ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2009年07月29日

高梁美しい森キャンプ場

岡山県の計画で始められた美しい森は県内に10箇所計画されておりました。

現在は平成21年4月に県から所在市町に譲渡され9箇所になっています(こちら

東粟倉村がなくなちゃったのかな?

高梁美しい森キャンプ場

住所 : 高梁市松山7943

電話 : 0866-23-0010 平成23年度の担当(0866-22-6298)管理人さん

設備 : ビジターセンター 宿泊室10人用 テントサイト10 炊事棟1箇所 水洗トイレ2箇所 シャワー

料金 : 1泊 1000円  
      平成23年度より変更 高校生以上 1泊300円 小・中学生150円
      シャワー1回 100円

時間 : チェックイン15時 チェックアウト12時

期間 : 4月26日~5月10日、7月20日~8月31日(応相談)

周辺施設 : 賀陽ICから国道484号を建部方面へ約3kmの所に道の駅かようがあります

         こちらで地元の新鮮なお野菜などが手に入ります


高梁美しい森キャンプ場
手前左が水洗トイレ 一段下がってテントサイト さらに一段下が炊事棟です

高梁美しい森キャンプ場
トイレの一段上が遊具になっています

こちらのキャンプ場はたぶんオートOKだと思います

標高は高くありませんので避暑キャンプはきつそうですが、

岡山市南区からでも高速を使えば1時間以内に行くことが出来ます。

連休や、盆休みなど予約が取れなかったときの市内から近い穴場キャンプ場ではないでしょうか?

芝生も綺麗で広々してましたのでいつか泊まってみたいキャンプ場でした~♪









 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(高梁美しい森)の記事画像
高梁美しい森(2014初キャンプ)
高梁美しい森
高梁美しい森
高梁美しい森(初キャンプ♪)
高梁美しい森
同じカテゴリー(高梁美しい森)の記事
 高梁美しい森(2014初キャンプ) (2014-01-07 23:58)
 高梁美しい森 (2013-12-08 22:58)
 高梁美しい森 (2013-04-30 16:32)
 高梁美しい森(初キャンプ♪) (2011-10-17 13:03)
 高梁美しい森 (2011-05-13 10:36)

この記事へのコメント
ここも良さそうですね!
真備美しい森もいいですよ。
Posted by Ryoma at 2009年07月29日 21:24
Ryomaさんへ
こんにちは^0^
今度西山の帰りに真備経由で帰ってみます^^
写真しか見たことないけど遊具が近くにあって
子供づれには良さそうなところですよね♪
Posted by しゅん at 2009年07月30日 13:21
こんにちは!先日はコメントありがとうございました♪
色々なキャンプ場レポがいっぱいですね!!
参考にさせていただきます!
Posted by うさこうさこ at 2009年07月30日 15:33
うさこさんへ
こんばんは~★
こちらこそありがとうございます^^
文才がないので楽しい記事は苦手ですが
これからも宜しくお願いしまーす♪
Posted by しゅん at 2009年07月30日 20:22
こんにちは!

美しい森は良く整備されていますよね。

高梁のココは、嫁の元職場が近くだったので
何度か行った事があります。

あまり混んでないので、お薦めですね。
Posted by 蕎麦処 at 2009年08月02日 16:29
蕎麦処さんへ
どこの美しい森へ行ってもトイレとか綺麗でいいですよね^^
近すぎるせいかまだココは泊まったことがないのですが
いつかチャレンジしてみます~^^
Posted by しゅん at 2009年08月02日 17:28
こんちわー^^


現在はフリーサイトになっていて
大人1人300円、子供(小学生以上)1人150円
シャワーが1回100円ということになってまーす。。
Posted by halfmoonhalfmoon at 2011年04月25日 17:17
こんばんは^^
5人以上だと値上がり、少ないとお得ですね♪
それでも、オートでこの値段で近場となるとOKじゃないでしょうか^^
子供も遊べれるし中々いいですね~♪
Posted by しゅん at 2011年04月26日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高梁美しい森キャンプ場
    コメント(8)