオサレーなキャンプがあるんですか?
いいですね~♪♪ サクランボおいしそう!!

西山・・・まだ未開の地なので、
今年こそはお邪魔したいなーと
もくろんでますwww
Posted by misaki at 2010年06月07日 17:21
乙でしたっ!

お○やんに「おとーさん」て呼ばれるようになりそうでハラハラしました(笑)

今回は、いかやんのハイボール攻撃で昼間からかなり飲んでしまってみんなボロボロでした・・・。

今度は「金蛍キャンプin西山高原オートキャンプ場」を目論んでいますのでまたヨロシコです。
Posted by Ryoma at 2010年06月07日 17:42
こんばんは!

今回は滞在時間がかなり短かそうですね(汗)

西山のさくらんぼ美味しそうですねー。
我が家は、今年行けそうにないです。
Posted by 蕎麦処 at 2010年06月07日 18:25
こんばんは(^O^)/

お~!!

これが噂のサクランボ^^
僕も行ってみたいです♪
誰でも参加できるんですかぁ~!?

いつまで狩れるんですか???
Posted by きーぼう at 2010年06月07日 19:22
こんばんは。
土日は大変お世話になりました♪

・・・特に、うちの子達が(^^)

あの後、また別の場所に行かれたんですね!
我が家は家に帰って・・・ぐったりでしたw
もっと体力つけねば(^^;
Posted by のーみ at 2010年06月07日 19:31
こんばんわ。はじめましてです。
西山高原楽しそうですね~。おそらく、我が家から、1時間かかるかかからないか程度でしょう。去年、同じ時期に、前日に予約をいれた直後、3男の発熱発覚でキャンセルだったので、次こそはと思ってます。
私も岡山県のキャンパーですので、ちょくちょくお邪魔させてくださいね。
お会いしたら、お気軽に声をかけてください。よろしくお願いしま~す。
お初ですが、お気に入り頂戴しま~す。
Posted by よっちー at 2010年06月07日 22:50
M本父さんへ
こんばんは~^0^
お疲れ様でした♪
なんだか子供の世話に追われてあまり
皆さんのサイトにはお伺いできませんでしたが
今回もご一緒できて楽しかったです~♪

あやうく、娘を連れ去られる所でしたよ(爆)
どうやら、娘は○ばやん大統領が気に入ったみたいです(笑)

次はホタルかな~?(笑)
まだまだ岡山県内色々行きたいキャンプ場があるので
またしばらく遠征するかもです~^^

またご一緒の時はよろしくお願いしまーす♪
Posted by しゅん at 2010年06月07日 23:25
かわやんさんへ
こんばんは~★^^
お疲れ様でした~♪
今回もご一緒できて良かったです~^^
焚き火トークも楽しかったですよ♪
イカも最高に美味しかったので
また食べさせてください(笑)
どうぞこれからも宜しくお願いしまーす♪^-^♪
Posted by しゅん at 2010年06月07日 23:28
misakiさんへ
こんばんは~^0^
SPWに行けなかったので裏SPWです(笑)
サクランボめっちゃ美味しかったですよ~♪
私も初めてだったのですが、ほっぺたが落ちましたよ(笑)

今年こそは是非西山デビューしてみてください!
RTとは違った良さがありますよ~♪
Posted by しゅん at 2010年06月07日 23:31
Ryomaさんへ
こんばんは~^0^
お疲れさまでした~!
危うく お○やんがギリの息子になるところでした(笑)
いやいや、誘拐ですよ 通報します(爆)

昼間っから飲まれてたんですね~
Ryomaさんが早々いなくなってたので
皆さんも笑っていましたよ^w^
Posted by しゅん at 2010年06月07日 23:37
蕎麦処さんへ
こんばんは~^。^
西山はちょっと遠いので、仕事が長引くと
すぐに夕方になっちゃいます(泣)
私も明け方5時とかにチェックインしたい(爆)

今年はサクランボの実りがよくないみたいと言ってました
去年は凄かったらしいですね~
来年も行かなくては。。。(笑)
Posted by しゅん at 2010年06月07日 23:40
きーぼうさんへ
こんばんは~^0^
私もサクランボ初で感激いたしました!
めっちゃ美味いですよ~♪
参加は、全員参加です!♪
今年は寒くなったりしたので実のつきが悪いらしく
あまりできなかったみたいですが、それでも
お腹いっぱいたべれましたよ~
来週ぐらいまで?再来週はちょっとキツイかな?

再来週ぐらいからヒメボタルキャンプになりますよ~♪
普通のホタルと輝きが違っうので、これも是非見てください!
感動しますよ^^
Posted by しゅん at 2010年06月07日 23:45
おお~いいですね!!
美味しそうなしじみ汁に大きなさくらんぼ、どちらも美味しそうです(^0^)/
高梁の辺はさくらんぼが採れるんですね、うちにもありますがこんなに大きいのはできません(笑
Posted by くまぽんくまぽん at 2010年06月07日 23:46
のーみさんへ
こんばんは~^-^ノ
今回ご家族にお会いできて嬉しかったです♪
娘さんめちゃ可愛いですね~^ー^
我が家こそ娘がお世話になりっぱなしで
お友達ができたと喜んでおりました♪
またご一緒した時は宜しくお願いしまーす^^
Posted by しゅん at 2010年06月07日 23:47
よっちーさんへ
こんばんは~^0^
初めまして♪どうぞ宜しくお願いしまーす!
西山から近いんですか~羨ましいです!
我が家からは、どんなに急いでも2時間かかるので
結構遠いのがネックなのですが、とてもいいキャンプ場なので
定期的にお伺いしております♪
近い内にお会いできるかもしれませんね~♪
その時にはどうぞ宜しくお願いしまーす^0^ノ
Posted by しゅん at 2010年06月07日 23:55
こんばんわ^^

タイトル見てサクランボキャンプって?と思ってしまいましたが
サクランボ狩りの事だったんですね。^^;

イチゴ狩りとかは良く有るのですがサクランボは初めて聞きました。
家のチビ達サクランボに目がないので大喜びだと思います。(笑)

西山はまだ行った事ないので益々行ってみたくなりました。^^
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2010年06月07日 23:55
くまぽんさんへ
こんばんは~^0^
こちらも、満喫でしたよ~♪
サクランボはめちゃめちゃ美味しくて
お腹いっぱいまでサクランボ食べれるなんて思ってもみなかったです!
西山もクワガタとか捕れるので是非一度いってみてくださーい^^
Posted by しゅん at 2010年06月07日 23:58
まあえっ家さんへ
こんばんは~^0^
サクランボ狩りは珍しいですよね~
しかも、キャンパーさん限定無料サクランボ狩りですよ!!!
アメリカンチェリーとは味が全然違います!(笑)
今年は来週ぐらいまででしょうか?是非行ってみてください^^
サクランボをお腹いっぱい食べるなんてないですよ~♪
Posted by しゅん at 2010年06月08日 00:12
予告通り、サクランボ収穫に行かれたんですね~

一昨年、我が家もサクランボ狩りに連れて行って頂きました。

懐かしい~

なかなか、サクランボ狩りなんて無いですよね。貴重な体験です。

今週も、いい天気でありますよ~に。
Posted by チータパパ at 2010年06月08日 00:23
さくらんぼキャンプ行かれたんですね。
かなり迷ったけど今回はホタルキャンプに行っちゃいました。
さくらんぼ、あと2週間くらいは大丈夫なのかな?
なんとかして行きたいなとは思ってるのですが、ちと厳しいかな。
この記事見ていくお客さん多いでしょうね。

またご一緒させてくださいね。
Posted by TsuneTsune at 2010年06月08日 07:35
チータパパさんへ
こんにちは~^0^
初サクランボ狩に行ってきました♪
西日本にはサクランボ狩ないから貴重ですよね~
とっても得した気分です!

今週末の天気が心配です~
なんとか持ってもらいたいですね><
Posted by しゅん at 2010年06月08日 11:41
Tsuneさんへ
こんにちは~^0^
私も、サクランボかホタル迷いました~(笑)
あと2週間ぐらいはどうなのかな?
今週末は大丈夫だと思います^^
今年は寒くなったりしたのでずいぶん実がやられてしまって
去年の1/3ほどだったそうです。
ちょっと無理してでも行けそうだったら
行って見られるといいですよ~絶対にお得です!^^

ちなみに6月下旬から7月上旬で西山で
ヒメボタルが見えますよ!
これまた湯の瀬とは違う光方なのでお勧めですよ~♪
Posted by しゅん at 2010年06月08日 11:52
しゅん♪さん こんにちは~♪(*^o^)/
今 小生高松市に出張で来ています。
少し暇なのでホテルでサボってネットしています...(笑)

西山高原 小生も行かれたらいいですよ~♪てコメントがあって今年中に行こうと思っています、その節はご指導(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪です。
でもまだ寒そうですね...
Have a nice day ♪
Posted by アクア (゚∇^d) at 2010年06月09日 14:15
アクアさんへ
こんにちは~^0^
出張ご苦労様でございます!
西山私も大好きなキャンプ場です♪
行かれる際には水着を持っていかれると
ジャグジーにも入れますよ^^
今からの時期だったら6月下旬から
ヒメボタルが見れるのでお勧めです!
西山は星も綺麗に見えるのでアクアさんの
天体望遠鏡持って行かれるといいんじゃないでしょうか~^^
Posted by しゅん at 2010年06月09日 18:10
今年はさくらんぼには行けず
遠く、琵琶湖まで遠征していました

今年はさくらんぼが
少ないと聞いていたのですが
楽しめたみたいですね うらやましい(^。^)

今週末なら間に合いそうですね
でも、むりかな~
ホタルは行かなくては(^o^)
Posted by なべ父 at 2010年06月09日 22:54
オイラも一昨年ガッツリ食べさせて頂きました。
初めて行って、たまたまその日だったので、、、
『西山イイトコ~』って印象ですよ。。。

あ~、人が食べてるの見たら食べたくなりますねぇ
Posted by 永庵永庵 at 2010年06月09日 23:03
なべ父さんへ
こんにちは~^0^
てっきり西山かと思っていましたよ!
琵琶湖まで遠征だったんですね~
なべさん家はいつも突然行動力UPしますよね(笑)
Posted by しゅん at 2010年06月10日 18:24
永庵さんへ
こんばんは~^0^
おぉ~!すでにサクランボキャンプされてたんですね♪
私は初だったのですが、去年はすごかったらしいですね~
去年いってみたかったな~来年は豊作でありますように~♪^^
Posted by しゅん at 2010年06月10日 18:26
今から香川県高松市の●香川サンメッセ(大規模フリマ)と●みろく自然公園内キャンプ場に行ってきます。

そか~(*^.^*)西山は★が綺麗に見えるんだ車に積めたら愛機を持っていこうかなぁ~♪
しゅん♪さん Have a nice day ♪
Posted by アクア (゚∇^d) at 2010年06月12日 09:08
アクアさんへ
こんにちは^^
県外遠征なんですね~♪
今日は天気はくずれましたが
楽しまれましたか~^^
レポみさせてもらいま~す♪
Posted by しゅん at 2010年06月13日 19:31
西山キャンプ場サクランボキャンプでお合いした者です。
子供に気を使って頂いて有難うございました。帰りに挨拶できなかったので。シュンさんのブログをお見かけしましたので、書き込みさしてもらいました。
西山ではお世話になり有難うございました。
Posted by 京都から父子で at 2010年06月14日 12:02
京都から父子で(Tmr@kyoto)さんへ
こんにちは^0^
2週連続で行かれてたみたいですね~♪
すごい行動力です(笑)
またあだ名ももう付いてきた?みたいなので
どうぞこれからも宜しくお願いしまーす^^
Posted by しゅん at 2010年06月14日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西山高原(サクランボキャンプ)
    コメント(34)