ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2012年04月02日

常山トレッキング

4月1日玉野市の常山にトレッキング行ってきました山

児島半島では金甲山・怒塚山に次いで3番目に高い山であり、その山容から児島富士や角山(つのやま。『備陽記』『吉備温故秘録』)とも呼ばれている。また、山頂には電波塔や玉野市指定史跡の常山城跡があり、本丸の部分である展望台からは児島湾干拓地や岡山市街地を見渡すことができる。

常山トレッキング

久しぶりのトレッキングだったので低山からボチボチ行きたいと思います。



大きな地図で見る

常山トレッキング

駐車場は小高く見晴らしがよい場所にありました

常山トレッキング

常山トレッキング

近くに仮設トイレもあります

常山トレッキング

3.9kmのトレッキングです

常山トレッキング



常山トレッキング

イノシシ避けの門がありますここからスタート

常山トレッキング



そこそこ人気の登山道なのか歩きやすい道になっていました

常山トレッキング

常山トレッキング



底無井戸まできたらあと少しです

常山トレッキング

常山トレッキング

途中枝分かれになっていたので進むと
惣門丸に出ました眺めの良いところです

常山トレッキング

ここでも良かったのですが折角なので頂上を目指すことに

常山トレッキング



常山トレッキング

本丸があった山頂 307.2m タッチパー

約1時間のハイクでした。大人なら30分で到着できるんじゃないでしょうか

常山トレッキング

山頂には展望台と電波塔 腹切岩などがあります

常山トレッキング

展望台からの眺めもなかなか

常山トレッキング

瀬戸大橋も見ることが出来ます

常山トレッキング

では。久しぶりの山ラー食事

常山トレッキング

今回のNewアイテム ユニフレームバーナーパット S

ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーパットS
ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーパットS

中々の優れものでした

常山トレッキング

G'zストーブとの相性もバッチリです



常山トレッキング

ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルケトルM
ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルケトルM



常山トレッキング

常山トレッキング

常山トレッキング


風も少しあり寒かったので風除けにシャン3

常山トレッキング



常山トレッキング

常山トレッキング

風除けの幕があるだけで随分と暖かかったそうです

リオンは久しぶりのテントだったので喜んでおりました

常山トレッキング

1時間ほどまったりして下山開始です

下りは30分ほどで到着

久しぶりのトレッキングで楽しめました♪

キャンプに行けない時は近場の低山に挑戦しまーす




【備考】
常山トレッキング

山頂の駐車場側にトイレもありました

常山トレッキング

石垣も少しですがありました

お城フェチなのでたまりません(笑)

常山トレッキング












 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
秋葉山トレッキング
八丈岩山トレッキング
名も無いお山!?トレッキング
操山トレッキング
怒塚山トレッキング
山の家泊と毛無山登山
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 秋葉山トレッキング (2014-03-22 20:07)
 八丈岩山トレッキング (2013-05-27 02:34)
 名も無いお山!?トレッキング (2013-04-15 22:27)
 操山トレッキング (2013-04-07 13:26)
 怒塚山トレッキング (2013-04-02 00:33)
 山の家泊と毛無山登山 (2012-10-15 19:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常山トレッキング
    コメント(0)