ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2010年05月10日

木もれ陽の森キャンプ場

木もれ陽の森キャンプ場へ5月8日から1泊で行って来ました♪

今年初!我が家のみのキャンプで何もしないキャンプ!

の~んびりさせていただきました^-^

木もれ陽の森キャンプ場


このキャンプ場は個人経営で管理人さんご夫妻とても楽しい方で、

大好きなキャンプ場です!アップ

木もれ陽の森キャンプ場
シャン8とスキニードームテント

今回嫁の用事で出発も14時だったので到着は17時ごろでした

道具もあまり持ってこずに基本料理も無し

設営後はキャンプ場から車で5分の加茂百々温泉 めぐみ荘へ温泉に入りに行きました

木もれ陽で割引チケットもらえますので市内料金で入浴できます。

夕食もめぐみ荘で、カツカレーとカツどん、うどんを注文

安くて美味しいのでお勧めですよ^^食事

初日の写真がないのですが、

温泉の後、管理棟でおやじさんとお喋り

22時頃黒木キャンプ場へNGさんkazukiさんが来ていたので襲撃へ

コーヒーをご馳走になって0時頃戻りました

帰宅後嫁と一杯やりながら1時半頃就寝ビール

木もれ陽の森キャンプ場
翌日 木こりのローソクのお話をしていたので作成に

木もれ陽の森キャンプ場
さすがコチラが本業なだけにチェーンソーとかプロですね

木もれ陽の森キャンプ場
昼間でわかりにくいですが良く燃えました~焚き火

木もれ陽の森キャンプ場
キャッチボールしたり、バトミントンしたりの~んびり過ごします

木もれ陽の森キャンプ場
昼はラーメン

木もれ陽の森キャンプ場
黒木に襲撃した時に共同で海外通販してたシャン5のインナーをNGさんが
持ってきてくれてて早速デビュー!インナーあるといいですね~
今度から、シャン8のみでキャンプできそうです♪

その後、夕方5時までのんびりさせてもらってまた温泉に入ってかえりました~

グルキャンも良いですが、ファミリーのみも のんびり出来てよかったです!


もう少し続く
来る度に進化しているキャンプサイトの紹介です

木もれ陽の森キャンプ場
オヤジさんのリアルプラモデル完成~
管理棟は遊び心満載で住みたくなりました(笑)

木もれ陽の森キャンプ場
元々木もれ陽はトイレは最高にいいのですが
さらに綺麗なトイレがキャンプサイト用に出来上がっています

木もれ陽の森キャンプ場

木もれ陽の森キャンプ場

木もれ陽の森キャンプ場
全自動トイレ!

最近のトイレはすごいですね~入ったら自動でふたが開き
使用後は水が流れて、ふたが閉じます
このトイレで生活できるぐらい綺麗です(笑)

木もれ陽の森キャンプ場

木もれ陽の森キャンプ場

木もれ陽の森キャンプ場
イワナとアマゴ ホイル焼き800円 塩焼き500円

デカクて身がプリプリでとっても美味しいですよ~♪ 

木もれ陽の森キャンプ場
キャンプサイトは今は出来たばかりなので、まだちょっとワイルドだけど

草木が生えそろうといい所ですよ!

木もれ陽の森キャンプ場

木もれ陽の森キャンプ場
街灯も電源もあります サイトは直火OKです

木もれ陽の森キャンプ場

木もれ陽の森キャンプ場

木もれ陽の森キャンプ場

もう少し手を加えてテントサイトは完成予定です!

写真では伝えきれないのですが、本当にお勧めキャンプ場です

津山インターから35分でアクセスもよく

登山できる山も沢山ありますのでベースキャンプにも良いし

夏はとても涼しいし、近くの川で泳ぐことも出来ます

是非1度泊まってもらいキャンプ場です!





 




アウトドア&スポーツ ナチュラム

この記事へのコメント
料金が気になりますが、那岐山も近いのでベースキャンプにはもってこいの条件が整っています。

しゅんさんが相当気に入っておられるので、一度行ってみようかな。
Posted by たかみっちたかみっち at 2010年05月10日 16:29
うわ〜 行ったんだぁ〜!?(*/ω\*)

あたしも 木もれ陽に行きたくて
ウズウズしちょります♪♪♪笑
Posted by めぐ。 at 2010年05月10日 18:47
しゅん♪さん お帰り~♪そしてお疲れさんでした。
GWからかなりハードなスケジュールの中レポートサンクス (⌒▽⌒)です
小生もここは以前ネットで調べた事があって中々良い所だな~と思っていました
今年は是非行ってみるよ。
 Have a nice day ♪ by アクア (゚∇^d)
Posted by アクア (゚∇^d) at 2010年05月10日 18:57
キャンプ行きまくり~ですね。^^
こんなにトイレが綺麗だとは、予想外です。
これなら、きっと、まいちゃんもOKです。
きこりのローソク、こういう風に切り込みを入れるのもアリなんですね。
Posted by TsuneTsune at 2010年05月10日 19:01
ほっほ~♪
ワイルドでいいですなぁ~^^

夏には行きましょうかね~
IN・OUTも時間は自由なんですか?

きこりのロウソク・・・
こんな方法もあるんだなぁ~♪
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年05月10日 20:06
キャンプ場って個人でできるんですね。。。
平日はちと寂しそうですが。
トイレはキャンプ場に似合わず高機能・・・
Posted by 永庵永庵 at 2010年05月10日 20:34
休む間もなくキャンプっていうのが羨ましいっす。

木もれ陽の森は今年は絶対に行きたいですね。
トイレとかのアメニティの充実はさすがというのか「あっぱれ!」ですね。
Posted by Ryoma at 2010年05月10日 20:51
たかみっちさんへ
こんばんは~^0^
料金はむちゃくちゃ高くないですよ
家族4人以上なら黒木より安いですし
本当にオススメなんです!
是非一度泊まってみてください!
西山とは違った魅力のあるキャンプ場です^^
Posted by しゅん at 2010年05月10日 21:03
しげパパもここ行ってみたい~
あいのりの方、さがしてみます(爆)
Posted by しげパパ at 2010年05月10日 21:13
めぐ。ちゃんへ
こんばんは~^-^
やっとこ行けました!
今年初だったので、の~んびりしてきましたよ^^
前に一緒に行った時より使い勝手がよくなっていますので
よかったよ~♪
黒木も良かったけどやっぱりコッチが良い!
Posted by しゅん at 2010年05月10日 21:14
アクアさんへ
こんばんは^^
せっかく誘って下さったのに今回は予約入れてたのすみませんでした。

このキャンプ場はちょっとお値段は張りますが本当に良い所なんで
是非利用してみてください!
キャンプ人口活性化の為にもたまにで良いので利用してみてくださいね♪

こう言う素敵なキャンプ場は長く営業してもらいたいので応援しています!
Posted by しゅん at 2010年05月10日 21:31
Tsuneさんへ
こんばんは~^0^
お互い行きまくりですね(笑)

トイレはどこのキャンプ場よりも綺麗ですよ!
そこらの旅館より絶対綺麗ですので奥様や子供達にも安心です^^

木こりのローソクオヤジさんが大きいのでやろう!
って馬鹿でかい薪でやったのでいっぱい切り込み入れてやってみました
燃え過ぎで燃焼が早すぎました(笑)
Posted by しゅん at 2010年05月10日 21:35
きーぼうさんへ
こんばんは~^^
竜天とは違ったタイプですが
電源もあるしとってもいい所なんですよ~♪
夏は涼しいし、子供用につかみ取り用のプールもあるし
色々遊べれるキャンプ場です!
イン・アウトはもちろんフリーで夜中の12時までいてても1泊らしいですよ(爆)

きこりのローソクは薪がでかすぎていっぱい切り込みいれてみました
ちょっと多すぎて燃え過ぎでしたね(笑)

ちなみに薪も今の所無料ですよ^^
Posted by しゅん at 2010年05月10日 21:39
永庵さんへ
こんばんは~^0^
このキャンプ場の山は管理人さんの持ち物なんです!
なので、オヤジさんが自由に色々作ってくれるんですよ^^
平日でも、お客さんがいる時には管理人さんが
泊まってくれるので寂しいことないですよ~♪
私は去年の2月に貸切で息子と初めて泊まったのですが
全然寂しくなかったです!
電気もつけてくれるし、電源もあるし至れりつくせりなんですよ^^
レポでは伝えれないいい所がまだまだあるので
是非一度騙されたと思って利用してみてください!
1番のオススメキャンプ場です♪
Posted by しゅん at 2010年05月10日 21:45
Ryomaさんへ
こんばんは~^0^
キャンプの疲れはキャンプですよ~(笑)
今回は何もしないキャンプで本当に癒されに行ってきました!

Ryomaさんは影響が大きいので
是非利用して、このキャンプ場のレポを1ヶ月ぐらひっぱて
是非宣伝して欲しいです(爆)

個人経営のキャンプ場って珍しいですし、
長く運営してほしいので協力してあげてくださーい♪
キャンプ人口UP!UPです^^
Posted by しゅん at 2010年05月10日 21:50
しげパパさんへ
こんばんは~^0^
あいのりかよ~(爆)

ここは、まだ発展中のキャンプ場ですが
1番のオススメですので是非利用してみてくださいね^^

高原の西山、海の片添え、山の木もれ陽 
タイプは全然違いますが本当にいい所ですよ~♪
Posted by しゅん at 2010年05月10日 21:54
こんばんわー
お互いのサイトにちょっとづつだったけど
楽しかったね~
ここのキャンプ場、あのスケールには圧巻でした。
おっちゃんも楽しいし、是非行きたいねってMikaと話してますよ(笑)
最初は勇気が無いんで
ぜひ同伴でお願いしますっ(爆)
Posted by *halfmoon**halfmoon* at 2010年05月10日 21:59
*halfmoon*さんへ
こんばんは~★
ちょっとづつでしたがご一緒できて楽しかったです♪^^
新しいスタイルでしたね(笑)

勇気がないって。。。。(爆笑)
カズキさんならどんなところでも泊まれそう~某鉄人サイトとか(爆)

でも、木もれ陽なら私は是非ご一緒させてもらいたいです!
まだまだ張ってみたいサイトが沢山出来上がっていたので
制覇してみたいですね~^^
是非行く時には声かけてくださいね~
Posted by しゅん at 2010年05月10日 22:13
しゅん さん

こんばんは~。
そして初めまして。
ヒサもんといいます。
岡山市在住のフィールドデビュー2年目のパパキャンパーです。
5月の連休、しゅんさんが以前紹介されていた「福谷・星の村」で3歳の息子と
二人で一泊して来ました。
静かなとてもいい場所で、息子ともどものんびりできました。
しゅんさんの岡山キャンプ場レポはとてもありがたく、感謝してます。

今回の木もれ陽の森キャンプ場にもぜひ家族で行ってみたいと思います。
もしどこかでお会いしたら声をかけますので、
その時はどうぞよろしくお願いします。
Posted by ヒサもん at 2010年05月10日 22:19
羨ましいな~、キャンプ行きまくりで(笑)
シャン5のネストはどうでした?
今度見せてね~
Posted by D at 2010年05月10日 23:12
ヒサもんさんへ
こんばんは~^0^
初めまして♪
キャンプ暦も私と同じぐらいで年齢も近いし父子キャンパーさんで
共通点が多いですね~♪是非一度ご一緒にキャンプしてみたいです^^

福谷行かれたんですね~!
私はまだ泊まったことないので泊まってみたいキャンプ場です♪
静かな場所で星を眺めながら焚き火するのに最高の場所ですよね
市内から近いし(笑)

木もれ陽には、是非是非一度行ってみてください!
これからの時期ももちろん良いのですが、木もれ陽は冬がとってもオススメです!

岡山のキャンパーを盛り上げていきましょう!
どうぞこれからも宜しくお願いします^^
Posted by しゅん at 2010年05月10日 23:52
Dさんへ
こんばんは~^0^
仕事も暇でさらに暇人なんで行きまくっています(笑)
それはそれで痛くないですか?(爆)

シャン5のネスト最高です!
こんなことなら早く買っとけばよかった~って思いました
これから暑くなるのでたぶんこればっかりになりそうです^^

私もDさんのキバとか見たいので是非またご一緒しましょうね~
ぷーさんのレポでみたのですが、また幕増えてますか?^^
Posted by しゅん at 2010年05月10日 23:56
木もれ陽の森キャンプ場 やっぱり、お勧めですか~

前から気になってたんですよね~

でも、料金が変わるって??どういうことでしょう。

金持ちなら高額に、貧乏なら割引?電話で年収とか聞かれちゃう?

一度、騙されてみますか~
Posted by チータパパ at 2010年05月11日 00:12
ここのトイレの設備は凄いですね!!
ウオシュレットは必需品です(爆

しかし森林欲が思いっきり出来そうな森のキャンプ場ですね(^0^)/
周りがくぬぎだらけだったら凄いんですが(笑
Posted by くまぽんくまぽん at 2010年05月11日 00:20
チータパパさんへ
こんばんは~^0^
今私1番のオススメキャンプ場です!
是非利用してみてください!
迷惑でなければ私もついていきます(笑)

料金なんですが 管理人さん(オヤジさんの方)に会ってみれば
なんとなく分かる気がしてくると思うのですが
一言で言うとお調子者なんです!(爆)
でも、とってもそこが魅力ある管理人さんで私は大ファンなんです^^
今の所4人以上なら黒木キャンプ場より割安なので
オヤジさんの気が変わらないうちに一度行ってみてください(爆)

本当に一度騙されてくださーい!
高規格キャンプ場とはまた違った楽しみがまっていますので^^
Posted by しゅん at 2010年05月11日 00:33
くまぽんさんへ
こんばんは~^0^
このトイレホントすごいです!
子供達もトイレで遊んでいましたよ
ウォシュレット必須ですよね~お尻に優しい(核爆)

ココは食事で利用される方もおられて
今まではコテージのトイレを使用してたのですが
キャンプされる方も増えて来たので今回増築になったようです

森は、くぬぎではないのですが夏はカブトムシ結構飛んできますよ
去年行った時には一晩でメスばかりでしたが5匹ぐらい捕まえました^^

是非一度お食事だけでも利用してみてください!
キャンプ場の名前の通り 木漏れ日がとっても気持いいです♪~
Posted by しゅん at 2010年05月11日 00:43
こんばんは!

此処へは行こうと思ってなかなか行けてません。
オフロードのコースにたいで。。。
なかなかワイルドですね!

赤文字の部分がとっても大切な情報ですね(笑)
Posted by 蕎麦処蕎麦処 at 2010年05月11日 19:24
蕎麦さんへ
こんばんは~^0^
ココへは是非行って貰いたい所ですね~
普通のキャンプ場とはまた違ったタイプのキャンプ場です!

確かに言われてみればオフロードコースですね(笑)
お客さんがめちゃめちゃ増えたら芝を敷いてくれるそうです(爆)
今はマサ土なので水はけはいいですよ~♪

赤字の部分は要注意ですね^^;
綺麗なおねーちゃん連れて行くと安くなるかもしれません(爆)
オヤジばかりなら通常料金確定ですけど。。。。(笑)
それでも黒木キャンプ場よりは安いですよ~♪
Posted by しゅん at 2010年05月11日 20:04
こんにちは!!

木もれ陽の森~~~!
いろいろなところで目にして、いいな~と
思ってました!
行かれたんですね♪

ぜーんぶが手作り風ということで
何もかもあったかそうですね(^ー^)b

大型のティピー・・・気になってます(笑)
Posted by misakimisaki at 2010年05月13日 11:45
misakiさんへ
こんばんは~^0^
木もれ陽の森は他のキャンプ場にはない魅力のあるキャンプ場ですよ♪
言葉では伝えきれないのですが、是非一度利用してもらいたい
私一押しのキャンプ場です!

ティピーは冬がお勧めですよ~♪
暖炉がついているので、暖炉にあたりながら
の~んびりするのがお勧めです!
Posted by しゅん at 2010年05月13日 20:13
はじめましてです。

最近「岡山 無料 キャンプ場」の検索でいつもここにあたるんです^_^;
岡山に住んでるんですけど、あんま岡山のキャンプ場にいったことなくって。
最近オートキャンプ場に行っても前みたいに快適に思えなくなってしまってる自分がいて・・・・。

以前ころんぴさんのブログでみさせていただいたことがあるんですけど、
ここだったんですね!!!
もおすぐにでも行ってみたいです(笑)

いろいろ勉強になります。
もお最近頭の中がキャンプと山登りのことばっかで(苦笑)
どうぞよろしくおねがいします。
Posted by ちあき。 at 2010年05月24日 19:44
ちあき。さんへ
こんばんは~^0^
初めまして♪
実は、ちあきさんのブログ読み逃げさせてもらっていました^^
ちあきさんのお宅も いいキャンプスタイルですよね~♪

木もれ陽は、コロンさんとも行ったことあるのですが、
キャンプ場も良い所なのですが それ以上に管理人さんご夫婦が
とっても気さくで良い方なんですよ~^^
もちろん、キャンプ場は木々に囲まれて朝なんてとっても素敵ですよ^^
是非一度行ってみてください!
プチ山登りで角ヶ山と言うお山も近くにあり、温泉もあるのでフルコースで楽しめますよ♪

どうぞこれからも宜しくお願いしまーす♪
Posted by しゅん at 2010年05月25日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木もれ陽の森キャンプ場
    コメント(32)