ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2010年07月26日

のとろ原キャンプ場(キャンプの疲れはキャンプで)

7月24から1泊で2週連続のとろ原キャンプ場へ父子で行ってまいりました♪

先週はちょっと疲れたのでキャンプの疲れをとりに、まったりキャンプしてきました。

今回は40番43番と貸していただけました!ニコニコ

料金は大人1人、小学生1人、幼児(4歳)1人で700円でした♪

とってもリーズナブル、ゴミも引き取ってもらえますよ~ドキッ

のとろ原キャンプ場(キャンプの疲れはキャンプで)

先週の、のとろ原はコチラ

今回は保育園友達が宿泊という事もあり

2週つづけての同じキャンプ場でしたが襲撃してまいりました♪ダッシュ


のとろ原キャンプ場(キャンプの疲れはキャンプで)
今回もテントスペースとタープスペースを貸していただけたのですが
夕立にそなえて40番のみの設営 シャン3とケルティータープ

のとろ原キャンプ場(キャンプの疲れはキャンプで)
設営後しばらくすると雷を伴った夕立が1時間ほど雷

のとろ原キャンプ場(キャンプの疲れはキャンプで)
子供もひとまずおやつタイム

のとろ原キャンプ場(キャンプの疲れはキャンプで)
管理棟で買った豆美味しかったです(1袋100円)

のとろ原キャンプ場(キャンプの疲れはキャンプで)
メインサイトは子供会か何かでレンタルテントが設営していましたドームテント

のとろ原キャンプ場(キャンプの疲れはキャンプで)
夕方6時ごろ温泉へ

のとろ原キャンプ場(キャンプの疲れはキャンプで)
7時すぎから夕食 アスパラにトマトも100円

のとろ原キャンプ場(キャンプの疲れはキャンプで)
お友達から差し入れも頂きお腹が膨れてきましたが

のとろ原キャンプ場(キャンプの疲れはキャンプで)
kenkoさんが買ってたのを見て欲しくなった
SPの焚 が使いたくてご飯を炊きました

のとろ原キャンプ場(キャンプの疲れはキャンプで) 

のとろ原キャンプ場(キャンプの疲れはキャンプで)
1合のお米に対して200ちょっとのお水で美味しく炊けました~♪チョキ

のとろ原キャンプ場(キャンプの疲れはキャンプで)
ど~んびっくり 土用の丑の日? 中国産。。。

お腹も一杯になり、子供はお友達サイトへ
私は読書でまったり♪ 0時ごろ就寝zzz

のとろ原キャンプ場(キャンプの疲れはキャンプで)
翌朝は早めに撤収して

のとろ原キャンプ場(キャンプの疲れはキャンプで)

のとろ原キャンプ場(キャンプの疲れはキャンプで)
カキ氷(200円)を食べて

私の趣味!キャンプ場見学へ(笑)

津黒高原キャンプ場

中蒜山キャンプ場

塩釜キャンプ場

蒜山オートキャンプ場

郷原キャンプ場(閉鎖)

ちょっとストックが出来ました(笑)

のとろ原キャンプ場(キャンプの疲れはキャンプで)
今週は、蒜山高原オートキャンプ場でコクワのメスのみ

のとろ原キャンプ場(キャンプの疲れはキャンプで)
最後に湯原温泉の露天風呂に入って帰りました~

1泊でしたが、やりたい事だけしたキャンプだったので疲れも取れて
また行きたいキャンプ場も増えたのでとっても楽しかったです♪

■■ おしまい ■■■







 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(のとろ原キャンプ場)の記事画像
のとろ原キャンプ場
のとろ原キャンプ場
同じカテゴリー(のとろ原キャンプ場)の記事
 のとろ原キャンプ場 (2010-07-20 16:15)
 のとろ原キャンプ場 (2009-08-06 11:10)

この記事へのコメント
お疲れさまです!

こちらも二週連続でいつものところへ出撃しておりました。
土曜日の夕立はすごかったみたいですね。
どんどん成長する積乱雲をみんなで観察しておりました(笑)

それにしても、良い顔がとれていますね-!
もううちの子は、逃げられて撮れない・・・
Posted by M本父 at 2010年07月26日 16:25
↑ウチも逃げられて撮れない・・・(笑)

SPの焚かぁ~
ウィッシュリストの一品ですわ。
プリムスのとか小さなfanがセットなやつとか並べて悩んでます。

どー考えてもsoloかDuoがメインになってきてるんでねぇ~
あっヨメには内緒っす(爆)

しかし、いいねぇ~ココ。
ウチからだと距離的にはひろしま県民の森とあまり変わらないけど、政権与党の施策で岡山道がタダだから行きやすい感じだし・・・。

3週連続で出撃しません?(爆)
Posted by Ryoma at 2010年07月26日 18:28
お疲れ様 
今週は お留守番(泣)
焚 逝きましたか 中々良い仕事するでしょう!
次回は 2つ並べて 写真取りましょうね!
Posted by kenko at 2010年07月26日 19:53
真夏のキャンプは、やっぱり林間サイトが涼しそうでいいですねぇ^^

先週も今週も仕事でキャンプに行けない!
こんなレポ見てたらストレスたまるぅぅぅぅぅ
Posted by たかみっち at 2010年07月26日 20:26
連ちゃんのとろ乙です(笑
今度はトリプルでしょうか!?
キャンプ場で鰻定食なかなかいいですね、鰻の蒲焼があればなんでもOKですよ!!
サイトで食べればさらに美味しいの間違いなし、我家はご飯は炊飯器(爆
それにしてもレンタルサイトのてんとうちにあるテントにそっくりですね(笑
Posted by くまぽんくまぽん at 2010年07月26日 21:07
M本父さんへ
お疲れ様でーす^^
すえぞうさんの記事で拝見いたしました
ヘネシー良さそうですね^^
普通のサイトでも張ることができるんですね~
夏は暑いので秋にでも見せてください(笑)

子供の写真は3度取り直しています
お兄ちゃんの方が最近撮らせてくれません^^;
Posted by しゅん at 2010年07月26日 21:21
Ryomaさんへ
焚小さくていい感じでしたよ~♪
Ryomaさんの所も父子かソロがめっきり多くなっちゃいましたもんね(笑)
プリムスとかもあのくらいなサイズがあるんですね
知らずに、kenkoさんの見て飛びついちゃいました(笑)

岡山道タダは大きいですよね!
早島から久世まで450円ですよ!
かなりお得感があります^^

3週連続でもOKですよ(爆)
ですが、今週は例の所に行きませんか?
メールの方で後ほどご連絡しまーす^^
Posted by しゅん at 2010年07月26日 21:27
kenkoさんへ
お疲れ様~です!^^
焚、すっごく気に入りましたよ♪
あのコンパクトさがいいですね~^^
ご飯炊いてTKG(卵かけご飯)しましょう(笑)
Posted by しゅん at 2010年07月26日 21:29
たかみっちさんへ
去年の夏は海キャンでしたが
今年は山を攻めてみました♪
やっぱり山がいいです(笑)
日本海か太平洋なら海もいいんでしょうね~^^
瀬戸内海はちょっとね。。。(笑)

そういえば、偶然オークションみてたら。。。(笑)
色々装備がかわっちゃってませんか?
またご一緒の時は楽しみしてまーす♪
Posted by しゅん at 2010年07月26日 21:32
くまぽんさんへ
レンチャンで行ってきました♪
のとろ涼しくって癖になりそうです(笑)

自然で食べる鰻なら美味しいかな~っと思い
中国産にしましたが、、、、(苦笑)
くまぽんさんのブログで紹介している
鰻とか最高なんでしょうね~^-^

レンタルテントかなり年季が入っていましたよ
でもコットン仕様なんでしょうね
あの生地は長持するんですね~^^
秘かにあのテントほしかったりします(笑)
Posted by しゅん at 2010年07月26日 21:35
うっそー、二週連続ですか~?

すっかり、お気に入りで。

区画がチト狭いのが気になります。そこで、我が家が目を付けたのは・・・
第二キャンプ ファイヤーサークル。
ここはテントサイトではないので、区画がありません。
言わば、フリーサイトです。
全面芝生張りなので、設営すると気持ち良さそうです。

開放してくれないかな~?とか思っとります。

ストック、溜まりましたね~早く早く!レポして下さいな!
Posted by チータパパ at 2010年07月26日 22:40
涼しいでしょうね・・・
想像できます(笑

良いですね~♪
葉っぱの顔!!
何とも可愛らしいです(^O^)/

塩釜・・・
楽しみに待ってます(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年07月26日 22:57
こんばんわ^^

天然クーラーに魅了されてしまいましたね?!(笑)

それにしてもお子ちゃま達良い顔してますよ~
我が家のは最近カメラ向けると怒られます。。。^^;

シンプルイズベスト!なサイトがGood!!です。
カセットフー、便利ですよね?!我が家でも大活躍してま~す。^^
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2010年07月26日 23:46
チータパパさんへ
おはようございまーす^^
二週連続行っちゃいました(笑)
ファミキャンだとちょっとサイトが狭いですよね。。。
我が家みたいな3人ぐらいまでが丁度いいですね^^

そうそうファイヤーサークルで張らせてくれたらな~って私も思いました(笑)
綺麗に整備されてて気持良さそうなんですよね~^^
Posted by しゅん at 2010年07月27日 08:00
きーぼうさんへ
やっぱり今回も涼しかったですよ~!
お陰で普段あまりキャンプで爆睡したことないのですが
朝までぐっすり寝れました♪
気持ちよかったです~^^

塩釜。。。微妙な所を言いますね
悪くはないんですがね~(爆)
Posted by しゅん at 2010年07月27日 08:03
まあえっ家さんへ
おはようございます^^
天然クーラーすごいですよね~
この朝からうだるような暑さでも
お山に登ると木陰なら30度行かないんですよ♪

カセットフーが一番ラクチンです!
経済的だし、火力も強いし言うことなしですね^^
イワタニさんってすっげ~って思う商品がいっぱいありますよね(笑)
Posted by しゅん at 2010年07月27日 08:06
しゅんさん、

相変わらずタフですね~え、撤収後に色々現地調査とかされて、

私なんか撤収即直帰で帰宅後、かたずけもそこそこでひっくり返ってます、

今週末も出撃ですか、良かったら声かけてください、チョコットぽちった

ニューアイテムを試してみたいので。

毎日の酷暑ですがお身体には十分注意して下さいよ。
Posted by 岡ちゃん at 2010年07月27日 18:14
岡ちゃんへ
こんばんは~^0^
現地調査が私の趣味なので苦じゃないですよ~(笑)
新しいキャンプ場へ行くと水を得た魚のようになります(爆)

今週は木もれ陽に行きます!
もし宜しかったら是非ご参加くださーい^^
是非NEWアイテムみてみたいです♪

岡ちゃんの方こそ飲みすぎには注意ですよ(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2010年07月27日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のとろ原キャンプ場(キャンプの疲れはキャンプで)
    コメント(18)