ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スポンサードリンク
*お気に入り*
                    
RSSが不調です。 更新されない方がいるので お勧めなRSSご存知の方 おしえてくださーい。。。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム!我が家は9月から5月頃まで使っています




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

301なら¥33,768♪6L缶と合わせて使うと最強ですね




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

やっぱり我慢できなくて買ってしまいました♪設営、撤収の遅い我が家の強い見方!ちょっと小さいけど初のファミリーテント!?(笑)



スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

我が家で一番活躍してくれているテント♪嫁さん用に信頼のおけるテントです!



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

我が家で一番活躍しているテーブル♪2つ持っています。もう2つぐらい欲しい!



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

子供が足を引っ掛けないので安心















Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

冬キャン必須アイテム
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】
VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ+アルコールバーナー【お得な2点セット】

道具沼への入口w
武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

もう一台欲しいな

【そろそろ、ブログの記事が古くなってきているものがあります。リンク切れなどお気づきになりましたらご連絡くださると幸いです。】

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2009年07月10日

木もれ陽の森キャンプ場(その1)

西山高原とはタイプの違うキャンプ場ですがこちらも1・2番付けがたい大好きなキャンプ場ですニコニコ

こちらのキャンプ場はご夫婦で個人経営されいているキャンプ場でサイトが全部手作りです!

私が一番好きなのはキャンプ場の名前にもなっていますが木漏れ日がすごいんです黄色い星晴れ黄色い星

初めて見た時はちょっと大げさですが思わず鳥肌が立ちました^^

木もれ陽の森キャンプ場(その1)


住所 : 岡山県津山市加茂町黒木286

電話 : 0868-42-4861 

公式HP : 木もれ陽の森

通年営業(チェックイン・アウト フリーとなっています)

テントサイト(板張り)3区画 約8m×5m (つち)約30区画 1泊3000円

オートサイトではないですが荷物の積み下ろしは横付けできます。

山の斜面を利用して段々にサイトが作られております。

板張り1
木もれ陽の森キャンプ場(その1)

板張り2
木もれ陽の森キャンプ場(その1)

板張り3
木もれ陽の森キャンプ場(その1)

土サイト(大小様々)
木もれ陽の森キャンプ場(その1)

炊事場1(管理棟の横)
木もれ陽の森キャンプ場(その1)

炊事場2(板サイト2のすぐ上)
木もれ陽の森キャンプ場(その1)

管理棟
木もれ陽の森キャンプ場(その1)

管理棟向かいティッピー(別料金)
木もれ陽の森キャンプ場(その1)

ティッピーの中は石テーブルがありバーベキューが出来ます。
石には工夫がされており空気を送り込む機械も付いています。
照明・暖炉もありますのでデイキャンプの方にもオススメです黄色い星
木もれ陽の森キャンプ場(その1)木もれ陽の森キャンプ場(その1)木もれ陽の森キャンプ場(その1)

トイレ(コテージ横)
ティッピーの横に和風コテージがありそちらのトイレが使えます。
このトイレはめちゃめちゃ綺麗です!
木もれ陽の森キャンプ場(その1)

お手洗いの前の洗面台はお湯も出ます
木もれ陽の森キャンプ場(その1)

トイレ2
こちらは板サイトの炊事棟の横に仮設トイレがあります。
お花も添えてあり、仮設ですがとても綺麗にされていました。
キャンプ場自体広くないのでコテージトイレに行かれてもOK
木もれ陽の森キャンプ場(その1)

お風呂
こちらもまだ新しく中はとても綺麗です!
家庭のお風呂のような作りです。
木もれ陽の森キャンプ場(その1)

近くに温泉がありますので私はいつも温泉へ行ってます。
車で10分で 加茂百々温泉 めぐみ荘 キャンプ場利用で市内料金で入れるそうです。

車で20分で 阿波温泉やすらぎの館‎  
こちら温泉の方がオススメでお湯がまとわり付くような感じでお肌がツルツルになりますキラキラ

あとこちらの湧き水がめちゃめちゃウマイ!!!

コーヒーの味が全然違いますアップ
木もれ陽の森キャンプ場(その1)

記事が長くなりましたので

また後日続きを書きたいと思います。








 




アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(木もれ陽の森AC)の記事画像
木もれ陽の森オートキャンプ場
木もれ陽の森オートキャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場
木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ)
同じカテゴリー(木もれ陽の森AC)の記事
 木もれ陽の森オートキャンプ場 (2014-05-28 15:42)
 木もれ陽の森オートキャンプ場 (2014-05-23 21:57)
 木もれ陽の森キャンプ場 (2013-04-04 01:44)
 木もれ陽の森キャンプ場 (2012-08-20 17:24)
 木もれ陽の森キャンプ場 (2012-07-20 11:32)
 木もれ陽の森キャンプ場(岡山一トイレがキレイ) (2012-07-17 17:38)

この記事へのコメント
ここは気になってるんですよ。
何度か前を通り過ぎているんですけど・・・。
Posted by Ryoma at 2009年07月10日 18:53
Ryomaさんへ
6月末の土曜日に遊びに行ったんですけど
見学の方とか何組もこられてましたので
是非見学だけでも!
管理人さんのお話とコーヒーがオススメです(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2009年07月10日 20:34
おゃぁぁぁぁぁっ。
ここね良く、横の道を通るんです。
実は、加茂町黒木に友人がいまして、しかも目と鼻の先です。
未だに、やつの所は五右衛門風呂ですから。趣があります。
森林の中しかも、杉?木立の中で、天空が緑色のタープを張ったような感じですねぇ。
手作り感覚が伝わってきます。
ソロで今度行こうかな。
Posted by America at 2009年07月20日 01:54
Americaさんへ
ここの管理人さんもかなり味がありますよ(笑)
是非一度ソロってみてください!
林間からの木漏れ日が本当に最高です!
あっ!お酒はソコソコで早起きしてくださいね(爆)
Posted by しゅん at 2009年07月20日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木もれ陽の森キャンプ場(その1)
    コメント(4)