ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2009年08月21日

大茅オートキャンプ場 (2)

8月14日~16日に行って来ましたNo2 1はコチラ

まずはサイト紹介から

大茅オートキャンプ場 (2)

大茅オートキャンプ場 (2)
分かりづらいですが看板から上がテントサイト 1泊1500円

段々に作られており約半分ぐらいしかテントサイトの芝は刈られておりませんでした

向かって左側のサイトは車の横付けが可能でサイトは7m×4mぐらいです

大茅オートキャンプ場 (2) 大茅オートキャンプ場 (2)
非難小屋?とテントサイトのトイレです。水洗でとても綺麗にされていました

大茅オートキャンプ場 (2)

大茅オートキャンプ場 (2) 大茅オートキャンプ場 (2)
テントサイト炊事棟 こちらも手入れされており綺麗でした 薪無料?

大茅オートキャンプ場 (2)
遊具?は地図のデッキとなっているところで 鬼太郎ハウス?と手作りブランコのみ

下の子は怖がって行けませんでした

大茅オートキャンプ場 (2)
オートサイト電源、流し、ベンチ付き 1泊4000円 約10m×7mぐらい

大茅オートキャンプ場 (2)
オートサイト電源流し無し 1泊3500円 約10m×7mぐらい

オートサイトは池と目隠し?に小山があります

どちらも、整備が行き届いてとても綺麗なサイトです

大茅オートキャンプ場 (2)
オートサイト用 炊事棟 まだ新しくとても綺麗でした

大茅オートキャンプ場 (2)
左から サニタリー棟(シャワー、障害者用トイレ) トイレ(コインロッカー) 管理棟 スキー場ロッジ

大茅オートキャンプ場 (2)
テントサイトからの全体の風景

写真が小さいですが、テントサイトの車はどこでも止めてOKでした

私はすぐ横に止めました

オートサイト、サニタリー棟 トイレ、管理棟もまだ新しく管理人さんもとても親切な方でした

初日寒くて毛布を借りたのですが無料で貸してくださいました ありがとうございます^^

また利用したいキャンプ場で避暑キャンプにはオススメのキャンプ場です!

以下2日目のレポです











大茅オートキャンプ場 (2)
2日目は微妙な空模様でしたが旧東粟倉村にある愛の村パークの公園へ

大茅オートキャンプ場 (2) 大茅オートキャンプ場 (2)
大型遊具がありかなりの方が来られていました(無料)

飽きもせず2時間ほど公園で遊び、後山キャンプ場へ見学に行ったりしました

大茅オートキャンプ場 (2)
この日は愛の村パークにある温泉 ゆ・ら・り・あ

(大人600円 4歳以上250円)毎月15日は(大人500円 4歳以上200円)

ちょうど15日だったので計700円で入ることができラッキーでした♪

温泉から帰り、また寒くなってきたので3人で焚き火をして12時頃就寝しました

大茅オートキャンプ場 (2)
翌日は撤収日2度寝、3度寝、さらに昼寝もして1時すぎにチェックアウトして

キャンプ場から少し奥に行ったところに若杉天然林を見に行きました

大茅オートキャンプ場 (2)
まだ私は杉の良さが分からないので途中で退散^^;

とにかく涼しい所でしたよ^^

大茅オートキャンプ場 (2)
帰りに中州の森キャンプ場へお礼を言いに行って帰路となりました

帰り道の途中のドライブインで夕食を食べてると「花火に行くん?」っとおばちゃんが

和気の花火大会があると言う事で寄り道を♪

大茅オートキャンプ場 (2)
和文字焼き 

大茅オートキャンプ場 (2) 大茅オートキャンプ場 (2)
和気の花火大会は2000発でしたがとっても良かったですよ~毎年16日だそうです

キャンプに、掴み取り、流しソウメン、温泉、公園、花火、子供達にとって楽しいお盆休みになってくれたと思います。

来年も避暑地求めてやっぱり北へキャンプへ行きたいと思いました~♪


おまけ

大茅オートキャンプ場 (2)
ムシカゴ忘れてたため クワガタメス4匹採ったのですが2匹脱走ダッシュ

たぶん1匹はムシ嫌いな嫁の車のどこかに!シーッ(笑)

■■■ おしまい ■■■









 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(大茅オートキャンプ場)の記事画像
大茅オートキャンプ場
同じカテゴリー(大茅オートキャンプ場)の記事
 大茅オートキャンプ場 (2009-08-19 17:20)

この記事へのコメント
無茶苦茶満喫してますねぇ~♪
羨ましいっ!
Posted by Ryoma at 2009年08月21日 14:25
Ryomaさんへ
我が家はいつも土曜午前中仕事なのでいつも慌しく
2泊できると、ゆっくり出来ていいですね♪^^
あ~もっとゆっくりしたいです!
Posted by しゅん at 2009年08月21日 22:49
こんばんは ご来訪ありがとうございます。
和気の花火行かれたんですねー 神戸の友人がいつも竜天から行ってますが仕事で私はいけませんでした。
一度みたいですねー
大茅はスキーしか行ったこと無いんですが夏はええところですねー スーパーフリーサイトですまさに
Posted by くまぽん at 2009年08月22日 00:16
涼しそうなキャンプ場ですね~♪
無料の薪が気になります・・・
「和」文字焼きなんてあるんですね
そういえば、地元では大文字焼きに対抗してなのか
小文字焼きがあります。。。
Posted by うさこ at 2009年08月23日 11:32
くまぽんさんへ
おはようございます^-^
和気の花火私も初めてだったのですが、最後の仕掛け花火がすごーい!
県内でもあの仕掛けは1・2番じゃないでしょうか♪

大茅はちょっと遠いですが私も気に入りました観光がてらがオススメですよ^0^
Posted by しゅんしゅん at 2009年08月24日 10:23
うさこさんへ
さすが標高600Mだけあって朝晩は、かなり冷え込みました~
避暑キャンプには最適でしたよ♪

和気の和文字は、京都の大文字に対抗して同じ日みたいです
どこの地区も同じこと考えるんですね(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2009年08月24日 10:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大茅オートキャンプ場 (2)
    コメント(6)