ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2014年08月22日

伊毘うずしお村(淡路島)

8月15日から2泊で淡路島にある伊毘うずしお村オートキャンプ場へ行ってまいりましたドームテント

伊毘うずしお村(淡路島)

年1回の家族旅行キャンプです!キラキラ

今回は、子供たちは海か川に行きたい!

嫁は、涼しい所か、鳴門の渦潮が見たい!

私は、釣りができるところに行きたい!サカナ

前もって予約をしない我が家でも今回は県外なので

三日前にダメ元で1つめ うずしお村キャンプ場へ電話すると

一発目で予約が取れてしまいました(笑)

結局、雨の影響ですかね?当日も少し空きがありましたドームテント



久しぶりのキャンプでワクワクしていましたが

出発時刻になって、またもや予定時刻を大幅に過ぎる嫁怒遅刻の常習犯ですコノヤロー

15日はイライラが収まらずずっと険悪な雰囲気でした(笑)




伊毘うずしお村(淡路島)

チェックインは12時ですが、前日確認電話で早く来てもいいよ言ってくれたので

到着は10時半でした

早速設営しようと思ったら雨が降り出します。。。雨

嫁の遅刻さえなければ。。。。ガーン




うずしお村は海の家が受付なので色々売っています。

夏と言えばカキ氷~キラキラ

雨が小降りになるまで少々待ちます

子供たちは早速海へ

伊毘うずしお村(淡路島)

小降りになる気配がないので

もう、いつ買ったのか覚えていないレクタ・オールグレー初張り~クラッカー

しかも、方向間違えています汗

雨が結構降っていたので直すのもめんどくさかったのでそのまま(笑)

でもサイトが狭かったので、縦に長くなって結果オーライでしたビックリ

キャンプ中ずっと曇り空か雨だったのでシールド効果はわからなかったのですが

広々してて、雨も降りこまずとっても重宝しました

初めからレクタ買えばよかった~っとキャンプ5年目にしてやっと気づきました汗

伊毘うずしお村(淡路島)

今回のサイトは、管理棟の斜め前、山側だったので景色は今一でしたが

トイレと炊事棟が近くまぁまぁ便利なサイトでした

伊毘うずしお村(淡路島)

高速道路が真上を走っているのですが

波の音もあるので全く気になりませんでいした車

伊毘うずしお村(淡路島)

設営も一段落で子供達も海から帰ってきました

伊毘うずしお村(淡路島)

伊毘うずしお村(淡路島)

伊毘うずしお村(淡路島)

今度は、体が冷えたので海の家でフランクフルト

伊毘うずしお村(淡路島)

伊毘うずしお村(淡路島)

伊毘うずしお村(淡路島)

海水浴場の両側は釣り場キラキラ

伊毘うずしお村(淡路島)

反対側は、港船


夕方まで遊んで、温泉に行き

温泉で食事もしようと思ったのですが

お盆休みでお食事処はお休み

しかも、みなさんお盆で帰省しているのかすごい人でした

街中?に出るもお盆でお休みの所ばかり

結局、スーパーでお弁当を買って済ませました



そして、私は釣りへ。。。。

もちろん釣れませんでした男の子エーン

伊毘うずしお村(淡路島)

おはようございます!

昨晩釣れなかったので、早起きして釣りへ

ベラ?が一匹釣れました

初めての魚なのでよしとしますサカナ

伊毘うずしお村(淡路島)

子供たちは朝から海に行ったようです

伊毘うずしお村(淡路島)

伊毘うずしお村(淡路島)

伊毘うずしお村(淡路島)

私は、釣った魚を塩焼きでつまみます

この魚、顔怖いな~。。。汗

伊毘うずしお村(淡路島)

本日も、港には釣り人がいっぱいでした

キャンプ利用者の方もたくさん釣り竿を持ってこられていたのでキャンプの方たちかな?

私も行きたかったのですが午後から観光なので早めに昼食

伊毘うずしお村(淡路島)

伊毘うずしお村(淡路島)

夏キャンと言えばバーベキューですね牛

久々でとっても美味しかったです

伊毘うずしお村(淡路島)

道の駅うずしおに行ってみましたが

これまた、人だらけで駐車場から臨時バス

淡路島側からも高速道路の下までは行けますが

渦は見えません。



温泉に早めに入り

焼き鳥屋さんで食事をして帰りました

夜釣りはもちろんボーズでしたぴよこ2

伊毘うずしお村(淡路島)



翌日は、早く撤収して

うずしお観潮船へ


伊毘うずしお村(淡路島)

兄弟喧嘩勃発で怒られてテンション上がらずの子供達

伊毘うずしお村(淡路島)

船に乗って無理やり笑わせるタラ~

伊毘うずしお村(淡路島)

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場の横を通ります

次回行くことがあればこのキャンプ場にも泊まってみたいな

伊毘うずしお村(淡路島)

伊毘うずしお村(淡路島)

う~ん。運悪く渦は巻いていませんでした

伊毘うずしお村(淡路島)

ただの荒波観光でしたぴよこ2

伊毘うずしお村(淡路島)

水の花?だけは見えました

大潮の時じゃないとあまり見えないのかな?

風が強かったからかな?

伊毘うずしお村(淡路島)

今度は、四国側から鳴門~

伊毘うずしお村(淡路島)

座礁船がありました

私はこれが一番すごいなって思った(笑)

伊毘うずしお村(淡路島)

四国側からは、高速道路の下に海上遊歩道450mがあります

伊毘うずしお村(淡路島)



途中途中には、ガラス張りの所も

タマヒュンでした(笑)

伊毘うずしお村(淡路島)

伊毘うずしお村(淡路島)

無料双眼鏡もあり フウマが意地悪しています

伊毘うずしお村(淡路島)

カメラの望遠で監視に気づいた様子(笑)

見てない所では、悪ガキなんだろうな汗

伊毘うずしお村(淡路島)

鳴門も十分楽しめました

伊毘うずしお村(淡路島)

十分楽しんだ後は、香川まで一気に帰ります

もう夕方だったので有名店は閉店していたので

どこでもいいやと立ち寄ったうどん屋さん 歩(あゆむ)

めちゃめちゃ美味しかった~!

とり天が有名みたいだったけど流石に売り切れていました

伊毘うずしお村(淡路島)

そして、帰り道 偶然看板を見つけた

一度行ってみたかった BASE-CAMP

残念ながら掘り出し物は無かったです

しかし、とんでもない所に店があってびっくりしたな~(笑)




あっと言う間の3日間でしたが

やっぱりキャンプって楽しいな~♪















 




アウトドア&スポーツ ナチュラム

この記事へのコメント
こんばんは~♪

以前コメを頂きましたハル風です。
キャンプ行かれたんですね!
しかもキャンプ旅行。楽しいですね♪

船に乗って無理やり笑わせた子供達の笑顔。
何かのCMで使えそうですよ(笑)

徳島の渦潮行った事があります。
私は遊歩道のガラス張りの上には立てませんでた。
足がすくみますよね。

キャンプも旅行も楽しめてよい夏休みの思い出が出来ましたね(*^_^*)
Posted by ハル風ハル風 at 2014年08月22日 23:32
ふうちゃん、りおんちゃん、こーちゃん、むっちゃ大きくなってる。
最後に一緒に行ったのはいつだっけ?
やっぱ、キャンプいいでしょ!

ゆかりちゃんも釣りにはまったとか、まいちゃんが言ってた。
釣り、我家にも教えてください。
また、みんなで行こうよ。
Posted by TsuneTsune at 2014年08月22日 23:47
記事タイトル見て、 あれ? これ、しゅんさんのブログ?
って ブログタイトル 再確認しちゃいました。
あー、なるほど、夏の家族サービスですね。
必要です、最近の釣りネタも良いですが、やっぱり、キャンプネタは
安定感がありますね。
ところで、伊毘うずしお村 良かったですね。
我が家が行った時も、混んでて、電源無いけど離れのサイトなら空いてるよって。
不便なとこもありましたが、波止が近くて気軽に釣り糸が垂れれるが良いですね。
播磨灘、なんだか大物が釣れる気がするんだな~
Posted by cheetarpapacheetarpapa at 2014年08月23日 00:58
おはようございます。

家族皆の希望が叶う場所。あるもんなんですねぇ~(^^) 子供達が海水浴で遊んでいる間に、釣りも楽しめる♬ いいですぇ~


怒られた後の、むりやり笑顔・・・笑っちゃいました(^^;

BASE-CAMPというお店初めて知りました。φ(..)メモメモ
坂出ICから近いんですねぇ~今度四国渡った時には寄ってみたいです。
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年08月23日 09:16
おはようございます^^

淡路島、家族みんなの希望が叶うピッタリの場所だったんですね♪

波の音を聴きながらのキャンプ^^夏!!って感じで良いですね^^

お子さん達もとっても楽しそう~^^

うずしおの上を船で通るの、すごい迫力なんでしょうね!!
海上遊歩道も・・・ガラス張りのところは怖そうだけど、見てみたい♪
Posted by パパママさん at 2014年08月23日 09:26
ハル風さんへ

こんばんは~^0^
コメントありがとうございます♪
やっとこキャンプへ行くことができました!
やっぱりキャンプは楽しいですね♪

徳島の渦潮ガラス張りなんて昔はなかったのに
あんなのができててびっくりしました!
船もよかったけど、遊歩道でとても満足できましたよ
ガラス張り大人の方が怖がっていました
私もわかっているけどブルブルブルと鳥肌が立ちました(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2014年08月23日 20:37
Tsuneさんへ

こんばんは~^^
もういつ頃でしたっけ?皆さんとキャンプに行けなくなって
子供達も寂しがっています。
一番寂しがっているのは私ですけどね(笑)
やっぱりキャンプいいな~♪
テントで寝るのはやっぱり楽しいです!
またウズウズしてきました(笑)

家族で近くに釣りに行きました!
たまたま釣れて結構楽しかったみたいです。
釣りただ今迷走中です。
記事にしていませんが、ほぼ毎日行ってまったく釣れません(笑)
釣れない見本なら教えれますよ(爆)
Posted by しゅんしゅん at 2014年08月23日 20:42
cheetarpapaさんへ

こんばんは~^^
ホントとっても久しぶりにキャンプブログです!
私もちょっと戸惑っています(爆)

伊毘うずしお村一発で予約とれてラッキーでした
釣りがしたかったので利用してみてホント便利なキャンプ場でした♪
岡山には、海沿いのキャンプ場がないので新鮮でしたよ~^^
しかし、釣りは甘くないですね 初心者でももっと釣れるのかと思っていました(笑)
大物釣りたいですね~^0^
Posted by しゅんしゅん at 2014年08月23日 21:16
おがじゃさんへ

こんばんは~★
今回は、山にするか海にするか結構なやみましたよ
悩んでいるうちに、三日前になり半分あきらめていたのですが
みんなの希望が叶うキャンプ場の予約が取れてラッキーでした
でも、淡路島ってお盆中は色々お店がお休みになっていて
ちょっと不便でした^^;

子供たちの笑顔、とっても作り物っぽいでしょ(笑)

BASE-CAMP四国では有名だそうで
昔は結構掘り出し物が倉庫から出てきたそうです
偶然迷い込んだ道に看板がありたまたま見つけれてこれまたラッキーでした
ネタで一度いってみるといいですよ~(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2014年08月23日 21:21
パパママさんへ

こんばんは~^0^ノ
淡路島、ほぼ嫁の渦潮からきているんですけどね
絶対暑いからやめようと言ってたのですが
今回はずっと曇り空と風が結構あったので
過ごしやすい天気でした♪
でも、天気が良かったら絶対暑くて夜寝れないですよ(笑)
パパママさん家が行かれた石見海浜公園オートキャンプ場も
候補にあがっていたんですよ
日本海にもいつか行ってみたいです^^

海上遊歩道おススメですよ~♪
これで、渦潮が見れていたら絶対満足できます!
私は、船よりも遊歩道が楽しかったです^^
Posted by しゅんしゅん at 2014年08月23日 21:27
こんにちは~(^O^)/

 めっちゃ久々のキャンプネタwwww(≧∇≦)ノ彡
 チビっ子が大きくなってる~(笑)
 作り笑顔がサイコーですヾ(@^▽^@)ノ
 淡路島って、渡るだけで高い・・・
 でも釣りができるキャンプ場って魅力ですね~♪
 ベラもルアーで釣ったんですか?
 淡路島でエサなら爆釣ですよ~Ψ(☆w☆)Ψ
Posted by ちょっぱぁちょっぱぁ at 2014年08月24日 12:39
子供たちこんなに大きくなっているんだねぇ。
びっくりしました。
Posted by Ryoma at 2014年08月24日 17:30
ちょっぱぁさんへ

こんばんは~^0^ノ

ホントめちゃめちゃ久しぶりのキャンプネタです
久しぶりすぎて写真もほとんど撮っていませんでした(笑)

子供達も久々のカメラで笑顔が変です(爆)

やっぱりエサなら爆釣りできるんですね!
まだまだ未熟なのでルアーではピクリともしませんでした><。。
私はエサ気持ち悪くて触れないので当分無理だな~^^;
ベラは、アジ狙いでサビキで釣りましたでもその後はさっぱりで
せっかく淡路島まで遠征したのにもったなかったです
Posted by しゅんしゅん at 2014年08月24日 19:55
Ryomaさんへ

こんばんは~★
子供達も随分大きくなり
生意気にもなりました
Ryomaさん家の息子さん達も
見違えるように大きくなってるんでしょうね^^
Posted by しゅんしゅん at 2014年08月24日 19:56
こんばんは^^

出遅れました(^_^;)

久しぶりのキャンプですね!!
夏キャンでかき氷。
未体験ですが旨いでしょ(^^♪
県内でそういうキャンプ場はあるのでしょうか??
あるなら行ってみたいですね~(^^)

海・BBQ・観光・釣り
盛りだくさんキャンプでしたね(^O^)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月24日 21:43
akisan33さんへ

こんばんは~^-^

とっても久しぶりのキャンプでした!
やっぱりキャンプはいいですね~♪

残念ながら岡山では海に面したキャンプ場が
昔はあったのですが今は閉鎖されています
前島ぐらいが唯一あるぐらいでしょうかね?
釣りを始めたのに残念です。。。
Posted by しゅんしゅん at 2014年08月24日 22:56
こんばんは。
あれ?岡山のキャンプ場じゃあ…(*^_^*)
ファミキャン、楽しそうですね(*^^*)
羨ましいです。
ファミ用のレクタ買ったのでそろそろファミ用のテント買ってくださいよ(-。-;
Posted by jk at 2014年08月25日 18:20
こんばんは~♪
出撃されてたんですね~^^
夏の海キャンは子供たちもいい思い出になりそうですね。
こちらの近くにそんなところがあればいいんですけど、岡山ではサバイバルキャンプになりかねませんもんね・・・(笑)
釣りの方は残念だったみたいですね・・・
やっぱしゅんさんは新岡が一番ですね(笑)

うどん屋さん、地元の方が行くようなお店、私は大好きです!
ここはどんな感じでしたか?
Posted by でかあたまでかあたま at 2014年08月25日 19:06
jkさんへ

こんばんは~^0^

どうも岡山のキャンプ場っす!(笑)
ファミキャン出だしは不穏な空気でしたよ(爆)
今更ですがレクタってとっても便利
本当に一番最初に買うタープですね
jkさんの言ってた意味が分かりました^^;
ファミテントもやっぱり買おうっかな~(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2014年08月25日 21:53
でかあたまさんへ

こんばんは~^0^ノ
本当に久しぶりのキャンプでした♪
やっぱりキャンプ楽しいな~
岡山でも海キャンできる所あればいいんですけどね

釣りはまだまだ未熟なのでなかなか釣れません(涙)
なんかガッツーンと大物釣りたいです(爆)

うどん屋さん しょうゆうどん食べたのですが
やっぱり麺が超美味かったです!
出汁のうどんも美味しくて持ち帰りしました
結局4玉ぐらいぺろりと食べちゃいましたよ^^
Posted by しゅんしゅん at 2014年08月25日 21:58
お盆に出撃されてたんですねぇ
しかも淡路島!
岡山にあるキャンプ場しか行かないイメージが(笑)

釣りして泳いで観光してと満喫されたみたいですね
我が家はお盆は実家への集合と決まってるので厳しいです(^^;

BASE CAMP、地図で確認してみました
結構、あの周辺バイクでうろついてた記憶があるんですが行ったこと無かったです
今度香川に行く時には行ってみたいです
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年08月26日 13:47
こんにちは~^^

久々の出撃でした♪
地元が好きなので岡山がいいのですが
奥様が観光キャンプなら行きたいと言うので
夏は観光キャンプに行くことになんとなく去年からなりました
ご当地の物を味わえるので観光キャンプもなかなかいいですね^^

今回はみんな目的を果たせて満足でしたよ♪
子供達も海水浴が思う存分できて楽しんでくれたのでよかったです

BASE CAMP裏道のさらに裏の住宅街?のようなところにありました
道も狭くよくこんな所にあったな~っと思ったほどでしたよ
四国では有名店なので是非ネタに一度行ってみてください
岡山とはちょっと違った感じで楽しめました^^
Posted by しゅんしゅん at 2014年08月27日 12:09
ども〜( ´ ▽ ` )ノ


キャンプ+観光ってイイですね〜
我が家はまだまだそんな余裕なくて 汗

このキャンプ場も良さげですね!
いつか行ってみたいなぁ。
Posted by はるすけはるすけ at 2014年08月28日 07:07
はるすけさんへ

こんにちは~^^

観光キャンプはキャンプはあまり満喫できませんが
ご当地のグルメを食べたり色々見まわったりいいですね♪
料理をしないので結構楽ちんですよ(笑)

淡路島のキャンプ場はお値段がちょっと高めですが
釣りをされる方ならどのキャンプ場も海に近いので
いい所じゃないですかね?
夏は暑そうだけど。。。^^;
Posted by しゅんしゅん at 2014年08月29日 18:10
しゅんさん

はじめまして。びあ・ぷりーずです。

淡路島、昔(子供の頃)よく行ってました。

今は、横浜に在住ですので、すごく懐かしいです。

海があって、春は潮干狩り、夏は海水浴・・・いいですね。

お気に入り登録させてくださいね。
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2014年08月31日 16:19
びあ・ぷりーずさんへ

こんばんは~^^
初めまして宜しくお願いします♪

淡路島 岡山とは違った雰囲気でとても気に入りました♪
釣りする方は淡路島キャンプ最高ですね^^

今は横浜なんですね 横浜のキャンプ場もいい所いっぱいなんでしょうね

お気に入りありがとうございます♪
私も勝手ながら登録させてください
これからも宜しくお願いします^^
Posted by しゅんしゅん at 2014年08月31日 23:09
こんばんは~

やっぱり 家族キャンプは 楽しそうですね 

いい思い出にもなりますし

海キャンは 海水浴 魚釣り BBQ かき氷 

フルコース 楽しまれて 羨ましいです。

我が家も 子供が付いて来てくれてたときに
うずしおを見に行ったら 同じような状態でした

そういえば あの時も 大潮じゃなかったなぁ

でも 楽しい思い出って 忘れているようですが

ブログ拝見して よみがえってきました(笑)

 
Posted by choco.0530choco.0530 at 2014年09月01日 22:01
choco.0530さんへ

こんばんは~^0^

家族で観光キャンプは楽でいいですね
食事も外食が多いし、色々見れるので新鮮です♪

今回は海キャンプだったのでとても思い出に残りました
子供達も楽しんでくれて良かったです
唯一、嫁さんがやっぱり大渦を見たかったようで
残念がっていました。。。
やっぱり大潮の時じゃないとみれないんですかね?
また機会があれば行ってみたいと思います^^
Posted by しゅんしゅん at 2014年09月03日 22:14
お久しぶりです
以前、総社水辺の楽校の記事にコメントした り です^o^

もしかして今日 水辺の楽校へ来られてますか?
似たようなテントが見えたので、、
3連休だし他のところへ行かれてるかな〜?
いきなりのコメントすみません(笑)
Posted by り at 2014年09月14日 17:38
りさんへ

こんばんは~^^
とってもお返事遅くなりました^^;
最近キャンプに行けないので
自分のブログすらあまり見なくなってしまいました(苦笑)

今は仕事を変わってしまって
土日祝日は仕事なんです
平日休みなのでファミリーでもどこにもいけず
若干引退ぎみになっています
Posted by しゅんしゅん at 2014年09月18日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊毘うずしお村(淡路島)
    コメント(30)